ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ダイエット中♪

けい恋コンビがいたとき、毎日ワイドシーツ1袋(50枚?)をゆうに消費するという恐ろしい事態になっていたので(笑)、少し前にワイドとレギュラーを1箱ずつ買っておいたんですが。。。
厚型の中でも安いものを注文してみたら、なんか変なのが届きました(-_-;)
ワイドは防水部分?一番下のビニールが浮いてる(ポリマー部分とくっついてない)し、レギュラーに至っては厚型なのに薄いんですが(-_-;)
シーツはケチるなってことですね~!勉強になりましたぁ☆笑

ま、今回のふたりは1日にワイド1袋とかは全然使わないので(普通。笑)、少しずつ変なシーツを消費してもらいます♪




そんなことはさておき、おでぶちゃんのダイエットに取り組み始めました!

きちんとドライも食べることがわかったので、しばらくは手作りでカロリー減です☆

ゴーヤ、にんじん、おくら、にんにくを炒めて~

f0358427_22221672.jpg



ゆでた鹿肉をイン♪



f0358427_22221685.jpg



スイは、ドライと同量くらいにしてカロリー減です。

さ、お味はどうですかぁ~



f0358427_22222017.jpg



スイ『うまうまです♪』



f0358427_22222293.jpg



最初ドライだけだと口をつけなかったので、人間のものをもらっていたのかなぁと思います。太ってるし・・・



f0358427_22222441.jpg



せっちゃんはどうですかぁ~



f0358427_22221810.jpg



刹夏『おいちいでしゅ!』



f0358427_22222629.jpg



こちらも、食欲花丸です♪おりこうだねぇ~♪



f0358427_22222989.jpg



食べ終わったら、すぐに甘えに来るせっちゃん♡



f0358427_22245544.jpg
f0358427_22250211.jpg



お腹いっぱいになった??



f0358427_22250361.jpg



刹夏『はっ!Σ(゚Д゚)まだ残ってるかも!』



f0358427_22250587.jpg



せっちゃんのプリけつ、可愛すぎる( *´艸`)



f0358427_22251402.jpg



『ちょっと残ってたの、食べまちた!』



f0358427_22251611.jpg
f0358427_22251809.jpg
f0358427_22252363.jpg



『仮まましゃん♪ちゅ~♪』



f0358427_22252544.jpg



せっちゃん、めちゃくちゃ人懐っこい(*´Д`)



f0358427_22252797.jpg



一方、こちらの横綱おかた・・・笑

いつの間にか食べ終わって、内職してました(≧▽≦)



f0358427_22252841.jpg



すーちゃんは、仮ままの汚い足を綺麗にしてくれてます(≧◇≦)



f0358427_22253293.jpg



うーん、なんだか申し訳ない気持ちになります( ̄ー ̄)



f0358427_22253471.jpg
f0358427_22253629.jpg
f0358427_22253710.jpg
f0358427_22254078.jpg



す『できたでしゅ~』



f0358427_22254156.jpg
f0358427_22254255.jpg



すーちゃん、ありがとね~(*^_^*)ナデナデ♪



f0358427_22254425.jpg



エンドレス・・・



f0358427_22254550.jpg
f0358427_22254985.jpg



すかさず、ナデナデを狙いにくるせっちゃん( *´艸`)



f0358427_22255098.jpg
f0358427_22255276.jpg



すーぐゴロンしちゃうんだよねぇ、せっちゃん(*^▽^*)



f0358427_22255424.jpg



すーちゃん、ありがと、痒くなるからもういいよ~爆



f0358427_22255602.jpg
f0358427_22255749.jpg
f0358427_22255939.jpg



せっちゃん、わんこも好きみたいでいつもすーちゃんのお口を舐めようとします♪



f0358427_22260021.jpg



で、すーに避けられるっていう・・・笑



f0358427_22260243.jpg



在宅中はフリーにしてますが、喧嘩もなくそつなく過ごしてるふたりです☆



f0358427_22260527.jpg
男の子ふたりフリーだと血を見ることになると勝手に思っていましたが、そんなことないみたい(*'ω'*)
フアロンとちょこあのダブル預かりっ子時代、壁に血が飛び散ったそうなので。。。汗

こんなふたり組なら、もう一組くらい預かれちゃいそうです(≧▽≦)

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-31 21:06 | すい&せつな

スイたん病院☆

こんばんわん(/・ω・)/

今日はすごいゲリラ豪雨でしたね~
仕事中に降り出して傘がなかったので焦りましたが、昼すぎの帰宅時には止んでてホッ☆

おかげで、久しぶりに明るい時間にたっぷり夕散歩できました♪



お散歩のあとは、どすこいスイを連れて近所の病院へ(^O^)/

病院では、こんな感じ~

f0358427_23521701.jpg



お外が好きみたいで、楽しそう(*^_^*)



f0358427_23521846.jpg
f0358427_23521819.jpg



でも、診察台ではピシっとね☆



f0358427_23521786.jpg
血液検査をしましたが、なんと採血中もこの体勢から動かず\(◎o◎)/!
先生に、おりこうだね~ってびっくりされました♪

念のため…動きが鈍いんじゃないですよ~爆

血液検査の結果は明日です!

