ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


昨日のこと☆

昨日のこと~☆
サンタとフアロンを連れて、近所のカフェへ(^O^)/


f0358427_23573911.jpg


f0358427_23574000.jpg



ララさんとジャスママと待ち合わせ♪
ララさんちに滞在中の超~小さいトイプー?ティーカップ?プードルのメロちゃん☆
こんな小さい子初めて見ました!2キロないそうです!驚




f0358427_23574256.jpg



毎度おなじみ、ココ・ルル・カエラ~☆



f0358427_23574347.jpg



f0358427_23574519.jpg



そして、サンタ☆
幸せになったサンタを、ララさんに見てほしかったので連れて来ちゃいました♥

面白かったのが、お料理上手なママと暮らしてるサンタ。
なんと、カフェのわんこメニューに見向きもしなくなりました・・・



f0358427_23574602.jpg


『ぷいっ』



f0358427_23574860.jpg



まじで?!前はこういうの好きだったじゃん!( ゚Д゚)笑



f0358427_23574922.jpg

『ぼくは牛肉とか鯛が好きなの』

はいはい(-ω-)



そして、ランへ~
休日で混んでましたが、みんなおりこうでした♪



f0358427_23575120.jpg



こちらがジャスママの愛息子、ジャスくん♪
お久しぶり~です(*^_^*)



f0358427_23575798.jpg



サンタは車椅子(*^▽^*)このブログにこのサンタ、懐かしい感じ~笑



f0358427_23580062.jpg


f0358427_23580228.jpg


f0358427_23580399.jpg


f0358427_23580531.jpg


f0358427_23580775.jpg


f0358427_23580864.jpg


f0358427_23580979.jpg



これ、この日1番笑いました♪ランのど真ん中で、まさかのお昼寝( *´艸`)笑



f0358427_23581053.jpg



こんな感じで、お昼過ぎに解散!
サンタ、おつかれさまでした(*^_^*)♥



f0358427_23581317.jpg


f0358427_23581680.jpg



帰宅したら、泥のように寝るサンタ…



f0358427_23582194.jpg



寝る、寝る、寝る、、、



f0358427_23583549.jpg



ごはんは起きて食べて、また寝てました~



f0358427_23583619.jpg

おやすみ♪





さて、そしてけいちゃん&恋ちゃん☆

恋ちゃんの術後服?ネットのようなやつが汚れていたので、脱がせちゃいました。


f0358427_23584051.jpg



で、カラーを付けたら大暴れ。。。汗



f0358427_23584252.jpg


うーん、でもまだ傷もふさがってないし、我慢ね(>_<)




そして、おケイはこんな感じ~


f0358427_23584870.jpg




なぜか、よく勝手に両耳ひっくり返ってます( ̄ー ̄)プ




f0358427_23585013.jpg



『恋ちゃん、なにつけてるの?』

っと、優しいおケイは恋ちゃんのカラーをかじかじしてました。



f0358427_23585217.jpg



まだ遠巻きに見てることもありますが、確実に距離は縮まってきた気がします♪



f0358427_23585786.jpg




恋ちゃんは、相変わらずのゼロ距離~

って、くっついてるお口の形が!(≧▽≦)笑



f0358427_23585860.jpg



前から見るとこう。爆



f0358427_23590153.jpg


そうそう、お顔の穴はもう完全にふさがりました!



f0358427_23590494.jpg


良かったねぇ(T_T)



f0358427_23590520.jpg



けいちゃんは、ゼロ距離にはならないけど1距離くらいにはなったかな?



f0358427_23591249.jpg

f0358427_23591368.jpg

f0358427_23591615.jpg


頭をなでるときに、だんだんビクッとしなくなってきました。



f0358427_23591792.jpg

大人しくて可愛いけいちゃん。
臆病なところも、まるごと包んでくださるおうちを見つけようね♥

[PR]

by huameilong2 | 2015-04-30 23:56 | 10代目けいた+11代目こい

ねむいよ~

すっかり遅くなってしまいました☆
毎日数時間は、預かり部屋を片付けてる気がします~爆


f0358427_01290119.jpg

けいた『大変でしゅね』





f0358427_01290682.jpg
恋『あたち、手伝うわ』

はいはい、いつもシーツ敷いてるところに来てくれてありがとうね(-ω-)笑



今日は遅くなってしまったので、また明日更新します!

