ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

<   2014年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


鹿島へ☆序章

今日は、4わんとパパを連れて(?)鹿島まで行ってまいりました☆

行きの、かるあ。

f0358427_0424349.jpg

「おでかけなの」



帰宅後の、かるあ。

f0358427_043031.jpg

「たからものなの」

お写真、なんと161枚ありました(@_@)
それに加えて、もらったりしてもっとたくさん。

明日もあまり時間がないので、来週ぼちぼち更新してまいりますm(__)m
[PR]

by huameilong2 | 2014-11-30 00:08 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)

雨ばかり☆

今日はやっと時間が出来た~と思いきや、意外とやることは山積みで・・・
気が付けば、こんな時間になってしまいました(ToT)


昨日は、やっと晴れましたね♪
その前の二日間はずっと雨だったので、かるちゃんとはお部屋で遊んでました☆

f0358427_1161795.jpg


壊れたピッピで、必死で遊ぶかるあ。笑


f0358427_1161244.jpg


音が鳴らなくても、楽しいらしい( *´艸`)


f0358427_116738.jpg


f0358427_1155993.jpg


f0358427_1154982.jpg


f0358427_115449.jpg


f0358427_1153885.jpg


やる気、まんまん( *´艸`)笑


f0358427_1153398.jpg


f0358427_1152997.jpg


楽しそう~♪


f0358427_1152499.jpg


f0358427_115211.jpg

こうして遊んでいる以外の時間は、部屋で大人しくしています☆
おそらくシニアなので、寝る時間も長いのかな~



さて、昨日のこと。
忙しくても、晴れればついついロング散歩です(^-^;

f0358427_1151676.jpg


フアメイと、落ち葉の公園をお散歩♪


f0358427_115890.jpg


そのあと、サンタとかるあも連れて同じ公園へ行きました☆


f0358427_1145517.jpg


かるあは、お散歩が完璧です。
しかもロングリードでもたいして離れることもなく、さらに足もめっちゃ遅い子なので、広い公園ではフレキシリードを使って割と好きに歩かせています。

が、万が一フレキシから手が離れてもリードを落とさないよう専用ストラップを使用しております。

f0358427_1141251.jpg


そういえばこのストラップを知るまでは、落とすのが怖くて紐で持ち手と自分を繋いでいました(^-^;
お散歩バッグと紐が絡んで、大変だったなぁ。。。笑


f0358427_1144611.jpg


後は、リードが張っても引く子だと怖くて使えませんが、かるあはその点完璧です(^_-)-☆


f0358427_1144133.jpg


ほっといても遠くまで行かないし、なんて楽ちんなの~(≧▽≦)


f0358427_1143567.jpg


少し離れると、こうして自分から戻ってくるんですよん♥


f0358427_1142687.jpg


これじゃ、迷子になるはずがないんだよな~なんて考えちゃいます。


f0358427_1141980.jpg


f0358427_114196.jpg


ほらね(*^_^*)


f0358427_113414.jpg


ちゃんと近くで見てるから、少しは冒険しておいで~笑


f0358427_1132758.jpg


f0358427_1131616.jpg


f0358427_113881.jpg


すぐ戻ってきて、私の前に座っちゃうかるあ。。爆


f0358427_1125994.jpg


ほらっ歩いておいで♪落ち葉が綺麗だね~♪


f0358427_1125217.jpg


イチョウが、綺麗に色づいていました(*^_^*)


f0358427_1124569.jpg


f0358427_1124014.jpg


f0358427_112324.jpg


リードがピンっと張った瞬間…


f0358427_1122616.jpg


せっせと引き返してくるかるあ。可愛すぎでしょ~( *´艸`)


f0358427_1122017.jpg


サンタは、自主練。もう、ひとりでも動いてくれることが多いんです(^O^)/


f0358427_112149.jpg


f0358427_112195.jpg


f0358427_1115415.jpg


f0358427_1114417.jpg


f0358427_1113961.jpg


寒くなってきちゃいましたが、なるべく陽の当たる時間にサンタとお散歩に出ようと思っています。


f0358427_1113021.jpg

サンタも、お外好きだよね♪秋の匂い、するよねっ(*^_^*)??



