ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


きら、トライアルスタート!

こんばんわん♪
本日は、予定通りきらをお届けしてきました(*^_^*)


まずは、きらとの最後のお散歩をしました♪

f0358427_0381027.jpg


f0358427_0381561.jpg


f0358427_0381939.jpg


そして、出発!きら、きょとんとしてますね~笑


f0358427_0382388.jpg


里親様のおうちは、千葉県鎌ケ谷です☆

まずは、婿入り道具です。


f0358427_0394950.jpg

ご支援でいただいたものばかりです。
翔ママ、ララさん、銀えまママ、ちゃぷげんママ、ありがとうございますm(_ _)m!


f0358427_0382988.jpg


到着してすぐ、私のことが目に入らなくなったきら・・・爆


f0358427_0383371.jpg


f0358427_0383625.jpg


ず~っとゴロンゴロンへそ天して、なでて~♥ってしてました(^-^;


f0358427_0384646.jpg


ふたりになでなでされて、ご満悦です( *´艸`)


f0358427_0385039.jpg


こちら、きらの迷子札をお子様と手作りしてくださってました!
可愛い~(≧▽≦)
お名前は、きらのままです☆


f0358427_0385450.jpg


新しいハーネスも用意されてました♪


f0358427_0385841.jpg


ナデナデしてほしくて・・・


f0358427_039297.jpg


ハーネスとかどうでもいいきら。。。笑


f0358427_039646.jpg


f0358427_0391670.jpg


f0358427_0392086.jpg


里親様、と~ってもいい笑顔です(*^_^*)


f0358427_0392551.jpg


お土産を頂戴しました。お気遣いいただきスミマセンm(__)m
素敵な春色のお菓子を、ありがとうございます(*^_^*)

f0358427_1271237.jpg


シニアですが、まだまだ元気なきら。
お散歩も大好きなきら。

K様、可愛い可愛いきらのことをどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)




今回は説明がひとりでしたので、余裕がなく・・・
お写真が少なくてすみません。汗
トライアル終了まであと2週間、どうぞ見守ってくださいm(__)m
[PR]

by huameilong2 | 2015-02-28 00:37 | 8代目:きら

いよいよ明日!

おそくなりました~~汗

きらたん、今日はシャンプー、肛門腺絞り、耳掃除を済ませましたよん♪
婿入り準備完了です!

今は、シャンプーで疲れたかな?
私の横でうとうとしてます(*^_^*)

f0358427_052127.jpg


f0358427_052586.jpg


f0358427_052857.jpg


f0358427_0521210.jpg


明日は、いよいよトライアルスタートです☆
みなさま、どうぞトライアル終了まで応援よろしくお願いいたします(*^▽^*)

ではでは、今から譲渡書類作成しますm(__)m
[PR]

by huameilong2 | 2015-02-27 00:52 | 8代目:きら

婿入り準備☆1

いよいよ明後日は、きらのお婿入りです。
なぜか、ゆうべは1時間半もワンワンしてたきら・・・
今日は、いつも通り大人しくベッドにいます(-_-;)なんだったんだろう・・・
あさってからも、お利口にね☆

さて、あさってに向けて少しずつお婿入りの準備をしているきらです(*^_^*)
今日は、爪切り&足裏バリカン&おちり周りのカットをしました♪

後足は、胴をがっちりホールド!

f0358427_001141.jpg


f0358427_001730.jpg


f0358427_002224.jpg


超~嫌がってます。が、ガッツリやっちゃいます。笑


f0358427_002782.jpg

前足は、仰向けにして足の間でやりましたよん♪

明日はシャンプー、耳掃除、肛門腺絞りをする予定です(^O^)/



それから、今日のお散歩風景です☆
あさっての朝が最後だろうから、一緒に歩けるのもあと3回だね(*^_^*)

やっぱりチーム預かりっ子で行きました~チーム楽ちん?