帰りは、歩きたそうだったのでスイもたっぷりお散歩してから帰りました(*^▽^*)
暗かったので、お写真はまた今度です☆



それから、こちらの病院で猫の里親様を募集しております!
どうぞ、この子のこともよろしくお願いいたしますm(__)m↓



f0358427_00174292.jpg
f0358427_00165564.jpg
f0358427_00170421.jpg

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-30 23:43 | 13代目:すい(翠)

はじめまちて☆

この、どっしりした後姿・・・だーれだ??


f0358427_23444913.jpg



我が家に来た、初めての要ダイエットちゃんです(´Д`;)w



f0358427_23444987.jpg



『ぼく?』



f0358427_23444971.jpg



『はじめまちて。すいでしゅ。』



f0358427_23444978.jpg

こちらのどすこいダックスちゃん、とってもお目目が綺麗なので翡翠(ヒスイ)の翠くんです♪

人懐っこくて大人しい男の子。ダイエットがんばろうね~(^O^)/




それから、もうひとり!

翠と正反対で、たった3.6キロの小さいダックスさんです☆笑

f0358427_23444256.jpg
f0358427_23444226.jpg



『はじめまちて!!!』



f0358427_23444133.jpg



『せつなでしゅ♪』



f0358427_23444200.jpg
f0358427_23444223.jpg
f0358427_23444270.jpg
明るくて元気な刹夏です☆

どうぞ、ふたりの応援よろしくお願いいたします(*^▽^*)

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-29 23:29 | すい&せつな

トライアル報告3☆&準備~

しゅびママより、毎日のようにふたりの可愛いお写真をいただいております♪
初日から、100枚お写真を撮られたという里親様です( *´艸`)

しゅびママの言葉を、ピンクにしてご紹介です☆


『足裏マッサージをしてみました』

f0358427_00434006.jpg
f0358427_00440566.jpg


『その横にはちゃっかりしゅあが・・笑』


f0358427_00441171.jpg
f0358427_00441578.jpg



『耳ひっくり返りびあ』


f0358427_00442000.jpg



『病院で待っている時の誇らしい姿』


f0358427_00442311.jpg



『なぜかティアハイムの時のように、キョロキョロとパトロールをしていたしゅあです。笑』


f0358427_00442612.jpg



『眠りについてるびあ』


f0358427_00443390.jpg
f0358427_00444305.jpg
f0358427_00444769.jpg



『診察室の寝姿もかわいかったのですが、さすがに先生の前では写真を撮れませんでした。。』

あのびあが、ママの抱っこでまるで赤ちゃんのように眠っています(*´Д`)
びあ、自分の安心できる場所を見つけたんだね♡




また別の日です☆


『今日はいつもゲージの中でお昼寝するびあが、初めてソファの前で眠ってくれてました~

 いつものお昼寝スタイルzzz』

f0358427_00445233.jpg



『今日はがんばってゲージの外で眠ってくれて嬉しかったです♪』


f0358427_00445638.jpg




『毎日見れるようになったびあの寝姿。笑』


f0358427_00450021.jpg

f0358427_00450479.jpg



『ソファでふたり仲良くお昼寝タイムzzz』


f0358427_00450636.jpg
なぜか、しゅあまでオムツをしているのが気になりますが・・・(-_-;)汗汗汗

お部屋の真ん中で眠ったびあを見て、がんばってくれてるびあと言ってくださる里親様に、涙です。。

びあの気持ちに寄り添い、ゆっくりとびあのペースで慣れるのを見守ってくださっています。

しゅあも、びあのことたくさん助けてくれてお兄ちゃんを立派にやってます(*^▽^*)

ご覧の通り、トライアル中からふたりが体調をくずしたりして通院していただいてます。

トラブルの多いトライアルになってしまっていますが、ママからのメールには大変そうな言葉がひとつもなくて。

いつも、愛にあふれたお写真とご報告ばかりです。

トライアルもあと少し。どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m






それから、お礼です☆

9代目卒わんまーろんから、何やらうまうまが届きました\(◎o◎)/!

f0358427_01023375.jpg


f0358427_01023578.jpg
暑中お伺いなんて、お気遣いいただいてしまいました。
めっっっちゃくちゃ美味しかったです(*´▽`*)
ベルママ、ありがとうございました!




