ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:5代目:えま( 22 )


えまと☆

昨日は、えまと会ってきました♪
えまファンのこまちさん、お写真お待たせしました(*^_^*)


まずは、ドッグカフェでランチ(^O^)/
なんだかおしゃれなお店でした☆

f0358427_19487.jpg


f0358427_19918.jpg


えま、ずーっとママのお膝にいるんですよ~♥可愛すぎる♥


f0358427_191491.jpg


f0358427_191971.jpg


f0358427_192336.jpg


人間の食事中も、ママのお膝にピトっとくっついて落ち着いてました( *´艸`)


f0358427_192951.jpg


お利口で、どこでも一緒に連れて行ける子です♪


f0358427_193469.jpg


f0358427_194817.jpg


そしてランチを済ませ、向かうはボンバードッグさんです☆


f0358427_195543.jpg


えま専用スリングです!


f0358427_110396.jpg


f0358427_1101080.jpg


えま、可愛いよ~(*^_^*)♥


f0358427_1101776.jpg

そして、私はLa Petit Pasの作品を置いていただいてたのですが、撤去してきました。

実は材料の性質上冬の間は非常に作りづらいので、一時閉店しようと思いますm(_ _)m
(今オーダーいただいているもの、ご予約いただいているものは予定通り作成いたします。)
暖かくなるまで販売用HPも閉めますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ボンバードッグさん、今まで作品を置いてくださりありがとうございました!



そして、銀えまママとのデートのあとはティアハイムへ♪
ダッコちゃんに会ってきましたよん(*^▽^*)
可愛すぎるお写真がたくさん☆おもちゃが大好きみたいです☆

f0358427_1233679.jpg


f0358427_123413.jpg


f0358427_1235255.jpg


f0358427_1241922.jpg


f0358427_1242686.jpg


f0358427_1243260.jpg


f0358427_1243863.jpg


f0358427_124447.jpg


f0358427_1245126.jpg


f0358427_1252124.jpg


f0358427_1253236.jpg


f0358427_1253877.jpg


f0358427_1255222.jpg


f0358427_126166.jpg


f0358427_1261082.jpg


f0358427_1261675.jpg


f0358427_1262234.jpg


f0358427_1262825.jpg


f0358427_1263439.jpg


f0358427_12642100.jpg


f0358427_1265169.jpg


f0358427_1265953.jpg


f0358427_127514.jpg


f0358427_1271122.jpg


f0358427_1271745.jpg


f0358427_1272326.jpg

立つことも歩くこともできませんが、とっても元気で仔犬らしいダッコちゃん。
もう少し大きくなったら、自立できる筋肉がつくといいなぁと思います(#^^#)
[PR]

by huameilong2 | 2015-01-16 00:34 | 5代目:えま

えま正式譲渡☆

なんで、もう2時半なんでしょうか。。。
要領の悪い自分が、いや~~~(;´Д`)

なんてどうでもいい話はともかく。爆



えま、正式譲渡になりました(≧▽≦)



あれ?誰も心配してませんか?

私もです~( *´艸`)ぷぷ



正式譲渡の決定を聞いたのは、先日のティアハイムでした。
実はそのあと、銀えまママ家へお邪魔する約束をしていたのです♪

もちろん、着いてすぐご報告しましたよん(#^.^#)



まずは、ミルクちゃんがサンタにご挨拶してくれました☆

f0358427_226135.jpg


ミルクちゃんはどうやらオスが苦手??

いきなりふたりも連れてって嫌だったよね、ごめんね~(>_<)



って、おとちゃんいきなりシーツへ行ってうんぴしました!

f0358427_226857.jpg


これにはびっくり(@_@)‼‼

さらにこの後、シーツへ行ってチーもしたんですよ~!
なぜか、外だとかなり確率のあがるおとちゃんです(^-^;
うちのトイレ、そんなにわかりづらい?爆



銀えまママの、餌付けショー♪みんな、くぎづけ。笑

f0358427_226193.jpg


サンタにもね、毎回ちゃんとくれるんですよ~なんて、優しいの~(>_<)


f0358427_2255560.jpg


そこへ、時間差でパパも到着♪えまに、会いたかったよね~♥

えまね、私のこともパパのことも覚えていてくれました(≧▽≦)
なんて、仮親孝行なんでしょ☆嬉しかった~‼‼


f0358427_225495.jpg


そして、こちらの実物を発見☆
小さいと思っていたら、なんと半紙の大きさでした( *´艸`)

