ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年ももう終わりですね。

いまさらですが、今年のクリスマスケーキです。爆
24日はいちごのケーキ、25日はブッシュドノエルを食べました♪

f0358427_0505498.jpg


f0358427_050595.jpg

はい、ただの来年に向けての覚書です(-ω-)/ぶひ



さて、おそらく2014年最後の3わんまとめてのお散歩をしました(^O^)/

f0358427_1295672.jpg


メイちゃん♥


f0358427_130234.jpg


しゃんた♥


f0358427_1302025.jpg


KONAO先生のセッションに行ってから、お散歩完璧!なフアロン☆
と、いつもの癖?で私の後につくメイちゃん。。あなたのリード持ってるのは、パパよ~爆


f0358427_1302885.jpg


仕方なく、私が2頭引き!我ながら完璧なお散歩です♪
犬は人より後ろ、リードは『し』の字、犬の耳が後に倒れ、しっぽもまぁさがっています(^O^)/


f0358427_1303490.jpg


座れも簡単にできちゃう♪


f0358427_1304148.jpg


f0358427_130498.jpg


しゃんたの、練習風景(*^_^*)


f0358427_1305741.jpg


しゃんたは今年一年、よくがんばってくれました♥本当にありがとう(*´▽`*)

f0358427_131343.jpg


f0358427_1311857.jpg


そして、去年より可愛くなったと思います(*^_^*)


f0358427_131136.jpg

1年間以上、赤い糸を見つけてあげられなくてごめんね。。。。
来年こそ、サンタの本当の家族が見つかりますように。



そして、お礼です!

上海時代のお友達から、中国結びで作ったダックスのストラップをいただきました♪
すんごい可愛いです( *´艸`)
f0358427_1314825.jpg

中国結びの先生なので、めっちゃ上手です!すごい~♥



それから、大阪のらるさんに手作りパンと手作りりんごジャムをいただきました(*^_^*)

f0358427_051876.jpg

天然酵母のパンは、なんと腐らないそうです!
ジャムのピンクは、りんごの皮の天然色♪
皮ごとジャムにするために、無農薬のリンゴを使っているそうです!

しばらくパンの水分を飛ばしてから食べて~と言われていたのに・・・
美味しすぎて、届いた次の朝にはほとんど食べてしまいましたm(__)m汗
パンは甘くてもっちり、ジャムは、、、食べたことのない味と食感で美味しすぎました☆
らるさん、ごちそうさまでしたm(__)m!!
買いますから、定期的に販売してください~!本気でお願いします( *´艸`)



それから、こちら。

f0358427_0552317.jpg

ご存じのかたが多いと思いますが、このたび保護団体1alwaysが解散することになりました。
解散にあたってご支援金の返還が行われたそうで、匿名様より、返還されたものをサンタに使ってくださいとご支援いただきましたm(_ _)m
サンタには多額のお金がかかりますから、、、と。

ありがとうございます。大切に、すべてサンタの鍼に使わせていただきますm(_ _)m



さらに、もうおひとかたより。

f0358427_055274.jpg

LaMu☆さんを通じて、サンタへのお手紙をいただきました。
開けてびっくり、多額のご支援金が入っていました。。。
素敵なクリスマスカードに包まれていたのですが、送り主様のお名前はなく。
どなたかわかりませんが、サンタへのご支援ありがとうございますm(_ _)m
なにより、サンタへお気持ちを寄せてくださり、本当にありがとうございました(/_;)

すべて、サンタの鍼に大切に使わせていただきます。

こちらのふたつのご支援金の使い道をお知らせしたいので、次回より数回分の鍼の明細をブログにアップさせていただこうと思います。



1年以上、ティアハイム時代から数えると2年以上里親様の見つからないサンタ。
ふと、忘れられた存在になってしまっているのではと不安に思う日もありますが、こうして思いを寄せてくださるかたがたのおかげで本当に勇気づけられます。


f0358427_1313478.jpg


最近は、前足のみでもとっても早く移動できるようになったサンタです(*^▽^*)


f0358427_131396.jpg

来年こそは、サンタの赤い糸が繋がりますように♥




そして、2014年はサンタのことだけでなく、みなさまには本当にお世話になりました。
保護活動にかかわって、まだたった2年目の私です。
ひとりでは何もできないと痛感するような出来事も多いのですが、いつもいつも周りのかたがたに助けていただいて、どうにか活動を続けることができています。

