ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

<   2014年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧


フアロンとごろごろ遊び☆

昨日の夜、部屋を整理したりベッドの模様変えをしたりしていたんです。

移動するベッドを、柵なんかと一緒に端によけておいたら。。。

f0358427_025412.jpg


まずおとちゃんがもぐって、気づいたらフアロンがくっついていました♥


f0358427_014726.jpg

このふたり、仲いいんですよねぇ。
ブラタン同士、気が合うんでしょうか(^-^;



リビングで過ごしていても、どちらからともなく遊び始めます♪

f0358427_071851.jpg


f0358427_062198.jpg


ふたりでごろごろ転がる遊び。


f0358427_061423.jpg


f0358427_065100.jpg


ひたすら、ごろんごろんしてます。笑


f0358427_071659.jpg

たぶん、わんこにしか楽しさはわからないかと( *´艸`)

普段は私がわんこになってフアロンに付き合うんですが、私はもう用済みみたいです(-_-;)



おしまい?
おとちゃん、脱出☆

f0358427_072655.jpg


あんよ、伸びてますよ~(≧▽≦)
って、おとちゃんはいつもこれ!爆


f0358427_08122.jpg


f0358427_084387.jpg


f0358427_08537.jpg


f0358427_085956.jpg


動画も撮りました♪



おとちゃんのこの可愛さは、なんなんでしょうか。。
どんどん虜になっている仮母です♡
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-30 23:15 | 6代目:乙女(仮名:おとは)

1always始動‼‼

本日2回目の更新です☆

ここに書いていいのかな~。。。。。書いちゃお(^O^)/

すでに、ご存じのかたも多いかもしれません。
翔ママが、保護団体を立ち上げました‼
すでに、預かりわんも6頭います。

団体名は、1always

フアロンの仮母であり、私に犬のことを教え続けてくれている、素晴らしい預かりさんです。

いつかこの日が来る、ずっとそう思っていました。
自分の夢が叶ったかのように嬉しいです。

翔ママ、ボンバーママさん、どうか自分の思うやり方でわんこを救い続けてくださいね。

これからも、ずっと応援しています!!

1always HP作成中
1always ブログ ⇒ 「1 always~わんこと一緒~」

1always Facebook ⇒  https://www.facebook.com/wanalways?ref=profile

1always 保護犬預かりブログ
⇒ 「ボンバードッグ★BomberDog」

「三度の飯よりワンがすき 番外編」

f0358427_025517.jpg


f0358427_0261714.jpg


f0358427_0261848.jpg


f0358427_0263176.jpg


f0358427_0264028.jpg


まだまだ、立ち上げたばかりの団体です。
みなさま、どうぞ応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

私は、まだまだアルマでがんばります♪(*^_^*)
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-30 00:09

なう

おとちゃん、お昼寝なう。

f0358427_20311782.jpg


f0358427_20311650.jpg

可愛いっ(≧∇≦)


今日は降ったり止んだりで、結局お散歩できず…

みんなずっと寝ています(^^)

f0358427_20311728.jpg


f0358427_2031188.jpg




そういえば、サンタがね…

f0358427_20311829.jpg

なんと、自分の名前を覚えましたヽ(^◇^*)/053.gif

目が見えないから、自分が呼ばれてるのわからないよね〜って思ってましたが、ついに‼︎

呼んだら反応したり、車いすの練習中に呼んだらこっちへ来てくれました(/ _ ; )嬉しい!

それから、お尻を洗ったあとお腹を乾かすときに、ひっくり返してもジタバタしなくなりました。

今までは焦ってジタバタしてたけど、今日始めて身体を委ねてくれて…感激‼︎

あとね、もうひとつ。

ほとんど横にならずに寝ているサンタ。
熟睡しないと、ゴロンと横にはならないんです。
でもね…

昨日の夜、そっと横にしてみたら抵抗せずに横になって撫でられてました♪

時間はかかるけど、サンタのペースで慣れてくれてます。
ずっと変わらなかったから、急な変化に驚いてます003.gif060.gif

サンタ、ありがとう053.gif
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-29 20:20

ACワークショップ☆

先日の日曜日、素敵な場所に行きました♪

こちらの、『10 1/2CAFE+』(テンアンドハーフカフェ)です(*^▽^*)
西船橋駅から、歩いてすぐでした☆

到着したら、もうみなさまお揃いで。。。汗
遅くなってすみません(+_+)

f0358427_2351326.jpg


まずは、美味しいランチをいただきました♥


f0358427_23512840.jpg


ワンプレートと聞いていましたが、なんと前菜+スープ+パスタの豪華ランチ( *´艸`)


f0358427_2351227.jpg

前菜のひとつひとつから凝っていて、どれもとても美味しかったです!

