ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


足バリ&爪切り☆

まずは、30日にしゅあの再診へ行ったお話。

行きは、ほぼ爆睡のしゅあたん。
すぐ横になりましたので、車慣れしてると思います☆

f0358427_00164296.jpg



病院へ着くと、他の子にご挨拶したくてちょっぴりうろうろしてました(^-^;



f0358427_00164479.jpg
f0358427_00164770.jpg



気づけば隣のカップルさんが、可愛い可愛い♪と撫で撫でしてくれました(*^_^*)
『うふふ、可愛いですよねぇ!』なんて言っちゃった仮母です(≧▽≦)



f0358427_00165392.jpg



まずはしゅあたんのお口の術後写真を。



f0358427_00165725.jpg
f0358427_00165929.jpg




お口の腫れでおわかりいただけると思いますが、かなりひどい状態でした。

でも、唇の皮膚などもフルに使って穴を残さずに綺麗に縫ってくださっていました!感激!!

下の犬歯だけ残ってます。これで舌チョロ率が減るのか?

それと、片睾丸摘出の傷は順調に治ってきていました(*^_^*)
あとしばらくの辛抱です。


f0358427_00170191.jpg


もうお散歩に行ってもいいと言われましたので、さっそく今日から出てますよん♪




さて、それから今日は足バリ&爪切りをしました!
まずは我が子フアロン♪

って、けいちゃんがこっそり嗅いだら『うーーー』汗

f0358427_00171105.jpg



慌てて止めました(-ω-)



f0358427_00171327.jpg



そして、けいちゃんの足バリへ♪



f0358427_00171624.jpg



バリカン知らなかったと思うのですが、普通にさせてくれました♪



f0358427_00171840.jpg


それから、しゅあたんも♪




f0358427_00172508.jpg
f0358427_00172867.jpg



足バリ、しゅあたんも大人しくさせてくれたのですが、なんと仰向けにするとまったくの無抵抗に!!(@_@)



f0358427_00173162.jpg



足バリ&爪切りの間に、お膝でうとうとしてました~笑



f0358427_00173501.jpg



爪切り中に、この顔!!( *´艸`)ぷぷ



f0358427_00173725.jpg
リラックスしすぎでしょ~(*^▽^*)
可愛いんだからもう♥


※けいたとしゅあは、里親様募集中です。
ふたりともあまり手がかからない子ですが、たっぷりの愛情と手ををかけてくださるご家族様に迎えていただきたいと願っております。
シニアということもきちんと受け止め、生涯家族として愛してくださる里親様があらわれますように。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。


[PR]

by huameilong2 | 2015-05-31 23:05 | 10代目けいた&12代目しゅあ

くねくね祭り♪

直前のお知らせですみません~

明日は、ティアハイムでのオープンシェルター&里親会があります♪⇒詳しくは『里親会ブログ』へ☆

それから、越谷レイクタウンでフリーマーケットも♪⇒詳しくは『フリマブログ』へ☆
フリマは雨天中止なので、どうか晴れますように!

応援、お買い物よろしくお願いいたしますm(_ _)m




さて、昨日は手抜き記事ですみません。汗

今日はお写真た~くさんです!
昨日は雨でお散歩が出来ませんでしたので、お部屋でたくさん遊びました♪


けいちゃん、あーそーぼ♥


f0358427_13522630.jpg



なんて言ってたら、ケージの中からにらんでる子が(-_-;)フ、フアロン。。。

フアロンは預かり部屋に入らないの~爆



f0358427_13522851.jpg



けいちゃんを撫でてたら、しゅーちゃんが『ぼくも♡』って( *´艸`)



f0358427_13524040.jpg



このふたり、他わんとの問題まったくなし!です(#^.^#)



f0358427_13524238.jpg



『おひざしゅき~』なしゅーちゃん♥



f0358427_13524305.jpg



撫でて撫でて~とくねくねしちゃいます(*´з`)



f0358427_13524618.jpg
f0358427_13524754.jpg



人馴れ完璧、性格良し!
こんないい子が、どうしてシニアになってから捨てられるのか。。。理解に苦しみます。



f0358427_13524982.jpg

f0358427_13553085.jpg



お!
しゅーちゃんといちゃいちゃしてたら、けいちゃんもすりすりしてきましたぁ( *´艸`)



f0358427_13530062.jpg
f0358427_13530273.jpg
f0358427_13530490.jpg
f0358427_13530565.jpg
f0358427_13530831.jpg
f0358427_13531039.jpg