わんこ友達にも、コメントを通じて応援してくださるかたがたにも、本当に支えられています。
いつも、本当にありがとうございます。

今年の活動は、元旦にがりがりだったうりゅうのお散歩から始まって。。。
1年前の私は、うりゅうを抱きしめては泣いてばかりのダメダメな仮母でした。
でも、奇跡のようにうりゅうの赤い糸は繋がって。とびきり幸せわんこになってくれました。
えまに辛い思いをさせてしまい、申し訳なくて心が折れそうにもなりました。
そんなとき、えまの性格の良さと、乙女の明るさに救われました。
そしてシニアのココにもたくさんの素晴らしいお話をいただき、シニアでもこんなに素敵なご家族様に迎えてもらえるんだと教えてもらいました。

いつもいつも、犬を助けているように見えて、助けてもらったり教えてもらっているのは私でした。

今年は引出し搬送もさせていただけるようになって、去年より少しだけ保護活動の幅、経験の幅を広げることができた気がします。

まだまだ未熟な私ですが、来年も1頭でも助けたいという初心を忘れず、地道に出来ることを続けて行こうと思います。

我が子、フアロンメイロンにできるだけ負担をかけないように気を付けながら。。。
f0358427_131871.jpg

2015年は、1月5日からブログ再開の予定です。
みなさまどうぞ、良いお年をお迎えください(*^_^*)

[PR]

by huameilong2 | 2014-12-31 00:49

ココのトライアル報告☆

こんばんは♪
雨が降って寒いですね~(>_<)
身に染みる寒さを感じながら街に出ると、いつもとは違う雰囲気に年の瀬なんだなぁと感じます☆


さて、ココちゃんのトライアル報告が続々届いておりますのでご紹介させてください♪
※絵文字は似ているものに変換してあります。

1日目☆
今日はどうもありがとうございました。

お二人が帰ったあと、しばらくはサークルの中でわんわん吠えていて、淋しいのだなぁと思っていました。
があまりにサークルの外に出たがるので3時半頃勇気を出してお散歩に行くことにし、準備を始めたら急におとなしくなり私たちの様子を観察。行こう!とココに声をかけるとウキウキの様子。
外に出るとトコトコと歩くココ。意外と早い! ところが寒かったらしく5分としないうちに帰宅。足を拭くのも問題なし!そしてビックリ!!初おしっこもサークル内で大成功!!次男にも私にも甘えてきてくれるようになり顔をなめたり抱かれに来たり~(*´▽`*)
次男は『可愛い』を連呼しています。そして、おすわり、まて、お手、もわかり『すご~い』と誉めまくり。
仕事中の父親も様子が知りたくて、何度もメールが来ています。


初めの1時間は泣きまくりで心配でしたが、あっというまにそれもなくなり、メロメロです♥
これからが楽しみです。ありがとうございました。


f0358427_004112.jpg


1日目②☆
とうとう疲れて仲良く寝ちゃいました。
次男もなついてくれるので嬉しいらしく、ゲームより『ココ』に夢中です♥
今夜はぐっすり眠れるといいなぁ~(^^)♪

f0358427_005158.jpg


2日目☆
今日は昨日よりさらに甘えん坊さんのココ♥
おしっこもうんちもほぼサークル内で成功!してます。夜は私たちと一緒に寝室で寝ましたよ~(*´▽`*)

今日は、初お買い物♥ 車でお出かけしました。キャリーバッグを出したらすぐに飛び込んじゃいました。

お散歩も上手で、外でもおしっこ・うんち出来ました。
その後は疲れてみんなでお昼ね。床暖の暖かいところですやすやzzzでした。
こちらの言っていることがよくわかって本当にお利口さんです。

