ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


引出し搬送☆かるあが来た!

いまだに、咳が止まりません(-_-;)
体調は悪くないのでほっといたんですが、とうとう眠れないほど悪化したので病院へ行きました。
9時からの病院に9時10分に着いたのですが、なんと13番目で2時間待ち(@_@)
病院て混むんですね~


さて、昨日は引き出し&搬送でした☆
喉のお供は、こちらののど飴。なんと48円(^O^)/ラッキー

f0358427_2142788.jpg


昨日搬送したのは、3頭。
まずは、仔猫です。猫の引き出しってリードつけるのかしら。。

f0358427_2142372.jpg


怖いので、一応着けておきました。可愛いな~♥


f0358427_2141987.jpg


お次は、若い女の子のダックスちゃん。


f0358427_2141149.jpg


不安そうにしてますが、車の中では一言も吠えず静かにしてました。


f0358427_214717.jpg

トリミング中も、おりこうさんでした(*^_^*)



で、残るひとりは我が家の7代目預かりっ子かるあです♪

センターで様子見たときは、マーキングなかったのに~開放感!?
足を高々とあげてます( *´艸`)

f0358427_213524.jpg


いきなりですが、トリミングしていただいた後に病院へ行きました。


f0358427_2134311.jpg

「ぼくもいすにのせてでしゅ~」
とうるさいので


f0358427_213373.jpg


横に座ってもらいました。


f0358427_2133047.jpg


そうしたら、ピトっとくっついて来ました(*´ω`*)


f0358427_2132249.jpg


そして、診察~


f0358427_2125975.jpg


肺・心臓は雑音なし!リンパの腫れもなし!


f0358427_2125273.jpg


左足が悪いかもと聞いていましたが、触診では問題ありませんでした。

それから、血液検査と検便もしてもらいました。
今日結果が出ましたが、すべて正常値でフィラリアマイナス!素晴らしい(*^_^*)♪



帰りの車のなかでは途中まで鳴いてましたが、途中で鳴き疲れたのか静かになりました(^-^;
おうちに着いてからは、ひとりでゆっくり休ませようと思ったのですが。。。

f0358427_2124519.jpg


そっと寄り添ってきて、、、


f0358427_2123232.jpg


スッとおひざに乗ってきました。


f0358427_2121363.jpg


今までセンターに居て、寂しかったんだよね。


f0358427_212589.jpg


新しい環境と人に不安に思いながらも、羽を休めている天使。愛しいです。



この後少しですが、おもちゃで遊んでいました♪

f0358427_211542.jpg


杏ママにいただいた、ピーピー鳴るおもちゃです。


f0358427_2114477.jpg


ふわふわの冬用ベッドは、乙女ママからいただきました。


f0358427_2113688.jpg


ふわふわの毛布は、翔ママからいただきました。


f0358427_2112890.jpg


このへんは山だからか、夜はもう寒くて。
暖かいベッドと毛布が、嬉しいです。

こうして保護犬のママたちからの愛情が、次の保護犬へ繋がることに感動しています。
本当にありがとうございます(*^_^*)



f0358427_2112119.jpg


このおもちゃ、しばらく楽しそうに遊んでいました( *´艸`)


f0358427_2111479.jpg


これだけ、ダイソーじゃないんですよ~かるあ、見る目あるな。笑


f0358427_21162.jpg


楽しそう、良かったね♥


f0358427_2105957.jpg

かるあのこと、これから少しずつご紹介していきますので、応援よろしくお願いします(*^▽^*)
[PR]

by huameilong2 | 2014-10-30 21:15 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)

かるあ☆叶優愛

とりあえず、到着!

f0358427_23563384.jpg


お名前は、かるあです☆

優しい愛が、あなたにふりそそぎますように(*^_^*)
[PR]

by huameilong2 | 2014-10-30 00:02 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)

ランで~す♪

今日は、ララさんとお友達のTさんが近所のカフェ&ランにいると聞いてお邪魔しました(^O^)/

カート、ぎゅうぎゅう。爆

f0358427_17591942.jpg


ランへ着くと、ララさんちのカエラちゃんがさっそくサンタにご挨拶してくれました♪


f0358427_17591213.jpg


f0358427_1759585.jpg


みんなお揃いのボンバーさんのお洋服♥可愛すぎる(≧▽≦)


f0358427_17585938.jpg


ルルちゃんは、何度も会っているのでもちろん問題なし☆


f0358427_17585064.jpg


こちらが、Tさんと愛犬ジャスパーくん♪
先月、保護団体から迎えられたそうです。

とっても可愛いお顔なのに、皮膚が弱いので耳もお目目の周りも毛が生えてなくて。。
そんなジャスくんを、まるごと受け入れて病院通いされているTさん、素晴らしい里親様です。