f0358427_005884.jpg


必ずうしろの私を確認するきら。ちゃんといるわよ~笑


f0358427_01456.jpg


f0358427_01919.jpg


お外に出るとチーをするきら。

を、待つサンタ。。。(#^.^#)


f0358427_011741.jpg


f0358427_012143.jpg


このお顔、可愛い♥


f0358427_012496.jpg


これは、きらのチーを待つサンタ。を、撮ってる私を待つきら。。
ややこしっ(-_-;)


f0358427_013678.jpg


おちり触ると、まんざらでもない感じ~( *´艸`)ぷぷ


f0358427_014139.jpg


さ、歩こっか♪


f0358427_014881.jpg


f0358427_015398.jpg


頭、気にならないのかな?


f0358427_015997.jpg


f0358427_02592.jpg


今日は、夕方でも寒すぎずお散歩しやすかったですね(*^▽^*)


f0358427_021648.jpg

サンタも、最後まで張り切って匂いかぎしてました(#^.^#)




それから、今までにサンタの鍼にご支援をいただいたかたにお話したいことがあります。
お手数おかけしますが、こちらの鍵コメでご連絡先を教えていただけないでしょうか。
こちらから、ご連絡いたします。
必ず鍵コメでお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by huameilong2 | 2015-02-25 23:00 | 8代目:きら

チーム預かりっ子☆

今日は、暖かかったですねぇ(*^_^*)
夕方からは雨が降ってしまいましたが、少し前より冷えなくなった気がします☆

このまま、春になるのかな~?
朝のお散歩も、辛くなくなってきました♪



さて、最近のお散歩の様子を全然載せていませんでしたので久しぶりにアップします♪

きら、だいぶ大人しくカートに乗ってくれるようになりましたが、箱乗りしないと気が済まないときもあるようです。爆

f0358427_0593413.jpg


公園までは、きらもサンタもカートでGO!なぜなら・・・


f0358427_0593939.jpg


f0358427_0594386.jpg


きら、地面に降ろした瞬間チーするのです( *´艸`)笑


f0358427_0594853.jpg


さらに、5歩10歩あるくと今度はウーンします♪めちゃおりこうさんです♪


f0358427_0595214.jpg


しゃんたは、カートの中で匂い嗅ぎ(*^_^*)


f0358427_0595560.jpg


f0358427_0595942.jpg


日向で匂いを嗅ぐサンタ、嬉しそうで大好きです♥


f0358427_10320.jpg


f0358427_10783.jpg


きらは、おトイレ以外はサンタのカートを押す私に上手について歩いてくれますよん(^O^)/


f0358427_101114.jpg

チーム預かりっ子のお散歩は、平和で楽ちんなのです(*^▽^*)



また、別の日~
同じく、チーム預かりっ子のおふたり☆

って、このきらのお顔超~ツボ!可愛いっ( *´艸`)

f0358427_102658.jpg


しゃんたもいますよん☆


f0358427_10319.jpg


この日は暖かかったので、きらはロングリード(ストラップ付けて脱走防止してます。)、サンタは車椅子でのんびりお散歩しました(*^_^*)


f0358427_103762.jpg


可愛いおちり♥


f0358427_104236.jpg


f0358427_104513.jpg


f0358427_10495.jpg


しゃんたも、車椅子でちゃんと草むらを嗅いでました(≧▽≦)


f0358427_105831.jpg


f0358427_11273.jpg


f0358427_11648.jpg


きらは、マイペースですねぇ~笑


f0358427_111079.jpg


結構、しっかりタイプ?
ちゃんと人は気にしてますが、遠くでもひとりで嗅いだりできる子です☆


f0358427_1113100.jpg


f0358427_11189.jpg


f0358427_112133.jpg


f0358427_112549.jpg


f0358427_112950.jpg


のんびり1時間ほど遊んで終了♪
きら、1時間マイペースのあんよなら全然大丈夫です(*^_^*)


f0358427_113650.jpg


そして帰宅!おつかれさまでした♪


f0358427_114082.jpg

[PR]