そして、こちら☆
預かり部屋を、リセットしました。

掃除~消毒して~

f0358427_01023982.jpg



準備完了です♪


f0358427_01024163.jpg




おまけ。

今月は、パパとメイちゃんのお誕生日でした。
パパは34歳、メイちゃんは4ちゃいになりました♥

f0358427_01024343.jpg
ふたりとも、長生きしてちょ☆

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-29 00:39 | 10代目けいた&12代目しゅあ

しゅびトライアル報告☆2

冷房が強すぎて、風邪をひきましたぁ~汗
でも温度をあげるとメイちゃんが暑そうなので、私はジャンパーを着ています(-_-;)笑



さて、びあ&しゅあの里親様よりトライアル報告が届いております♪

一部、ご紹介させてください☆ピンクの文字がメールからの抜粋です。

しゅあの歯の件でもお世話になりました。
歯が口から出なくなったしゅあはぬいぐるみのように、 いえ!ぬいぐるみよりかわいくなりました♪
(すでに親バカでしょうか。。笑)
びあは、ハンサムな顔立ちが日増しにりりしくなって来てるように見えます。
病院に行った時は獣医さんに、注射をしてもびくともしないのでとっても我慢強い良い子だねと言ってもらいました。

最近は、しゅあとびあの関係性ってとてもいいなと思い微笑ましく見ています。
びあが具合悪かった時はしゅあが寄り添って寝ていたり、
しゅあが歯の手術をして帰って来た時はびあが喜んで鼻キスをたくさんしていました。

我が家はふたりの天使が来てくれて平和な幸せに包まれております☆
しゅあとびあに出会わせてくれて、本当にありがとうございます。

お写真もたくさんいただいております( *´艸`)

f0358427_00522279.jpg



相変わらず仲良しで、一緒のケージに入るふたり♥



f0358427_00522219.jpg



お腹を壊してしまったときは、サークル内すべてにシーツを敷き詰めて対応してくださいました。



f0358427_00522233.jpg



びあが大好きなパパのお膝に♪



f0358427_00522254.jpg



『性格は正反対だけど動きは一緒』です( *´艸`)



f0358427_00522278.jpg
f0358427_00522868.jpg
f0358427_00522383.jpg
f0358427_00522869.jpg
f0358427_00522987.jpg
f0358427_00522874.jpg
f0358427_00522896.jpg
f0358427_00522929.jpg



しゅあ、幸せそう(*^_^*)



f0358427_00523239.jpg
f0358427_00523200.jpg
f0358427_00523241.jpg
f0358427_00523298.jpg
f0358427_00523606.jpg
f0358427_00523385.jpg
f0358427_00523665.jpg
f0358427_00523638.jpg
f0358427_00523608.jpg
f0358427_00523601.jpg
f0358427_00523677.jpg
f0358427_00524044.jpg
f0358427_00524031.jpg



『びあが我が家に来てくれてから、初めてへそ天してくれました(≧▽≦)感激で嬉し涙が出ます。』



f0358427_00524015.jpg
f0358427_00524040.jpg
f0358427_00524092.jpg
f0358427_00524013.jpg
f0358427_00524569.jpg



『両方ともびあの尻尾がしゅあに繋がってる。笑』



f0358427_00524524.jpg
f0358427_00524537.jpg



『ぬいぐるみかと思ったらしゅあでした♪』



f0358427_00524545.jpg
f0358427_00524544.jpg
f0358427_00524515.jpg
f0358427_00525127.jpg
f0358427_00525180.jpg
f0358427_00525157.jpg
f0358427_00525171.jpg
f0358427_00525149.jpg
f0358427_00525174.jpg
f0358427_00525672.jpg
f0358427_00525628.jpg
f0358427_00525616.jpg
f0358427_00525652.jpg



『今日もびあがヘソ天してると喜んでしゅびパパが撮った写真。笑』



f0358427_00525667.jpg



『しゅびパパがワン歩計を用意したので、今夜の散歩の時に付けてみました。』



f0358427_00525658.jpg
f0358427_00525605.jpg



『お散歩の後のふたり☆がんばって歩いたからバタンキューでした。笑』



f0358427_00525622.jpg
f0358427_00525729.jpg
はい、そろそろお気づきかと思いますが、ご夫婦そろって甘々です( *´艸`)笑

びあが体調を崩して病院へ連れて行ってくださったのですが、しゅびママは治療に耐えてる健気なびあを見て涙が出てしまったそうで。。
さらに、びあの初めてのへそ天でも涙。。。

しゅあのことももちろん最初から可愛い可愛いと言ってくださり、すでに馴染みまくっているふたりです♡

わん歩計って初めてみましたよぉ~!
なんとシニアに必要な歩数を調べて、1日あたりのお散歩時間も考えてくださっているようです\(◎o◎)/!

