人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

里親会@奥沢福祉園

今日も咳が止まりません(-_-;)Why?
不思議なことに、体調は悪くないんですよねぇ。
咳だけ、悪化してる気がします(+o+)



さて、昨日は奥沢福祉園での小さな里親会でした(*^_^*)

里親会@奥沢福祉園_f0358427_153062.jpg


サンタは車酔いがまったくないので、安心して運転できます♪


里親会@奥沢福祉園_f0358427_152468.jpg


会場に着いて、まず目に留まったのがこの子。


里親会@奥沢福祉園_f0358427_152071.jpg


アメコカ♂セント君です。


里親会@奥沢福祉園_f0358427_151554.jpg


実はこの子、ダックス♂グラとともに私が初めて引き出し&搬送した子なんです。



そのときは、背中の皮膚がとにかくぼろぼろで、自力ですたすたと歩くこともできませんでした。
なんて、ひどいことを。。。そう思ったのを覚えています。

でも、この日久しぶりに会ったセントくんは、見違えるほど綺麗になっていて。
まだまだ皮膚トラブルはあるみたいですが、軽やかに歩くセントくんは、目にもキラキラとした力があって。
預かりのみずママさんが、大切に大切にケアしてくださっていますので、これからもっと良くなってくれると思います。



会場でのサンタは、まずは車椅子です☆

里親会@奥沢福祉園_f0358427_151055.jpg


わんの輪の中に溶け込むサンタ( *´艸`)こういうときは、しっぽふりふりで結構愛想いいんですよ~笑


里親会@奥沢福祉園_f0358427_145857.jpg


そんな元気なサンタを嬉しく見ていたら、なんとサンタを気にかけてくださっていたというかたが(≧▽≦)


里親会@奥沢福祉園_f0358427_145189.jpg


このかた、なんとボンバーママさんのお知り合いで、保護犬へとご支援も続けていらっしゃるかたでした。
私も、ボンバーママさんからの噂と、ブログで存じておりました。。。
どなたかわかったときは、びっくり♥


里親会@奥沢福祉園_f0358427_144539.jpg


てんかんの持病を持っていた先住セブンくんを、12歳まで大切に育てられたそうです。
その子のお写真を見て、「サンタに似てる!」そう思いました。
サンタのブラタンて、いまどきのダックス?にしては濃いんです。
セブンくん、そんなサンタとそっくりな色とお顔でした(*^_^*)


里親会@奥沢福祉園_f0358427_144062.jpg


今も、ロビンくんというベビーフェイスの子と生活されています。
この子が、サンタと同じPRAだそうで。

おうちの中の工夫など、色々と素敵なお話を聞かせてくださいました(*^▽^*)

ごはんも、手作り食をされているそうで。。。
今度は、ぜひわんごはんのことを教えてくださいね(*´ω`*)♪

セブンロビンママ、サンタを抱っこしてくださってありがとうございました♥



それから、他の参加わんたちです♪

けいせつさん預かりの、福くん☆
里親会@奥沢福祉園_f0358427_1433100.jpg



シーズー♀リリーちゃん☆
里親会@奥沢福祉園_f0358427_142792.jpg


里親会@奥沢福祉園_f0358427_142142.jpg



シーズー♀チビちゃん☆
里親会@奥沢福祉園_f0358427_141589.jpg


里親会@奥沢福祉園_f0358427_141064.jpg




ダックス♂ハリーくん☆
里親会@奥沢福祉園_f0358427_14083.jpg

この子はねぇ、ザ・ダックスです♪元気いっぱいで可愛かった~( *´艸`)


ダックス♂グラ☆
里親会@奥沢福祉園_f0358427_135326.jpg

さすがのLamu☆さん預かりだけあって、他犬とまったく問題を起こさないタイプです(*^_^*)
いい意味でダックスらしくなくて(笑)、穏やかなお利口さんでした♥


最後は、緊急参加チワワ♂るいくん☆
里親会@奥沢福祉園_f0358427_132954.jpg


里親会@奥沢福祉園_f0358427_132181.jpg

るい「てへっ」って感じ?
可愛すぎる~(≧▽≦)
内弁慶なので、里親会ではとっても大人しかったです( *´艸`)ぷぷ



こんな感じの少ないメンバーで、穏やかで雰囲気のいい里親会だったと思います♪
普段は里親会には来ないような高校生のかたたちも、見学にいらしてました。
来場する人が違うというのは、啓蒙活動の意味でも貴重な機会だと思いました。

里親会@奥沢福祉園_f0358427_134635.jpg


里親会@奥沢福祉園_f0358427_133873.jpg


そして、里親会終了~

ずっと車椅子で遊んでたサンタは、帰りはぐっすりでした(*^_^*)

里親会@奥沢福祉園_f0358427_13919.jpg



最後に、お礼です!

セブン&ロビンママより、里親会にリードをご支援いただきました。
私も、1本いただきました。

里親会@奥沢福祉園_f0358427_13334.jpg


市販にはないような、緑の柄でとっても素敵です(*^▽^*)

里親会@奥沢福祉園_f0358427_125897.jpg

保護犬に、大切に使わせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m!

by huameilong2 | 2014-10-27 00:08 | 3代目:サンタ
<< 夫の家族☆ また明日☆ >>