ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:6代目:乙女(仮名:おとは)( 35 )


乙女3か月記念☆

こんばんは☆
乙女のお届けから、先月末で3か月経ちました(*^_^*)

動き出すとなかなか捕まえられない、爆弾娘の乙女。
毎朝フアロンが預かり部屋まで迎えに行ってた、小悪魔な乙女。
(そんなの他の子にしたことがない。)

そんな乙女のお届け後は、台風一過のように家の中がシーンと感じられたのを覚えています♪笑

里親様のおうちでもお転婆で大変だったと思いますが(^^;)、すっかり家族の一員になりました♥
素敵なご報告が届いてますので、お写真とともにご紹介させてくださいね☆


ご無沙汰しております、乙女の母○○です。
おとちゃんが我が家に来てから早いもので3ヵ月が経ちました。
おとちゃんのこれまでの振り返りと、近況報告をさせていただきます!


f0358427_22172292.jpg


10月、トライアル~譲渡
乙女が来てすぐに取り組んだのは、トイレのしつけでした。
最初はいろんなところでおしっこをしていた乙女でしたが
10月の終わりようやく廊下に敷いたシートの上でおしっこができるようになりました。
トイレが定まると、乙女をフリーにして目を離すことができるようになったので
家族一同肩の荷が降りほっとしました。


f0358427_22173891.jpg


11月、避妊手術
11月の始めに避妊手術をしました。
1泊2日の入院も体験。
帰宅後はやはり痛いのか寝てばかりで元気がなく家族みんながオロオロしました、痛かったんですね・・・。
また、しばらく血尿が続きフアロンママさんにも相談しながら様子を見ました。
途中、病院に行ったりしながら完全に血尿がなくなるのに3週間くらいかかりました。
術後、せっかく覚えたトイレが失敗続きになりまた一からかと心配しましたが
元気になるとまた元通りになったのでよかったです。


f0358427_22181017.jpg


11月中旬には、術後の経過が順調なので乙女を連れて茂原にあるドッグランに行ってみました。
とても広いドッグランで種類もたくさんありいろんなワンちゃんともふれあえて楽しかったようです。
11月の終わり、TokyoFMのイベントの抽選に当選し乙女と一緒に参加してきました。
初めて乙女を連れてドッグカフェというところに行ったのですが、始終大人しくしていて
他の飼い主さんたちにほめられました(嬉)
11月の終わりにはトイレ(おしっこウンチ)がほぼ失敗なくできるようになったのは大進歩です。


f0358427_22175484.jpg


12月
寒くなってきてお散歩が厳しい毎日ですが、我が家ではパパ、長男、私の3人で交代しながら
お散歩に出ています。1日に30分~40分を2回です。
おかげさまで術後も太ることなく軽やかな乙女さんです。
年末は実家(兵庫)で年越しです。本日、浦安から10時間弱をかけて車で移動しました。
特に車酔いもなく元気に到着し実家をクンクン嗅ぎまわって探検中です。


f0358427_22182922.jpg


f0358427_22184073.jpg


f0358427_2218552.jpg


乙女が来てから3ヶ月、だんだんとうちの子になってきました。
子どもたちと並んでソファで寛ぐ姿に癒されています。
反抗期にさしかかる長男にとって愛情を注ぐ乙女がいることは癒しです。
来年、乙女と一緒の一年がどんな一年になるのかとても楽しみです。
今後とも、私たち家族をよろしくお願いいたします。



f0358427_2219873.jpg


わんこが初めての里親様にトイレの躾を最初からお任せしてしまいましたので、出来るようになるまでの約2か月は本当に大変だったと思います(>_<)
ですがご家族様で協力し合い、完璧に出来るようにしてくださいました。

それから乙女、色んなところに連れていってもらっているようですね。
おてんば乙女、ドッグランはきっと楽しいよね~!
年末の里帰りも一緒で、幸せだねぇ(*^_^*)
本当の家族と幸せになっていく預かりっ子を見ることが出来て、私もとても幸せです(*´▽`*)

クリスマスの帽子、とっても可愛いよ~(≧▽≦)
おにいちゃんのお洋服のなかの乙女は、幸せわんこそのものです♥


わんこを迎えて、本当の家族になるまでは何か月、何年かかる場合もあります。
私がフアロンを迎えたときも、そうでした。
1か月たったときに慣れたかな?と思い、半年でそろそろリラックスできたかな?と思いましたが、1年たったときにはフアロンとの関係はもっと深いものに変わっていて。
もちろん今のほうが、もっとです。

