人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

『KU』のお散歩&病院へ☆

載せてなかった、『KU』のお散歩風景です♪

『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01363044.jpg



マンション内の移動は抱っこです~小さい子はクレートは使いません☆



『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01363045.jpg



最初の一回目は、意外とぐいぐい前へ前へと行くタイプだったのですが、、、



『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01363112.jpg



一度教えたらこの通り♪天才かも?!



『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01363192.jpg



人に合わせて立ち止まることも、すぐに覚えてくれました(^O^)/偉いぞ~!



『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01363092.jpg



どうやら、草むらも歩けるようです。
でも、草むらに行ってもトイレはしませんでした~家派?



『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01381697.jpg





そしてそして、昨日は『KU』、けいた、こいの3わんを連れて病院へ♪

新人は隔離期間なので、1か月前にワクチンの済んでいる『KU』だけスリング→助手席です!


『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01384472.jpg



スリングに入れると、落ち着いて抱っこされてました(*^▽^*)



『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01384782.jpg





さて、まずは恋ちゃんから診察です☆
お顔に大きな傷があり、膿んでいたので診てもらいました。


『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01384916.jpg


ピントが合ってませんが(汗)、ひどい傷です。なんと、咬み傷のようでした。痛かったね。。。涙



『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01385196.jpg

本わんは気にしてない様子で、とっても元気なのが救いです。

体重は5.1キロで、少しやせ気味でした。
年齢はいってそうだけど、心音も肺の音も問題なし!
このあと混合ワクチンを打っていただき恋の診察は終了☆




次はけいちゃん。
けいちゃんは、血液検査と混合ワクチンです☆


『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01385217.jpg




緊張しまくってるけいちゃん。。。汗



『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01390198.jpg



『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01390348.jpg


けいちゃんは、4.5キロでひどい削痩です。適正体重を聞きましたが、まずは1キロ増を目指しましょうと言われました。
今のままでは痩せすぎで麻酔がかけられず、去勢・抜歯手術も出来ないそうです。。。

脱水症状がひどく、血液検査の結果では貧血もあるようです。
極度の栄養失調状態なのでしょう。

けいちゃんも、混合ワクチンを打ってもらって診察終了!





トリは『KU』!
とうとう名前がつかないままの明日の(汗)お婿入りに備えて、マイクロチップ&狂犬病ワクチンに来ました☆

『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01390529.jpg



『KU』、耐えてます。。。



『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01390618.jpg




我が家に来る前に、混合ワクチンと去勢手術は済んでます。
が、抜歯の必要な歯と脂肪腫らしきしこりがあるのですが、まるまる里親様が引き継いでくださいました(>_<)



『KU』のお散歩&病院へ☆_f0358427_01390876.jpg
月曜日に我が家に来た『KU』ですが、すでにパパをメロメロ虜にしてる魅力たっぷりの子です♥

里親様は、間違いなく愛してくれる素晴らしいかたですが、この子もまた、間違いなく愛される子です(*^_^*)!

あっという間に、明日はお届け。
10日にセンターを出てから、わずか一週間の保護犬生活です。
シニアであればあるほど、それがどれだけありがたいことかわかりません。

明日は、シャンプーしてからお届けです♪



そうそう、昨日のブログでありえない失敗をしてしまいましたm(__)m
恋ちゃんです~と紹介したアップの写真、けいたでした。爆
また、ちゃんと紹介させてください!


by huameilong2 | 2015-04-18 02:11 | 9代目:く
<< まーろん♪ 『KU』が決まったわけ@市原 >>