《愛らしい》や《愛くるしい》を形にしたら、朱愛になるのかも、なんて(*^_^*)

お写真より、会ったときに可愛さがよりわかるタイプかも☆



f0358427_13531958.jpg
f0358427_13532192.jpg
f0358427_13532888.jpg
f0358427_13533004.jpg



しゅーちゃん、テンションが上がったのか?

ベッドの下でくねくねダンスを始めました(*^▽^*)



f0358427_13533768.jpg



けっこう、激しい。。。爆



f0358427_13533930.jpg



けいちゃんも、負けじとベッドで暴れるしΣ(゚Д゚)



f0358427_13534013.jpg
f0358427_13534605.jpg
f0358427_13535345.jpg



あんよ、どうなってるの?笑



f0358427_13535563.jpg



ふと気づくと、そんなけいちゃんをジッと見るしゅーちゃん。。。
自分もくねくねしてたのに。。。



f0358427_13535771.jpg



そして、、、



f0358427_13535982.jpg
f0358427_13540526.jpg



今度はベッドの上でくねくね♪



f0358427_13540735.jpg
f0358427_13540997.jpg




あれ?


f0358427_13541142.jpg



しゅーちゃん、おちまい?



f0358427_13541318.jpg



けいちゃんは、まだこんなん(゜-゜)



f0358427_13542306.jpg
f0358427_13542385.jpg
f0358427_13542329.jpg
f0358427_13542309.jpg



くねくねくねくね、さすがダックスです( *´艸`)ぷぷ



f0358427_13542354.jpg



しゅあ『なにしてるでしゅか?』



f0358427_13543051.jpg



けいた『(@_@)‼‼』



f0358427_13543145.jpg



けいた『見られたぁ~~~』



f0358427_13543475.jpg



『自分だってくねくねしてたくせに~~~』



f0358427_13543668.jpg



『うお~~~』



f0358427_13543765.jpg



お手手ぴーん、、可愛い(≧▽≦)



f0358427_13543906.jpg



そしてなぜか、しゅーちゃんのケージへ。



f0358427_13544144.jpg
f0358427_13544298.jpg
f0358427_13544747.jpg
f0358427_13544922.jpg
f0358427_13545161.jpg
f0358427_13545387.jpg



しゅーちゃん、逃げ出しました。笑



f0358427_13545455.jpg



でもね、、



f0358427_13545959.jpg
f0358427_13550160.jpg
f0358427_13550352.jpg



けいちゃん、しゅーちゃんが好きなのかい??
いい子だもんねぇ(*^_^*)



f0358427_13550534.jpg
f0358427_13550736.jpg
f0358427_13550811.jpg



またしても、逃げるしゅーちゃん。



f0358427_13551222.jpg
f0358427_13551410.jpg
f0358427_13551862.jpg
f0358427_13551915.jpg



くねくねダンス♪可愛い♥



f0358427_13552102.jpg
f0358427_13552300.jpg
f0358427_13552553.jpg
f0358427_13552678.jpg



はっΣ(゚Д゚)見てる・・・笑



f0358427_13552805.jpg


しゅーちゃん、遊びおわりまちたか?



f0358427_13553412.jpg



自分でくしゃくしゃにしたベッドを、一所懸命整えてます(#^.^#)



f0358427_13553672.jpg
f0358427_13553853.jpg



しゅあ『ふぅ。』



f0358427_13554083.jpg
f0358427_13554237.jpg



そしたらけいちゃんも、くしゃくしゃのシーツを整えて?お休みになりました~(*´з`)



f0358427_13554584.jpg
f0358427_13554780.jpg



でも、可愛いから起こして抱っこ( *´艸`)



f0358427_13554952.jpg



最近のけいちゃん、抱っこ大好きです♡
『おひざ抱っこちて!』って言えるようになりましたよん(^O^)/



f0358427_13555346.jpg



そうそう、しゅーちゃんですが、マーキングもなくおトイレ完璧!です!