先月迎えたジャスくん、もうママママ♥でべったりでした( *´艸`)

f0358427_17584323.jpg


メイちゃんはね、小さくて白いわんこが苦手。。。
カエちゃんにご挨拶させてもらいましたが、メイちゃんが挙動不審だししつこいのでカエちゃん怒っちゃいました。汗


f0358427_17583330.jpg


は~やれやれしつこいんだから~。。なカエちゃん。爆


f0358427_17582261.jpg


何度も嗅がせてくれてありがとうね♥


f0358427_17581433.jpg


f0358427_175853.jpg


寒がりジャス君は、なんとしてでも人とくっつこうと健気な努力をしてました。笑


f0358427_17574661.jpg


ね、ジャスくんて誰かさんに似てませんか~??


f0358427_17573713.jpg


うわ~可愛い♥


f0358427_17572965.jpg


あっサンタは、今日も先日の里親会同様とっても元気に動き回ってましたよん(*^_^*)


f0358427_17572116.jpg


あれ?カエちゃん、おつかれ?じゃ、お茶にしましょうか(^-^;


f0358427_17571427.jpg


f0358427_1757571.jpg


最後は、ジャスくんで〆!誰に似てるかわかりましたか?


f0358427_1756137.jpg


答えは、スムースのあの子です♥


f0358427_1756635.jpg

ジャスくん見てたら、会いたくなっちゃいました( *´艸`)
ね、えまちょ♥
[PR]

by huameilong2 | 2014-10-28 17:56 | 3代目:サンタ

夫の家族☆

昨日は、夫の両親と妹さんふたりに、妹さんの赤ちゃんが遊びに来てくれました☆

まずは、ランチ~(*^_^*)♪

f0358427_1925185.jpg


f0358427_1924756.jpg


f0358427_1924211.jpg


f0358427_192387.jpg


f0358427_1923497.jpg


ここ、赤ちゃん連れオッケーのカジュアルなレストランなのですが、めちゃくちゃ美味しかったです(*´ω`*)

姪っ子ちゃん、まったくぐずることなく静かで、、逆にびっくり。笑

f0358427_1922873.jpg


その後は、我が家へ☆


f0358427_1903246.jpg


メイロンが大好きな妹さん♥メイちゃんのお顔( *´艸`)ぷぷ


f0358427_1902732.jpg


そのうち、メイちゃんと手をつないだまま寝ちゃいました(*^_^*)


f0358427_1902029.jpg


フアロンは、こっち~


f0358427_1901566.jpg


おかーさんに甘えてました♥いつも、くっついていくんです~(≧▽≦)


f0358427_1902100.jpg

サンタは、、、前日の里親会の疲れか、ほぼ寝ておりました。。。笑

は~楽しかった♪
誰かが来てくれると、にぎやかでわんこも楽しそうです(*^▽^*)
[PR]

by huameilong2 | 2014-10-27 18:42 | ふたり*日常

里親会@奥沢福祉園

今日も咳が止まりません(-_-;)Why?
不思議なことに、体調は悪くないんですよねぇ。
咳だけ、悪化してる気がします(+o+)



さて、昨日は奥沢福祉園での小さな里親会でした(*^_^*)

f0358427_153062.jpg


サンタは車酔いがまったくないので、安心して運転できます♪


f0358427_152468.jpg


会場に着いて、まず目に留まったのがこの子。


f0358427_152071.jpg


アメコカ♂セント君です。


f0358427_151554.jpg


実はこの子、ダックス♂グラとともに私が初めて引き出し&搬送した子なんです。



そのときは、背中の皮膚がとにかくぼろぼろで、自力ですたすたと歩くこともできませんでした。
なんて、ひどいことを。。。そう思ったのを覚えています。

でも、この日久しぶりに会ったセントくんは、見違えるほど綺麗になっていて。
まだまだ皮膚トラブルはあるみたいですが、軽やかに歩くセントくんは、目にもキラキラとした力があって。
預かりのみずママさんが、大切に大切にケアしてくださっていますので、これからもっと良くなってくれると思います。



