ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

なう。

やんちゃ坊主、刹夏。


f0358427_23311320.jpg


f0358427_23311313.jpg





膝の上のぽちゃ、すい。



f0358427_23311388.jpg


f0358427_23311422.jpg


今日はお昼寝できなかったのでもう寝ます〜
また明日☆
[PR]

# by huameilong2 | 2015-08-03 23:29

しゅあびあ兄弟☆正式譲渡

初めてしゅあに会った日。

あのときの衝撃は、たぶん一生忘れない。

これが、その時のしゅあ。
f0358427_22530526.jpg
f0358427_22530899.jpg

マズルが変形するほどの口の腫れ。

どんなに口の状態が悪い子でも、こんな状態の子は見たことがありませんでした。



口腔専門の先生にお願いして、手術していただきましたが。。。

口の中は腫れ上がり、手術をするための挿管が危ぶまれるほどの「開口困難」。

喉に管を通すために、ほんの少しお口を開けることもできなかったんです。


大きな病院の先生が、今までで一番状態の悪い子だったとおっしゃいました。


推定12、3歳と思われたしゅあ。

何歳からこんな状態だったのか・・・何年間、激痛とともに生きてきたのか。

口が開かないから、ごはんを食べるどころかお水を飲むこともろくにできなかったんです。


さらに保護されたときは全身に脱毛が見られ、外飼いだったのではと思われるほどひどい状態だったそうです。

こんなに人懐っこくて、人のすることには何の抵抗もしない子が、どうしてこんなことに。涙



しゅあ、あなたをこんな状態で捨てた人間なんて忘れて、幸せになろうね。。。

絶対に、なるんだよ。

そう約束しました。



そして、しゅあはその約束を守ってくれました。

今のしゅあは何の心配もなく、愛されて愛されて里親様の宝物になりました♡

もちろん、大好きなびあと一緒です!

f0358427_23135112.jpg
f0358427_23134063.jpg
f0358427_23134106.jpg
f0358427_23134418.jpg
f0358427_23134680.jpg
f0358427_23134841.jpg
f0358427_23134968.jpg
f0358427_23135390.jpg
f0358427_23135448.jpg
f0358427_23135516.jpg
f0358427_23135782.jpg
f0358427_23140433.jpg
f0358427_23140636.jpg
ふたりとも、今までがんばって生きぬいてくれてありがとう。

これからは、優しいパパとママがくれる、愛と幸せだけが溢れる毎日だからね(*^_^*)



里親様からは、トライアル中から何度もふたりへの愛情と、正式譲渡の意思をお伝えいただいておりました。

そして、トライアル期間が昨日で終わり、改めていただいたメールの一部です。


トライアル期間が終了しましたので、改めてしゅあとびあを正式譲渡させて頂きたく申し出たいと思います。

しゅあとびあに初めて出会ってから里親になりたい気持ちは強くなる一方で、ふたりの最期まで責任を持って幸せに過ごしていきたいです。
また、正式譲渡後も定期的にふたりの様子をご報告させて頂きます。


健康面でも100点じゃなく、すでにシニアのふたりです。

トライアル中から通院していただいてしまっていますが、これからも続くと思います。

ですが大変だとおっしゃることなく、病院で耐えるふたりを見て、ますます愛しくてたまらないと言ってくださる里親様です。

どうぞ、ふたりのこれからの犬生をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

また、お見合い時、トライアルスタート時とアルマへご支援いただき本当にありがとうございますm(__)m



しゅあ、びあともに引出しにくいふたりを出してくださったアルマ、搬送やティアハイムでのお世話などしてくださったスタッフのみなさま、医療費をご支援いただいているみなさまへも、本当にありがとうございました。



しゅあ、びあ、保護犬卒業です☆

[PR]

# by huameilong2 | 2015-08-02 22:51 | けいた&しゅあ

ベランダデビュー☆

今日は、どすこいすーのダイエット用におからを炒めましてん。
安くてありがたいおからですが、日持ちしないので水分飛ばして冷凍しました~
一度にたくさんあげるとよくないみたいなので、ちょこっとずつ足して満腹感が出るといいなぁと♪



さて、今日はふたりをベランダデビューさせてみました(^O^)/

f0358427_00570675.jpg
f0358427_00570623.jpg
f0358427_00570654.jpg



暑いけど、楽しそう( *´艸`)



f0358427_00570653.jpg



すーちゃん♪



f0358427_00570646.jpg
f0358427_00570663.jpg
f0358427_00570623.jpg
f0358427_00570691.jpg
f0358427_00571797.jpg



刹夏のプリけつ~♡



f0358427_00571749.jpg
f0358427_00571714.jpg
f0358427_00571739.jpg



室内から、メイちゃんがせっちゃんを狙うの図・・・爆



f0358427_00571805.jpg
f0358427_00571887.jpg
f0358427_00571861.jpg
f0358427_00571875.jpg
f0358427_00572053.jpg
f0358427_00572074.jpg
f0358427_00572038.jpg



せっちゃん、咳が出るのでお散歩はドクターストップ中です。

少しだけだけど、ベランダで遊ぼうね(*^_^*)



f0358427_00571740.jpg



最期はせっちゃんの得意技、ジャンピーング!



f0358427_00570594.jpg
せっちゃん、ダックスなんだからやめなさ~い(^-^;
[PR]

# by huameilong2 | 2015-08-02 00:56 | すい&せつな

ダイエット中♪

けい恋コンビがいたとき、毎日ワイドシーツ1袋(50枚?)をゆうに消費するという恐ろしい事態になっていたので(笑)、少し前にワイドとレギュラーを1箱ずつ買っておいたんですが。。。
厚型の中でも安いものを注文してみたら、なんか変なのが届きました(-_-;)
ワイドは防水部分?一番下のビニールが浮いてる(ポリマー部分とくっついてない)し、レギュラーに至っては厚型なのに薄いんですが(-_-;)
シーツはケチるなってことですね~!勉強になりましたぁ☆笑

ま、今回のふたりは1日にワイド1袋とかは全然使わないので(普通。笑)、少しずつ変なシーツを消費してもらいます♪




そんなことはさておき、おでぶちゃんのダイエットに取り組み始めました!