わんことの愛情は、お互いにだんだん深くなっていくもの。
だから、関係もだんだん深くなるのだと思います。


里親様、これからももっともっと乙女との愛情を深めて行ってくださいね。
わんこの愛情は、無限大です(*^_^*)
どうぞ、おてんば娘をこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by huameilong2 | 2015-01-07 21:59 | 6代目:乙女(仮名:おとは)

乙女、正式譲渡☆

今日は、嬉しいお知らせです(*^_^*)

乙女 正式譲渡になりました!!

f0358427_20522780.jpg

「なりまちた!」


まずは、最後のトライアル報告をご紹介させてください。

☆トライアル報告12~14日目☆

お散歩は相変わらず一日2回程度で40分くらい歩いたり止まったり(^^ゞしながらのんびり歩いています。
いたるところをクンクンしています。電柱という電柱は一通り嗅がないと気が済まないらしく
引っ張っても踏ん張って嗅いでいます。周辺わんこの情報収集しているのでしょうかね?

トイレは朝ごはん後しばらくするとケージの中で大小どちらもします。
昼間は廊下でおしっこ(成功率8割)、ウンチは自由です(爆)
廊下でおしっこできると私のところにお知らせに来てくれますので
おおげさに褒めるようにしています。ちょっと得意そうです~(*^^)v

お留守番は特に問題ありません。
ただ、ケージに入ると留守番とわかるのかケージの中で私の行動をじーっと見つめて
プレッシャーをかけてきます。
おもちゃをいれたり、コングをあげたりしているのですが
私が出かけるまでは全く遊ばず、じーっと観察しています(汗)


日中は、私のストーカーをしながら家の中をテクテク移動しています。
ソファがお気に入りで、暇なときはソファに寝そべって私を観察しています。
最近は、私がソファで昼寝していると一緒に寝ていたりしてとっても可愛いです。
わんちゃんのぬくもりって癒されますね。
夫とも長男とも仲良しで、ひっぱりっこしたりおもちゃを投げてもらって遊んでいます。
次男はちょっと苦手みたいで近づくと逃げていきます。たぶん、急に乙女に突進してきたり大きな声で近づいてくるからだと思います。
次男と乙女がもっと仲よくなれるよう、家族で次男のフォロー中です。

乙女は、可愛がられるのが上手ですね、お兄ちゃんにも、お父さんにも撫でて撫でて~とすぐお腹を見せています。

乙女がまったくできなかったトイレも根気よく教えてくださり、少しずつ出来るようになってきた乙女です。
お互い生活のペースもつかめてきたようで、少しずつ距離を縮めてくださいました。
わんことお昼寝、幸せな時間ですよね♥



そして、トライアル終了後、メールが届きました。

この度はお世話になっております、○○です。
昨日で乙女ちゃんトライアルが終了いたしました。
トライアル中は、いろいろご相談に乗っていただきありがとうございました、
親身にお答えいただき本当に本当に心強かったです。

わんちゃん初心者のわが一家に乙女ちゃんを迎えた二週間、
最初の一週間は乙女も私たちもお互いの様子を探りつつの遠慮しつつの日々でした。
乙女の一挙手一投足に目が離せなくてみんなが緊張状態でしたが
二週間目から、乙女の生活リズムが見えてくると
だいぶんリラックスして乙女を囲むことができるようになりました。
乙女はうちを気に入ってくれてるかな?

家族みんな乙女を家族として迎えたいと意見が一致しています。
乙女を保健所から引き出してくださったアルマさん、乙女をひきとってお世話をしてくださったフアロンママさん
まだまだ、未熟な我が家ですが乙女を託してくださいませんでしょうか?
乙女が幸せに暮らせるようにみんなで力を合わせたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ここからスタートのわんちゃん生活、
乙女との距離を近づけつつ、楽しくすごしたいと思います。
フアロンママさん、竹本さん、今後も、初心者の我が家にお力添えいただけるとありがたいです。
なにしろ、わからないことだらけですので・・・。

ひとまず、乙女の譲渡のお願いをいたします。


わんこ初心者の里親様ですが、たっぷりの愛情と根気強さをお持ちのご家族様です。

わからないことだらけとおっしゃってますが、問題があっても乙女に誠実に向き合ってくださっています。
きっとこれからも、なにかあっても大きな心で乙女を包み、守ってくださると思いました。

乙女は、優しいご両親と遊んでくれるお兄ちゃんたちの、本当の家族になりました!