我が家はすっかりココ中心の生活になってま~す♪♪♪


f0358427_025452.jpg


f0358427_03056.jpg


f0358427_03698.jpg



2日目②☆
今日はお疲れの様子。ゴロゴロしては寝ています。
ハーネスの取り外しや、洋服の着脱も極度の抵抗なくやらせてくれます。
ちょっぴり苦手だった長男も少しずつこのせいかつに慣れてきたようです。

次男はもう可愛くて可愛くて…♥ ず~っとそばから離れません。だからか、ココのそばから離れると後をついて行こうとするほどです。


今もお水飲んだら、シートでおしっこ大成功!です♥
お利口さんのココちゃんです。
今日もママのお布団で一緒に寝ま~す(^^)


f0358427_043223.jpg



3日目☆
朝から寒かったです、1日。
起きてすぐ、サークルの外でおしっこ汗、慌てて中に入れると●はサークルの中で成功。ギリギリセーフでした(^-^;


今日も1日のんびり~ 横になってる姿を見ては、この手の感じがかわいい とか すぐお腹だしちゃって~ と、様子を見ては感想を言う次男です。長男も足の上にアゴをのせて休むココを撫で撫でできるまでになりましたよ。

ココとの生活に少し慣れてきて、様子見ながら家事もできるようになり、ココ自身も静かにじっと待っててくれます。


雨上がり、お散歩へ。外には出たものの寒くてなかなか動こうとしないココでしたが、行くよ!と、歩き始めたらトコトコとついてくるのでした(^-^;
私たちがご飯を食べていると、そっちにいきたいよ~ と泣いていたのですがサークルを開け和室との境に仕切りを置くとそばまで来れるからか泣くこともなくなり待っていられるようになりました。


それから今日、頼んでいた迷子札が届きましたぁ♥ 早速つけて喜んでいる次男です。


f0358427_0284357.jpg


f0358427_0285034.jpg


f0358427_0285627.jpg


迷子札、可愛い~♪
ココによく似合っていると思います(*^_^*)

それにしても、3日目にしてすでに馴染みまくりのココちゃんです(≧▽≦)
お父様はご実家でわんこの飼育経験ありですが、お母様もお坊ちゃまたちも初めてのわんこ。
なのに、初日から一緒に寝てるし。。。笑
馴染むの早くてびっくりです(@_@)

あの~『寝るときはケージでいいですか?』と聞かれた覚えがあったので、大笑いしてしまいました。。。ごめんなさいm(__)m爆

本当のご家族様って、どうしてこんなにすべてがしっくりくるのでしょうね( *´艸`)
我が家のリビングではまったくできなかったおトイレも、なんとほとんど成功しているそう!
偉いよ~ココ♥その調子!!

H様、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]

by huameilong2 | 2014-12-29 23:55 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)

ココさんお届け☆

こんにちは♪
夫がお休みに入って、時間に余裕がある我が家です(^O^)/

今日は朝から、サンタを洗いましたよん☆
年末最後です(*^_^*)

f0358427_124813100.jpg


ドライヤー係は夫です~


f0358427_12481980.jpg


f0358427_12482356.jpg




さてさて、昨日のココお届けのご報告です(*^▽^*)
出発!

ココ「どこいくの?」
f0358427_12362073.jpg

ココの、本当のおうちだよ~♪



新しいお家は、東久留米です。
1時間ちょっとで、お庭つきの一軒家に到着♪

里親様は、お父様とお母様にお坊ちゃまがお二人のご家族様です。

さっそく、室内を探検させてもらうココ☆

f0358427_12362367.jpg


ココの、婿入り道具です。

杏ママ、いおりママ、乙女ママ、銀えまママ、翔ママ、らるさん、(あいうえお順)にご支援いただいたものもお持ちしました。
みなさまのおかげで、立派な婿入り支度をしてあげることができました!!
本当にありがとうございますm(_ _)m


f0358427_12363112.jpg


こんなに素敵なお洋服もありますよん(*^_^*)


f0358427_12363850.jpg


着せてみたら、とっても似合う~♥ありがとうございました(≧▽≦)


f0358427_12364412.jpg


そして・・・


f0358427_12365186.jpg


あっという間に・・・


f0358427_12365594.jpg


新しいご家族様に


f0358427_1323498.jpg


新しいおうちに


f0358427_1237269.jpg


馴染みまくるココ( *´艸`)