ご夫婦そろってダックス飼育経験者ですので、何も心配なことはありません☆

どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします(*^_^*)

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-25 23:50 | 10代目けいた&12代目しゅあ

ココ、ありがとう。

ココのこと、ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。

書きたいことは山ほどあるのですが、うまく伝えられるかどうか・・・

亡くなったときのことは、里親様がメールに書いてくださいましたので、後ほど。





その日は突然やってきました。

里親様よりその日のうちにご連絡いただき、翌日パパとお邪魔させていただきました。




ココは、静かに寝かされていて。

本当に、亡くなってしまったのだと。。。


今までのことが走馬灯のようによみがえり、深い深い後悔の念にかられました。
f0358427_00434704.jpg


去年の12月27日にお届けして、ココはその日から家族だけを愛し見つめてきました。

家族以外には懐かないところも可愛いと言ってくださる里親様のもとで、大切に大切にされていました。


だけど、その素晴らしい日々はあまりにも短くて。

半年と少しの短い時間。しかもその半分は、闘病生活でした。


闘病生活中は、お留守番が苦手なココのために、ご両親の親御さんまで協力してくださりお留守番がありませんでした。

さらに、共働きにも関わらずココのごはんはすべてガンと戦うための手作り食に切り替えてくださいました。

今は子どものごはんなんて、手抜きでいいんです。ココのごはんのほうが大事です。なんておっしゃられて。。。涙


そんな闘病生活のなかでもご家族様はとっても明るくて、

悲観的にならずにココのお世話を献身的にしてくださっていました。

だからココも自分の病気をなげくことなく、最期まで食欲もなくさずに生き抜いてくれました。


ココにとっては、なんて、なんて幸せな最期だったのだろうと思います。

ココにとって、これ以上のご家族はありえない。






見てください。ココの最期のお顔です。

上から見ているときは気が付かなかったのですが、

正面から見たら。。。

f0358427_00434729.jpg



ココ、すごい笑顔でした。



f0358427_00434742.jpg


亡くなったとき、目を閉じようとしたんだそうです。

でも、どうしても閉じなかったって。


ココは、亡くなってもなおご家族様を笑顔で見つめていたんです。。。

そうだよね、大好きな人達を見ていたいよね。



だけど、ココは幸せだったけど、ご家族様は…



たった半年の家族。

病気だとわかっての譲渡でもなく。

こんなに悲しく辛い思いを背負わせてしまった。


私は、なんてことをしてしまったのだろう。。。

深い後悔の念にかられました。




ココの幸せだった事実と、ご家族様の悲しみの重さで頭の中がぐちゃぐちゃでした。

気持ちの整理なんて、つくはずもなく。


だけど、そんな私を救ってくださったのもまた、この素晴らしい里親様でした。


火葬の数日後、いただいたメール。

本当に、救われました。





こちらは、ココの祭壇です。

f0358427_00434739.jpg

翔ママと、アルマよりお花をいただきました。

ありがとうございましたm(__)m




祭壇にあったアルバムを見せていただきました。

そこには、ココがきらきらと幸せな時間を過ごした証がありました。


f0358427_00440557.jpg
f0358427_00440512.jpg
f0358427_00440564.jpg
f0358427_00440682.jpg
f0358427_00440692.jpg
f0358427_00440684.jpg
f0358427_00440732.jpg
いつも一緒に写っているのは、次男くん。

ココを、愛してくれてありがとう。

どれだけココが幸せだったか、このアルバムを見て改めて感じることができました。




こちらは、ココの遺影のお写真です。

f0358427_00440651.jpg


大好きなおもちゃをくわえている、ココらしいお写真です。




この数日後、火葬をしたのですが、ココを外へ運ぼうとしたらココの目から涙がボロボロと零れ落ちたそうです。。

ご家族様は、おうちを出るのが嫌だったのかなって。

すぐ、戻れるのにねって。



火葬のときも、パパと一緒に参列しました。

一緒にお別れさせていただき、ご家族様には心より感謝しております。



それから、火葬のときにうりゅうママからもお花をいただきました。

f0358427_00441088.jpg

ご家族様にお渡ししました。

ありがとうございましたm(__)m




ココへ。

我が家に立ち寄ってくれて、ありがとう。

幸せになってくれて、ありがとう。

ココが教えてくれた、大切なこと。

里親様が教えてくれた、大切なこと。

絶対、忘れないからね。

ココみたいな子がいたら、おびえずにきっと救ってみせるから。

過去を振り返らず、ただただご家族様を愛し抜いたココを、誇りに思います。

ずっと、愛してるよ。




最期に、里親様からのメールです。
そのまま掲載させていただきます。


うちのココですが7月15日の19時過ぎに亡くなりました。
肺は真っ白でかなり重篤な状態とは言われていたのですがその時はあまりに突然に来てしまいました。
父の心臓マッサージと酸素ハウスから管抜いての酸素吸入、次男の慟哭に近い「ココ!ココー!」の呼びかけに応えて数十秒か…息を吹き返したのですが程なく息を引き取りました。