サンタは今日はランへ行きました♪今は爆睡中です☆

f0358427_01301961.jpg

[PR]

by huameilong2 | 2015-04-30 00:54 | 10代目けいた+11代目こい

サンタとデート♪

今朝は、5時半からワンワン起こしてくれたサンタです~
本当のママが早起きなので、息子のサンタもしっかり早起きわんこに変身していました☆
ま、我が家では私のベッドに拉致して二度寝してもらいましたが( ̄ー ̄)

さて、起きたら日課の強制日向ぼっこです♪


f0358427_01204104.jpg



ごはんの支度中ずっと外にいてもらったら、『おうちに入りたいんですけど~!』というので入れました。



f0358427_01203979.jpg

そしたら、すぐにウン●チしました!お利口~!!



今日は、数時間お留守番してもらったあとは、サンタ&フアロンを連れてお出かけです♪

サンタのお婿入り前に会ってほしかったあのかたに、せっかくサンタが来てくれているので会いに行って来ました(*^▽^*)

久しぶりのツインズカート♥


f0358427_01204505.jpg




車では、フアロンの希望で同じドライブボックスに(^-^;
咬まないでよ~汗




f0358427_01204766.jpg




サンタ、嫌そう…超ふてくされてます。笑




f0358427_01204930.jpg



f0358427_01205001.jpg



『なにがぁ~?』なフアロン。爆




f0358427_01205216.jpg




サンタが辛そうだったので、このあとふたりを別にしました。




f0358427_01205328.jpg



さて、到着したのはこの子のいるおうちです(^O^)/
知ってる人は知っている~♪


f0358427_01210305.jpg



リクくんに~☆




f0358427_01210718.jpg




チョロくん☆



f0358427_01211493.jpg



それからマロンくん☆




f0358427_01212768.jpg



あれ?ビビちゃんのお写真がない(>_<)汗
ごめんなさい~





さて、どなたのお家かわかりましたか(*^_^*)?

正解は、MIKO先生です!

サンタのことを心から応援くださっていて、車椅子オーダーのときにはなんと現地まで来てくださいました。
本当はお婿入り前にサンタを抱っこしてほしかったのですが、こうして抱っこしてもらうことが出来ました(*^▽^*)


f0358427_01212232.jpg



f0358427_01212354.jpg



f0358427_01212518.jpg



サンタ、抱っこしてもらって良かったね♥




f0358427_01212636.jpg


MIKO先生~!
お忙しい中お時間いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
とても楽しい時間でした♪
が、おしゃべりに夢中で、全然お写真撮ってませんでした(-_-;)



おまけの、おもちゃにやつあたりするチョロ☆
おもちゃに激しく絡んでました~笑

f0358427_01213219.jpg



そして、けいこいメイロンが待っているので早めに退散!

帰り道は、顔の向きを逆にしてみました。フアロンが咬まないようにね。。。爆



f0358427_01213499.jpg



それから、、、MIKO先生に、サンタのお婿入り道具をいただきました。
こんなにたくさん!!




f0358427_01213879.jpg



どれも、明るくてカラフルでサンタに似合いそうです( *´艸`)

全部可愛いのですが、個人的なお気に入りはこれ♪



f0358427_01213964.jpg


最近のサンタは赤ちゃんみたいなので、ぴーったりだと思います♪

里親様にお渡ししますね☆
MIKO先生、ありがとうございますm(_ _)m






それから、今日のけいた&恋の夕飯です☆


f0358427_01214068.jpg
左が恋ちゃん☆
半生鶏ひき肉に、野菜スープ(たしか、ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも、大根、ニンジン、菜の花の葉、小松菜、しょうが、ピーマン、カリフラワーなど)にフィッシュオイルを入れました。

サプリは、ハナビラタケ、酵素パウダー、わんわん漢方、醗酵ブルーベリー、ビーポレン・ネイチャーベット アースリーアーマー・ネイチャーベット MSM・アミノコンプレックスアクティブライフ、シニア用ミルク