f0358427_13242949.jpg


f0358427_13243853.jpg


f0358427_13244948.jpg


お坊ちゃまとお母様の間でごろごろ甘えるココ♥


f0358427_12373063.jpg


書類に記入しながらも撫で続けてくださる優しいお母様に、仮ままうるうるです(*^_^*)


f0358427_12373644.jpg


私に、問いかける瞳のココ。「ぼく、このおうちにいていいの?」


f0358427_12374271.jpg

このおうちは、きっとココのことをまるごと愛してくれるからね(*^_^*)
安心して、たくさんたくさん甘えるんだよ♥

いきなり絨毯でうん●ちていうか血便をしたココに冷や汗をかいた仮ままですが、冷静なお母様に救われました(^-^;

H様、可愛い可愛いココをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


お土産もちょうだいしました。いただきます(*^_^*)

f0358427_12375164.jpg


アルマへのお土産と、ご支援もいただきました。本当にありがとうございますm(_ _)m


ココは私たちが帰った後、1時間ほどわんわんしていたらしいのですが、お散歩に出していただいて落ち着いたそうです。
また、ご報告させてください♪
[PR]

by huameilong2 | 2014-12-28 12:31 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)

婿入り準備♪

こんばんは♪
今日は、ココのお届けでした(*^▽^*)
まずは、昨日の婿入り準備。

お風呂場にて☆

f0358427_036384.jpg


f0358427_03644100.jpg


逃げようとするものの、ちゃんとシャンプーさせてくれるおりこうさん♪


f0358427_0365294.jpg


肛門腺絞り~シャンプー~トリートメントをして終了!


f0358427_0365743.jpg


まずは、給水タオルでタオルドライ(^O^)/


f0358427_037314.jpg


うーん、めっちゃ可愛い♥


f0358427_037874.jpg


f0358427_0371337.jpg


そして、ドライヤーです♪遠くからブォ~♪


f0358427_0371771.jpg


f0358427_0372364.jpg


f0358427_0372827.jpg


ドライヤーは、逃げることもなくすんごいおりこうでした(*^_^*)


f0358427_0373551.jpg


f0358427_0374212.jpg


出来上がり♪ふわふわです( *´艸`)


f0358427_037493.jpg


f0358427_038031.jpg


f0358427_038783.jpg

ココの苦手な爪切り、足裏バリカンは、トライアル終了後に里親様にお願いいたしましたm(__)m
どうぞ、よろしくお願いいたします。

明日は、お届けの様子をご報告いたします(*^▽^*)
すでに、素敵なトライアル報告も2回いただいております♥
[PR]

by huameilong2 | 2014-12-27 23:22 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)

ココ最終美☆

今日は、ココが我が家で過ごす最後の日です。↓ベランダのココ☆

f0358427_072931.jpg


なんか、明日のことを考えれば考えるほど胸がいっぱいで、、、
言葉になりません。


f0358427_071672.jpg


我が家から初めて出すことが出来た、シニアのココ。(サンタは出ないので。。笑)


f0358427_064891.jpg


ひとりで部屋にいると、大人しくているのを忘れてしまうほどだったココ。


f0358427_07254.jpg


おそらく8年ほど叩かれながら飼われてから、山に捨てられたココ。


f0358427_07997.jpg


若い子じゃなくてもいいよって、ココが可愛いって言ってくれたおうちに、お婿入りします(*^_^*)


f0358427_072368.jpg

ココ、うちに立ち寄ってくれてありがとう。
サンタとはまた違うシニアの魅力に、仮ままは魅了されてしまったよ。
大好きだよ。



おまけ☆
サンタもいます~

f0358427_063262.jpg


f0358427_064060.jpg

日向ぼっこしにいったのに、あいにくのくもりで「???」となっているサンタ。笑
すぐ撤収してベッドに戻ってました(^-^;ぷぷぷ
[PR]

by huameilong2 | 2014-12-27 00:04 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)

年内ラスト引出し☆

今日は、久しぶりの搬送でした☆
年内最後ですね。アルマ、引出しラッシュです!