きちんとドライも食べることがわかったので、しばらくは手作りでカロリー減です☆

ゴーヤ、にんじん、おくら、にんにくを炒めて~

f0358427_22221672.jpg



ゆでた鹿肉をイン♪



f0358427_22221685.jpg



スイは、ドライと同量くらいにしてカロリー減です。

さ、お味はどうですかぁ~



f0358427_22222017.jpg



スイ『うまうまです♪』



f0358427_22222293.jpg



最初ドライだけだと口をつけなかったので、人間のものをもらっていたのかなぁと思います。太ってるし・・・



f0358427_22222441.jpg



せっちゃんはどうですかぁ~



f0358427_22221810.jpg



刹夏『おいちいでしゅ!』



f0358427_22222629.jpg



こちらも、食欲花丸です♪おりこうだねぇ~♪



f0358427_22222989.jpg



食べ終わったら、すぐに甘えに来るせっちゃん♡



f0358427_22245544.jpg
f0358427_22250211.jpg



お腹いっぱいになった??



f0358427_22250361.jpg



刹夏『はっ!Σ(゚Д゚)まだ残ってるかも!』



f0358427_22250587.jpg



せっちゃんのプリけつ、可愛すぎる( *´艸`)



f0358427_22251402.jpg



『ちょっと残ってたの、食べまちた!』



f0358427_22251611.jpg
f0358427_22251809.jpg
f0358427_22252363.jpg



『仮まましゃん♪ちゅ~♪』



f0358427_22252544.jpg



せっちゃん、めちゃくちゃ人懐っこい(*´Д`)



f0358427_22252797.jpg



一方、こちらの横綱おかた・・・笑

いつの間にか食べ終わって、内職してました(≧▽≦)



f0358427_22252841.jpg



すーちゃんは、仮ままの汚い足を綺麗にしてくれてます(≧◇≦)



f0358427_22253293.jpg



うーん、なんだか申し訳ない気持ちになります( ̄ー ̄)



f0358427_22253471.jpg
f0358427_22253629.jpg
f0358427_22253710.jpg
f0358427_22254078.jpg



す『できたでしゅ~』



f0358427_22254156.jpg
f0358427_22254255.jpg



すーちゃん、ありがとね~(*^_^*)ナデナデ♪



f0358427_22254425.jpg



エンドレス・・・



f0358427_22254550.jpg
f0358427_22254985.jpg



すかさず、ナデナデを狙いにくるせっちゃん( *´艸`)



f0358427_22255098.jpg
f0358427_22255276.jpg



すーぐゴロンしちゃうんだよねぇ、せっちゃん(*^▽^*)



f0358427_22255424.jpg



すーちゃん、ありがと、痒くなるからもういいよ~爆



f0358427_22255602.jpg
f0358427_22255749.jpg
f0358427_22255939.jpg



せっちゃん、わんこも好きみたいでいつもすーちゃんのお口を舐めようとします♪



f0358427_22260021.jpg



で、すーに避けられるっていう・・・笑



f0358427_22260243.jpg



在宅中はフリーにしてますが、喧嘩もなくそつなく過ごしてるふたりです☆



f0358427_22260527.jpg
男の子ふたりフリーだと血を見ることになると勝手に思っていましたが、そんなことないみたい(*'ω'*)
フアロンとちょこあのダブル預かりっ子時代、壁に血が飛び散ったそうなので。。。汗

こんなふたり組なら、もう一組くらい預かれちゃいそうです(≧▽≦)

[PR]

# by huameilong2 | 2015-07-31 21:06 | すい&せつな

スイたん病院☆

こんばんわん(/・ω・)/

今日はすごいゲリラ豪雨でしたね~
仕事中に降り出して傘がなかったので焦りましたが、昼すぎの帰宅時には止んでてホッ☆

おかげで、久しぶりに明るい時間にたっぷり夕散歩できました♪



お散歩のあとは、どすこいスイを連れて近所の病院へ(^O^)/

病院では、こんな感じ~

f0358427_23521701.jpg



お外が好きみたいで、楽しそう(*^_^*)



f0358427_23521846.jpg
f0358427_23521819.jpg



でも、診察台ではピシっとね☆



f0358427_23521786.jpg
血液検査をしましたが、なんと採血中もこの体勢から動かず\(◎o◎)/!
先生に、おりこうだね~ってびっくりされました♪

念のため…動きが鈍いんじゃないですよ~爆

血液検査の結果は明日です!

帰りは、歩きたそうだったのでスイもたっぷりお散歩してから帰りました(*^▽^*)
暗かったので、お写真はまた今度です☆



それから、こちらの病院で猫の里親様を募集しております!
どうぞ、この子のこともよろしくお願いいたしますm(__)m↓



f0358427_00174292.jpg
f0358427_00165564.jpg
f0358427_00170421.jpg

[PR]

# by huameilong2 | 2015-07-30 23:43 | 13代目:すい(翠)