さて、続きましては本日!
もう少し続きますよ~最後まで読んでくださいね(^-^;

今日は、サンタとかるあを先にお散歩に連れ出しました☆

f0358427_111342.jpg


相変わらず、マンションを出た瞬間に、出すかるあ。笑

血便のお写真を撮ってみました。うん●ちはさすがに隠してありますが。。。

f0358427_1111113.jpg


わかりますよね?結構ひどい、、、服薬中ですが、早く治りますように。


f0358427_1105750.jpg


f0358427_1105265.jpg


そして、歩き始めましたらば…なんと、またしても雨(-_-;)


f0358427_1104538.jpg


予報は曇りだったよね?


f0358427_1103989.jpg

サンタ「ぼく、わかんない」

サンタも濡れちゃうし、引き返したらかるあは速足になるしで、すぐ帰宅しました(ToT)



さてさてさて!!暖めていた?特別なおまけです!!
うー母の、力作です(≧▽≦)♪♪♪

f0358427_194198.jpg


f0358427_193450.jpg


タワレコ風ポスター画像(≧▽≦)
文字が、うー母の抜群のセンスで感動!!
ふたりとも、ぴ~~~ったりですよねぇ♥

我が家では、さっそく印刷して飾ってあります♪
見るたびに、「言いたい奴には言わせておけ」というフアロンのセリフにしびれている私です☆笑



ちなみに、うー母の傑作第一弾はこちら♥

f0358427_294482.jpg

可愛い~~~!
ウィンクしたうーちゃんをポスターにした、親ばかまっしぐらのポスターです(≧▽≦)♪



ちなみにちなみに、ずうずうしくお願いしまして、歴代預かりっ子全員のぶんを作っていただいちゃいました!汗

f0358427_185425.jpg

預かり部屋に大切に飾ってあります(*^_^*)
これを見ると、かるあもこの子たちと同じように幸せになって欲しいと思うし、がんばろうってパワーが湧いてくるんです(*^▽^*)♪

うー母、宝物にしますね!!ありがとうございましたm(_ _)m♥




それから、どうでもいいおまけコーナー☆
新しい野菜スープです。多かったかも、、、

f0358427_185031.jpg

今回は、白菜、にんじん、ピーマン、えのきだけ、かぼちゃ、サツマイモ、粉にした乾燥わかめです☆

f0358427_184480.jpg


かるあとサンタは、里親様募集中です。
ふたりとも人が好きな甘えん坊さんです。
かるあは推定8歳前後ですので、お散歩はたくさんは出来ませんし、お留守番も狭いところでなければ何時間でも大人しくしていられる子で、シニアに入りかけた成犬としてのいいところを充分に持っている子です。

サンタは推定10歳前後ですので、これからの時間がどれだけあるかもわかりません。でも、食欲旺盛で前足で部屋中、いや家中を自由に動き回ってとても元気です。
抱っことごはんが大好きなサンタを、家族として愛してくださる里親様があらわれますように。

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2014-11-29 00:50 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)

すみません

家のことで、ここ最近バタバタしております〜
明日は時間が取れますので、しっかり更新します!
メータンママ、ララさん、リコメも遅くてごめんなさい(=◇=;)


それと、かるあからも。。。

f0358427_19245566.jpg


「あのね、こわれたの」

f0358427_19245537.jpg

「ごめんなさいなの」

杏ママ、赤も壊れました〜(>人<;)ごめんなさい!汗

でもかるちゃんは、壊れても遊ぶのでまだまだ遊んでおります(;^_^A
[PR]

by huameilong2 | 2014-11-27 19:20

ありす家へ☆

今日から雨ですねぇ~
雨が降ると一気に気温が下がって、暖かい布団で冬眠していたくなります(-_-;)
かるあの部屋は、少し前から暖房を入れておりますよん☆



さて、昨日はありすのおうちにお邪魔させてもらいました♪
連れていったのは、サンタとフアロン(^O^)
f0358427_17283032.jpg


f0358427_17282688.jpg


体勢つらくない?爆


f0358427_17282110.jpg


道路が空いていて、すいすい~で到着☆


相変わらず、べっぴんさんのありす♥
さっそく、うちのパパが羽交い絞めにしております。汗

f0358427_17281752.jpg


f0358427_17275550.jpg


こちらは、ちばわんの元保護犬メータン☆
以前は、ものすごい咬み犬でした。
メータンママが何度も何度も戦って、やっとメータンは力を抜いて楽に生活できるようになりました。


f0358427_17281319.jpg


メータンママの、ダックス餌付けショー( *´艸`)


f0358427_1728963.jpg


ありすの術後の経過は順調で、抜歯した口内もとても綺麗な状態でした(*^_^*)
しかも、お気づきでしょうか。。


f0358427_1728441.jpg


ありす、エリカラしてません!