顔の左側がちょっと腫れてるような気がして受診したのが4月はじめ。
奥歯の化膿が疑われ抜歯手術の予定がされました。
一度術前の血液検査で引っかかって手術が延期になり4月の終わり手術をしようとしたら原因が歯ではなく腫瘍だと。
その後は次々に悪い診断が出てきて紹介していただいた大学病院で非常に悪性度の高いメラノーマだと。
それでも転移が進んでいなければ手術→放射線の可能性もあったのですが2回目の診察でリンパ、肺、骨、皮膚にも転移しており手術、放射線などはできないと医学的な最終診断受けたのが6月の初めでした。

帰りの車中、母が「この子は手術、入院したくないんだよ、どうしてもお家にいたいんだよ」とつぶやくのを聞いてああ、そういうことか、と。思えば抜歯手術の予定だった時を含めことごとく手術延期、中止でお家に帰ってきて。
自分がお留守番嫌いなばかりか家族の誰かを置いてお散歩に行くのさえ嫌がる子です(特に次男が寝てたりすると)
「そうか、わかった、わかったよ…」
帰宅すると部活から帰ってきた長男が「おかえり~」とすりよるココを複雑な顔で見て「外国の病院とかでもダメなの…?」とつぶやきました。
手の施しようがなかったら帰ってくると話していたので察したのでしょう。
それから1ヶ月と少し…その日が来てしまいました。

私があれこれ書くよりも兄弟であり親友のようでもあった次男の文章を紹介させていただければと思います。
学校の宿題で日記のようなものを書く課題があり亡くなった次の日の晩に書いたものです。

「昨日、ココが亡くなりました。
それでぼくはすごく悲しかったです。ココとはいつもいっしょにいていつもおもしろいことをしてくれていつもはげましてもらっていて、それでいろんなことを思うようになりました。ココはいつでも家族が大好きでいつもだれかの近くにいてぼくも大好きでした。それにココはほごされていた犬で山に捨てられていてその時は楽しかったかどうかもわからなくてでも最初からなついてくれてなのにひとつも悪いことをしてないのに病気になってつらいようになってしまってそれでも最後まで病気じゃないようにがんばっていて一番がんばっていてもっと長く生きれるようにしてあげたかったです。でもぼくの家に来てからはずっと笑っていてその時だけでも幸せだったならココはよかったのかなと思います。
この経験をいかしてココの治せなかった病気を治せるようにがんばりたいです。」

父はすぐに振り返る勇気がなく今になってしまったのに次男は泣いては書きまた泣いては書きで書き上げたそうです。
そんなにすぐに振り返らなくてもと思いましたが次男なりに真っ向から悲しみを受け止めなければと思ったのでしょうか。
(オフ会に参加した方からはあんな可愛いワンちゃんにちょこっと吠えられてしくしくしてるようじゃ獣医の道は遠い…という突っ込みが聞こえてくるようですが…笑)

文中にもあるようにココは色々なことを教えてくれましたが最後に(というのはちょっとイヤだけど)身をもって「誰かを大好きになるとこんなに悲しいお別れの時がくるんだけど大好きになることでしか得られない素敵な日々という最高の宝物があるんだよ。だから悲しい日が来ることに臆病にならずに大好きになることが大事なことなんだよ」と私達に、とりわけ次男に教えてくれたように思います。

遅ればせながらブログで応援してくださった皆様、支援のお品を送って頂いたり、アドバイスなどして頂いた方々、お花を送って頂いた方々、ココに関わってくれた全ての皆様に心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。
こんな形のお礼になり申し訳ありませんが力になりました。オフ会での皆様の暖かい眼差しも忘れられません。

フアロンママさんには何から何まで感謝ですがやっぱり一番はココをうちの家族にしてくれたこと。
フアロンママさんはココが自分で選んだと言ってくれますがそれでもやっぱりありがとうです。
パパさんまで亡くなった次の日、荼毘にふされた日、その後も付き合って頂いて。
一緒に悲しんでもらったり、偲んでもらったり、ココのおっちょこちょいぶりの思い出で笑ってくれたりと、一緒に、ということがこんなに癒されることなんだと改めて思いました。ありがとうございました。

そしてココ、大笑いしたり、心配したりしたことも含めて愛し過ぎる日々をありがとう。
いつか生まれ変わる日がきたらまたうちに来てくれるかな…。
その時は続きをしようね。お泊まりで旅行に行ったり、お誕生会をしたり。
でもその子にはその子の良さがあるだろうからトレードマークだったもの言う瞳の中にこっそりと隠れておいで。
その位だったらね。きっと見つけてあげるから…。