本来預かりっ子には基本はドライですが、ネットでガンにはキブルが良くないと書いてあるのを見たのと、おそらく恋ちゃんは我が家から出ることはないだろうとの判断でドライはやめています。



そして、右がけいちゃん☆
i/dをふやかしてから、野菜スープも入れました。
サプリは、恋ちゃんとほぼ同じですがこちらはハナビラタケだけ入ってません。ガン用なので。。

けいちゃんの食事ですが、賛否両論あるかもしれません。
i/d以外には、退院サポートをあげるときもあります。

w/dやa/d缶がいいという話もあるのですが、今はとりあえずこんな感じです。

早く、栄養を吸収できるからだになりますように☆

[PR]

by huameilong2 | 2015-04-29 01:03 | 3代目:サンタ

耳がぁ(+o+)

今日は、けいた&こいのお耳掃除をしたのですが、、、

恋ちゃんがぶるぶる~っとしたら、何かが飛び散りました。
良く見ると、毛の束です。

f0358427_01142532.jpg



これ、今までも術後服に付いてたりして、どっかの毛が抜けてるんだな~なんて思っていたのですが、恋ちゃんの耳の裏側の毛でした。

毛根が死んでるのか?右耳は触るだけで、ごっそり抜けてしまいました。



f0358427_01143258.jpg



毛がない。。。(>_<)



f0358427_01145499.jpg



左側も、たぶんこれから抜けちゃうんだろうな~という感じで、皮膚がガサガサです(>_<)




f0358427_01143767.jpg



恋ちゃんはそんなにガリガリではなかったけど、栄養状態は悪かったと思うのでそのせいかな~

また生えてくるのかな?ま、毛なんてあってもなくてもいいけど。




そうそう、けいちゃんは日に日に自分から近づいて来てくれるようになりました~(*^_^*)

ほらっ♥

f0358427_01141196.jpg

ハンドシャイがあるので、こちらからはなるべく下からしか手を出さないようにしています☆
10年ブリーダー生活だったんだもん。ゆっくり、ゆっくり慣れてくれたら充分です♪


こうしてけいちゃんと近くにいるとね~必ず!


f0358427_01150014.jpg




あたちも~♥の女子が割り込もうと一所懸命入って来ます。笑



f0358427_01150280.jpg




左側にぐいっとね( *´艸`)プ



f0358427_01150426.jpg

ふたりとも、とってもいい子♪




さて、本日のサンタ(2日目)です☆
朝は6時半からワンワン起こしてくれました~笑

で、本日お仕事だったので、お留守番してもらったのです。
家を出るときは、こんな感じだったのですが。。。

f0358427_01134979.jpg



f0358427_01135293.jpg



f0358427_01135551.jpg




帰宅したら(@_@)!




f0358427_01135771.jpg




なんか、めちゃくちゃ乗り出してた~!笑



f0358427_01135881.jpg




うーん、ベッドの使い方違うよね~
寝心地、悪いでしょ(≧▽≦)



f0358427_01140054.jpg




前足、ついてるし。。。笑




f0358427_01140207.jpg




夕飯のあとは、ちゃんと定位置?に戻ってもらいましたよん( *´艸`)




f0358427_01140435.jpg



f0358427_01140574.jpg



f0358427_01140914.jpg

おやすみなさい♥
明日は、ちょこっと遠出してきます♪

[PR]

by huameilong2 | 2015-04-28 00:43 | 10代目けいた+11代目こい

恋の病院&今日のサンタ(1日目)☆

今日から、サンタが里帰り中です!
我が家に来たとたん、フアメイの吠えに反応しまくり。。。汗
約一週間滞在しますので、サンタのことも載せて行きます♪



さて、まずは昨日のこと☆
恋ちゃんを連れて出発です!

f0358427_22345461.jpg




f0358427_22420471.jpg



まずは、サンタのおうちに再訪させていただきました(*^_^*)
パパが一緒に来たのは、車で待ってる恋ちゃんのお守り役です!