会場でのサンタは、まずは車椅子です☆

f0358427_151055.jpg


わんの輪の中に溶け込むサンタ( *´艸`)こういうときは、しっぽふりふりで結構愛想いいんですよ~笑


f0358427_145857.jpg


そんな元気なサンタを嬉しく見ていたら、なんとサンタを気にかけてくださっていたというかたが(≧▽≦)


f0358427_145189.jpg


このかた、なんとボンバーママさんのお知り合いで、保護犬へとご支援も続けていらっしゃるかたでした。
私も、ボンバーママさんからの噂と、ブログで存じておりました。。。
どなたかわかったときは、びっくり♥


f0358427_144539.jpg


てんかんの持病を持っていた先住セブンくんを、12歳まで大切に育てられたそうです。
その子のお写真を見て、「サンタに似てる!」そう思いました。
サンタのブラタンて、いまどきのダックス?にしては濃いんです。
セブンくん、そんなサンタとそっくりな色とお顔でした(*^_^*)


f0358427_144062.jpg


今も、ロビンくんというベビーフェイスの子と生活されています。
この子が、サンタと同じPRAだそうで。

おうちの中の工夫など、色々と素敵なお話を聞かせてくださいました(*^▽^*)

ごはんも、手作り食をされているそうで。。。
今度は、ぜひわんごはんのことを教えてくださいね(*´ω`*)♪

セブンロビンママ、サンタを抱っこしてくださってありがとうございました♥



それから、他の参加わんたちです♪

けいせつさん預かりの、福くん☆
f0358427_1433100.jpg



シーズー♀リリーちゃん☆
f0358427_142792.jpg


f0358427_142142.jpg



シーズー♀チビちゃん☆
f0358427_141589.jpg


f0358427_141064.jpg




ダックス♂ハリーくん☆
f0358427_14083.jpg

この子はねぇ、ザ・ダックスです♪元気いっぱいで可愛かった~( *´艸`)


ダックス♂グラ☆
f0358427_135326.jpg

さすがのLamu☆さん預かりだけあって、他犬とまったく問題を起こさないタイプです(*^_^*)
いい意味でダックスらしくなくて(笑)、穏やかなお利口さんでした♥


最後は、緊急参加チワワ♂るいくん☆
f0358427_132954.jpg


f0358427_132181.jpg

るい「てへっ」って感じ?
可愛すぎる~(≧▽≦)
内弁慶なので、里親会ではとっても大人しかったです( *´艸`)ぷぷ



こんな感じの少ないメンバーで、穏やかで雰囲気のいい里親会だったと思います♪
普段は里親会には来ないような高校生のかたたちも、見学にいらしてました。
来場する人が違うというのは、啓蒙活動の意味でも貴重な機会だと思いました。

f0358427_134635.jpg


f0358427_133873.jpg


そして、里親会終了~

ずっと車椅子で遊んでたサンタは、帰りはぐっすりでした(*^_^*)

f0358427_13919.jpg



最後に、お礼です!

セブン&ロビンママより、里親会にリードをご支援いただきました。
私も、1本いただきました。

f0358427_13334.jpg


市販にはないような、緑の柄でとっても素敵です(*^▽^*)

f0358427_125897.jpg

保護犬に、大切に使わせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m!
[PR]

by huameilong2 | 2014-10-27 00:08 | 3代目:サンタ

また明日☆

こんばんは♪
ゆうべは、サンタのプロフィールを考えながら寝てしまいました(^-^;

1年近くサンタと一緒に暮らしてきて、生活のこと、慣れてきた後の性格のことがだいぶ見えてきましたので、近々改めてプロフィールをアップしたいと思っています☆

サンタは、2年も里親様が見つからないままになってしまっています。
代表も書いていらしゃいましたが、犬の1年は人間の4年間にあたります。
サンタにとっての8年間を、家族が見つからないままシニアの大切な時間を過ごさせてしまいました。

プロフ作成、がんばろっと(^O^)/




さて、本日は奥沢福祉園でのミニ里親会でした☆

f0358427_052269.jpg

サンタと一緒に行ってきました(*^_^*)

また明日ゆっくり更新します。
おやすみなさい~
[PR]

by huameilong2 | 2014-10-26 00:01 | 3代目:サンタ

乙女ちゃん♪&里親会のお知らせ☆

数日間、ブログさぼってました~すみません!
このところ急に寒くなったせいか、珍しく風邪をひきましてん。
預かりっ子がいれば、這ってでも更新するんですがねぇ(-。-)y-゜゜゜

あっサンタ預かってた。

なんて冗談はともかく、本当に風邪っぴきでして。。。
しかも、最近ふたたびアルバイト探しをしておりまして、咳をしながら動き回っております。汗

飲食は懲りたので(首になったし)、工場やパチンコ屋などなど色々と面接めぐり中です(/ω\)
パチンコ店なんて、うん十年ぶりに入りましたよぅ。汗

求む!首にならないアルバイト!