by huameilong2 | 2015-02-24 00:36 | 8代目:きら

サンタ鍼&きら病院☆

さてさて、まだ書けていない先日のことを。
サンタを連れて、週1行っている鎌倉の鍼に行って来ました☆

ついでにフアロンの健康診断も~と思い、フアロン同行です。

f0358427_22305180.jpg


f0358427_22304818.jpg




まずは、院長にサンタを診ていただきます。

f0358427_22305654.jpg


f0358427_2231415.jpg

今回で3回目だったのですが、足の裏が温まってきたと言われました♪



そのあとは、フアロンの触診などなど。。あとは血液検査をお願いしました。

f0358427_22311816.jpg




その間、下に置かれてしまったサンタ。。。汗

f0358427_22314479.jpg




お次は、前回前々回と同じくサンタはレーザー治療から♪

f0358427_22315260.jpg


f0358427_22315717.jpg


鍼と違い、まったく痛みがないのだと思います。動きません☆


f0358427_2232374.jpg


そして鍼へと進むのですが、この日は鍼にものすごい反応を見せたサンタ。


f0358427_2232841.jpg

痛いの・・・?
すごい逃げ回って、何度か鍼が抜けたりしてしまいました(>_<)

そして、サンタががんばって終了!
次回は、25日の予定です☆


で、サンタとフアロンを連れて帰宅したのですが、そのまま今度はきらを連れて出発♪
以前診ていただいた目の瞬膜の再診です。

ドライアイぎみかも?とのことで涙の量を測りましたが、、、

f0358427_22321869.jpg


1分間測るものなのに、両目とも時間になる前に「あ~もう正常値超えた。」って。。。


f0358427_22322345.jpg

まったく、ドライアイぎみでもありませんでした。爆

そのあとは、目の傷なども診ていただきましたが特に何もなく・・・
きらの瞬膜が出ているのは、昔の結膜炎かなにかの名残かもね~と言われ、終了。

あ、前回目薬をいただいた結膜炎は、ごく軽いものだったようで完治していました♪
里親様に治療を引きついでくださいとお願いしていましたが、これで何もなくお届けすることができます!
あ~良かった(*^_^*)



なんて言っていたら、、、なんと、きらをプチ預かりしてくださっていたレディさんにお会いしました!
すごい偶然(≧▽≦)

f0358427_22322875.jpg


大喜びで、レディさんに大好き大好き~ってするきら♪


f0358427_22323262.jpg


レディさんに優しくしてもらったの、覚えてたんだね♥


f0358427_22323675.jpg

お婿入りする前に、ご挨拶出来て良かったです(*^▽^*)


きらのお届けですが、27日(金)になりました(^O^)/
もう、あと5日後です。
きらとの最後の時間を、目いっぱい楽しもうと思います♥
[PR]

by huameilong2 | 2015-02-22 22:23 | 8代目:きら

搬送☆

昨日は、東京センター多摩支所からの引取&搬送をしてきました。

まずは、白黒チワワくん☆

f0358427_1554099.jpg


f0358427_1554472.jpg


f0358427_1555086.jpg


f0358427_1555448.jpg


f0358427_1555978.jpg





白チワワくん☆

f0358427_156521.jpg


f0358427_1561018.jpg


f0358427_1561463.jpg


このチワワふたり、若くて可愛かったです(*^_^*)




それから、こちら。
シーズーミックスの男の子☆

f0358427_155591.jpg


f0358427_1551086.jpg


f0358427_1551370.jpg


f0358427_15518100.jpg


f0358427_1552377.jpg

この愛らしさはなんでしょうか( *´艸`)
人懐っこくて、性格も良さそうでした♥

詳しくは、こちらをご覧ください⇒アルマ代表ブログ『紡いだ命』



私は、チワワ―ズをティアハイムまで搬送しました。

ティアハイムの抱っこちゃん、お目目は痛そうでしたがまた大きくなったような気がします♪
f0358427_1562047.jpg


f0358427_1562441.jpg


f0358427_1563012.jpg

大きくなーれ(*^▽^*)
[PR]

by huameilong2 | 2015-02-22 01:43

HappyPawsの里親会へ!