f0358427_17275938.jpg


手術をした病院で、アトピカは副反応(副作用)がとても少なく常用できるということを教えていただき、またアトピカを始めてくださいました。


f0358427_17275251.jpg


身体が辛いせいか、少し前までは遊ぶことも減っていたありす。
こうして遊んでいても、前はすぐにカイカイしてましたが、昨日はまったくそんなそぶりはありませんでした(*^▽^*)


f0358427_17273436.jpg


でも、その豚さんはありすには大きくないかい?


f0358427_17272552.jpg


元気でお転婆なありすが、本当のこの子なんだと思います( *´艸`)


f0358427_17271889.jpg


自分より全然大きいメータンにも、決しておもちゃは譲りません。
仲良く遊ぶのよ~爆


f0358427_17271157.jpg


ありしゅ、背中、背中(≧▽≦)ぷぷ
パパさんの、愛のあるいたずら♪


f0358427_17265268.jpg


ここまで全然出てきていませんが(汗)、こちらは長男で一番年下のマロン兄ちゃんです☆


f0358427_1727547.jpg


年下の弟メータンを私から立派に守ってて、ふたりの絆に感動(*^_^*)
一番の甘えん坊さんでもあるんだよね♥


f0358427_17265999.jpg


パパに抱っこしてもらう、マロン君とありしゅ。
兄ちゃんの背中でリラックス、、、ありしゅ、さすがだわっ(#^.^#)


f0358427_17264727.jpg


メータンママが、サンタを抱っこしてくれました♥


f0358427_17264173.jpg


サンタは、どこに連れて行っても本当にお利口さんです(^_-)-☆


f0358427_17263599.jpg


最後は、ありすの爪切りをしてきました♪適当ですが~汗


f0358427_17261628.jpg


メータンママ、美味しいお昼とおやつご馳走様でしたm(_ _)m♪
ダイエット中のはずのパパが、おかわりまでしてすみません~爆
パパ様も、お休みの日にお邪魔させてもらってありがとうございました!


お土産までいただいてしまって、、

f0358427_17255629.jpg


f0358427_17255194.jpg

さっそく夕飯にいただいちゃいました♪うまっ!(≧▽≦)
ありがとうございます(*^_^*)



そうそう、ありすのおうちには浄水器を持っていきました☆

f0358427_17262347.jpg

ありしゅ、お水たくさん飲んでね~♪
[PR]

by huameilong2 | 2014-11-25 17:20 | 初代預かりっ子:ありす

サンタとかるあと公園☆

この3連休、とってもいいお天気でしたね♪
昨日は、陽があたると暑いくらい。

そんな中、午後からサンタ&かるあとお出かけしてきました(^O^)/
行先は、昭和記念公園です☆

昭和記念公園て、「昭和」を記念している公園なんですね~
今回、初めて知りました(^-^;

カートのかるあ、サンタにびびって超はじっこ。。。
最初に暴れて、サンタに怒られたんだもんね~爆

f0358427_042271.jpg


車の中のかるあは、こんなことも☆


f0358427_0421956.jpg


立ち上がって、窓の外をよく見ていました|д゚)
車のそばにいくと自分で飛び乗ろうとするし、車が好きみたい。


f0358427_0421495.jpg


しゃんたは、パパの膝の上~♪
最近、なにかと甘やかしてばっかりかも(^-^;


f0358427_042101.jpg


で、いつもは30分のところを夕方になってしまったからか3倍の時間をかけて到着(-_-;)
夕方って混むんですねぇ。。


f0358427_042216.jpg


f0358427_0415280.jpg


実は今回、以前福祉園に来て下さったセブンロビンママさんがイベント会場で出店されているとのことで、お邪魔させていただきました☆

お店の写真を撮り忘れるという痛恨のミスをしてしまいましたが(汗)、可愛いリードや手作りバックがたくさん置いてある、素敵なお店でした(*^_^*)

サンタを、セブンロビンママさんの旦那様に抱っこしてもらいましたよん♪

f0358427_0414558.jpg


左の子は、おうちのロビンくんです♪すんごい可愛いの♥


f0358427_0413589.jpg


サンタと同じPRAと白内障があり、緑内障も発症したそうで、、、ママさんが懸命にケアされているそうです。


f0358427_0412613.jpg


大切に大切にされて、甘えん坊の僕ちゃんです( *´艸`)


f0358427_041144.jpg


もう夕方は、おねむだったようで、、、笑
ぱっちりお目目が開いていませんね(≧▽≦)




かるあは、すれ違いでちょっと吠えてましたね~

f0358427_0405614.jpg


お散歩のときは吠えないのに、自分が止まっている状態で正面から近づいてこられるのが嫌みたいです(^-^;