里親様のおうちにはお友達がいらしてて、サンタってば抱っこされてずっとニコニコでした♪
胸元がセクシーだったので隠してみました。笑

f0358427_22420535.jpg



このお顔(≧▽≦)



f0358427_22424050.jpg



ずーっとニヤニヤ...じゃなくニコニコしてました♥



f0358427_22424384.jpg



ママに抱っこを交代して、だのんさんが作ってくださったお洋服を試着中のサンタ☆



f0358427_22424931.jpg



気づけば・・・



f0358427_22425163.jpg



f0358427_22425350.jpg



サンタママとサンタのいちゃいちゃタイムになってました( ̄ー ̄)笑



f0358427_22425538.jpg



f0358427_22425782.jpg



f0358427_22425890.jpg



f0358427_22430108.jpg



すんごいご機嫌サンタ♥



f0358427_22430374.jpg



それから、こちらのマットもカートに置いてみました!
完璧にピーッタリです(*^▽^*)♪すんごいかわいい!!!



f0358427_22430736.jpg



だのんさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m!!
里親様、さっそく使ってくださっています♥



そして、サンタの耳掃除の練習をして退散!お邪魔しました♪

f0358427_22431242.jpg





大人しく待ってた恋ちゃんとパパ(*^_^*)
恋ちゃん、抱っこ嬉しいねぇ♪

f0358427_22431487.jpg



恋ちゃん、昨日はぐるぐる巻きの包帯を取ってもらって、術後服?のようなネットみたいなものを着て帰って来ました(^-^;



f0358427_22431856.jpg


それから。。。手術時に取った腫瘍の病理検査の結果が返って来ました。
大きな腫瘍は、悪性乳腺混合腫瘍でした。すでに、リンパへの転移もあります。
グレードは、5段階の4かな。。。
それ以外にも悪性ではないもののたくさんの乳腺腫瘍があったり、子宮の病変腫瘤もありました。
恋は、里親様募集には至らないかもしれません。
今は出来ることを、模索中です
恋ちゃん自身はとても元気にしていますので、まずは一緒に楽しく過ごせたらいいなと☆

また、来月頭に通院予定ですのでその時に今後のことなど先生に相談してきます!




それから、今日からサンタが里帰りしております♪
サンタママ~!サンタはとってもお利口さんにしてますよ~(*^_^*)


まずは、家に着いてすぐ寝て~

f0358427_23555712.jpg



ん?起きてる?笑



f0358427_23555931.jpg



起きたところで、足裏バリカン&爪切り♪



f0358427_23560396.jpg



左右のお手手でビフォーアフター!笑



f0358427_23560171.jpg



そして、夕飯☆



f0358427_23560447.jpg



今日は野菜スープ&鶏肉(生)です。
サプリは、ビーポレン・わんわん漢方・ネイチャーベット アースリーアーマー・ネイチャーベット MSM・アミノコンプレックスアクティブライフ・醗酵ブルーベリーを入れました~



f0358427_23560933.jpg



いつもと違う…と思ってるっぽいサンタ。爆
冷凍肉に冷凍スープでごめんよ~でも食べてネ( ̄ー ̄)



f0358427_23561176.jpg



はい、ちゃんと完食です♪お利口さん♥

そして、食べたらまた寝る~



f0358427_23562475.jpg



私のくしゃみで起きる~汗



f0358427_23562674.jpg



でもまた寝る~( *´艸`)



f0358427_23563226.jpg



すでに1か月以上サンタがいない時間を過ごしていましたので、いないことに慣れたのか?
サンタが静かすぎるのか?
いることを忘れそうなくらいです(^-^;



f0358427_23563458.jpg



f0358427_23563699.jpg



あ!一瞬いびきかいてました~笑




サンタママ、明日から気を付けて里帰りして来てくださいね(^O^)/

[PR]

by huameilong2 | 2015-04-26 22:42 | 11代目:こい(恋)

とりあえず。

今日は、こいちゃんの再診でした~
その後、可愛いあの子にも会って来ましたよん♪

こいちゃんは、今日はパパと一緒に後部座席でした☆


f0358427_01515008.jpg
詳しくはまた明日!おやすみなさい~

[PR]

by huameilong2 | 2015-04-26 01:51 | 11代目:こい(恋)