さて、そんな仮ままごとは置いといて。


おとちゃんも、避妊手術の日が決まったようです(^O^)/

ありすと乙女の手術が、連続なんですよねぇ。
女の子はとっても痛いみたいなので、心配ですが、、、

ふたりとも、とっても優しいご家族様の元へ嫁ぐことができましたので、きっと大丈夫!
痛くても、寄り添ってくれる優しい手があれば心配いりませんよね(*^▽^*)

ありすの手術の日は、お願いして付き添わせていただくことになりました。
アトピーがひどくて、体力も落ちていたありす。
心配で心配で、、、
でも、先日の駒沢でのありすを見ていたら大丈夫だと思うことが出来ました!
ありす、がんばろうね。

乙女の手術の日も、本当は会いに行きたかったのですが、、、(勝手に)
フアメイのドッグトレーニングの日とかぶってしまいました(>_<)
乙女、優しいパパとママとおにいちゃんたちがついててくれるからね。
一生に一度だから、がんばるんだよ(>_<)!

最近の乙女です♥

f0358427_1124054.jpg


f0358427_112365.jpg


f0358427_1122412.jpg

ランかな?乙女も楽しそうですが、お兄ちゃんもとってもいい笑顔なんですよ~( *´艸`)
U様、乙女のこと、これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)




それから、【犬のふれあい&里親会】のお知らせです!

サンタ、午後から参加します♪

アルマの里親会としては小規模になりますが、遊びにいらしてくださいね(*^▽^*)

f0358427_1431113.jpg


参加犬・参加時間はこちら☆

☆ずっといます!組☆(10:30~14:30)
ハリー     

グラ

☆前半参加です!組☆(10:30~12:30)
セント

☆後半参加です!組☆(12:30~14:30)
サンタ

リリー

チビ

☆最後はいるよ!組☆(13:00~14:30)
ひなこ


それから、ずっきーさん、けいせつさん、ショコアさんがお手伝いとして参加予定です♪

サンタと一緒に、みなさまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

f0358427_2131078.jpg

[PR]

by huameilong2 | 2014-10-24 01:03 | 3代目:サンタ

ありしゅ♥

昨日は、駒沢公園でのフリマでした(^O^)/
フリマのご報告は、こちらのブログでごらんください♪→「フリーマーケットブログ」



で、地味~に売り子をしていたのですが、ふと気づいたらいたんですよ。

ありしゅが(*´ω`*)♥

f0358427_0375459.jpg


f0358427_0374529.jpg


いつも通りのべっぴんさん♥


f0358427_0373336.jpg


f0358427_0372372.jpg


ありしゅママは、ありすのアトピーを少しでも良くしようと色々と試してくださっています。
涼しくなったことと、今試していることがあっているのかな??

なんだかありしゅがいつもより元気で♪
元気に歩くありしゅを見ることができて、嬉しかったぁぁぁぁぁぁ(*^▽^*)‼‼

動画も。



もうすぐ、やっとで避妊手術が出来ることになったありしゅ。
体力もきちんとあって、安心しました(*^_^*)
メータンママ、遠いところ連れて来てくださってありがとうございましたm(_ _)m

アルマへのご支援も、いただきました。
次のフリマで使わせていただきます!ありがとうございました!