ここまで応援していただき、支えていただき本当にありがとうございましたm(__)m
乙女、保護犬卒業です♥

f0358427_2175969.jpg

「ありがとごじゃいまちた♥」
[PR]

by huameilong2 | 2014-10-13 20:49 | 6代目:乙女(仮名:おとは)

乙女トライアル報告2☆

乙女のトライアル報告です(*^_^*)

わんこ初心者の里親様ですが、少しずつ少しずつ、おとちゃんとの距離を縮めていってくださっています。
ご報告いただいているメールを、一部抜粋してご紹介しますね☆


☆トライアル5日目☆
今朝は起きてすぐにケージにいれてしばらく置いておいたのですが、
おしっこもうんちもせずあまりにも飛び跳ねて出してくれというので根負けして
オムツをつけて外に出しました。
家の中を走り回って自分の好きな場所でうんち&おしっこが出ました。

今朝のお散歩は私の友人とそこのわんちゃん(トイプー9歳)と一緒でした。
最初、少し吠えましたが慣れてくるとお尻をクンクンして一緒に歩くことができました。
今日はたくさんのわんちゃんと出会いましたが、大きなわんちゃんばかりで乙女はほとんど
尻尾を収納した状態で離れて様子を伺っていました。
唯一、ポメラニアンの女の子とは仲よくじゃれて遊べたのでよかったです。

夕方、次男の友達が遊びに来ました。急ににぎやかになって
ビックリしたらしくちょっと吠えていましたが
落ち着いてからは、みんなをクンクン嗅ぎまわって一番年下の子をペロペロなめていました。
乙女は人と仲良くできるので来客もOKでありがたいです。

家族が出かけるときと帰ってくるときは必ず玄関にいてお見送り/お出迎えをしてくれます。
夫もその姿がかわいいらしく、帰るとすぐに乙女と一緒にソファでベタベタしています。
今までにない一面で私はちょっとびっくりしています。



☆トライアル6日目☆
今日も、2時間程度のお留守番がありました。
外出から帰宅後、ケージの中にはトイレをした形跡がないので
そのままおしっこをするのを待ちました。
2時間待ちました(最後にトイレをしてから6時間)がトイレをせず
ケージの中でキュンキュン鳴くので外に出すと前日にトイレをした廊下におしっこをしました。

乙女が家の中でも寛ぐ姿が見られ、こちらも癒されます。
我が家の生活にもちょっと慣れてきたかな?
明日は、一日一緒にいられるのでトイレやお散歩にゆっくり付き合ってやりたいと思います。



☆トライアル7日目☆
今日も少しお留守番をしてもらいました
ケージに入れたらなるべく見ないようにして
ささっと出かけるようにしていますが、玄関に来たあたりで
「キューン、ワンっ」という声が聞こえたりするので
ちょっと可哀想になります。
それでも、ケージでのお留守番も慣れてもらわないと困るので
泣き声を背に振り切って出て行きました。
帰宅後はおとなしく座って待っていました。

今日のトイレは、4回中2回を廊下のシートでできました。
1回は散歩中、もう1回はシートのそばでした。
やはり、廊下がトイレとの認識のようです。
(ウンチは全くシート関係なしです。トホホ)

今日は、思ったより暑くなりました。乙女は家の中の一番涼しいところを見つけてそこに避難していました。
よくわかっているなあと感心。
だいぶん、家の中の様子がわかってきたようで
気に入ったところでリラックスして寝そべっている姿がよく見られます。

インターホンが鳴ると、ドアがあくまで玄関のゲートのところで待機して
帰ってきた子どもたちを尻尾を振りながらお出迎えしています。
子どもたちはこの瞬間がとても楽しみだそうです。
乙女のおかげで、私も子どもたちにきつく叱ることが少なくなり
子どもたちもイライラせずに穏やかに過ごせています。
これだけでも我が家に乙女が与える影響は大きいです。

このメールを書いている途中におしっこをシート外にしました。
うーん、まだまだ先は遠いかも・・・です。ま、気長にやっていこうと思います。



☆トライアル8日目☆
昨日は、夫が休みでしたので朝のお散歩は次男と夫で行きました。
お天気もよく、長めにのんびりお散歩したようです。

今朝は、散歩に出ようと外に出ましたが大雨で予定変更し
車で5分ほどのパン屋さんに行くことにしました。
車移動が苦手ということで心配しましたが
変わった様子もなく、無事に目的地に着きました。

乙女は今現在、ケージの中でトイレ待ちです。
子どもたちは勉強タイム、主人は朝寝、私は片付けとそれぞれの時間を過ごします。
乙女がいることが、だんだん家族の中で普通のことになってきたように思います。
日一日と距離が近づいているようでうれしいです。



☆トライアル9~11日目☆
お散歩、トイレ、ご飯の日課にこちらもだいぶん慣れてきました。

先日、雨のなかを散歩したあとに軽くシャワーで体を洗いました。
シャンプーをつけるのはちょっと自信がなかったので水洗いだけですが
思ったよりおとなしく耐えていました(笑)