昨日は更新するつもりが、あまりの眠さにソファで仮眠・・・したら、すっかり眠ってしまいました(´・ω・`)
夜8時から朝までぐっすり眠って、今日はすっかり元気です♪

さて、先週の日曜日のことをようやく書こうと思います☆

わんこ仲間のかよぽんさんが預かりっ子のカイくんを連れて里親会に出ると聞いて、お邪魔しました♪

わん連れイベントの一環だそうで、我が家からはフアロンを連れて出発!

最初はねむねむでしたが、、、

f0358427_18111962.jpg


途中でグロッキーになり、、、到着までに2回リバースしました(-_-;)
顔が、辛そう…汗


f0358427_18112598.jpg


やっとの思いで(爆)到着したら、こんなポスターが♪
西武園遊園地では、期間限定でわん連れイベントをしているようですね(*^_^*)


f0358427_18112962.jpg


さっそくハピポさんのイベント場にお邪魔したら、わんだらけ☆


f0358427_18122017.jpg


元保護犬ちゃんと、挨拶するフアロン。


f0358427_18113369.jpg


外面、完璧です♪


f0358427_18113885.jpg


先に到着していた翔ママにもご挨拶~(^O^)/


f0358427_18114451.jpg


こちらのダックスはベルママのおうちのベルちゃん♥ギャルらしい・・・笑
チワワは翔ママ預かりっ子のなっちゃんです(*^_^*)


f0358427_18114941.jpg


そしてそして、本日の主役カイくん!


f0358427_18115431.jpg


ご来場者様に、ドヤ顔でなでてもらったりして・・( *´艸`)


f0358427_181216.jpg


今はこんなにつやつや元気に見えるカイくんですが、


f0358427_1812660.jpg


引取当初は見ていられないほどがりがりでした。


f0358427_18121093.jpg


今は毎日たっぷりごはんをもらって、お外にも出してもらえて幸せだね♥
カイくんのお顔が、幸せだよって言ってるように見えました(*^_^*)


f0358427_18121436.jpg


栄養状態が悪すぎて、お耳の毛も全然なかったのに。。。
仮ままのかよぽんさんの努力で、ここまで綺麗に生えました(*^▽^*)


f0358427_18122421.jpg


抱っこされてると、ワンワンが出ることも~やる気出してます↓笑


f0358427_18123872.jpg


私も抱っこさせてもらいました♥人が大好きないい子です♪
サンタに似て見えるんですよねぇ。
ほっておけないタイプです☆


f0358427_18122919.jpg

仮ままの元でたっぷり栄養つけて可愛くなったから、あとは本当の家族が迎えに来てくれるのを待つだけだね(*^_^*)

サンタに似てますが、サンタより若くて(当たり前)、とっても元気でおもちゃも大好きなカイくん♥
素敵なご縁をお待ちしています(*^▽^*)

カイくんの預かりかよぽんさんのブログはこちら↓
「おやつちょーだい!」




そして、ふと気づいたらメープルちゃんもいました(*^_^*)

こちらは、サンタの車椅子を作ってくださり、アルマの元保護犬ウォークに車椅子をくださったご夫婦の預かりっ子です♪

f0358427_18124281.jpg


とっても元気に車椅子で走り回ることが出来るんですよ~!段差もへっちゃらです(*^_^*)


f0358427_18124679.jpg


ジッと、仮ママのkiccoさんを見つめる・・・笑
メープルちゃんも、素敵な赤い糸を探しています(*^_^*)


f0358427_18124915.jpg

メープルちゃん預かりのkiccoさんのブログはこちら↓
「かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記」