長い連休を冷たいステンレスケージではなく、暖かいベッドで過ごして欲しい。
その思いが、みんなを動かしています。
そんななか私も、少しだけお手伝いです。

まずは、お昼に多摩のセンターへ。

今日引き出したのは、ダックス♂シニアとフレブルミックス♀です。

f0358427_0361699.jpg


f0358427_0362125.jpg


お外に出られて、嬉しいね♥


f0358427_0362674.jpg


可愛いお顔をしていますが、歯の状態がひどいです。


f0358427_0363067.jpg




こちらは、フレブルミックスちゃん☆
センターのかたいわく、フレブル×ミニピンではないかと(@_@)

f0358427_0365356.jpg


とっても元気で。。。元気で、、、パワーにあふれていました。笑


f0358427_036576.jpg


f0358427_037192.jpg




そんなふたりを乗せて、まずはトリミングサロンへ。
ダックスのトリミングをお願いしてから、フレブルちゃんとティアハイムへ行きました♪

そこにいたのは、だっこちゃんです♥ひさしぶり~!

f0358427_037574.jpg


なんか・・・


f0358427_037917.jpg


仔犬の成長ってすごい!!以前の数倍大きくなっていました( *´艸`)


f0358427_0371258.jpg


f0358427_0371678.jpg


相変わらず自立することはできませんが、一所懸命じたばたしたり遊んでいました(*^_^*)


f0358427_0371924.jpg


可愛くて可愛くて。。。は~やばい♥


f0358427_0372486.jpg

うちにおいで♥を飲み込むのが大変でした( *´艸`)



さて、そしてフレブルちゃんをティアハイムにお願いしたあとはトリミングサロンに逆戻りです。

f0358427_0374286.jpg


シャンプーが終わって、ふわふわになっていましたが・・・両耳の後ろは、すごい毛玉でした。


f0358427_0374676.jpg


この子、めっちゃ可愛くないですか~?


f0358427_0374996.jpg


シニアですが、お目目うるうる系です( *´艸`)


f0358427_0375313.jpg


f0358427_0375820.jpg


ちなみに歯の状態は、最悪です。


f0358427_038354.jpg


爪も、なぜか1本ものすごい巻き爪になっていました(/_;)痛かったね。。


f0358427_038184.jpg


これも、綺麗に切ってもらいました☆


f0358427_0382474.jpg

トリミング、ありがとうございました(*^▽^*)



そして、トリミングを終えたダックス君と出発!昼に出発したのに、すっかり夜ですね。汗

途中こんなツリーを見かけて、そういえばクリスマスだわ~なんて思いつつ。。。笑

f0358427_038293.jpg


お次は協力病院へ♪


f0358427_0383391.jpg

血液検査、全身チェックを済ませてプチプチ預かりさんにバトンタッチしてきました(^O^)/

レディさん、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



おまけ☆
トリミングサロンで、天使を見つけました♥

f0358427_0381485.jpg


f0358427_038102.jpg


f0358427_03869.jpg


なんか、、、

めちゃくちゃ可愛いんですがっ!!

こちらは、ポメラニアン♀テコちゃんです(*^▽^*)
里親様募集中ですよん♪


さて、明日も朝から仕事です~
おやすみなさい☆
[PR]

by huameilong2 | 2014-12-26 00:39

ココ散歩☆

こんばんは♪
今日は、母が遊びに来ていました(*^_^*)

f0358427_2349595.jpg

後ろにぼんやり写っているのが母です!笑

ココちゃん、今日はそこそこ歩いてくれましたよん(*^_^*)

このお写真は、今日の一押しです♥

今日のことは、明日、、、あさってには更新できるかな(>_<)
がんばります☆
[PR]

by huameilong2 | 2014-12-24 23:51 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)

ココ写真集☆

こんばんは☆
先日、5年目の結婚記念日を迎えた我が家です。
今日は、記念にと奮発して焼肉を食べてきました(^O^)/美味しかった~♪
結婚記念日って、何年くらい祝うのですかね?
できれば毎年、焼肉を食べたいです。(希望)