って、この日のメインはお食事ではなく、谷岡恵里子先生によりますACワークショップ基本コースです(^-^;

※AC→アニマルコミュニケーション。

美味しくお腹を満たしたあとは、みんなでお勉強です☆

f0358427_23511572.jpg


谷岡先生は元アナウンサーで、美しい外見とギャップのある男前な性格のとっても素敵な女性でした!


f0358427_2351781.jpg


「ACは、誰にでもできます。」

先生は、そうおっしゃっていました。

そして、先生に誘導していただいて、みんなで一斉に初めてのAC。


結果は、びっくりするほどの的中率でした‼‼
我が子フアロンを見てくださったひこゆずママに言われたこと。

・黒とグレーと白が見える。→我が家のリビングの配色。
・黄色と茶色の食べ物が好き→昨日熟れたバナナ食べた。大好き。

などなど。。。


でも、自分が見えたものには自信がないとお伝えしましたら、練習を重ねていくうちに磨かれていくんです、と教えていただきました。


集中力が必要な作業ですが、練習を続けることが大切なAC。
いつか、私にもできるようになるのかな~と思いつつ、練習を続けようと思います(*^▽^*)



そして、先生も交えて時間のある人で打ち上げをしました♪

f0358427_23505926.jpg


f0358427_23505276.jpg


f0358427_23504213.jpg


f0358427_23503359.jpg


f0358427_2350268.jpg


f0358427_23502056.jpg


f0358427_23501386.jpg

みなさま、そろって《超》が付くほどの愛犬家ばかり( *´艸`)
99%わんこの話をしていました(≧▽≦)♪
こんなにわんこのことばかり話したの、初めてかも、、、笑

は~楽しかった♥

我が家のわんずは、パパが見てくれていましたよん♪




話変わって。ずっと思ってたんですが、、、

おとちゃん、ちっちゃ‼‼‼

f0358427_1334745.jpg

右が、おとちゃんです。わかるか・・・

フアロン6.5キロ、おとちゃん4.5キロ前後なので、2キロも違うんですよねぇ。
おとちゃんて、メイちゃんにも平気で遊んで遊んで♥っと飛びついて行くので、あまり小さい気がしなくて。笑

もう、成長しきってこのサイズなのかな?だとしたら、結構小さいかも~
何しても可愛いおとちゃんです(≧▽≦)
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-29 01:37

ひとこと☆

おとちゃんでち。

f0358427_2232792.jpg


きょうは、ずっとおるしゅばんだったの。

仮まましゃんは、ぶろぐってやつをかくちからがないんだって。

またあしたでち。ごめんなちゃい。

[PR]

by huameilong2 | 2014-08-28 02:25 | 6代目:乙女(仮名:おとは)

お散歩上手♪

おとちゃんですが、びっくりなことにお散歩が上手になりました♪

ずっと、フアロンたちと一緒にお散歩していたら、ルールを覚えたのか?
もともと上手だったのを思い出したのか?

ひとりでお散歩しても、玄関からも普通に出るし、マンションの出入りも嫌がりません(@_@)
何だったの~?!

出発☆

f0358427_027727.jpg

おとは「ひとりでいくの?」

そうだよ~ん♪


f0358427_039121.jpg

ドキドキ・・・



お外に出ると、上手に左側を歩いてくれました(*^_^*)

f0358427_0265222.jpg


匂い嗅ぎが大好きなおとちゃん☆


f0358427_0264344.jpg


急に立ち止まります。爆
興味があるんだもんね~っと気が済むまでお付き合い♪


f0358427_0263968.jpg


お散歩、好きになってくれたかな(≧▽≦)


f0358427_0263337.jpg


立ち止まって、ひたすらくんくんくんくん。。。


f0358427_0271769.jpg


でも、歩いているときは引きもなく上手に歩いてくれます(*^▽^*)


f0358427_027825.jpg


ときどき右に行っちゃいますが、まだ慣れる段階なのでそのままにしています☆



そして、帰宅したらお昼寝~♪

f0358427_0393647.jpg


あっ気づいちゃった(^-^;


