人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

ココのトライアル報告☆

こんばんは♪
雨が降って寒いですね~(>_<)
身に染みる寒さを感じながら街に出ると、いつもとは違う雰囲気に年の瀬なんだなぁと感じます☆


さて、ココちゃんのトライアル報告が続々届いておりますのでご紹介させてください♪
※絵文字は似ているものに変換してあります。

1日目☆
今日はどうもありがとうございました。

お二人が帰ったあと、しばらくはサークルの中でわんわん吠えていて、淋しいのだなぁと思っていました。
があまりにサークルの外に出たがるので3時半頃勇気を出してお散歩に行くことにし、準備を始めたら急におとなしくなり私たちの様子を観察。行こう!とココに声をかけるとウキウキの様子。
外に出るとトコトコと歩くココ。意外と早い! ところが寒かったらしく5分としないうちに帰宅。足を拭くのも問題なし!そしてビックリ!!初おしっこもサークル内で大成功!!次男にも私にも甘えてきてくれるようになり顔をなめたり抱かれに来たり~(*´▽`*)
次男は『可愛い』を連呼しています。そして、おすわり、まて、お手、もわかり『すご~い』と誉めまくり。
仕事中の父親も様子が知りたくて、何度もメールが来ています。


初めの1時間は泣きまくりで心配でしたが、あっというまにそれもなくなり、メロメロです♥
これからが楽しみです。ありがとうございました。


ココのトライアル報告☆_f0358427_004112.jpg


1日目②☆
とうとう疲れて仲良く寝ちゃいました。
次男もなついてくれるので嬉しいらしく、ゲームより『ココ』に夢中です♥
今夜はぐっすり眠れるといいなぁ~(^^)♪

ココのトライアル報告☆_f0358427_005158.jpg


2日目☆
今日は昨日よりさらに甘えん坊さんのココ♥
おしっこもうんちもほぼサークル内で成功!してます。夜は私たちと一緒に寝室で寝ましたよ~(*´▽`*)

今日は、初お買い物♥ 車でお出かけしました。キャリーバッグを出したらすぐに飛び込んじゃいました。

お散歩も上手で、外でもおしっこ・うんち出来ました。
その後は疲れてみんなでお昼ね。床暖の暖かいところですやすやzzzでした。
こちらの言っていることがよくわかって本当にお利口さんです。

我が家はすっかりココ中心の生活になってま~す♪♪♪


ココのトライアル報告☆_f0358427_025452.jpg


ココのトライアル報告☆_f0358427_03056.jpg


ココのトライアル報告☆_f0358427_03698.jpg



2日目②☆
今日はお疲れの様子。ゴロゴロしては寝ています。
ハーネスの取り外しや、洋服の着脱も極度の抵抗なくやらせてくれます。
ちょっぴり苦手だった長男も少しずつこのせいかつに慣れてきたようです。

次男はもう可愛くて可愛くて…♥ ず~っとそばから離れません。だからか、ココのそばから離れると後をついて行こうとするほどです。


今もお水飲んだら、シートでおしっこ大成功!です♥
お利口さんのココちゃんです。
今日もママのお布団で一緒に寝ま~す(^^)


ココのトライアル報告☆_f0358427_043223.jpg



3日目☆
朝から寒かったです、1日。
起きてすぐ、サークルの外でおしっこ汗、慌てて中に入れると●はサークルの中で成功。ギリギリセーフでした(^-^;


今日も1日のんびり~ 横になってる姿を見ては、この手の感じがかわいい とか すぐお腹だしちゃって~ と、様子を見ては感想を言う次男です。長男も足の上にアゴをのせて休むココを撫で撫でできるまでになりましたよ。

ココとの生活に少し慣れてきて、様子見ながら家事もできるようになり、ココ自身も静かにじっと待っててくれます。


雨上がり、お散歩へ。外には出たものの寒くてなかなか動こうとしないココでしたが、行くよ!と、歩き始めたらトコトコとついてくるのでした(^-^;
私たちがご飯を食べていると、そっちにいきたいよ~ と泣いていたのですがサークルを開け和室との境に仕切りを置くとそばまで来れるからか泣くこともなくなり待っていられるようになりました。


それから今日、頼んでいた迷子札が届きましたぁ♥ 早速つけて喜んでいる次男です。


ココのトライアル報告☆_f0358427_0284357.jpg


ココのトライアル報告☆_f0358427_0285034.jpg


ココのトライアル報告☆_f0358427_0285627.jpg


迷子札、可愛い~♪
ココによく似合っていると思います(*^_^*)

それにしても、3日目にしてすでに馴染みまくりのココちゃんです(≧▽≦)
お父様はご実家でわんこの飼育経験ありですが、お母様もお坊ちゃまたちも初めてのわんこ。
なのに、初日から一緒に寝てるし。。。笑
馴染むの早くてびっくりです(@_@)

あの~『寝るときはケージでいいですか?』と聞かれた覚えがあったので、大笑いしてしまいました。。。ごめんなさいm(__)m爆

本当のご家族様って、どうしてこんなにすべてがしっくりくるのでしょうね( *´艸`)
我が家のリビングではまったくできなかったおトイレも、なんとほとんど成功しているそう!
偉いよ~ココ♥その調子!!

H様、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします(*^_^*)

by huameilong2 | 2014-12-29 23:55 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)
<< 2014年ももう終わりですね。 ココさんお届け☆ >>