サンタは、車椅子で自由自在に動いて周りにご迷惑おかけしましたm(_ _)m汗

f0358427_038497.jpg




f0358427_0404135.jpg


f0358427_0403127.jpg


f0358427_0402376.jpg

このとき、セブンロビンママさんが、素敵なリードや布バックをプレゼントしてくださって(#^.^#)
私が自分で購入したのは、これだけ、、、汗

ボンバーママさん手作りの、わんこおもちゃです♪かわいいの~☆

f0358427_0364885.jpg


お店のお邪魔ばかりで、いただいてばかりですみません(ToT)

でも、色々とお話できてとっても楽しかったです♪
またお会いできるのを、楽しみにしていまーす(^_-)-☆



さて、そのあとはふたりを連れて公園内の広い芝生へ(^O^)/

f0358427_0372937.jpg


ランに入らなくても、こんなに広くていい場所があったのか~!


f0358427_0373431.jpg


f0358427_037517.jpg


f0358427_0374057.jpg


f0358427_0382882.jpg


気が付けば…


f0358427_0372228.jpg


なんだか、草だらけのかるあ…汗


f0358427_0371718.jpg


キャー(>_<)


f0358427_0371155.jpg


昨日シャンプーしたのにぃぃぃ(ToT)


f0358427_037617.jpg


まっ、そんなもんよね(-。-)y-゜゜゜はぁ。


f0358427_037019.jpg


動画もありますよん♪
珍しく‼‼走るかるあ(*^▽^*)




サンタは今日も、車椅子でごきげんです♪






そして、動き回ったからかふたりとも帰りは爆睡!ていうかパパも爆睡でした|д゚)



お礼です!
セブンロビンママさんが、かるあ・フアロン・メイロンへとそれぞれリードをプレゼントしてくださいました(*^_^*)

f0358427_036538.jpg

左から、メイロン、かるあ、フアロン用です♪
赤のワンコ柄も、ドットも可愛い~~~♥
可愛すぎて、遠慮なく選んだ私です、、、m(_ _)m汗
ワンコ柄のお揃いのバッグも☆
それから、パパさんが前日に取ってきたというリンゴもいただいちゃいました。

セブンロビンママさん、パパさん、ありがとうございましたm(_ _)m
かるあのリードは、婿入り道具にさせていただきます♥

かるあとサンタは、里親様募集中です。
ふたりとも人が好きな甘えん坊さんです。
かるあは推定8歳前後ですので、お散歩はたくさんは出来ませんし、お留守番も狭いところでなければ何時間でも大人しくしていられる子で、シニアに入りかけた成犬としてのいいところを充分に持っている子です。

サンタは推定10歳前後ですので、これからの時間がどれだけあるかもわかりません。でも、食欲旺盛で前足で部屋中、いや家中を自由に動き回ってとても元気です。
抱っことごはんが大好きなサンタを、家族として愛してくださる里親様があらわれますように。

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2014-11-25 00:43 | 3代目:サンタ

サンタ&かるあ@ラン

今日は、サンタ&かるあを連れてお出かけしてきました♪
そのことはまた明日( *´艸`)


昨日は、同じくサンタ&かるあを連れて近所のランへ☆

f0358427_053281.jpg


カートに乗せると、「どこに行くのだっ」と言わんばかりにこの表情。爆


f0358427_0522058.jpg


ラン、大丈夫かな~どうかな~♪


f0358427_0521183.jpg


f0358427_052064.jpg


f0358427_051507.jpg


かるちゃん、初カフェ♪


f0358427_0513751.jpg


f0358427_0512880.jpg


わんこに、くまさんのパンを頼みました(*^▽^*)
フアメイには内緒だよ~


f0358427_0511747.jpg


f0358427_051834.jpg


f0358427_0505955.jpg


f0358427_0505143.jpg


f0358427_0504342.jpg


f0358427_0503443.jpg


そして、ランへ行ってみましたよん♪


f0358427_0502736.jpg


f0358427_0502096.jpg


クンクンして~


f0358427_0501258.jpg


チーっとね☆


f0358427_050186.jpg


f0358427_049495.jpg


サンタは車椅子でしたが、歩くのが早くなってました(≧▽≦)


f0358427_0494031.jpg


f0358427_0492414.jpg


f0358427_0491513.jpg


f0358427_049374.jpg


f0358427_0485468.jpg


かるちゃんは~


f0358427_0484466.jpg


この笑顔♥楽しそう(*^_^*)


f0358427_0483595.jpg


f0358427_0482017.jpg


f0358427_047214.jpg


でも、私がしゃがむと膝の下にサッと入って来ました(^-^;


f0358427_0441736.jpg


f0358427_044241.jpg


f0358427_0421135.jpg



動画もありますよん♪
サンタの車椅子さばき?!がとーっても早くなりました(^O^)/



こちらは、可愛いストーカーかるちゃんも写ってます♥



サンタが、車椅子での移動がどんどんスピードアップしてるんですよ~!
どうかこのまま、歩けるようになってね(*^_^*)

かるちゃんは、途中で他のわんこが入ってきましたが特に問題なく過ごしていました(^O^)/



で、帰宅してからは全員シャンプー!