トイレはやっと、朝のおしっことウンチをケージでできるようになりました。
フリーにしていると廊下でおしっこをするのでそちらにシートを敷いて今のところ
廊下がトイレの認識です。
今日は、フリーのときに一回だけケージでおトイレできました。
ウンチは予測不能ですが、大体廊下のどこかでしています。

今日は、次男のお友達(女子)が乙女に会いに来てくれました。
そのおうちにもダックスちゃん(16歳)がいてダックスが大好きなんだそうです。
とても上手に遊んでくれて、いい具合に疲れた乙女さん、
今日はさっさとクレートに自分から入って就寝しました。


ここまで☆

我が家でも、リビングではトイレがまったく出来ないおとちゃんでしたので、1から根気よく教えてあげてくださいとお願いしました。
毎日の失敗をものともせずがんばってくださっています。
そのおかげで、こんなに早くトイレの認識が出てきたようです。

U様、ありがとうございます(*^▽^*)


そして、お写真もありますよ~♪
可愛いタイトルがついてます( *´艸`)

はじめまして、おとちゃんです。
f0358427_18193977.jpg




お兄ちゃんの友達どんなニオイ?
f0358427_18195387.jpg




おとちゃんただいま~
f0358427_18325877.jpg




床の上でも寛げます。
f0358427_18202691.jpg




目が開いてる・・・?
f0358427_18204367.jpg




朝のお散歩
f0358427_18211247.jpg




涼しいのはココだ!
f0358427_18213949.jpg




お兄ちゃんおかえり~
f0358427_1826628.jpg




リラックス乙女
f0358427_18262496.jpg




雨でもお散歩
f0358427_18264077.jpg




お母ちゃん動けません
f0358427_18271283.jpg




風に吹かれてお散歩中
f0358427_18273123.jpg


今週の金曜日でトライアルも終了になります。
おとちゃん、U様の本当の家族になれるようにがんばるんだよ!
[PR]

by huameilong2 | 2014-10-08 18:06 | 6代目:乙女(仮名:おとは)

乙女ちゃんトライアル報告☆

乙女ちゃんママより、トライアル報告をいただいております(*^▽^*)
一部ご紹介です☆


☆1日目☆

長男がおやつを持って「おすわり」と「待て」を教えていました。
元からで知っていたからでしょうが上手にできて長男からおやつをもらい仲良くなったみたいです。

夕方、子どもたちとわたしとでお散歩に連れて行きました。
20分ほどでしたが綱を引くこともなく、くんくんあちこちを嗅ぎながら上手に歩けました。
ただ、道向こうにいた柴犬に「ウー、ウーバフっ」と吠えたのにはちょっとビックリ。
「おとちゃん、NO!」と声を掛けてみました。


夕方のご飯はヤギミルクトッピングで食べました。あっという間に完食です。
食後におしっこ、ウンチをしました。おしっこはケージ外のシートの上でできましたが
うんちは知らない間にリビングの片隅でしていました。
次回食後はケージの中に入れて様子を見てみようと思います。

夜は10時ごろ長男が寝るのと同じくしてケージの中で寝ました。
今日は、環境が変わってかなりお疲れだともいます。
ゆっくり休んでほしいです。



☆2日目☆
子どもたちと夫と共に朝のお散歩に行きました。
20分ほど仲よくお散歩して帰ってきました。
途中、自分より小さなわんちゃんに吠えられたそうですが
おとちゃんは吠えることなく通り過ぎたそうです。


公園で同じくらいの大きさのわんちゃんと出会い、
しばしお尻を嗅ぎあったりじゃれたりしてご挨拶が上手にできたそうです。
お散歩がとてもスムースだと夫が言っていました。

長男はいただいたダックスの本を読みながらおとちゃんと仲よく遊んでいます。
しばし見つめあったりしてほのぼのとした雰囲気です。
次男はしつこく付きまとうのでちょっと警戒しているみたい。
おとちゃんは次男の言うことをほぼ聞きません。(除く、おやつを持っているとき)
それでも、次男は「妹~」といってついて回っています(笑)

私が、台所に入るとゲートの外からじっと見つめています。
ゲートの扉が開いていても中に入ろうとしないので、「ここはダメ」とわかっているようです。
賢いですね。

今日のご飯もあっという間に完食しました。
今日はサツマイモをゆでて少し食べてもらいました。
こちらもぺろりです。よく食べて、寝て明日も元気で一日過ごしたいです。



☆3日目☆

トライアル三日目の朝も6時前、私が起きたときにはすでにおとちゃんは起きていました。
ケージの中で飛び跳ねるので外に出してやるとひとしきり走り回ったあと
おしっこしました(廊下にて)
やはり、寝ているケージの中でのおトイレは嫌なんでしょうか・・・。