恋ちゃん元気です☆

リコメ途中までですみません。少しずつお返事中です☆



さて、ご心配おかけしています。
こいちゃんですが、、、

手術後も痛み止めパッチを貼っていただいたおかげか、寝込むこともなく元気に過ごしています(*^_^*)
お顔の穴も、ふさがって来ました♪

こいちゃんが元気だと、嬉しい♥
動画をごらんください。



明日は、こいちゃんの傷の再診です。
それと、サンタにも会ってきます(^O^)/

ではでは、おやすみなさい~
[PR]

by huameilong2 | 2015-04-25 01:46 | 11代目:こい(恋)

シャンプー☆

コメント、今日も増えててとっても嬉しいです♥
サンタって本当に愛されてますネ( *´艸`)

リコメが遅れていてすみません。少しお待ちくださいませm(_ _)m



さて、これは手術前のこいちゃんです。
なんと、おもちゃに興味を示すこいちゃん♪


f0358427_00252706.jpg



f0358427_00252868.jpg



f0358427_00253011.jpg


f0358427_00253103.jpg



こいは、おもちゃで遊べるようになるかもしれないね~(#^.^#)



f0358427_00253348.jpg



f0358427_00254076.jpg



なんと、おもちゃ初めましてのはずですがかじってます!すごい!(^O^)/



f0358427_00254153.jpg

ま、すぐ飽きた?ので終了~( ̄ー ̄)




ってことで、シャンプーです☆

f0358427_00254992.jpg



肛門腺が大量でした(>_<)破裂するぅ~汗



f0358427_00255014.jpg

恋『おちり、ぎゅってされたの』




ついでに耳掃除も♪


f0358427_00255627.jpg



びっくりするくらい、動じない恋ちゃん。。。



f0358427_00255802.jpg



可愛いな~♥



f0358427_00260082.jpg



シャンプーも、とってもお利口さんです(^_-)-☆



f0358427_00260194.jpg



でも、ドライヤーは嫌~!かな?



f0358427_00260358.jpg


こんなところに入っちゃいました。笑
恋ちゃん、シャンプーおつかれさまでした♪




さて、おつぎはけいた☆

f0358427_00244906.jpg



痩せてるからあまりシャンプーしないようにしたかったのですが、ひとり洗うなら匂いがついちゃうかな~と。



f0358427_00245283.jpg



けいちゃんの体って、触ると骨しかないんです。



f0358427_00261700.jpg




水に濡れると、その細さが、異様な体型が際立ちます。。。涙




f0358427_00261858.jpg



f0358427_00262035.jpg




けいちゃんも、何の抵抗もしません。されるがままです。




f0358427_00262213.jpg




お利口だね。。人が嫌いでも仕方ないのに、悲しくなるよ。。。




f0358427_00262449.jpg



f0358427_00262994.jpg




この後すぐ、シャンプー中にへたり込んでしまいました。体力が、なさすぎます。

なぜかドライヤーは恋ちゃんと同じクレートに逃げ込んでましたが、写真がない~汗




最後はお耳を拭いて終了☆
2日前にトリミングしてもらったばかりなのに、汚すぎます!
保護犬のお耳って、しばらくは汚れやすいんですね。

f0358427_00263405.jpg
お耳は、またすぐ洗わなきゃです。
でも、ふたりともとってもお利口だったので楽ちんでした(*^▽^*)


[PR]

by huameilong2 | 2015-04-24 00:17 | 10代目けいた+11代目こい

恋ちゃんお帰りなさい☆

昨日の記事への暖かいコメント、ありがとうございます!
リコメは、幸せを噛み締めながらゆっくりさせてください(*^^*)