ひと段落したところで、みんなでランチ☆

「ぼくにも、もらえますか?」と、みんなを静かに観察中のカイくん。

f0358427_1813158.jpg


うーん。。。いくら大人しくしてても、ちょっーと難しいねぇ。。。笑


f0358427_1813697.jpg




「あたちも、もらえるのかちら?」と、細目で見守るなっち。

f0358427_18131753.jpg


「もらえないみたい・・・」


f0358427_18132568.jpg


と、さっさとふて寝のなっち( *´艸`)疲れちゃったかな?


f0358427_18133173.jpg




こちらのベルちゃんも。。。みんな、考えることは同じようです。笑

f0358427_18135718.jpg


「ママ、今日はくれないみたい。」


f0358427_1814278.jpg


まったく吠えることなく、めちゃくちゃお利口なベルちゃんです♪


f0358427_1814932.jpg


そのあとは、かよぽんさんとカイくんにバイバイして帰りました☆


f0358427_18142020.jpg


この日、風がめちゃくちゃ強くて~汗
預かりさんたち、大変だったと思いますm(_ _)m


f0358427_18142616.jpg

ハピポさんて、中型犬もやってるんですね!
一軒家だったら、こんな子預かりたーい!!と思う可愛い子たち、たくさんでした(≧▽≦)




で、めっちゃ寒かったのですが、、、
パパがね、「せっかくだからフアロンと乗り物に乗りたい」ですって(-_-;)寒いんですけど~

で、これ。

f0358427_18143448.jpg


フアロンを抱っこして乗り込むパパ。笑


f0358427_18144139.jpg


ご一緒した、ベルママとベルちゃん♪


f0358427_18144770.jpg


予想通りというかなんというか・・・


f0358427_18145322.jpg


f0358427_18145789.jpg


どの写真も、楽しそうなのは人間だけなんですけどっ!爆


f0358427_181568.jpg


真顔のベルちゃん。。。笑


f0358427_18151096.jpg


真顔のフアロン。。。笑


f0358427_1815177.jpg


で、やっと帰宅しました~(^-^;


みなさま、お疲れ様でした♪

f0358427_18152469.jpg

[PR]

by huameilong2 | 2015-02-20 20:29 | ふたり*日常

フード変えました☆

書きたいことはいくつもあるのですが、記事のアップが追いついていません~汗
今日は簡単に、フードのことを少し☆


先日食育セミナーに行きまして、ドライをかえようと思っていたのですが、色々探したり聞いたりして、まずはこちらを選んでみました☆

右はサンタので、左は他のみんなのです(*^_^*)
サンタのは、ふやかしやすいようにパウダータイプなんです♪

f0358427_171134.jpg


まだまだ、ジプシーしそうな予感・・・フード選び、難しいです(-_-;)

今はこのナチュラルナースなんですが、ってきらが( *´艸`)笑


f0358427_17147.jpg


あっ!ダメ~!(^-^;


f0358427_171864.jpg


私の前にいないと気が済まないきらたんが、ずっと写ってますが・・・笑

我が家では、フードは大袋で割安に買ってから小分けに真空パックして保存しています。


f0358427_172144.jpg


左側の大袋を開けて、さっそく真空パックにしました♪こんな感じ~♪

すぐ食べるぶんは、ジップロックに脱酸素剤と一緒に入れてます(*^_^*)


f0358427_172556.jpg


このフードにしたら、なんだかきらの食いつきが良くなった気がします☆




これだけじゃなんなので、可愛い1枚を♥

しゃんたの日向ぼっこ昼寝( *´艸`)

f0358427_174162.jpg




きらの、どこでもへそ天@病院。爆

f0358427_174871.jpg


ふたりとも、大好き♪
[PR]

by huameilong2 | 2015-02-19 00:32 | 8代目:きら

きらと母☆

少し前になりますが、母がきらに会いに来ました♪

でも、母の膝には・・・

f0358427_23513294.jpg


母のことが大好きなチンピラフアロンが居座ってて(-_-;)