さて、今日はニューカメラのモデル・ココ編です♪

ココも、たくさん撮りましたよぉ~( *´艸`)
可愛いココを、たっぷりご覧くださいませ♥

f0358427_23381342.jpg


f0358427_23353753.jpg


笑顔♪


f0358427_23354295.jpg


f0358427_23354854.jpg


f0358427_23355438.jpg


大きなあくび~笑


f0358427_2335592.jpg


f0358427_2336497.jpg


f0358427_2336105.jpg


f0358427_2336153.jpg


f0358427_23362155.jpg


f0358427_23362663.jpg


パパとおもちゃで遊んでます♪楽しそうなお顔(*^_^*)


f0358427_23363375.jpg


f0358427_2336377.jpg


f0358427_23364353.jpg


f0358427_23364719.jpg


f0358427_23365390.jpg


f0358427_23365913.jpg


f0358427_2337452.jpg


f0358427_23371091.jpg


f0358427_23371969.jpg


f0358427_23372445.jpg


f0358427_2337336.jpg


f0358427_23373912.jpg


f0358427_23374782.jpg


f0358427_23375337.jpg


f0358427_23375813.jpg


f0358427_2338484.jpg


f0358427_2338914.jpg


最後は、一番お気に入りのお写真でシメ!(^O^)/

f0358427_23372969.jpg

このお顔、可愛くないですか~?
お手手でおもちゃをおさえてるのも、チャームポイントです( *´艸`)

ココのお届けまで、あと4日です☆
[PR]

by huameilong2 | 2014-12-23 23:35 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)

カメラを替えました♪

先日、カメラが壊れたと書きましたが。
その後、使えるときもあるのですがやはり調子が悪く。。。
ココ君も撮りたいし、そのうち次の預かりっ子も来るだろうしで、思い切って買い換えました(+o+)
年末に、予想外の大出費です。涙
パパ、休出がんばってね!m(__)m


試しにパパが色々と撮っていたのですが、新しいカメラはやっぱり違いますね~♪

f0358427_254403.jpg


f0358427_2544636.jpg


f0358427_2572080.jpg


だいぶ画像が綺麗になってます(#^.^#)


f0358427_2545299.jpg


フアロン・・・


f0358427_25518.jpg


f0358427_255475.jpg


つやつやに見えます。笑


f0358427_2551056.jpg


f0358427_2551662.jpg





そして、カメラと同時に届いたものがこちら☆
羊さんの着ぐるみお洋服です♥かわゆいのう( *´艸`)

f0358427_2552616.jpg


さっそく、着せてみました(≧▽≦)左がサンタ、右がフアロンです♪


f0358427_2553164.jpg


f0358427_2553844.jpg


超超超可愛いんですが!!!(≧▽≦)


f0358427_2554657.jpg


せっかくなので?、サンタにカメラのモデルになってもらいました(^^♪


f0358427_256095.jpg


f0358427_256639.jpg


f0358427_2561112.jpg


サンタ、似合う~♥


f0358427_2561797.jpg


f0358427_2562670.jpg


f0358427_2563286.jpg


f0358427_2564147.jpg


f0358427_2564651.jpg


f0358427_2565215.jpg


f0358427_2565872.jpg


f0358427_257438.jpg

うふふ、どのサンタも超可愛いです( *´艸`)♥



おまけのフアロン羊☆

f0358427_2555289.jpg



※サンタは、里親様募集中です。→★★★

サンタは、キャリーバッグに入れてセンターの植え込みに捨てられた子です。
2年前に、ティアハイムへと助けてもらった命です。
目も見えず足も不自由なこの子を捨てた人間は、今どうしているのでしょうか。
サンタが今こうなってしまっているのは、決してこの子のせいではありません。
サンタ自身は、食べることもお散歩も好きで、生きることをしっかりと楽しんでくれています。
若くて健康な子とは違う意味での命の輝きや、こんな状態でも人を信じ頼る健気さ、なんでもしてあげたくなる愛しさを持った子です。

このままのサンタを大切にしてくださる里親様が、いつかきっと現れると信じています。
誰にも本当の家族にしてもらえないなんて、そんなの辛すぎますから。。。
今までの辛い犬生のぶんまで、愛してくれる里親様を心よりお待ちしております。