f0358427_0255219.jpg


f0358427_0253295.jpg


おとは「あっ」



f0358427_0252463.jpg


おとは「どうじょ♥」



f0358427_0251816.jpg


っと、なでなでを待つおとちゃん( *´艸`)可愛すぎです♪

※おとはは、里親様募集中です。→★★★

とっても若くて元気いっぱいのおとは。
こんなに可愛い子が、どうしてセンターにいたの??です。

ダックスの特性を理解し、仔犬のようなおとはをまるごと受け止め、滑り止めや脱走対策をしてくださる里親様にお願いしたいと思っております。

おとはを生涯愛し、家族の一員として大切にしてくださる里親様を心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします。→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-27 00:22 | 6代目:乙女(仮名:おとは)

えまトライアル報告☆

えまのこと、安心しきってすっかりご報告もせず。。お待たせいたしましたm(_ _)m


まずは、こちらをごらんください(^O^)/

f0358427_2036588.jpg


子どもが生まれた時に、名づけとともに記すあれだそうです( *´艸`)
パパ様が、わざわざ墨で書いてくださったそうで♪

さっそくの親ばかっぷりが嬉しいですね~!


最近のえまは、寝るときはパパやみんなの布団を好きなように渡り歩いて一緒に寝てるそうです♥
おうちのみーんながえまを大好きだってこと、わかってるんだよね(*^_^*)


銀えまママからのメール、一部ご紹介しますね♪


17日
昨日は少し緊張していたのか?
寝てても誰かの声や音で何度も起きていましたが、今日はすっかりリラックスしてます。
朝はパパと息子と散歩に行きました。ミルクもつられて歩いてくれましたよ~

お腹出してクネクネしながら枕にマウントしてます。

トイレは私たちを試しているみたいで、三回違う場所にしてしまいました。
そんなことぐらいじゃ、誰もえまのこと怒らないからね~って言って聞かすとまたシートにきちんとやります。

夕方の散歩は私とパパで行きました。
引きも強くなく上手に歩いてくれましたが、帰りになると早くお家に帰りたいのかものすごい早さで走ってお家まで帰ろうとします。
明日からもう少し長めにお散歩しようと思ってます。

ご飯もよく食べて、今日は少しゆっくり寝ることもできて、いっぱい遊んで、家族みんなに撫でて撫でて、好き好き攻撃で家の男共はノックアウトされてます。

欠点のないえま。
最初から家の子だったみたいです。


f0358427_2121232.jpg



18日

こんばんは☆
今日も暑かったですね。
我が家に来て今日で3日め?って忘れてしまうくらい普通に過ごしてます。
毎日この子なりに私達やミルクにきっと気を使っているんでしょうね(^。^;)
今日はお布団引きっぱなしで1日3姉妹で寝てました。
気持ちよさそうに同じ体制で…お腹を出して足をおっぴろげて(女の子なのにはしたない(>_<))

お散歩は私と二人で近所の公園まで行ってきました。他犬に吠えることもなく上手に一生懸命歩きましたよ~!
フアロンママ~
きちんと躾してくれてありがとうございましたm(_ _)m

ご飯は朝は茹でたささみをトッピングして、夜はトマトをトッピングして食べましたよ~!

トイレは今日は失敗なく全てシートの上にできました。
やっぱり私達を試してみたとしか思えないです。

パパも何故かいつもより早く帰宅してます。


f0358427_21214272.jpg


19日
今日のえまの報告です♡

昨日はまたパパと一緒に朝までぐっすり寝ていました。
息子は受験生なので昼間図書館で勉強しなくてはいけないのですが、今日はどうしてもえま☆と離れられない!と家で宿題の環境ポスターを仕上げたそうです。
来週から学校どうするの…?
長男は新潟に行ってしまって今日戻ります!
娘の膝に抱っこされたり、みんな誰がえまちょの一番になれるか必死です。

そこはやっぱり私でしょうと私もかなりの親バカですね~

トイレはまたやってくれたので、パパがここをえまのトイレにしてあげれば…とトイレシートをひいてしまいました。
私達の勝ちかしら?