メイロン。
f0358427_041611.jpg





フアロン。
f0358427_0404998.jpg





かるあ☆
f0358427_0403546.jpg


f0358427_0402152.jpg


シャンプーからは逃げたがりましたが、暴れたりはしませんでしたので普通に洗えました♪


f0358427_0401136.jpg


面白いことに、ドライヤーは好きみたいです。笑


f0358427_0393942.jpg


f0358427_0392966.jpg


ドライヤー中は、じっとするかるあ( *´艸`)


f0358427_0392068.jpg


f0358427_0382840.jpg


f0358427_0381797.jpg


f0358427_037209.jpg

とってもお利口さんでした(*^▽^*)



続いてしゃんた☆

f0358427_0365239.jpg


漢方を飲んでいるせいか、体が柔らかくなってきたサンタ♪


f0358427_0364457.jpg


タオルで頭ごしごしも、出来るようになりました(^O^)/わーい


f0358427_0363657.jpg


f0358427_036188.jpg


フアロンがっ!!


f0358427_0361094.jpg




おまけ☆少しだけ、新しい犬のスープ作りました。

f0358427_036221.jpg

今回の材料は、白菜・にんじん・えのき・しめじ・すりごまです。

かるあとサンタは、里親様募集中です。
ふたりとも人が好きな甘えん坊さんです。
かるあは推定8歳前後ですので、お散歩はたくさんは出来ませんし、お留守番も狭いところでなければ何時間でも大人しくしていられる子で、シニアに入りかけた成犬としてのいいところを充分に持っている子です。

サンタは推定10歳前後ですので、これからの時間がどれだけあるかもわかりません。でも、食欲旺盛で前足で部屋中、いや家中を自由に動き回ってとても元気です。
抱っことごはんが大好きなサンタを、家族として愛してくださる里親様があらわれますように。

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2014-11-23 23:16 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)

かるちゃん@リビング☆

今日は、色々しまして怒涛の1日でございました(-。-)y-゜゜゜
パパが休日出勤したので、私はわんこのことでバタバタしておりました~

4わん全員シャンプーもして、みんなぴかぴかのふわふわです♪


さて、昨夜は急用ができてしまい、ブログ更新ができずm(_ _)mすみません。。
まずは、おとといのことから☆

かるあ&フアロンのガウガウコンビ(気が合わない。笑)でお散歩です(^O^)/
これは、行きのカート。

f0358427_1274239.jpg

ふたりとも、見事にそっぽ向いてます。汗



でも、歩き始めたらわがままも言わずふたりともいつも通り(^_-)-☆

f0358427_1273546.jpg


フアロンの歩き方を矯正した今、かるあもお散歩完璧なので楽ちんコンビです♪


f0358427_1273192.jpg


ふたりともダックスでシニア入りかけなので、歩くペース、おんなじ、、、笑


f0358427_1271956.jpg


もしかして、同じ年だったりする?( *´艸`)


f0358427_127931.jpg




で、これ昼すぎだったのですがくもりのはずが結構雨が降ってまして。汗
少ししか歩けませんでしたが、帰りのカートはこんな感じ☆

f0358427_127358.jpg

少し距離が縮んだ?
かるあはそんなに変わってないけど、フアロンの緊張が少し取れたかな~



お散歩のあとは、かるちゃんもリビングへ♪

f0358427_12657100.jpg


大きいベッドでごろごろするかるちゃん。


f0358427_28130.jpg


f0358427_1264616.jpg


f0358427_1264077.jpg


かと思えば、こちらの丸ベッドに入ってみたり。。。おちり、出てますよ(/ω\)笑


f0358427_1262341.jpg


f0358427_1261428.jpg

「出るでしゅ」



f0358427_126925.jpg

「どうちようかな・・・」

っと一瞬迷って、そっこう丸ベッドに戻ったかるあ( *´艸`)


f0358427_126075.jpg


超~可愛いんですけど(≧▽≦)♥‼‼


f0358427_1255186.jpg


f0358427_1254096.jpg


f0358427_1253211.jpg


そのあとは、いつもの甘ったれモード♪


f0358427_118272.jpg

「仮ままにくっつくの」



f0358427_1172779.jpg


甘ったれちゃんめ( *´艸`)


f0358427_1171948.jpg


でもね、リビングには強敵がいるのです(-_-)
かるちゃんは、なかなか私のおひざはゲットできず。。。


f0358427_1171191.jpg


でも、こうやってフアロンとおちりをくっつけられるようになりました(*^_^*)


f0358427_1165457.jpg

フアロンは、かるあがいると常に私のお膝に逃げてきますのでね(^-^;