あれから数日…荼毘にふされる日まで思いっきり泣いた次男はココの毛やお骨の一部を小袋に入れたり、写真でキーホルダーをつくったりしていつも一緒にいるつもり…いやほんとに一緒にいるらしくたまに唐突に「ココ~」とか話してます(ご心配なく。多分正気です…笑)
長男は「いってくるね~ココ」お骨なでなで、「ただいま~ココ」なでなで、と生前と変わらずの距離感(笑)
再生力の乏しい老夫婦がふとした時にため息をついてしまいますが大丈夫。
悲壮感に陥らず笑いを忘れない多分ココも気に入ってくれた家風です。
何よりいつも心にココあり!ですから!

PS、そういえばココ、生まれ変わってくる時のことだけどお留守番いやいや!の所だけは天国に忘れてきてもいいんだよ、何だったら。
うそうそ!(笑)賢いのにお留守番だけできない所もめっちゃチャームポイントだったよ!
添付の写真はココが旅立った次の日、生前と変わらず同じポーズで寝る仲良しの兄弟です。

f0358427_00465458.jpg

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-24 01:16 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)

しゅびママ☆

びあとしゅあの里親様。

びあしゅあパパ、ママ?
それとも、しゅあびあパパ、ママ?

なんて思っていたら、
しゅびママ(しゅあとびあを略してみました。笑)です。というメールをいただきました(≧▽≦)

そんなしゅびママより、トライアル報告をいただいておりますので、一部ご紹介です♪


☆1日目☆

フアロンママさんが帰宅後、びあとしゅあに夜ご飯をあげてベランダに出しましたが、
20分近くたってもうんちをしなかったのでお散歩に行きました。
しゅあはテクテク歩きましたがびあはあまり歩きたがらず10分程度で終わりにしたので、
びあもしゅあもこの家に来てからまだうんちはしておりません。

ただ、ゲージを少し改善しトイレルームとベッドルー ムに分けたところ、
トイレルームでびあもしゅあもおしっこをしてくれたのでしゅびパパと大喜びしました〜!
びあはおむつを付けたままマーキングの格好でしていました。
とっても良い子達でフアロンママさんの素晴らしい努力がよぉく分かります。
明日一日しゅあのトイレの様子を見て大丈夫そうであれば、滑らないマットを敷こうかと考えております。

その後、びあとしゅあを同じゲージに入れて静かにしておりましたら、
びあは頂いた水色のベッドでおとなしく寝ていますが、しゅあは落ち着かない様子で今現在も起きております。
しゅあはなでなでして〜攻撃をして目が合えばすぐにお座りをするので、おなかが空いてるのかなぁという印象です。
びあが大人しくいい子にしていてくれるのは、しゅあも一緒だからですよね♪



☆2日目☆

しゅあとびあの寝顔を見ていると、本当に幸せな気持ちになります☆
と同時に、フアロンママさんが言ってくれたように、びあの寝顔を見てると涙が止まらなくなったりもします。
しゅあは今日も5回位「まだ会ってそんなにたってないよね?」って確認したくなるほど甘えて来てくれて、
やっぱりしゅびパパはメロメロです♪
びあは、ほとんど頂いた水色のベッドで眠っていますが、しゅびパパがトイレに行ったら追いかけてトイレ待ちしてくれたり、
少しずつ心を開いてくれているかんじがしてすごく嬉しくなります。

しゅあとびあは対照的で、しゅあは積極的な良い子でびあは消極的な良い子でどっちも性格が良くてかわい過ぎますね!!
こんなかわいいしゅあとびあに巡り会わせてくれて本当にありがとうございます。
今日も写真を100枚近く撮ってしまい、すでに親バカを発揮しちゃってますね。
たしかにメモリがすぐになくなりそうです。笑


お写真もいただいております♪

f0358427_23380552.jpg
f0358427_23380972.jpg
f0358427_23381105.jpg
f0358427_23381351.jpg
f0358427_23381474.jpg
f0358427_23381930.jpg
f0358427_23382404.jpg
f0358427_23382628.jpg
f0358427_23382828.jpg
f0358427_23383135.jpg
見ての通り広いベランダがありまして、日向ぼっこしたり、トイレも好きにしていいそうです(*^_^*)

でも、実は楽しいことばかりではなく…
初日はふたりとも嘔吐、昨日はびあが2回も嘔吐してしまい、里親様はさっそくの病院通いになってしまいました。
びあは環境が変わって胃がやられたのではということで、お薬を飲ませてくださっています。

すぐに対処してくださり、ありがとうございましたm(__)m

そして、今日はしゅあをお預かりして歯茎の再縫合と犬歯のカットに行ってきました☆

しゅあを車に乗せたあと振り返ったら、ママが去って行った方向をジッと見ていました。

f0358427_23490983.jpg



仮母のこと、覚えてる…よね?汗


f0358427_23491085.jpg



そして、手術は無事終わりお迎えに行ったときのこと。

しゅあを抱いて診察室を出たら、『しゅあちゃんみたい…』と言うかたが\(◎o◎)/!