本当は、わが子にしたいくらい愛しい命。
でも、うちにいて3番目になるよりも、1番目で、せめて2番目で抱っこしてくださるご家族様に、巡り合えますように。。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします。→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]

by huameilong2 | 2014-12-22 16:17 | 3代目:サンタ

ココです♪

かるあのお届けが、いよいよ今週末に迫ってきました☆
そんななか、今日はかるあの新しいお名前が決まりましたとご連絡をいただきました(^O^)/

かるあは、『ココ君』になります♪

里親様からのメールには、次男の案で、『心(を大切に)』と『ココア(みたいな色)』をかけて『ココ』君です。とありました。

可愛いお名前ですよねぇ♥由来も素敵です( *´艸`)



そんなココ君の最近のお写真です♪
アップしてなかったぶんを、一挙公開!…いや、半分くらい公開します(@_@)


ある日の、サンタとのお散歩☆

f0358427_2244857.jpg





またある日の、フアロンとのお散歩☆

f0358427_2245691.jpg


距離が。。。


f0358427_2251268.jpg


いつまでも微妙なふたり。。。笑


f0358427_2252385.jpg


ココとのお散歩って、人にアンテナが向いているし


f0358427_2253066.jpg


本わんも落ち着いていて、とてもいいお散歩が出来ます(^^♪


f0358427_22553.jpg


おっ?!


f0358427_2254375.jpg


仲良くなれそう?!?!?!←こっそり大興奮。


f0358427_2255053.jpg


だ、ダメだったか。。。爆


f0358427_2255662.jpg


そしてまた、微妙な距離感のまま帰宅(-ω-)/


f0358427_226390.jpg




さらに別の日~

スタート時点で、フアロンを避けまくるココ(-_-;)

f0358427_229308.jpg


足並みも、合ってるんだか合ってないんだか(-。-)y-゜゜゜


f0358427_2294397.jpg


と、遠い。。。笑


f0358427_2295114.jpg

え?フアロンが大きい?
やだな~普通のミニチュアダックスですよん♪
ココが小さいのです( *´艸`)




なんて冗談は置いておいて、いや、ココは本当に小さいのですが。

ここからは、サンタのことです~
昼間も風が冷たいので、お散歩はもっぱらカートのみになりました☆

f0358427_2261116.jpg


f0358427_2261646.jpg

昼間も寝ていることが多いサンタですが、起こして連れていくとちゃんとやる気を出します( *´艸`)



それから、先日また鍼へ行きました♪
抜歯の次の日に予約が入ってしまっていたので、さすがに1日後にしましたm(__)m汗

f0358427_226362.jpg


f0358427_2264013.jpg


f0358427_2264583.jpg

今回から、またお薬が変わりまして、チラージンと黄ジン丸がなくなりました。
これからは、シクロスポリン(アトピカ)と恵命我神散変法とウルソを飲みます☆

それにしても、先生に抜歯の手術のことをお話したら、低気圧のときは体調が悪くなりやすいので手術は避けたほうが良かったかもしれないねというようなことを言われてしまいました。
知らなかった~(>_<)今度から、気を付けよう。。。



さてさて、ここからはサンタの寝顔集♥最近サンタの寝顔が趣味です( *´艸`)

f0358427_2210322.jpg


f0358427_22105649.jpg


f0358427_22111056.jpg


超やすらかです。笑


f0358427_22111716.jpg


f0358427_22112366.jpg


ふわふわに埋もれて、気持ち良さそう♪


f0358427_22113248.jpg


f0358427_22114362.jpg




そうそう、先日銀えまママよりいただいたクリスマスカラーの牛皮のおやつ♪
すっごい可愛いんですよ(*^_^*)

ふたりにあげてみました☆可愛くて、もったいな~い!笑

f0358427_2265047.jpg


メイちゃんは、はじからガジガジと(^O^)/


f0358427_2265417.jpg


フアロンは、まず緑の部分から外して食べてました(^^♪


f0358427_227180.jpg


f0358427_22767.jpg

おやつでも、こんな工夫がしてあるとクリスマス気分が盛り上がります♥
素敵なおやつ、ありがとうございました!
[PR]

by huameilong2 | 2014-12-21 21:56 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)