人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

しゅあプロフィール☆

しゅあにも幸せさんが来てくれますように♥しゅあ、募集開始です!

しゅあプロフィール☆_f0358427_01402393.jpg


■保護日 2015年5月14日 埼玉県動物指導センター(本所)より引取り

■特徴 (仮の名前:しゅあ)  
Mダックス♂ 推定10歳~ 体重4.8キロ


しゅあプロフィール☆_f0358427_01373527.jpg

しゅあプロフィール☆_f0358427_01373401.jpg


■今までに行った医療行為
6種混合ワクチン、健康チェック、検便(-)、フィラリア抗原抗体検査(-)、血液検査、マイクロチップ、去勢手術、口腔ケア

■今後行う予定の医療行為
狂犬病予防接種


しゅあプロフィール☆_f0358427_01371614.jpg


しゅあプロフィール☆_f0358427_01371677.jpg


■性格・暮らし
ものすっごく人が大好きな超甘えん坊さんで、びっくりするくらい性格のいい子です。

ちょこんと前に座ってする『ナデナデちて♥』がとっても可愛いです。

ナデナデ攻撃を無視してると、一所懸命こちらを見ながらちょっとずつ位置を変えて座り直したり、お手手にすりすりしながらごろんとへそ天したりと、とっても甘え上手です。



しゅあプロフィール☆_f0358427_01371539.jpg

しゅあプロフィール☆_f0358427_01371573.jpg



10歳は超えていると思われますが、この年になって捨てられてしまったという悲壮感もなく、生粋の明るいダックスさんです。

その性格の良さで、一緒にいるけいちゃんや我が子とも上手に過ごしています。

他犬とは、家でも外でもまったく問題ありません。


しゅあプロフィール☆_f0358427_01371531.jpg


歯の状態が悪すぎてマズルが膿で腫れていましたが、手術で悪いものは取ってもらいスッキリです♪

今残っているのは下の犬歯2本なので、舌がちょろっと出るのがチャームポイントです。


しゅあプロフィール☆_f0358427_01371163.jpg


身体のどこを触っても大丈夫で、爪切りや足バリのときはなんと寝ちゃいます。

人を心から信じている子です。


しゅあプロフィール☆_f0358427_01371191.jpg


トイレは室内でも外でも出来ます。

なんと、室内シートは大小どちらも完璧です!


しゅあプロフィール☆_f0358427_01371057.jpg


お散歩は最初はゆっくりペースでしたが、体力がついてきたのか最近はすたすた歩いています。

引きもなく、人の横を上手に歩くことができます。


しゅあプロフィール☆_f0358427_01370972.jpg


お留守番、就寝はケージで大人しくできます。


しゅあプロフィール☆_f0358427_01370983.jpg

しゅあは、いったい何歳なのか。。年齢も、過去も何もわかりません。
わかるのは、とにかく愛らしい子だと言うことだけ。

会う人会う人みんなメロメロにしちゃう、体中に可愛いを詰め込んだようなしゅあたん。
もうシニアになってしまったけれど、これからの犬生は二度と捨てられることなく穏やかに幸せを感じて生きて欲しいと願っております。
しゅあのことを心から愛し、家族にしてくださる里親様からのご応募を心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。


by huameilong2 | 2015-06-11 01:27 | 12代目:しゅあ(朱愛)
<< けいしゅあ散歩☆ オフ会@ラン編 >>