しゅあです~!え?どなたですか?っとお話したら、ずっとブログを見ていてくださり、

以前フォトスタンドをオーダーくださったジャムママさんでした♪

ティアハイムへもいらしたことがあるそうです( *´艸`)

抱っこしてもらってるしゅあと、怒ってるジャムくん…笑

f0358427_23491731.jpg
f0358427_23491924.jpg
ジャムママさん、ありがとうございました♪
しゅあを可愛い可愛いと言ってくださり嬉しかったです(*^_^*)



話は戻って・・・トライアル中のしゅあびあですが、やっぱり寄り添って生きているようです。

パパとママは、なーんにも心配いらないくらい甘々なので、どうぞ正式譲渡まで見守ってください(*^▽^*)

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-22 23:26 | 10代目けいた&12代目しゅあ

トライアルスタート♪

アップが遅くなりまして、すみません!

昨日から、予定通り??トライアルがスタートしております(*^_^*)
けいちゃんのお届けにしゅあも同行したのですが、話し合った結果しゅあも同時にトライアルスタートということになりました☆

だって、これ見てください。。。

就寝時はこうやってふたりを分けていたのですが、


f0358427_23394012.jpg
f0358427_23394414.jpg



しゅあのいるケージを開けておくと、いつもこうなるんです(-_-;)



f0358427_23431304.jpg
f0358427_23431582.jpg

しゅあの隣に、そこらへんのシーツを自分で集めてそこに寝るけいちゃん。

しゅあが好きすぎる&健気すぎるでしょ~(^-^;笑




しかもね、こうやって。


f0358427_23431976.jpg



婿入り前夜、けいちゃんに爪切りしたり~シャンプーしたり、けいちゃんの婿入り道具をまとめたりしていたら、異変を感じた??



f0358427_23431729.jpg
f0358427_23432354.jpg

けいちゃん、しゅあの側を離れない(._.)

ずーっとくっついて歩いて、さらには私の膝にいたしゅあの耳を何度も何度も甘噛みして。。。

うーん。。。

しゅあはひとりでも大丈夫な子。でも、けいちゃんには厳しいかな~と思い始めました。(遅い。)



で、急きょですがふたりそろってのお婿入りです☆

里親様、ありがとうございますm(_ _)m

前日、しゅあとけいたのシャンプー、耳掃除、肛門腺絞り、けいたは爪切り&足バリも済ませましたよん♪




当日は、だのんさんにいただいたお揃いのお洋服を着て出発です♡

f0358427_23432573.jpg



今回のトライアルには、ロビンくん預かりのyumiさんに同行していただきました。

お休みの日に、ありがとうございます(*^_^*)

しかも、ふたりにお婿入り道具までプレゼントしていただきました。

ふたりのために、ありがとうございますm(_ _)m♡



f0358427_23432782.jpg





おうちに到着して、まず目に入ったのはこの素敵なウェルカムボード!

f0358427_23433019.jpg

左のお写真のダックスさんは、奥様のご実家にいるあじゅちゃんです(*^_^*)

よくご実家から遊びに来るそうで、しゅあにお顔つきが似てるんですよ♪
13歳で、推定12~3歳のしゅあと年齢も近いんです。仲良くなれるといいなぁ☆




それから、こんなに可愛いものが!!

f0358427_23433438.jpg

それぞれ、びあとしゅあって書いてあります( *´艸`)

これ、ふたりのお名前です♡

しゅあは、しゅあのまま生きて行きます!
けいたは、びあという新しいお名前をつけてもらいました(*^_^*)

もちろんビールのびあですよ~旦那様の好物だそうです♪

シニアのふたりが、こんなに歓迎してもらえて。。すでにウルウルだった仮母です(*´Д`)




到着してすぐ、喉乾いたね~って奥様がドッグミルクをあげてくれました(*^_^*)

