ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

リビング&そーい散歩☆

昨日は更新せずに力尽きましたぁ~スミマセン(;´Д`)



さて、こちらはリビングでわさわさする翠&刹夏~♪

f0358427_23404830.jpg



大きいメイちゃんと、上手にご挨拶☆



f0358427_23405068.jpg



ふたりとも他犬とまったく問題なし!ありがたや~



f0358427_23405231.jpg
f0358427_23405338.jpg
f0358427_23405513.jpg
f0358427_23405728.jpg
f0358427_23410071.jpg
f0358427_23410174.jpg



これは、先日のワンコ野菜。トマトとキューりを炒めました(/・ω・)/



f0358427_23410353.jpg



そーいも、少しだけお外に連れて行ってみました☆

サンタママ、カートお借りしました(*^_^*)



f0358427_17210014.jpg



お外の空気、美味しい??



f0358427_17210284.jpg



地面に降ろしたとたん、ちーとうんちをしました。



f0358427_17210658.jpg
f0358427_17214728.jpg



スッキリしたね♪



f0358427_17215338.jpg
f0358427_17215537.jpg



目が見えないので、当たり前ですが人に着いて来れないし段差から落ちそうになります。



f0358427_17215615.jpg



よくこんな子を外に捨てられるな~と思います。

車にひかれても階段なんかから落ちて大怪我してもいいと思ったんだろうな。。



f0358427_17215804.jpg



しっぽが傷なので、ほんの少し地面を歩いてあとはカートで一周してから帰宅しました☆



f0358427_17215958.jpg




そして、今日のサンタです(*^_^*)

あさんぽ~♪

f0358427_17195002.jpg
f0358427_17195239.jpg



メイちゃんの芝生散歩中、待つサンタ。爆



f0358427_17195637.jpg
f0358427_17200057.jpg
f0358427_17200148.jpg



昼すぎからは、お留守番があったので大好きな馬肉のトリーツをあげました☆



f0358427_17220589.jpg



↓見えづらいけど食べてます。笑



f0358427_17220729.jpg
昨日は朝から2回、今朝もいいウンチが出ましたよん♪

サンタがいてくれるのも、あと2日です☆

[PR]

# by huameilong2 | 2015-08-09 17:17 | すい+せつな+そーい

そーい(想生)です☆

新人さんのお名前が、決まりましたぁ~

そーい(想生)です☆

ずーっと寝てる想生。
目が見えないのですが、それだけでなく触っても反応がにぶく、あんよもヨタヨタです。
最初はごはんも食べなくて…あまり、生きたいという気が見られない想生。

もっと、生きたいと想ってほしい。そう願いを込めて。



そんなそーい☆
今日は、お耳が汚かったのでベランダで耳掃除をしてみました。

f0358427_00094194.jpg



へそ天ではなく、お耳掃除してたらイヤイヤしてひっくり返ったそーい。笑



f0358427_00094144.jpg
f0358427_00094173.jpg
動画も。
目が見えないのでぶつかっちゃってます(>_<)




そーいは、6月からずっと空調のないセンターの狭いステンレスケージにいたのです。
目が見えないそーいとっては、余計にストレスがすごかったことと思います。

そーいは、ティアハイムに少し滞在している間にしっぽの毛を自分でほとんどむしってしまいました。
ほんの少し目を離した間の出来事。
気づいたら、血だらけのしっぽのそーいがいたそうです。

f0358427_23413290.jpg
しっぽの皮膚が赤く腫れています。

お尻の毛がないのも、環境が変わったストレスから自分でむしってしまったのかもしれません。

少しずつでいいから、栄養付けて元気になってもらいたい。
毛が生えそろうかどうかは、わからないけど。。。(._.)



すでに、私はそーいが可愛くてしかたないです。

そーいの応援、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

f0358427_00105027.jpg





翠と刹夏は、とっても元気ですよ~♪

f0358427_23421922.jpg




シニアふたり、ハーネス散歩です(^O^)


f0358427_23422045.jpg
f0358427_23422155.jpg
f0358427_23422346.jpg
f0358427_23422505.jpg



た、たぬきの散歩してるみたい(-_-;)



f0358427_23422621.jpg
f0358427_23422863.jpg
ふたりとも、さくっと完璧なお散歩を覚えてくれました(*^_^*)優秀♡





そして、今日のサンタ☆

これは、朝ごはんのあとのネンネ。

f0358427_00063525.jpg



を、起こして日向ぼっこタイム( *´艸`)



f0358427_00063896.jpg
f0358427_00064033.jpg



夜は、パパが帰宅してからみんなでお散歩♪



f0358427_00082252.jpg



恒例のいちゃいちゃタイム~笑



f0358427_00084110.jpg
f0358427_00084214.jpg



カートに、途中からフアロンもお邪魔しました~暑いからね~



f0358427_00084625.jpg
f0358427_00084656.jpg
f0358427_00084622.jpg
f0358427_00084602.jpg



夕飯は、羊ハツのミンチに野菜スープでした。完食です☆



f0358427_00084982.jpg



そのあとは、ずっと寝てます(*^_^*)



f0358427_00092430.jpg
f0358427_00092449.jpg
f0358427_00092463.jpg
f0358427_00092434.jpg
うーん、可愛い♡

最近便秘と聞いてましたが、我が家に来てからまだ一回しかウンチが出ていません。。。
どうにかしなきゃ~(>_<)

[PR]