あと、今日はお留守番しました。
ケージの中に入れておもちゃで遊んでいる隙に出かけました。
6時間ほどお留守番をしてもらいました。
帰宅すると、先に帰っていた次男と仲よく遊んでいました。
帰宅後に変わった様子はないので無事お留守番できたのだと思います。
来週からは週に2、3日はお留守番です、がんばってもらわねば。

お散歩は朝30分(妻)、夕方30分(長男)しました。
朝は、少し大きいわんちゃんに吠えられて応戦しました。
夕方は小さなお子さんに少し吠えたようです。

でも、お散歩自体は楽しくできます。



☆4日目☆

今朝は6時ごろから夫と次男と一緒にお散歩に行きました。
公園に誰もいなかったのでボールで遊んだり次男と一緒に走ったりしたそうです。

夕方は長男と行きました。やはり、少し大きめのわんちゃんには
「うー、わんわんっ」して、小さな子犬ちゃんには積極的にお尻を嗅いで
挨拶していました。

おトイレ以外はすこぶる順調です。
ソファの上でまったりと寛ぐ姿がよく見られるようになりました。
お気に入りの場所ができたようです。

面白かったのは、今日私が歌を歌っていたら
遠くから駆けてきてよじ登り口をベロベロ舐めはじめました。
口から変な音が出てきた~、何~?と思ったみたいです。

よく、横になってウトウトしているのですが、
私が動く気配で目を覚ましてしまいます。
熟睡できてないのではないかとちょっと心配。


明日は、お友達のわんちゃん(トイプー)と初対面の予定です。
仲良くできるといいのですが・・・。



一部抜粋ですが、こんな感じで細やかにご報告いただいています(*^_^*)
ま~予想通りおトイレがまったくです。。。汗

でも、それ以外は性格もよく完璧娘のおとちゃん♪
可愛がられている様子がよくわかります(≧▽≦)

お写真も、タイトルつきでいただいてます☆


にーちゃんばっかりずるいっ!
f0358427_1132621.jpg





まったり
f0358427_1131531.jpg





ママのひざの上
f0358427_113099.jpg





おすまし乙女
f0358427_1123693.jpg





お母ちゃん何かチョウダイ
f0358427_1121133.jpg





撮影会
f0358427_1114950.jpg





GJおとめ!
f0358427_1113393.jpg





あたしを見てちょー
f0358427_1111715.jpg





お兄ちゃん大好き
f0358427_1102169.jpg





○○(弟さん)もちょっと好き
f0358427_19338.jpg


最後の2枚、タイトルに爆笑した我が家です( *´艸`)
乙女ちゃん、お兄ちゃんたちと仲良くしてるみたいだね♥

U様、引き続きどうぞよろしくおねがいいたします(*^_^*)
[PR]

by huameilong2 | 2014-10-01 01:07 | 6代目:乙女(仮名:おとは)

乙女(おとめ)です♥

伊豆や箱根の帰りって、どうしてあんなに渋滞するんでしょうか~
箱根から帰宅するのに、ランチ込ですが6時間かかりました(;´Д`)おーまいがー

わんこは、疲れ切ってみんな爆睡です~



さて昨日は、おとちゃんのお嫁入りでした♪

向かうは夢の国のすぐ近く、浦安です(*^_^*)

おとちゃん、準備オッケー?

f0358427_1203367.jpg

おと「どこいくの?」
って言いながらも、すぐにリラックス~


f0358427_1202929.jpg

おりこうだねぇ(^^)

とっても珍しく、吐くこともなく到着しました☆



そしておうちに着いたら、こんなに素敵な歓迎が!

f0358427_1202328.jpg


おとちゃんのハウスにありました♥


f0358427_1201918.jpg


書いてくれたのは、こちらのお坊ちゃま。


f0358427_1201471.jpg


おとちゃんの到着を、とーっても楽しみにしてくれていました(*^▽^*)


f0358427_1201010.jpg


ママも~(*^_^*)


f0358427_120634.jpg


里親様のおうちは、パパとママ、それにおぼちゃまがふたり。
おとちゃんは、このおうちの末っ子の妹になりました(#^.^#)


それから、タイトルですが、、、

おとちゃん、新しい犬生のお名前は「乙女」になりました♪

とっても可愛いおとちゃんに、お似合いのお名前だと思います♥
呼び方を変えないように、でも可愛いお名前を、、と、考えてくださいました(*^_^*)




そんなおとちゃんの、嫁入り道具~☆って、おとちゃんが座ってて見えないし。汗

f0358427_120120.jpg


翔ママからのご支援、うー母からのご支援もお持ちしました。
暖かいご支援、ありがとうございますm(_ _)m!