ミルクを察知して、すばやく奥様のストーカーになったしゅあ。爆

f0358427_23433609.jpg



あのビビりのびあも、なんと最初から結構うろうろ・・・



f0358427_23434721.jpg



あっと言う間にミルクを飲み終わったしゅあのあと、びあにも優しくミルクを差し出されて♡



f0358427_23435509.jpg



あっ、、しゅあ、びあのミルク飲まないの!汗



f0358427_23435738.jpg



飲み終わったびあのドヤ顔。笑

びあ、こんなおいちいの初めてだね~(≧▽≦)よかったねぇ♥



f0358427_23440392.jpg



譲渡契約中も、私にはほぼ目もくれず奥様のところであまあまタイムのしゅあ( *´艸`)



f0358427_23440952.jpg
f0358427_23441042.jpg
f0358427_23441296.jpg
f0358427_23441402.jpg
f0358427_23441591.jpg



びあも、しゅあがいるのと、なにより里親様の優しい空気のおかげか、いつものビビりが出ずにリラックス☆



f0358427_23441742.jpg



里親様が、ふたりにこーんな素敵なメッシュのハーネスを用意してくださってました!



f0358427_23442292.jpg



イケメンびあ、かっこいいハーネスがとっても似合います~♪

しゅあにも黒と赤が逆のおそろがあったのですが、なんせしゅあはママ~ママ~♡で私のところには来ないので、装着できず。。。爆



f0358427_23442795.jpg



それから、お届けの日がお誕生日ということで、お祝いのケーキをご用意くださっていました\(◎o◎)/!

これは人間用ですよ~☆ごちそうさまでしたm(__)m

ふたりとも、初めてのお誕生日おめでとう(*^_^*)幸せな瞬間です。



f0358427_23442955.jpg



それから、こんな素敵な場面も。。。



f0358427_23443303.jpg



あじゅくんのためにソファの足を外して低くしてあるので、びあが登ってはじに座っていたんです。

そうしたら、パパがナデナデ(*^_^*)びあも、怖がることなくリラックスして受け入れて。

このふたりは、最初からこうやって馴染んでいたんですよねぇ。ご縁を感じます☆



f0358427_23443119.jpg



しまいには、初めての場所で寝ちゃいました\(◎o◎)/!これにはびっくり!



f0358427_23443571.jpg



しゅあはね、心配してないよ~笑

すっかりママっ子です(*^▽^*)



f0358427_23443896.jpg



最後に、素敵な家族写真です♪

あっ、しゅあが・・爆



f0358427_23444046.jpg



仕切り直して~はいチーズ♪



f0358427_23444209.jpg
相変わらずお綺麗な奥様と、優しくて素敵な旦那様。

実は、旦那様はとーってもとーってもすごいかただったりして( *´艸`)
なんと、wikipedi○に載っていらっしゃいます(/ω\)あっ書いちゃった。

そして、そんなすごいおかただということを微塵も感じさせないくらいのわんこへの愛。
本当に素敵なご夫婦様です☆

何も出来ないびびりのびあと、外飼いされていたと思われたくらいボロボロだったしゅあ。
そんなふたりを、大きな心で受け止めてくださる里親様です。

2週間、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-20 23:29 | 10代目けいた&12代目しゅあ

マイクロチップ☆

昨日の記事を書いたあと、たくさんのかたから弔辞をいただきました。
お心づかいがとてもありがたく、慰められました。
ありがとうございますm(__)m






さて、今日はけいちゃんとしゅあを連れて病院へ行ってきました。

けいちゃんに、マイクロチップを入れていただきましたよ~
これで、婿入り準備完了です☆

しゅあは、けいちゃんの付き添いです(*^▽^*)
けいちゃんは、しゅあをとっても頼りにしてるのです。

f0358427_00584298.jpg

なんだか、また可愛くなった気がする( *´艸`)
今日も病院で、『端正なお顔だち』なんて言われちゃいました♪

しゅあは、『あなたいいキャラしてるね』って言われてました。
ただ、そこにいただけなんですけどね。。(-_-;)笑



それから、ごはん準備タイムのお写真☆躾の一環で、コナオ先生流のやりかたをしています。

f0358427_00584587.jpg



作り終わるまで、全員ハウス!そして待て!です☆



f0358427_00584733.jpg

サプリのかごがありますが、ここにあるのは常温保存のものだけです~

ピュリファイ、コセクイン、ビオストラス、エビオス錠、エターナルライフ(アミノコンプレックス)、ネイチャーベットMSM、アクティブライフアレルゲンフリー(アミノコンプレックス)、メニわんアイケア。

あとは冷蔵のサイダービネガー、醗酵ブルーベリー、それと冷凍のわんわん漢方で全部です☆



ラストはしゅあ☆うっとりねむねむです( *´艸`)

f0358427_00584917.jpg

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-18 01:10 | 10代目けいた&12代目しゅあ

訃報

7月15日 夜 

7代目卒わんココ(仮名かるあ)が逝去しました。

最期まで、ご家族様と一緒にがんばりぬいたココ。

土曜日に、お別れに行って来ます。

ココのことは、もう少し気持ちの整理がついたら書こうと思います。

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-17 01:24 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)