f0358427_13555465.jpg
おりこうさんすぎる~(*^_^*)

※けいたとしゅあは、里親様募集中です。
ふたりともあまり手がかからない子ですが、たっぷりの愛情と手ををかけてくださるご家族様に迎えていただきたいと願っております。
シニアということもきちんと受け止め、生涯家族として愛してくださる里親様があらわれますように。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。


[PR]

by huameilong2 | 2015-05-30 15:11 | 10代目けいた&12代目しゅあ

寝顔☆

ねむーい。。。
昼寝ならぬ夕寝?してしまいました(-_-;)

わんこはすでに夢の中~

けいちゃんもしゅーちゃんも、預かり部屋のドアを開けてもすぐには起きないので(笑)、寝顔を撮ることが出来ます( *´艸`)


f0358427_03073541.jpg
f0358427_03073750.jpg
f0358427_03073871.jpg
f0358427_03074091.jpg
しゅーちゃん歯、出すぎΣ(゚Д゚)!笑

上の歯を全抜歯したので、下の犬歯が出ちゃいます~
チャームポイント?(*´з`)

※けいたもしゅあも、里親様募集中です♡
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ご応募はこちらから↓必ず、すべて目を通してからご応募ください。

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-30 01:31 | 12代目:しゅあ(朱愛)

朱愛☆

しょぼた、改めしゅあ(朱愛)くん。

本当は、”珠”愛の予定でした。
まんまるの愛情を掴んで欲しい、という願いを込めて。

でも、代表のブログに朱愛と書いてあるのを見て、そのほうが字面がいいような気がして(#^.^#)
朱愛にしました♪



お顔がね、しょぼしょぼなんです。だから、パパが一目見て名前は『しょぼた』だねって。


これは、お口の手術をする前の5月19日のしゅあ。
ダックスですが、お口が腫れすぎて別の犬みたい。



f0358427_00285839.jpg



歯石が相当ひどくついていたようで、病院では『開口困難』との診断が下りました。

お口が開けられないほどの歯石、歯周病。
どうしてここまで放っておけるのか。
お口が開かなければ、欲しいだけのお水を飲むことすら出来ないのに。




そして22日に抜歯と去勢、片睾丸のための開腹手術をしていただきました。

私が仕事で行くことが出来ず、お忙しい中代表が病院へ連れて行ってくださいました。
ありがとうございます。

そして本当は、手術当日の夜に退院の予定でしたが、、、
歯の手術が大変な手術だったうえに、片睾丸も内臓に癒着していて、傷は小さいものの腹腔内はかなり深く切ったため退院できず。。。涙

急きょ、26日のお迎えに予定変更になりました。



ティアハイムでのしゅあは、元気いっぱい♪


f0358427_00290168.jpg




けいちゃんと一緒に、『撫でてくだしゃい』攻撃(*^_^*)



f0358427_00290363.jpg



そして、一路病院へ☆

けいちゃんの再診をしていただきました。

しゅあの顔・・・笑


f0358427_00290635.jpg




すっごい人を信じてる子。

この後すぐ、ボックスの中で寝てました( *´艸`)


f0358427_00292196.jpg



病院の駐車場から病院まで、2頭引き(^O^)/

しゅあ、お散歩上手かも♪


f0358427_00292371.jpg



f0358427_00292554.jpg



病院では、こんな風にちんまり座っていたしゅあ。



f0358427_00292951.jpg

f0358427_00293163.jpg



いよいよ、ふたりがご挨拶(*^_^*)



f0358427_00293431.jpg



サミ同士なのかしら?何の問題もありません(≧▽≦)



f0358427_00293868.jpg
f0358427_00294056.jpg



この日は、けいちゃんの再診では問題なし♪

しゅあのおちん・・が腫れていたので、それも診ていただきました。

代表いわく、『茶筒くらい』(-_-;)


f0358427_00294203.jpg

なんと、癒着を剥がした部分が腫れ、周辺がすべてむくんでしまっていました。

もう少し様子を見て、30日にまた診察です☆




そして我が家へ~♪

さっそくお水を飲むしゅあたん。

でもお口がほとんど開かなくて、ちょーっとずつちょーっとずつ何回も飲んでました(T_T)


f0358427_00294401.jpg



ベッド、知ってるねぇ。
元家庭犬ですね~きっと。



f0358427_00295049.jpg
f0358427_00295431.jpg



そして、、、



f0358427_00295630.jpg



なんと、恋には乗られまくっていたけいちゃんが、しゅあたんに乗ろうとしてましたд゚)



f0358427_00295837.jpg


けいちゃん、おやめ(-_-;)