↓こんな顔してますが、きらが近づくと歯むき出してやる気満々です(-_-;)


f0358427_095624.jpg


きら、母に近づけず。。。汗


f0358427_010119.jpg


母のことが気になりながらも、フアロンから離れ私の膝に避難してました(;^ω^)


f0358427_010427.jpg


危険なので、横眼でフアロンをうかがうきら。爆


f0358427_010897.jpg


どうやら近づいてはいけないらしい、、、と諦めた様子。


f0358427_0101570.jpg


で、ふて寝。。。笑


f0358427_010217.jpg


結局、母もきらを抱っこしたいというので、フアロン退場~


f0358427_0112764.jpg


きら、初めましての人は大得意です♪


f0358427_0113286.jpg


得意の可愛いお顔や、


f0358427_0113866.jpg


必殺!どこでもへそ天♥


f0358427_0114279.jpg


抱っこしてもらうだけで、本当に幸せそうな子です( *´艸`)


f0358427_0114716.jpg

可愛い可愛いきら♪

お届けですが、日程調整中につき3月くらいになるかも?です☆
[PR]

by huameilong2 | 2015-02-16 23:50 | 8代目:きら

11日のこと②☆

さて、先日のランの続きです~!

ランは2階だったのですが、その1階にはドッグカフェがありました(*^_^*)
もちろん、みんなでランチですよん♪

サンタはカート☆

f0358427_03679.jpg


きらは足元☆


f0358427_031261.jpg


トラくんは、ママのお膝ですでにねむねむ・・・笑


f0358427_031617.jpg


ココちゃん、ルルちゃんもママのスリング☆


f0358427_032217.jpg


こちらは。。。すごい頭数( *´艸`)
左から、つばさくん、チィくん、お顔が見えないのはレッツくん。。。のはず。爆

つばっちとチィくんの、コントのようなやり取りをご覧ください。。

f0358427_032794.jpg

チィ「つばさ兄ちゃんをなめるでしゅ~」
つばさ「ぼくはいいよ~」


f0358427_03327.jpg

チィ「やべっ見られた」



f0358427_033982.jpg

チィ「見るなよ~」
つばさ「やれやれでしゅ」



f0358427_034416.jpg

チィ「なめるでしゅ、なめるでしゅ、」
つばさ「う~ん、やられたぁ」



f0358427_034916.jpg

つばさ「サッ」
チィ「あっっっ」



f0358427_035549.jpg

って感じ?(^-^;
適当にアテレコしてごめんなさ~い。爆
あまりにふたりが可愛くて( *´艸`)



きら、翔ママに抱っこしてもらいました♪

f0358427_04037.jpg


超~可愛いです♥


f0358427_04593.jpg


お目目、キラキラ☆


f0358427_041235.jpg


そして私たちはケーキまで食し、、、


f0358427_041853.jpg


わんず、退屈のあまり床で休憩してました(^-^;
だのん家の子は、今も昔も平和です~うらやましい☆


f0358427_042428.jpg


しゃんたは、途中からワンワンして私のお膝へ(*^_^*)
最近、なんだかとっても可愛いサンタ♥


f0358427_042874.jpg


そして、散々しゃべりたおして解散!
みなさま、遊んでいただきありがとうございました(*^▽^*)
も~楽しかった~♥♥♥


その後、疲れ切って寝てるきらを連れて、、、、

f0358427_043321.jpg


病院へ。


f0358427_044043.jpg


瞬膜が出て来てしまい、診ていただきました☆


f0358427_044575.jpg

ドライアイぎみかも?ということと、あとは結膜炎があるということで、ひとまず結膜炎治療をすることになりました。目薬を2種類処方されて、今も点眼しています。

里親希望様には、事情をお話してご理解いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

こちらは、一週間後に再診予定です。



そして、今度こそ帰宅♪

みなさまに、色々とお土産をいただいてしまいました。

f0358427_04504.jpg


まんべんなくチェックする、サンタ・・・笑


f0358427_045540.jpg


f0358427_05062.jpg

みなさま、ありがとうございました(*^_^*)
またお会いできるときを、楽しみにしております♪
[PR]

by huameilong2 | 2015-02-15 23:48 | 8代目:きら