恋ちゃんですが、予定通り20日に手術をして、一泊して昨日無事に帰って来ました。

避妊、腫瘍摘出、抜歯、イボ切除とたくさんの手術を一度にしていただきました。

乳腺腫瘍の最初の状態がこちら。




f0358427_01183183.jpg



f0358427_01183282.jpg



恋ちゃんの腫瘍を、けいちゃんが舐めようとします。
わんこって、本当に優しい。



f0358427_01183636.jpg



f0358427_01183852.jpg



でも、やめて~の恋ちゃん。腫瘍の表面が傷だらけだし、きっと痛いのかな。。



f0358427_01184070.jpg



この腫瘍を見て、あの場所から連れて帰らずにはいられませんでした。
多額の医療費がかかるとわかっていながら。。。代表は許可をくださいました。



f0358427_01184291.jpg



f0358427_01184404.jpg



それから、現場では気づかなかったお顔の傷。
完全に穴が空いていて、膿んでいました。
歯槽膿漏からの傷にしては、場所がおかしい。。。この謎は、手術のときに解けました。




f0358427_01184793.jpg





病院での恋ちゃんは、とってもいい子でした♪

f0358427_01385616.jpg



診察台でも、なんとしっぽぶんぶんです(^-^;



f0358427_01390400.jpg



f0358427_01390630.jpg



f0358427_01390868.jpg
恋ちゃん、がんばってね!(>_<)
手術内容が多岐にわたるため、心配で心配で。。。

でも、翌日再会した恋ちゃんは変わらずしっぽぶんぶんでほっとしました☆




そして、手術の結果を聞きました。

なんと、お顔の穴の原因は、奥歯に挟まった異物でした。
それも、かなり大きい金属片です。
左が抜いた歯、右の袋の中身が恋ちゃんの奥歯に挟まっていた金属片です。

f0358427_01392023.jpg



これが、奥歯からお顔まで貫通していたそうです。
ケージの一部かと思われます。
奥歯に挟まってるの、わかりますか?



f0358427_01391674.jpg

こんなに大きい金属片が、口の中で腐っていました。
どれだけ、どれだけ、痛かったことか・・・涙

市原の元ブリーダーに対して、再び怒りが湧きあがりました。
考えても仕方のないことかもしれませんが、、、許せない。私は一生許さない。



歯自体もかなり悪くなっているところがあったので、抜歯もしました。

右側ビフォー

f0358427_01392796.jpg


アフター

f0358427_01393885.jpg




左側ビフォー

f0358427_01393103.jpg

アフター

f0358427_01394005.jpg




前歯ビフォー

f0358427_01393300.jpg


アフター

f0358427_01394284.jpg

腫瘍はただいま病理検査中ですので、また結果が出たらお話させてください。





帰宅後の恋ちゃんは、やっぱりちょっと元気がありませんが。。。

多少動きまわったり~


f0358427_01395187.jpg



ごはんをあっという間に平らげたり~



f0358427_01395243.jpg



ちっこしたり~


f0358427_01395672.jpg



安静にしてもらって寝ている時間も長いですが、動けてはいるようです。
早く、傷がふさがりますように。。。



f0358427_01395803.jpg

恋ちゃん、おつかれさまでした。おかえりなさい☆





けいちゃんは、ひとりで寂しかったかな?
ひとりでも、意外と泣かなかったけいちゃんです( *´艸`)

f0358427_01401464.jpg


[PR]

by huameilong2 | 2015-04-22 23:16 | 11代目:こい(恋)

サンタ正式譲渡!

何から書けばいいのか・・・



サンタ、正式譲渡になりました!!



私にとっては、ここまで本当に長い道のりでした。
でも、振り返ってみるとサンタがお利口すぎて、、なんだかあっという間だった気がします。

いま里親様にお話しを伺っていて、思うこと。

我が家でのサンタは、やはり保護犬でした。
サンタは、ここは本当のおうちではないときちんとわかっていました。

トライアルに出てから、我が家ではできなかったことが出来るようになったり、我が家では決して見せなかった甘えたお顔を見せるサンタに、何度も何度も涙しました。
トライアルが決まるまでの涙とは、違う涙です。幸せな、涙。


埼玉ふれあいセンターから、ティアハイムに引き取られた2012年12月5日。
その日から2013年11月17日まで、約1年間をティアハイムで過ごしていたサンタ。
スタッフのかたにも、ティアハイムのご来場者のかたたちにも気にかけていただきました。