そして、夕飯☆


f0358427_00300609.jpg



お口が開かないので、上手に食べられません。

そしてびっくり。




f0358427_00301317.jpg



食事中に何度もトイレをするしゅあたん。



f0358427_00301582.jpg



おちん・・のむくみで、出づらいのかな~(;´Д`)

ちなみに、うん●ちもシーツでしてました。



f0358427_00301752.jpg



あら~シーツ完璧ね(≧▽≦)



f0358427_00302111.jpg

ごはんは、最終的にシーツの裏に広げてみました。
これなら、少しずつ食べられそう。




それから、ベランダ散策~♪

f0358427_00302673.jpg
f0358427_00302920.jpg
f0358427_00303159.jpg
f0358427_00303327.jpg
f0358427_00303549.jpg

ベランダに1枚だけシーツが敷いてあったのですが、なんとそこでトイレしてたしゅあたん( *´艸`)
すごい~!すごすぎる!


こんなしゅあたんですが、お顔の腫れが引いたらもっと可愛くなると思います(*^▽^*)

これから、どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-29 00:01 | 12代目:しゅあ(朱愛)

オフ~♪

今日は、久しぶりに予定がない日です!わーい♪
書きたいと思いつつ書けていなかったこと、まとめて書いちゃお~☆



まずは、サンタの通院編です(*´з`)

サンタのドライアイ&クリヨペンの再診で、サンタママと一緒に病院へ。
今まで通っていた病院へ行ってくださるとのことで、ご一緒しました♪

ママに抱っこされて甘ったれながらも、病院とわかってブルーなサンタ。。。爆

f0358427_15563600.jpg
f0358427_15563868.jpg



この顔( *´艸`)ぷぷ



f0358427_15563994.jpg

f0358427_15564119.jpg



クリヨペンは大成功で、一回の照射でイボはほぼ消滅してました(^O^)/やったね!

お目目も、ママの毎日のケアのおかげで涙量がほぼ正常値に♥



f0358427_15564258.jpg



病院から出て車に乗ると、安心しきったのがよくわかりました。。。



f0358427_15565759.jpg



ママが抱っこすると、緩みすぎるサンタです。笑



f0358427_15565958.jpg



寝た(≧▽≦)



f0358427_15570269.jpg
その寝相おもしろすぎるでしょΣ(゚Д゚)笑

ママ~お疲れ様でした(*^_^*)
来月、またお会いできるのを楽しみにしてます♥




続きまして、恋ちゃん編♪

先日、翔ママと一緒にワークショップに参加したとき、サプライズで恋を連れて来てくれました(≧▽≦)

会えると思ってなくて、泣きそうに。。。

f0358427_16282415.jpg



私がどうしても恋に着せたかった、デニムのワンピ。
なんとこの日、着せてくれていました( *´艸`)

やっぱり超!似合ってて可愛かった~♡



f0358427_16282790.jpg
わんこは参加しないワークショップのため、恋を連れてくるためだけに翔パパも一緒に来てくださっていました。

『あと何回会えるんだろう(>_<)』なんて、言ったからですよねぇ。汗
遠いのに、お休みの日にごめんなさい。
恋にまた会えて、とっても嬉しかったです♥

私のことすでに忘れてたけど、気にしな~い!笑



それから、母が例のごとく(爆)けいちゃんに会いに来たよ!編♪

少しびびりながらも、母に撫でさせてあげるけいちゃん( *´艸`)


f0358427_16465979.jpg



この日は暑くて、、とても外をお散歩できる様子ではなく、車でランへ☆



f0358427_16472674.jpg



なかなか堂々としていたけいちゃん。お外に慣れてきたね~(*^_^*)




おいで~♡


f0358427_16472763.jpg
f0358427_16472984.jpg


来てくれた( *´艸`)