それから、かるちゃんがごはんを食べているところを動画で撮りました♪
と~ってもお利口さんなので、見てあげてくださいね(^O^)/



ちなみに、少し前だとこんな感じでした☆









おまけの甘ったれ動画♪

これが、一番かるちゃんぽいです( *´艸`)


かるあは、里親様募集中です。
とにかく人が好きな甘えん坊さんです。
推定8歳前後ですので、お散歩はたくさんは出来ませんし、お留守番も狭いところでなければ何時間でも大人しくしていられる子で、シニアに入りかけた成犬としてのいいところを充分に持っている子です。
終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2014-11-23 01:11 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)

かるあがうちに来た理由☆

ぎゃ~!ほぼ書き終わっていたブログ記事が、消えた・・・(/_;)ううう
時々、インターネット画面がふっと消えることがあるんですよね~なんで?


てことで、書き直しです。。。
さっき最初にゲイ話?書いてたんですが、もう一度書く気力がありません(-_-)
簡単に書くと、面白いブログがあって読むのにはまってま~す♪
歌川たいじさんのアメブロです!



さて、もうかるあのことにうつろう(-。-)y-゜゜゜←疲れてる

f0358427_19231370.jpg

↑かるあ、へそ天でなでると両手でつかんできます。笑


タイトルの、「かるあがうちに来た理由」です☆

まず、ひとつめはかるあのうん●ちのこと。
かるあ、血便が出ています。
センターにいるとストレスで出てしまう子が時々いるようなんですが、かるあの場合は違います。

かるあは、一般のかたに捕獲されて数日保護された後、センターに持ち込まれました。
その時から血便が出ていたようです。
ですので、ストレス性ではないのでは?と、健康状態が心配な子でした。

f0358427_1925345.jpg


それからもうひとつ。かるあは、「咬傷犬」扱いでした。

アルマに限らずの話ですが、全体としてセンターを出してもらいやすい子、出してもらいにくい子というのがあります。
出してもらいやすいのは、純血種、若い子、可愛い子、人慣れしてる子、お口の出ない子。。。
アルマに関しては、命の危機が間近に迫っている子も。
そして出してもらいにくいのは、その逆の子たちです。
かるあはシニア域で「咬傷犬」扱いでしたから、すぐの検討対象からは外されてしまうはずの子でした。

でも、かるあも私も運が良かった。

たまたまかるあの情報を知る機会があり、そこには「ハンドテスト◎」とありました。
これは、ごはん中に手を出してもお口が出なかったということです。

あれ?咬むんじゃないの?

よく話を聞いたら、保護したかたが数日預かっていた間に抱っこしたら咬まれたということでした。
そして、センターへの持ち込みになったそうです。

そこで、様子を見るためにセンターにいるかるあに2度会いに行きました。

そしてわかったのは、センターの職員さんによくなついてる甘えん坊だということ、初対面での抱っこはこわくて固まるけど、お口が出るような子じゃないということ。

センターから出したあとは、かるあが新しい生活に慣れるまでは多少咬まれても仕方ないと思っていました。
だけどしばらく一緒に暮らしてみても、決して咬む子ではなくて。
嫌なことをされたときにツンと口?鼻?を当ててきたことはあります。
でも、咬んだことは一度もありません。

f0358427_20151615.jpg

かるあ「ぼく、いいこだよ」

さて、そんなこんなでかるあは我が家に来ることになったのでした。

問題の血便ですが、病院で直腸検査をしたところ直腸ポリープがあることがわかり、おそらくそれが原因だろうとのことで、現在服薬中です。
血便だけでなく下痢気味だったのですが、お薬を始めたら、すぐにうん●ちが固くなりました(^O^)/
お薬でポリープが消えることもあるそうなので、どうかこのままよくなりますように☆


あ、人は咬まないかるあですが、、、こんなことします(^-^;
f0358427_20514164.jpg


リードでつないでおくと、リードをずっと咬みます。。。で、こうなります。
これはすぐ気づいたから千切れてはいませんが、ほっとくと噛みちぎるまでやります。汗
どっちみち、これじゃ怖くてもう使えませんが(-_-;)