夕飯は野菜スープとささみと山盛りに食べました。
満足して寝ています。

ミルクとの距離は昨日と変わらずです。もう少しかかりそうです。


f0358427_21223712.jpg


f0358427_21224049.jpg


20日

こんばんは!
今日も暑かったですね~
外に出た途端クラクラしました。

今日は夜もまだ暑かったのですが、ミルクとえまと近くの公園まで散歩に行きました!
二人とも帰りは競いあって走ってまし
そんなにお家が好きなのね~

娘が帰ってきた時の喜びはすごかったです。
娘も嬉しそうで、益々えま☆が可愛くて仕方ないそえうです。
そしてビックリしたことが…
えまがミルクを遊びに誘いましたぁ♡
ミルクは少し戸惑って目が泳いでました。
どんどん二人の距離が縮まってて嬉しいです♡

今は疲れてベッタリ私にくっついて寝ています。

家族全員えまが愛おしくてたまりません。
明日はどんなことしてくれるかちょっとドキドキ、ワクワクです。

最後の写真はブレブレですがえまが楽しそうなお顔してろので添付させてもらいました。


f0358427_21232331.jpg


f0358427_21233396.jpg


f0358427_21234133.jpg


21日
こんばんは!
今日も暑かったですね~
明るいうちの散歩はちょっと厳しいですね。

えまですが…我が家に何日目か忘れてしまうくらい馴染んでいます。
ただ、サービス精神が大勢でみんなに好き♡好き♡してて、えまが疲れてしまうんではないか心配です。夜も娘や息子が遅くまで起きていると何回も好き♡好き♡ってやってくるみたいで、寝不足かなぁと!
えまのお家はここなのよ~もうどこにも行かないから安心していいんだよ!と毎日言ってるのですが、えまにしたらここ何ヶ月かでいろんな思いをしたのでやはり不安なんだと思います。
早くでーんとミルクみたいになれるといいなぁと思います。

パパはえまが来てから帰宅がいつもより早くなりました♡
私も子供たちも早く帰れるんだ?とちょっとビックリです。
えまもパパが帰ってくるとパパにベッタリです♡


f0358427_21261091.jpg


f0358427_21255983.jpg



22日
こんばんは。
今日も暑いです(>_<)
明るいうちに散歩に連れていけなくて可哀想です。早く涼しくならないかな!

えまが我が家の娘になって明日で一週間ですね~
あっという間でした。

えまはとっても賢い子供です♡
だから人間のいろんな感情がわかってるんだと思います!
トイレも…絶対にわかってます。
でも何度も何度も別の場所にするんですよ(^o^)
別の場所にした後、必ず息子のところへ行って私の反応を遠巻きに見てます。
そんなことしても怒らないのにねぇ!
私が怒らないことを確認して、また尻尾フリフリ私のところへやってきて好き♡好き♡のチュー♡
しかも、私が留守のときはきちんとトイレシートにしてるんですから(^_^;)
どんなに試されてもえまはもう家の可愛い末娘です。
えまに信用してもらえるように頑張ります!

ミルクのこともきちんと一番にたててますし、ミルクが遊んでるおもちゃには手を出しません。
ミルクもえまが妹だということを認めつつあると思います。
ご飯やおやつもきちんと待てます。
本当に賢くって、健気で、可愛いえま♡

この子と暮らせば暮らす程愛おしくてたまりません。

トライアル一週間じゃダメですかね?(本気でお願いしたいです)

きっと正式に譲渡が決まればえまも安心すると想うのですが…


23日
今日でえまが我が家に来て一週間過ぎました。
よく食べて、よく遊んで、散歩に行って、よく寝てます。

今日は一番下のお兄ちゃんがおばあちゃんの家に泊まりに行ってしまい、今も帰りを待ってます。上のお兄ちゃんは遊び相手、こんな夜中に追いかけっこをして遊んでいます(>_<)
お姉ちゃんは小さなお母さんだと思ってるみたいです。お父さんは守ってくれる人。
そしてミルクはお姉ちゃんだと思ってるのかな?

せっかくフアロンママが上品に育ててくれたのに…何だかうちの子になってはちゃはちゃして、逞しくなってます。

早く一週間過ぎて正式に我が家の娘になってくれるのを家族全員待ちわびています。


f0358427_2127471.jpg



と~ってもおいしそうなごはんをもらい、何をしても可愛い可愛い♥と大切にしてもらっているのがよくわかります(*^_^*)

しかも、このミルクちゃんとの距離!
どんどん近づいて、並んでお写真を撮れるまでにしてくださいました(*^▽^*)

お上品になんて、育てていませんよ~ん☆
元気いっぱいのえまが可愛いと思っています♪

もう、すっかりO様のおうちの子になってしまったえま。
本当に良かったね♡
お顔も、うちにいるころよりとっても可愛くなりました( *´艸`)