そして、また撫でる母。

f0358427_16473184.jpg
f0358427_16473279.jpg



あちゅいのか?うれしいのか?笑



f0358427_16473441.jpg



匂い嗅ぎしたり。



f0358427_16473624.jpg



足上げチーしたり。



f0358427_16473887.jpg



ときどき、日陰で休んだり。



f0358427_16474191.jpg



けいちゃんが普通のわんこと同じように振る舞っているのを見ると、幸せを感じます(#^.^#)



f0358427_16474319.jpg
f0358427_16480230.jpg
f0358427_16480585.jpg
f0358427_16480626.jpg



最後は、上手にご挨拶まで!おりこうね~♪



f0358427_16480831.jpg

そして、まだもう少し書きたいことはあるのですが、タイムリミット!
お散歩、行ってきま~す☆

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-27 16:39 | 10代目:けいた(恵多)

『し』~くん♪

わんばんこ☆
本日は搬送&シャンプートリミング&通院&野菜スープ作りをしてました~

柴の搬送とシャンプートリミングがあったのですが、柴ってすごい毛が抜けますね~!
抜けた毛でもう一頭できそうでした( *´艸`)

てか、、、フアロンより柴のほうが小さくてウケました。
6キロないのに豆柴ではないそうで、不・思・議☆



さて、そんなことはさておき到着です♥

f0358427_01593412.jpg
f0358427_01593460.jpg
おむつ、ガムテで止めててごめんなさい。汗
サイズが合うのがなかったのです(^-^;


名前がね~
しいなにしようと思ってたんですが、お顔を見たら違うなと。

パパがね、お顔見て『しょぼた』にしようですって(-_-;)
おかげで、いまのところ仮の仮!のあだ名はしょぼちゃんです。爆

ケージで吠えると聞いてましたが、今のところケージ内で一度も吠えていませんよん♪




それから、本日の野菜スープの覚書~

出汁は花かつおとあごだしで、白菜、アスパラガス、トマト、にんにく、舞茸、しめじ、オクラ、にんじん、水菜、蕪、ブロッコリー、ピーマンです!
そろそろ、ゴーヤも季節ですね、次回は入れようっと♪

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-27 02:13 | 12代目:SHI

恋の奇跡☆2

あの~、、、

恋ちゃんがトライアル中だったということ、覚えてますでしょうか?
すっかり安心しきって、忘れていたのは私です(゜-゜)笑


24日までのトライアル期間でしたが、我が家の何倍もの幸せな時間を過ごしていた恋。


お届けした瞬間から、気持ちはトライアルではなくすでに家族の一員として迎えてくださっていました。

恋は、最初から翔ママの娘だったのです。



そして。
トライアル終了に際して、こんなメールをいただきました。
(絵文字は一部PC用に変更しています。)



恋ちゃんが我が家にやって来て、あっという間の2週間でした♥
ずーっと前から、家族のような感じがしています(*^_^*)
始めこそ、緊張しているなと思うところがありましたが、今ではすっかりリラックスしてくれています。

病気がありますが、微塵も感じないほど元気元気!
ご飯は残さず食べて出すもの出して、ぐーすかネンネする姿はいとおしくてたまりません。

お庭に出ると、走りますよ!お散歩でも一生懸命歩きます。本当は活発な性格なんだと思います。

寂しいのは、なぜかパパっ子になってしまったこと…汗
明らかに私に対する態度が違う~
悔しいけど、いつかは恋ちゃんの一番!になりたいママです。
翔と幸と美の吉とはそつなく接していて、皆が優しいです。
恋ちゃんと1日でも長く一緒にいたい思う気持ちが日に日に増して来ていて、これ以上病気が進行しないことを心から願う毎日です。

こんなに可愛くて、愛らしい恋ちゃんを私共に託して下さり、本当にありがとうございました。
これからも、大切に大切に育てて参ります。


こんなに大きなお気持ちを聞かせていただいて、何も言うことはありません。
翔ママ、恋を娘にしてくださり本当にありがとうございますm(_ _)m


それから。
恋に気持ちを寄せてくださったみなさま、恋を応援いただき本当にありがとうございました!
これからも、翔ママブログで恋の幸せを見守ってください(*^▽^*)