そして11月17日からは、私がどうしてもとお願いして我が家の預かりっ子になりました。
左右とも足の神経があるサンタが歩くことを諦めきれず、鍼に通い始めました。
病院が嫌で、怖くて怖くて、尋常じゃないくら震えるサンタ。
それでも、いつか歩くことを信じて通いました。
でも結局、歩けるようにはならなくて。。。
たくさんのかたにご支援していただきながらも、申し訳ない結果になってしまいました。

そんなころ、突然本当のママとの出会いがありました。

サンタにご応募。。。嬉しい、嬉しい、嬉しい!!!

実際にお会いしたら、とても思慮深く優しすぎるくらい優しいかたで。
このかたが、サンタのママかもしれない。
そう思って、トライアルに進みました。

里親様は、想像以上に大変であろう私も一番心配していたお世話の部分で諦める事はありませんでした。
それよりも、『本当にサンタにとって私がママでいいの?』と、そればかりを気にされていました。

本当に優しいかた。だからこその悩みでした。

里親様はわんことの生活が初めてなこともあり、これからも変わらずお付き合いくださいと言ってくださいました。
預かりっ子の今を知ることが出来るなんて、預かりにとって何よりの幸せ。こちらこそ、大歓迎です!


サンタは、10年かけてやっと本当の家族が出来ました。
それは、私にとっても夢でした。


サンタ、、、保護犬卒業です!

サンタは、本当にたくさんのかたに応援していただき、また預かりの私自信も励まされ、支えていただき、ここまで来ることが出来ました。
感謝しても、しきれません。

たくさんのかたが、サンタのために、私のために、心ある行動をしてくださいました。
このご恩は大きすぎて、、、一生かけても返し切ることが出来ないと思っております。

本当は、サンタに家族が出来たら預かりをやめる時かもしれない、、と思っていました。
だけどやはりサンタを、保護犬を支えてくださったみなさまに少しでもご恩返しがしたい。
それなら、保護犬のために出来ることを続けようと、今はもう少し、走ってみようと思っています。


サンタの応援、
本当にありがとうございました!!
サンタは、幸せわんこになりました♥



そしてサンタのお婿入り道具と、卒業記念にこんな素敵なプレゼントをいただきました!
ワンドクのだのんさんより、サンタのカートに敷くための低反発マット&手作りカバーをいただきました(*^_^*)

低反発マットは、なんとカートの大きさに合わせてオーダーしてくださったそうです(@_@)!
お婿入りしてからお散歩が、カートに乗っている時間が増えたので、少しでも快適に過ごして欲しくてお願いしちゃいました:
お忙しいなか、すぐに作って送ってくださっただのんさん。なんと、サンタのお洋服まで!
こんなに素敵なマットが出来るなんて、、感激です。
本当にありがとうございますm(_ _)m里親様にお渡しします♥

f0358427_01024734.jpg





そして、こちらも泣けます(:_;)
サンタのトライアル終了に合わせて、LaMu☆さん、ララさん、大阪のらるさんよりプレゼントしていただきました。
立派な、サンタのフォトブックです!!
思い出がつまりすぎてて、ゆっくり見るまでに時間がかかってしまって。。。
やっぱり、見たら泣けてしまいました。
みなさんお忙しいかたばかりです。
本当にありがとうございますm(_ _)m一生の宝物です♥

f0358427_01024864.jpg



f0358427_01025032.jpg
(:_;)(:_;)(:_;)




そして最後は里親様にいただいている、可愛いサンタで締めくくらせてくださいね。

f0358427_00581060.jpg



f0358427_00581243.jpg



f0358427_00581406.jpg



f0358427_00581510.jpg



f0358427_00582046.jpg



f0358427_00582102.jpg



f0358427_00582459.jpg


f0358427_00582674.jpg



f0358427_00582886.jpg

リラックスしすぎなサンタ・・・可愛い♥

サンタ『ぼく、とっても幸せ!応援ありがとごじゃいました!』

[PR]

by huameilong2 | 2015-04-22 00:03 | 3代目:サンタ