そして、おうちを探検させてもらうおとちゃん♪

f0358427_1194081.jpg


この床、普通のフローリングに見えてすごいんですよ。。。


f0358427_119364.jpg


なんと。。。


f0358427_1191624.jpg


おとちゃんのお嫁入りのために
業者さんによる滑り止めワックス施工済みですm(__)m
さらに和室には、全面コルクマットを敷いてくださっていて。。。

おとちゃん、いきなりお嬢様です。汗
U様、本当にありがとうございますm(_ _)m



こちらも、です。

f0358427_1194471.jpg

玄関の脱走防止ゲートです。
私は、特に若い子を飼う場合には必要不可欠だと思っています。
お願いしましたら、しっかりとおとちゃんが越えられない高さのものをご用意くださいました。

この布も、おうちに合っていて素敵ですよね~♪




さらには、あるといいかもしれませんが、なくても全然いいです~とお伝えしました、トライプ缶やヤギミルクなどなどなど。。。すべてご用意くださっていて。涙

おとちゃん、完っ璧な状態でのお嫁入りでございます(≧▽≦)



そんなおとちゃんグッズをのぞくママと、

f0358427_1195771.jpg

おと「ママ~これなあに?」
って、一緒に首をつっこむおとちゃん。笑

なんだかもう、いい雰囲気ですよね~♥ほわんとします♥



そして、パパにも遊んでもらう場面も♪

f0358427_1195399.jpg




あとはやっぱり、子供は子供同士ですね☆

階段を上るんだよ~と教えているお兄ちゃん。と~っても優しいの~!!

f0358427_1193255.jpg


こんな、可愛すぎる場面も♥3兄妹です( *´艸`)

f0358427_11933.jpg


f0358427_119080.jpg




そして、必ずママのところへ戻るおとちゃん。

f0358427_1192234.jpg

おと「ママ~♥」


うーん、ママっ子になりそうです♪

f0358427_1185540.jpg


お父様も、優しくなでてくださってましたよん(*^_^*)


f0358427_1185234.jpg


U様、おとちゃんのことどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


f0358427_1184842.jpg



今回のお届けの際、こちらをご支援いただきました。

f0358427_234058.jpg

おとちゃんのベッドをお持ちするのをお伝えしていましたら、では次の子のベッドをどうぞと、、
それにシーツ、わんこの食器洗い用オレンジXに、可愛すぎるお菓子も☆

わんこ柄の箱を開けたら、こんなに可愛い子が!!
f0358427_233473.jpg

あ~可愛すぎて食べられません(T_T)

パパが勝手に食べて「うまっ!」って言ってたのにびっくりです。爆



それから、「次の子をまた救ってください。」とのお言葉とともに、アルマへのご支援もちょうだいいたしました。

ご支援、お気持ち本当にありがとうございましたm(_ _)m




そして、このあと箱根へと旅立った私たち、、、
許可を得て、サンタも連れて行くことが出来ました♪
もちろん、このときも一緒にいて。

f0358427_118441.jpg

久しぶりに、代表に抱っこしてもらうサンタ☆

フアロンをサンタと見間違えた代表に、「そうなんです!だからサンタも可愛くて!」と力説した仮母バカでした(^-^;
[PR]

by huameilong2 | 2014-09-29 01:18 | 6代目:おとは

しあげのMC☆

本日、予定通りおとちゃんのマイクロチップを入れて来ました♪
サンタの再診もありましたので、ふたりを連れて出発です。

f0358427_1494187.jpg


f0358427_1493228.jpg


f0358427_1493767.jpg

おと「どこいくでしゅか?」



f0358427_1492810.jpg

すぐに、横になったおとちゃん。車に慣れてきたかも☆

到着まで吐くこともなく横になっていましたが、、、
「着いたよ~」っと声をかけて起こしたら、けぽけぽっと吐いてしまいました(>_<)

先日のランのときも、その前のティアハイムのときも、到着とほぼ同時に吐くんですよねぇ。
時間関係なく、、、不思議です。




待合室では、リードを短くもてば落ち着いて座っていられるおとちゃん(*^_^*)

f0358427_1492358.jpg


マイクロチップを入れてもらい、一安心です☆


f0358427_1491834.jpg


サンタも再診していただき、咳は止まっているけどまだ薬は続けたほうがいいそうで、あと少しだけ続けることに。


f0358427_1491563.jpg


帰りは、ふたりで同じボックスへ☆
だって、ピンクのほうおとちゃんが、、、ね(^-^;


f0358427_1491042.jpg


ただいま~♪


f0358427_1564311.jpg

おとは「あたち、がんばったの。」

うんうん、偉かったね♥


f0358427_1563913.jpg

疲れていたようで、少し遊んだら寝ちゃいました( *´艸`)

おやすみなさい♪




そして、お礼です!