先日の里親会に行ったときも、ふと気づくと運転席でかみかみしておりまして。。。
そういえば搬送のときも、リードを付けてクレートに入れたらリードを噛みちぎってたし(;一_一)
我が家のリードは、すでに3本犠牲になりました。笑

怖いのでフリマで皮のリードを購入してみましたが、皮なら大丈夫なのかな?うーん。

f0358427_20504875.jpg

かるあ「ばらしたでしゅね」

だって、、、こんな子今までいなかったよ~(^-^;笑
まぁでも、お散歩中にリードを咬んだりはしませんので、そんなに問題ないかな~と☆本当か?



おまけ☆ちょっとですが、サンタのいびき。
雨の日は特にすごいきがする~笑



かるあとサンタは、里親様募集中です。
ふたりとも人が好きな甘えん坊さんです。
かるあは推定8歳前後ですので、お散歩はたくさんは出来ませんし、お留守番も狭いところでなければ何時間でも大人しくしていられる子で、シニアに入りかけた成犬としてのいいところを充分に持っている子です。

サンタは推定10歳前後ですので、これからの時間がどれだけあるかもわかりません。でも、食欲旺盛で前足で部屋中、いや家中を自由に動き回ってとても元気です。
抱っことごはんが大好きなサンタを、家族として愛してくださる里親様があらわれますように。

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2014-11-20 19:24 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)

好きで~好きで~☆

昨日から作っていた迷子札、やっとできました♪
ストラップをばらして~
f0358427_03486.jpg


中身を印刷して~


f0358427_034378.jpg


こんな感じです!


f0358427_033890.jpg

材料費も安いし、好きなデザインに出来るし、楽し~♪
あとは、ひもの部分を二重カンに付け替えたら完成です(^O^)/




さてさて、タイトルですが。。。
かるちゃんの好きなもの、ナンバー1,2を争うぴっぴちゃん。
もうひとつのナンバー1争いは、もちろん私♥
遊び方も、激しく没頭してます。笑


杏ママのおうちの破壊王ジャニスくんでも壊れない!長持ち!と戴いたものなんですが、なんと(+o+)

f0358427_2349811.jpg

こっ、壊れた~~~汗

毎日毎日、数時間は遊んでいましたから当然と言えば当然です(-_-;)

これ、すごいことに穴が空いても綿が出てもしばらくはピッピピッピ♪していたのですが、さすがに今はこんな感じ。


もう鳴らないのに、健気に遊んでいたかるちゃんです(^-^;笑

可愛そうなので、新しい赤を出してあげました。
じらして、ケージの上に置いていじわる( *´艸`)
f0358427_02496.jpg

「なんかあるでしゅ。」



f0358427_02449.jpg

「ピッピだ♪」

はい、どーぞ☆



f0358427_023839.jpg


f0358427_023322.jpg


f0358427_022956.jpg


一心不乱。。。汗


f0358427_02248.jpg


でもね、取り上げても怒りませんよん(*^_^*)


f0358427_021355.jpg


f0358427_021843.jpg

「ぼくのなの~~~」



f0358427_02893.jpg

「あがががが~」



f0358427_02332.jpg

「かえしてなの~」



f0358427_015128.jpg


f0358427_014669.jpg

「とりかえしたでしゅ」



もう一回~

f0358427_014141.jpg


今度は、引っ張りっこ♪


f0358427_013661.jpg


っていうか、かるちゃん全力。。。可愛い。笑


f0358427_013178.jpg


かなり必死です( *´艸`)


f0358427_01276.jpg


f0358427_012181.jpg

こうして遊んだあとは、お部屋を出てもしばらくひとりで遊んでいるかるあです☆
お部屋から、ピッピピッピ♪聞こえてきます(≧▽≦)



おまけ☆
病院で足バリをされるサンタ。お手手、かわゆい。。。笑
f0358427_0235248.jpg


かるあとサンタは、里親様募集中です。
ふたりとも人が好きな甘えん坊さんです。
かるあは推定8歳前後ですので、お散歩はたくさんは出来ませんし、お留守番も狭いところでなければ何時間でも大人しくしていられる子で、シニアに入りかけた成犬としてのいいところを充分に持っている子です。

サンタは推定10歳前後ですので、これからの時間がどれだけあるかもわかりません。でも、食欲旺盛で前足で部屋中、いや家中を自由に動き回ってとても元気です。
抱っことごはんが大好きなサンタを、家族として愛してくださる里親様があらわれますように。

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2014-11-19 20:03 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)