# by huameilong2 | 2015-08-08 00:04 | 15代目:そーい(想生)

おしゃんぽ☆今日のサンタ☆

今日も暑かったですねぇ。
でも夕方まだ明るいうちからコンクリの温度が下がっていて、早めにお散歩に出ることが出来て助かりました♪

そういえば暑いので草むらまで使おうと先日カートを注文したのですが、一週間以上発送メールが来なくて。。
早めに欲しいので問い合わせたところ、メーカー欠品のお返事(p_-)まぢっすか。
悩みに悩んで、比べまくってやっと決めたのに~他のにするかどうするか(._.)
早くしないと夏が終わりそう~汗



さて、今日は翠のお散歩風景から(^O^)/

行きのエレベーター♪目が超でかい(*´Д`)

f0358427_23410662.jpg



デブなのにめっっっちゃくちゃ早いスタートダッシュをかましてくれたので(爆)、教育的指導をちょこっとね☆

『後ろを歩きんさ~い』『人のペースに合わせなさ~い』を一日でマスターした翠!

素晴らしい( *´艸`)




f0358427_23410867.jpg



お散歩中、ずっとハアハア息が荒いのが気になったので早めに切り上げ☆

15分くらいかな~



f0358427_23411034.jpg




そうそう、翠たんシャンプーしました(*'ω'*)

シャンプー中、めっちゃおとなしかったです☆

ドライヤーをはじめたら、お座りするし・・・おりこうだねぇ(*´Д`)


f0358427_23412652.jpg



だいたい乾いたかな?可愛い♡



f0358427_23412687.jpg



シャンプーと言えば、刹夏も♪

シャンプー中逃げ回ってましたが(笑)、ドライヤーはこんな可愛いことに♡

f0358427_23412367.jpg



刹夏『仮まましゃん、たちけてくだしゃい・・・』



f0358427_23412352.jpg



っと私に助けを求める刹夏。
超~可愛いけど、ごめんね、ドライヤーしてるの仮ままなのだ( ̄▽ ̄)



f0358427_23412336.jpg



もうちょっとだよ~(≧◇≦)笑



f0358427_23412344.jpg
刹夏、可愛すぎるでしょ~( *´艸`)♪





さて、ここからはサンタママへ(^O^)/

今日のサンタ♡

朝ごはん完食!

f0358427_23414624.jpg



食べた後はちっこしてネンネしてました☆



f0358427_23415229.jpg
f0358427_23415596.jpg



帰宅後の夕方~

周りの段ボールはサンタの囲いの抑えです。気にしないでください~爆




f0358427_23415749.jpg
f0358427_23415858.jpg
f0358427_23420093.jpg



帰宅直後、一瞬起きたサンタでしたが、、、寝た。笑



f0358427_23420661.jpg



はいはい、起きて~キリキリお散歩行きますよ(^O^)/

第一弾はフアメイ、第二弾でサンタ&メイロンです☆



f0358427_23421105.jpg



暗くなってきちゃって、ブレブレ。汗

すみません。。



f0358427_23421333.jpg



カートに乗ってるだけでも暑そうにしてたサンタ。なので、車椅子の練習はなし!



f0358427_23421478.jpg
帰宅して、夕飯もちゃんと食べましたよん(*^_^*)

サンタ『まま~おちごとがんばってね♡』

[PR]

# by huameilong2 | 2015-08-06 23:32 | すい&せつな

『そ』!!&サンタ☆

今日、高速めっちゃ混んでたんですけど。。。なんだったんだ?

下りに、護送車が何台も何台も通り過ぎて行きました~なんかあったのかな~



そんな中、上りも超渋滞でティアハイムまで3時間かかりました(>_<)

今日の用事は、この子☆『そ』のお迎えです♪名前、ソーメンでいい?

f0358427_00355523.jpg
お顔が見えないですよね~カラーつけて爆睡中です(^-^;

今日はもろもろの用事を済ませ、帰宅は23時(p_-)

もうね、夜散歩無理でした。ごめんよ。。。




そして、もうひとり。

ティアハイムの帰りに連れて帰ってきましたよん♪

サンタ、今日から少しだけ里帰りでーす( *´艸`)

f0358427_00355734.jpg


ピエールエルメのマカロンさま♡

食べたら疲れが吹っ飛びました~!ご馳走様です!



f0358427_00355891.jpg
サンタママ、気を付けて行って来て下さいね~(^O^)/

[PR]

# by huameilong2 | 2015-08-06 00:30 | 15代目:そーい(想生)

パパと☆

リビングデビューしたふたり☆

パパがタブレットをいじってるところにおじゃましま~す♪


せつな『すい、これなんでしゅか?』

すい『なんでちゅかね?』

f0358427_01090887.jpg



刹夏『仮ぱぱしゃん、なんだかわかんないけどかまって~!!』



f0358427_01090884.jpg
f0358427_01090848.jpg
f0358427_01090811.jpg



刹夏、甘ったれすぎる~( *´艸`)



f0358427_01090881.jpg



刹夏『すい、何ちてるの?』



f0358427_01090882.jpg



すいは、一心不乱に内職中・・・笑

パパの腕を綺麗にしてくれてます( ̄ー ̄)



f0358427_01090803.jpg



さて、我が家は注文してたものがやっと届きました~♪

夏用ベッド3つ~預かりっ子用です(^O^)/あれ?多い?

f0358427_01092596.jpg
ま、その謎は明日解ける・・・かも☆

てか、一週間以上前に注文したカートが届かないんですが(._.)なぜ?
早く来て~夏は必須です!

[PR]

# by huameilong2 | 2015-08-05 00:25 | すい&せつな