うー母より、ご支援品をいただきました。

f0358427_1485942.jpg

美味しい梨、ケフィアヨーグルト手作りキット、わんこのエチケット水用の薬剤です(*^_^*)

梨、ごちそうさまです♥とーっても美味しかったです!

ケフィアは、うーちゃまがいつもお上品にスプーンで食べているアレですね~笑
さすが、手作りだったのですね☆
普通のヨーグルトに酵母がプラスされたもののようで、とっても体にいいそうです(*^▽^*)
さっそく牛乳買わなくちゃ♪

それから、マナッチ!!
こちら、コンクリなどでトイレをしたときに使うと、感動するくらい綺麗に流れたそうです(^^)/
使ってみます~♪

うー母、お気遣いいただき、ありがとうございますm(_ _)m
大切に使わせていただきます!



明日はいよいよ、おとちゃんのお嫁入りです♥
[PR]

by huameilong2 | 2014-09-27 01:38 | 6代目:乙女(仮名:おとは)

鍼&ブライダルエステ☆

昨日は、サンタの12回目の鍼治療の日でした☆

出発~♪
まったく車酔いがない子なので、運転していて気が楽です(^O^)/

f0358427_214070.jpg


病院へつくと、またまた震えるサンタ。痛かったのを覚えてるんだよね。。


f0358427_213421.jpg


毎回、ごめんねごめんねって思ってしまいます。。。


f0358427_212943.jpg


去年の11月にサンタがうちに来て、鍼には12月から通い始めて。。
最初は月2回の通院でしたが、月1回になり、とうとう次回は6週間後になりました。

今年行くのは、おそらくあと2回だけ。
応援してくださっているかたのためにも、「今年1年で、こうなりました!」っていうのを、胸を張って言えますように。

私だけのことではないんです。
がんばっているのも、お金を使ってくださっているのも。

必ず最後までやり遂げますので、どうか見守っていてくださいm(_ _)m




さて、おとちゃんのこと♪
あさってお嫁入りなので本当は明日の予定だったのですが、事情があって今日ブライダルエステをしました(*^_^*)

f0358427_211656.jpg

おとは「えへへ~」



f0358427_21998.jpg

おとは「なにするでちか?」



f0358427_21368.jpg

おとは「ちょっぴり、いやな予感でしゅ。。。」




あたり!まずは、大っ嫌いなお耳掃除よ~ん(^^)/
使ったのは、こちら☆
f0358427_205868.jpg

おとちゃん、逃げる逃げる、、、汗
お風呂場じゃないと、液体が飛び散りまくりで出来ません( ̄д ̄;)



お次は、またしても苦手な足裏バリカン(^-^;

f0358427_205227.jpg


イヤイヤ!って暴れてましたが、仰向けで保定してカットしていたら途中であきらめて脱力してました( *´艸`)
そのままの体制で、爪切りもササッとね☆

こんなに~
黒い点々が爪です。

f0358427_204389.jpg




で、シャンプータイム♪

f0358427_203520.jpg


なぜか、頭からシャワーに突っ込んで来るおとちゃん(≧▽≦)


f0358427_20178.jpg


なぜ?はじめてのパターンです。笑

シャンプーは、普通にやらせてくれたおとちゃん。
足バリ&爪切りでHPが残りわずかだった仮母、助かりました。。。(^-^;



そして、タオルドライしてドライヤーです☆

f0358427_209100.jpg


自分でふきます~


f0358427_20389.jpg


暴れながらもタオルでこすってます~笑


f0358427_1595810.jpg


f0358427_1595218.jpg


ふと我に返る。爆


f0358427_1594523.jpg





乾いたら、、、きっとシャンプー後のわんこはみんなやりますよね??

f0358427_1593938.jpg


爆走!!


f0358427_1593323.jpg


そしてプロレス!!


f0358427_1592492.jpg


f0358427_1591050.jpg


f0358427_159420.jpg


f0358427_158578.jpg


f0358427_1584793.jpg


f0358427_1583911.jpg


f0358427_1583357.jpg


f0358427_1581975.jpg

廊下を何往復もダッシュしてからの~フアロンとのプロレスからの~また追いかけっこ!