おまけ☆
今週のわんこの野菜スープです。
今週は、大根・白菜・さつまいも・ブロッコリー・ごぼうです。
ピーマンと人参もあると思ったのに、なかったので種類少ないです。汗

f0358427_055719.jpg


煮込んだら、ペーストにして冷凍です。
ちなみにごぼうだけすりおろしてから、別の鍋で軽く火を通してから最後に混ぜました。


f0358427_055185.jpg


今日のわんごはん。


f0358427_0545244.jpg


ドライ少な目、野菜スープ、大根(生)、スプラウト(生)、生姜(生)、ケフィアヨーグルト、エビオス錠、ローズヒップパウダー、あとはサンタにトライプとわんわん漢方といつものお薬です☆
[PR]

by huameilong2 | 2014-10-20 23:56 | 初代預かりっ子:ありす

ハルくん最終日☆

今日は、駒沢公園のフリマで売り子をしてきました。
ついでに、自分の欲しいものもGETです( *´艸`)わんこ服~♪

で、ハルくんはパパとお留守番でした☆

どんな時も、ごはんは完食(^O^)/

f0358427_23292780.jpg


お水もしっかり飲んで~


f0358427_23292140.jpg


トイレは大小どっちもカンペキ♥すごすぎる~♥


f0358427_23291790.jpg


あとはのんびり。。。


f0358427_23285822.jpg


f0358427_23285190.jpg


お散歩は、サンタとペアだったみたいです。


f0358427_23395166.jpg


f0358427_23371966.jpg


f0358427_23282788.jpg

「ただいまでしゅ」



そして、またごろごろ~♪

f0358427_23412285.jpg


って、すごい恰好( *´艸`)馴染むの早っ‼‼笑


f0358427_23281460.jpg


ハルくんはきっと、どこに行っても大丈夫だね~(*^_^*)


f0358427_2328978.jpg


そして夕方、私の帰宅と同時にモカママさんがお迎えにいらしてハくんお帰りです☆
モカママさん、お土産ありがとうございましたm(_ _)m

あー可愛かった♥
性格よし、ブラッシング大好き(ブラシによるって噂も。爆)、トイレ完璧、お散歩完璧のとってもいい子でした(*^▽^*)



そういえば、水を綺麗にしながら循環させる飲水器を買ってみたんですが、、、
f0358427_23432846.jpg

我が家でここから飲めるようになったのは、サンタだけでした(-_-)
フアメイ、一回飲んだのにその後は近づきもしません、、、(-_-)
[PR]

by huameilong2 | 2014-10-19 23:27 | プチ預かり★

ハルくん2日目♪

ハルくん2日目(^O^)/・・・の前に、昨日の訂正!

ハルくん、初日の夜からはトイレかんっぺきです!!

リビングでも、預かり部屋でもほぼシーツにイン!すごすぎです(@_@)


さて、では夕べの様子を☆

食欲はダックスらしくありあり~ごはん、完食♪

f0358427_2249287.jpg


フアメイは、なぜか固まる、、、笑


f0358427_22492340.jpg


フアロンにうなられても気にしない、意外と??大物ハルくん(^-^;


f0358427_22491779.jpg


夜は、ソファでねむねむです( *´艸`)


f0358427_22491324.jpg


すごい体勢。爆


f0358427_2249836.jpg


f0358427_224923.jpg


可愛い、あんよ♥


f0358427_22485595.jpg


就寝はクレートです@寝室


f0358427_22484994.jpg


今日は私が出かけていたので、夕方までパパと過ごしたようです。


f0358427_22484057.jpg


f0358427_22483219.jpg


帰宅してから、お散歩は一緒に行きました♪


f0358427_22482242.jpg


f0358427_22481484.jpg


f0358427_2248547.jpg


サンタもね(^_-)-☆


f0358427_22475683.jpg


f0358427_22474939.jpg


f0358427_22474125.jpg


f0358427_22473326.jpg


f0358427_22463275.jpg


綺麗なお花が咲いてました。男の子だけど、お花が似合うハルくん♥


f0358427_22462585.jpg


おうちでは、パパのそばにいたいハルくん( ゚Д゚)へ~


f0358427_2246769.jpg


f0358427_22455829.jpg


なんだか、ラブラブしてます。笑


f0358427_22454845.jpg


f0358427_22453792.jpg


ソファでも、パパと一緒。。。笑


f0358427_22452329.jpg


f0358427_22451491.jpg


フアロンは私の上~ちゃんと落ち着いて過ごしてます☆


f0358427_2245246.jpg


f0358427_22443249.jpg


f0358427_2244235.jpg


f0358427_22441581.jpg


f0358427_2244761.jpg


これは、サンタ( *´艸`)


f0358427_2244040.jpg


f0358427_22435365.jpg


みんな平和に過ごすことができてます♪


f0358427_22434532.jpg

[PR]

by huameilong2 | 2014-10-18 23:23 | プチ預かり★