あと少しで、トライアル期間終了です。
その日を待ちわびてくださっているO様。

何の心配もなく、その日を待とうと思います(#^.^#)




おまけ☆
うー母さまより、幸せのおすそ分けをいただきました♪

f0358427_2036440.jpg

可愛い!!
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-25 20:35 | 5代目:えま

猫里親様募集!8/25追記あり

10月3日、全頭の里親様決定しました!
ありがとうございましたm(_ _)m


昨夜に引き続き、にゃんこのご紹介です001.gif

8月25日追記あり。

まだ名前がありませんので、リボンの色で区別しています。
青と水色が男の子☆オレンジ、緑、赤のリボンが女の子こです☆


オレンジちゃん☆260g
段ボールから、自力で出られるようになったそうです♪

f0358427_1120340.jpg


f0358427_20153047.jpg





緑ちゃん☆260g

f0358427_1120454.jpg





赤チェックちゃん☆280g
ちょっとだけ、お皿から離乳食を食べることが出来ました♪
一番の甘えん坊さんかも?

f0358427_1120455.jpg


f0358427_1120551.jpg


f0358427_1120544.jpg


f0358427_20214041.jpg




水色くん☆280g

オレンジちゃんとともに、段ボールから出られるようになりました♪

f0358427_2016795.jpg



水色くんとオレンジちゃんが出る直前の画像です↓笑

f0358427_20191824.jpg





青くん☆300g

f0358427_20165585.jpg





みんな、里親様募集中です!
アルマの子ではありませんので、御手数ですが鍵コメにてご連絡くださいm(_ _)m

ブログや口コミでの拡散も大歓迎です。
どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m‼‼
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-24 11:17 | 仔猫募集!

実家&猫の里親様募集!!

こんばんは~
こんな時間まで寝てしまいました(+_+)

さて、昨日の実家のこと。
ちょっと取りに行くものがあったので、急きょ帰りましたが、、、


サンタ。

f0358427_3122340.jpg




おとは&フアロン。
f0358427_3111921.jpg


を、連れて行きました(*^_^*)
一緒にカートに入れる子だけね♪メイちゃんはお留守番です。



フアロンと母の感動の再会のあとは、うろうろ探検~♪

f0358427_3111035.jpg




シーツを敷いたら、おとちゃんが行ってチー。すごい♪おりこう~♡

f0358427_311240.jpg



嬉しそうなフアロン☆

f0358427_3105575.jpg



アウェー感の出てるおとちゃん。。。爆

f0358427_3104567.jpg


f0358427_3101277.jpg


f0358427_34622.jpg


f0358427_335934.jpg

この、足…いつもこれなんですよ~おとちゃん( *´艸`)笑



そして、意外と動いてたサンタ♪

f0358427_342196.jpg


f0358427_342069.jpg


無事目的のものを取って無事帰宅(^O^)/





それから、仔猫の里親様募集です!!!

いつもアルマの里親会で応援してくださっている勝浦のFさんが、仔猫を保護されました!
すでに病院へも行ってくださっています。

仔猫たち、ミルクから離乳食へ移行するくらいの時期だそうです。

お写真は、こちら。

f0358427_3235952.jpg


オス2頭、メス3頭の5頭です。


f0358427_3235283.jpg



男の子ふたりのお写真です。

f0358427_3234621.jpg


f0358427_3233864.jpg


またお写真が撮れたら、きちんとしたものを載せますね。

気になる方がいらっしゃいましたら、鍵コメにてアドレス等ご連絡先をいただければと思います。
保護主のFさんより、ご連絡させていただきます。

ちなみにFさん、会社都合により今後お引越しになるかもしれないそうで。。。
でも、目の前の小さな命は捨てられない!と、旦那様の反対を押し切っての保護という状況です。

ですので、里親様探しを急いでいます。
どうぞ、猫飼いさんへのお声掛け、ブログやフェイスブックでの拡散協力をお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-24 02:49 | 6代目:乙女(仮名:おとは)

ひとまず更新!

今日は、ちょっと急用?で横浜の実家へ
001.gif

だいぶ帰宅が遅くなってしまいました042.gif

f0358427_2235295.jpg

「おとちゃんも一緒にいったの」



f0358427_2235374.jpg

今日は、トロトロ走ったら吐かずに往復できたおとちゃん053.gif

よだれだらけで、よくがんばりました(人゚∀゚*)
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-23 02:18