シャンプーのあとって、一番元気ですよね~( *´艸`)ぷぷぷ
これを見るのも、いつもシャンプーの後の楽しみです♥


おとちゃんのシャンプー、肛門腺絞り、足裏バリカン、爪切り、耳掃除オッケーです!
あとは、お嫁入りするだけ♪

と、言いたいところなんですが、、、

ブライダルエステが、今日になった理由。
おとちゃん、マイクロチップがまだ入ってませんでした~(>_<)

明日、最後のしあげに入れてきます!
そして、あさってはいよいよお嫁入りの日。

いつもながら、お嫁入り数日前は預かりっ子を撫でているだけでちょっぴりおセンチな気分になります、、爆

「幸せになるんだよ。」



おまけ。

f0358427_214967.jpg


f0358427_214563.jpg

壊れた~やぶれた~(T_T)
これ、縫えるのかしら。。。。。。(T_T)
[PR]

by huameilong2 | 2014-09-26 01:26 | 6代目:乙女(仮名:おとは)

お留守番おとちゃん☆

おとちゃんて、お留守番が完璧なんですよ~(#^.^#)

どんなパターンもこなします!なんと、留守番中ひとことも吠えません!!
びっくりすることに、人の帰宅時もひとことも吠えないんですよ~(@_@)珍しい。



ケージインのときの、おとちゃん☆

f0358427_0511041.jpg


f0358427_051638.jpg

人がいないときは、シーツに転がってました( *´艸`)



別の日☆ベッドを置いてみました。

そうしたら大人しく、ベッドに寝ていました(*^_^*)

f0358427_051079.jpg


帰宅したら、慌ててベッドからおりるおとちゃん♪


f0358427_0505519.jpg




ウェブカメラで見た、転がってる証拠写真↓笑

f0358427_0555350.jpg




それからお写真だとよくわからないので撮っていませんが、クレートでも静かにお留守番できます(≧▽≦)

すごいぞ~おとちゃん♥





おまけ。なぜかはじっこに行って日向ぼっこするおとちゃん( *´艸`)

f0358427_0504352.jpg


f0358427_0503782.jpg


f0358427_0502733.jpg


可愛いな~♥

おとちゃんとの時間も、あと少しです(*^_^*)
[PR]

by huameilong2 | 2014-09-25 00:59 | 6代目:乙女(仮名:おとは)

思い出ラン☆

おとちゃんとの最後の思い出づくりに、広いドッグランへ行きました☆

日曜日の、ランが閉まる最後の一時間だけですが。。(+_+)



出発♪右がフアロン、左のピンク&緑のハーネスがおとちゃんです(^O^)/

f0358427_018958.jpg


到着して~前から、サンタ、だれか、おとちゃんの行列。笑


f0358427_018456.jpg


おとちゃん、ラン初めて連れてったかな?自由に動けてました~♪


f0358427_0175944.jpg


サンタも、そこそこ動いてくれて、、、


f0358427_0175566.jpg


f0358427_0175064.jpg


f0358427_0174292.jpg


フアロンも楽しそう~♪


f0358427_0173570.jpg


走り回る、おとちゃん♥


f0358427_0172976.jpg


f0358427_0172459.jpg


f0358427_017168.jpg


f0358427_017217.jpg


でも、気が付くと足元にいたりして(*^_^*)


f0358427_0165511.jpg


メイちゃんは、大型&中型ゾーンで張り切ってましたよん( *´艸`)


f0358427_0163281.jpg


f0358427_0162445.jpg


f0358427_0161732.jpg


サンタのことを、ずっと撫でてくれた優しい手がありました♥


f0358427_0164787.jpg


f0358427_0163976.jpg


嬉しかったね、サンタ(*^_^*)


f0358427_016327.jpg


そして~


f0358427_0155551.jpg


f0358427_0154744.jpg


外でもやっぱり一緒に遊ぶふたり(≧▽≦)


f0358427_0153555.jpg


f0358427_0152574.jpg


f0358427_0151613.jpg


f0358427_015416.jpg


f0358427_014556.jpg


f0358427_0144828.jpg


最後は、メイちゃんについて爆走したおとちゃん( *´艸`)笑


f0358427_0143981.jpg


f0358427_0143395.jpg



動画も~☆



みんな、楽しかったかな??
おとちゃん、こんなに走るならもっとランに連れて行けばよかった~と思いつつ、それはもう私の役目ではないですね(*^▽^*)




おまけ☆
ありしゅがお泊りに来た時の動画発見~今更。。。汗




[PR]

by huameilong2 | 2014-09-23 00:19 | 6代目:乙女(仮名:おとは)

動画だけ~☆

まずは、フアロン&おとちゃんのプロレスごっこ♪
こんな姿も、もうすぐ見納めです☆

めちゃくちゃ散らかってますが、わんこだけ見てくださいm(_ _)mすみません。汗




それから、今日はおとちゃんとの思い出づくりにみんな連れて広いランへ行きました♪
夕方の最後の1時間だけですが、楽しかったです(*^_^*)
しゃんたも、がんばって歩いてましたよん☆



ランのお写真、たくさんですのでまた明日~!
[PR]

by huameilong2 | 2014-09-22 02:13 | 6代目:乙女(仮名:おとは)