いつも、ママと一緒の恋ちゃん♪
今日もママとお出かけだったようです( *´艸`)

f0358427_00195574.jpg
f0358427_00195505.jpg
f0358427_00195559.jpg

翔ママ、恋に奇跡のような幸運をありがとうございます。



それから、恋はもう一つの奇跡を起こしてくれました。

実は、音に反応の悪かった恋ちゃん。
調べたら、お耳がほとんど聞こえていなかった恋ちゃん。


翔ママのおうちで過ごしているうちに、なんと聞こえるようになってきたそうです!!!(:_;)


悪性腫瘍を患いながらも、見た目は元気そのもの。
まさか、回復まで見せてくれるなんて。

恋、ふたつの奇跡をありがとう。



市原であなたを見たとき、どうしてもこの子を連れて帰りたいですと言ったこと。
多額の医療費がかかるとわかりながら、連れて帰ってもいいと言ってもらえたこと。

すべてはここに繋がっていました。

恋、うちに立ち寄ってくれてありがとう。
これからも、ずっと大好きだよ。

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-25 00:04 | 11代目:こい(恋)

けいちゃんの葛藤。

はっΣ(゚Д゚)
この時間は、ついうとうとしてしまいます。。。汗


さ、けいちゃんの可愛いお顔を載せるぞ~☆

これは、お散歩に行くのに抱っこしてるところです。
鏡の中を見て、あれ?ってなってるけいちゃん( *´艸`)笑


f0358427_02160949.jpg



歩き出すまでは、ちょっと時間がかかることも☆



f0358427_02161895.jpg



おっ順調?



f0358427_02162085.jpg



と、思った瞬間・・・『ぴたっ』



f0358427_02162289.jpg



『おいで~おいで~』と、呼びます~



f0358427_02162310.jpg



チラ見してないで、おいでよ~笑



f0358427_02162528.jpg



悩むふりしながら、、、

ちゃっかり近づいてくる、素直なけいちゃんです♡



f0358427_02162637.jpg
f0358427_02162865.jpg



そして・・・


f0358427_02163072.jpg



おっ、がんばれ!



f0358427_02163296.jpg
f0358427_02163408.jpg



ぴたっ



f0358427_02163614.jpg




こうやってそっぽ向いてるときも、こっちを気にしてるのがわかる、、、笑




f0358427_02163708.jpg



そして、いつものあんよ練習用の芝生へ♪



f0358427_02163933.jpg
f0358427_02164015.jpg
f0358427_02164262.jpg



匂い嗅ぎも、だいぶ慣れてきましたよん(^O^)/



f0358427_02164430.jpg



くさむらを嗅ぎながら、ゆーっくり好きなだけ歩いてもらいました(*^_^*)


そして、暗くなってきてしまったので退散!



が、マンション間近で草むらに顔をつっこむけいちゃん。。。↓爆

f0358427_02164621.jpg
こわがりさんなんですが、意外と大胆不敵かも??(*^▽^*)


※けいたは、里親様募集中です。
あまり手がかからない子ですが、今までの辛い10年を取り戻せるくらいの愛情をかけてくださるご家族様に迎えていただきたいと願っております。
このままのけいたをまるごと包み込んでくださり、家族として愛してくださる里親様があらわれますように。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。



[PR]

by huameilong2 | 2015-05-24 02:28 | 10代目:けいた(恵多)

ついに♪

ついにけいちゃんが、お外で歩けるようになりましたぁ~(^O^)/

おうちでは、パタパタ歩いてるけいちゃん。
きっと動くのは好きなんだと思っていました。

お外でも、おうちと同じように歩くことが出来るって急にわかったみたい!嬉しい(≧▽≦)


最初だけ、いつもちょっととまどうけいちゃん。
f0358427_00544168.jpg


匂いを嗅ぎながら、最初はゆっくりスタートです☆


f0358427_00544137.jpg

f0358427_00544189.jpg

f0358427_00545112.jpg



リードで引かれることにも慣れてないので、リードが張ると止まっちゃうことも。



f0358427_00544193.jpg


でも少しずつ歩き始めたら、あっという間にこんな感じ♪


f0358427_00544165.jpg
f0358427_00545197.jpg
f0358427_00545274.jpg
f0358427_00545202.jpg