かるあのお散歩事情☆

先日のアルマオフ会で、うー母からアルマへとご支援いただきましたこちらの迷子札。

f0358427_232484.jpg


f0358427_2312498.jpg

手作りだと伺い、私も作れたらなぁ~と思っておりました☆
が、手書きでプラ板を縮めて作る、さらにこのバーコードも作るのは無理かなぁ(-_-;)
と諦めておりましたが、こちら。

f0358427_2394098.jpg

なんと、ダイソーの商品がメインで作れるというじゃありませんか~♪
で、さっそくこちら。。。

f0358427_23274672.jpg


f0358427_23275459.jpg

材料を買ってきまして、あとは中身の部分をパソコンで作成中でございます~
パワポで作ってるんですが、これがなかなか楽しくて、夢中でやってたらこんな時間|д゚)

焦ってブログを書き始めたところです。爆



さて、何から書こう☆

アルマのティアハイムにいる、ダッコちゃんのことにしようかな。

先日、代表のブログで紹介されていたダックスの仔犬ダッコちゃん
脳に障害があるのか?自立することができず、しかも頭が後にそったままです。
ダッコちゃんについては、ぜひ代表のブログをご覧くださいね。

で、このダッコちゃんがセンターを出て病院へ運ばれた日のこと。
空が、びっくりするくらい綺麗だったんです。こちら。

f0358427_23391753.jpg


f0358427_23391079.jpg

最初見たとき、「この子を多摩のセンターから都内の協力病院まで運ぶ?車のなかで、最悪の事態にならないだろうか。。。」そんなことが頭をよぎるほど、ダッコちゃんは小さくて弱弱しくて。

でも、この空を見たら車の後ろにいるダッコちゃんのこれからが、この空のように素晴らしいものになるような予感がして、なんだか泣きそうになりました。

そして、協力病院で代表が待っててくださったのでバトンタッチ。
そのとき、フードをもらいあげてみたら、なんとまぁすごい食欲で( *´艸`)

あーこの子、生きる力があるなぁって、安心しました。

この子がこの先どれだけ生きることができるのかもわかりませんが、どうかみなさまダッコちゃんへパワーを、エールを、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



さて、我が家の預かりっ子・かるあのこと☆
昨日は寒かったので、コートを着せました(*^_^*)

f0358427_23524487.jpg


か~わいい♥


f0358427_23523930.jpg


このコート、去年翔ママからいおりへといただいたものですが、いおりにはきつくて。。。笑


f0358427_23523318.jpg


今年、なんと冬に来たかるあにぴったり♪ありがとうございます(*^▽^*)


f0358427_23522986.jpg


f0358427_23522391.jpg


f0358427_23521942.jpg


昨日は、かるあがどのくらい歩けるのかしら~なんて思ってですねぇ。


f0358427_23521441.jpg


f0358427_2352922.jpg


f0358427_23515480.jpg


f0358427_23514943.jpg


長めに歩いて、いろんなところへ行ってみました♪


f0358427_23514463.jpg


f0358427_23514073.jpg


f0358427_23513519.jpg


f0358427_23513036.jpg


f0358427_23512689.jpg


f0358427_23512112.jpg


f0358427_23511510.jpg


40分?45分くらい歩いたかな?
結構へばってた、かるあ。。。(^-^;

かるあ、朝のお散歩は出すもん出したら速攻引き返そうとするんです。
だから夕方は長めに、、、と思うのですが、やっぱりシニアに片足つっこんでるだけあって、長時間は厳しそうです(>_<)

朝、もう少し歩いてくれたらなぁ~
マンション出た瞬間出して、出した瞬間マンションに向けてダッシュ!ですからね。笑

でも、草むらが好きみたいなので、草むらなら長めにお散歩できるかもです♪



ちなみにサンタは、、、

f0358427_23533167.jpg

もう、寒くて車椅子が厳しい季節になってきました( ̄д ̄)
カートでも、毛布かけてお散歩してます☆


かるあとサンタは、里親様募集中です。
ふたりとも人が好きな甘えん坊さんです。
かるあは推定8歳前後ですので、お散歩はたくさんは出来ませんし、お留守番も狭いところでなければ何時間でも大人しくしていられる子で、シニアに入りかけた成犬としてのいいところを充分に持っている子です。

サンタは推定10歳前後ですので、これからの時間がどれだけあるかもわかりません。でも、食欲旺盛で前足で部屋中、いや家中を自由に動き回ってとても元気です。
抱っことごはんが大好きなサンタを、家族として愛してくださる里親様があらわれますように。

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2014-11-18 22:56 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)