またしても、お耳がΣ(゚Д゚)



f0358427_00545203.jpg



てってけてってけ嬉しそうに歩いてくれます(*^▽^*)



f0358427_00545971.jpg
f0358427_00550086.jpg
f0358427_00550049.jpg
f0358427_00550040.jpg
f0358427_00550076.jpg
f0358427_00550713.jpg
f0358427_00550827.jpg
f0358427_00550805.jpg



びっくりすることに、小走りになることも。

今は躾はあまり入れず好きに歩かせてますが、人はちゃんと意識出来てます!



f0358427_00550814.jpg
f0358427_00550838.jpg

動画も~♪







今までの10年を取り戻すかのような、軽快な足取り。
がんばれ~けいちゃん♥

けいたは、里親様募集中です。
ダックスなのに控えめで、ダックスなのに無駄吠えはありません。
控えめながらも人が好きで、少しずつ近づいて来てくれる子です。

おそらく10歳は超えてますので、寝ている時間も長くまったりと暮らしたいご家族様にぴったりの子だと思われます。
お留守番も、ひとりで大人しくすごすことができます。
あまり手がかからない子ですが、今までの辛い10年を取り戻せるくらいの愛情をかけてくださるご家族様に迎えていただきたいと願っております。
このままのけいたをまるごと包み込んでくださり、家族として愛してくださる里親様があらわれますように。

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-22 00:18 | 10代目:けいた(恵多)

けいた募集開始!

素敵な赤い糸が繋がりますように♥けいた募集開始です!

f0358427_00235227.jpg


■保護日 2015年4月15日 市原多頭飼育崩壊現場より引取

■特徴 (仮の名前:けいた)  
Mダックス♂ 推定10歳~ 体重5.5キロ(痩せすぎ)


f0358427_00351402.jpg


■今までに行った医療行為
6種混合ワクチン、健康チェック、検便(-)、フィラリア抗原抗体検査(-)、血液検査、去勢手術、口腔ケア

■今後行う予定の医療行為
狂犬病予防接種、マイクロチップ装着


f0358427_00352465.jpg


■性格・暮らし
ガリガリの状態で、ブリーダー崩壊現場より保護されました。少しずつ体重を増やしていますが、まだ痩せています。

しっかりとした骨格の、本来は大き目のMダックスです。


f0358427_00351433.jpg


他犬とはまったく問題ありません。

おっとりしていて、何をされても怒らず耐えるタイプです。


f0358427_00352568.jpg


シニアですが、年齢のぶんだけこわい思いをして生きて来た子だと思われます。

最初はすごく人の手を怖がりましたが、少しずつ撫でられるのが好きな甘えん坊に変身中です。


f0358427_00351410.jpg


お留守番と就寝は、ひとりで大人しく過ごすことが出来ます。

ダックスですが、無駄吠えはありません。ときどき牛のように『も~』と鳴きます。


f0358427_00351490.jpg


お散歩は、だんだんと上手に歩けるようになってきたところです。

動く、歩くということは好きな子なので、お散歩は大好きになると思います♪


f0358427_00351459.jpg


性格はとにかく穏やかで、身体のどこを触っても大丈夫です。

耳掃除、シャンプー等もおとなしくやらせてくれます。


f0358427_00352485.jpg


トイレは家でも外でも出来ますが、室内シートは練習中です。

お耳がよくひっくり返ってるのがチャームポイントです☆


f0358427_00351441.jpg
とても環境の悪いところで、10年以上を過ごしてきました。
歩き回ることも出来ない狭いケージの中だけが、けいたのすべてでした。

10歳以上になって、ようやく普通のわんこの暮らしを経験し始めたけいちゃん。
明るい太陽、吹く風、草むら、人との生活、すべてを知らないままシニアになってしまったけいちゃん。

これからの犬生は、辛いだけだったであろう過去をすべて帳消しにしてくれるくらいの幸せを掴んで欲しいと願っています。

常に新鮮なお水があり、お腹が空くこともなく、優しい手が撫でてくれ、毎日お散歩して、ふかふかのベッドで安心して眠る。
けいちゃんのすべてを受け止め、そんな生活をさせてくださる里親様を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-20 23:27 | 10代目:けいた(恵多)