あっコピーお願いすれば良かった‼‼


f0358427_2254432.jpg


今回すっごく感じたことは、えまがどんなに仮まま~♡って来てくれても、必ず家族のところに戻るっていうこと(*^_^*)

一所懸命にご家族様に愛情表現する姿に、仮ままはえまが本当に健気な子なんだなって感動したよ♥


f0358427_2253319.jpg


f0358427_2252636.jpg


そして、大~~~好きなパパのおひざへ(*^▽^*)


f0358427_2252157.jpg


えまのお顔が全然違うの、わかりますか??目が、大きくまぁるくなってます☆


f0358427_2251551.jpg


こんなに穏やかでいい表情をしているのも、初めて見ました。


f0358427_225220.jpg


安心しきって、なんとほほえんでます(*^_^*)


f0358427_2245573.jpg


寝ちゃったし。。。


f0358427_2245045.jpg


パパが帰宅したら、ウレションしたそうですよ~びっくり(≧▽≦)♪
えまの本当の家族なんだね(*^_^*)



ミルクちゃん、えまを妹にしてくれてありがとう(*^▽^*)

f0358427_225102.jpg




そして、フアメイがお留守番でしたのでこの日は少しお話しして帰宅しました☆

f0358427_2244348.jpg

帰り際、お土産をたくさんいただいてしまいました。

いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
すでに、この日の夕飯でパパと私のお腹の中です(*^_^*)
美味しかった~‼‼



それから、こちら。。。びっくりしますよ。。。

f0358427_333221.jpg


別の、角度から。。。


f0358427_334597.jpg


「安く買えるんです~」と、こんなに立派な観葉植物をいただいてしまいました。
本当でしょうか(>_<)安くても、お高そうです~(-_-;)あれ?日本語がへん?

こちら、なんと2メートル超えでございます。

素敵なものを、本当にありがとうございますm(_ _)m
この子が来たら、お部屋がぱっと明るくなって、一気に素敵な空間が出来上がりました!

これから、大切に育てていこうとおもいます(*^_^*)




最後に、トライアル終了の日に銀えまママにいただいたメールをご紹介させてください。

こんばんは!
12時を過ぎました♡
待ちに待った正式譲渡♪
竹本代表様、フアロンママ様
えまを我が家の娘にお願いしますm(_ _)m
この二週間えまと過ごしてみて思ったこと…
この子は欠点が一つもありません。
辛い思いや悲しい思いを何度もしてきたであろうに、私たち家族に真っ直ぐに愛情を表してくれて、真っ直ぐに信じようとしてくれてます。
私たち人間もこれからのえまの人生(犬生)を何があっても全て受けとめ必ずこの子がうちの子になって幸せだと思って貰えるように終生我が家の末娘として、大切に育てさせて頂きます。

フアロンママ♡
えまを助けてくれてありがとうm(_ _)m
えまを育ててくれてありがとうm(_ _)m
えまを我が家の娘にしてくれてありがとうm(_ _)m

8月30日☆
この日をえまの誕生日にします♪


えま、保護わん卒業です♥
[PR]

by huameilong2 | 2014-09-03 02:24 | 5代目:えま

えまトライアル報告☆

えまのこと、安心しきってすっかりご報告もせず。。お待たせいたしましたm(_ _)m


まずは、こちらをごらんください(^O^)/

f0358427_2036588.jpg


子どもが生まれた時に、名づけとともに記すあれだそうです( *´艸`)
パパ様が、わざわざ墨で書いてくださったそうで♪

さっそくの親ばかっぷりが嬉しいですね~!


最近のえまは、寝るときはパパやみんなの布団を好きなように渡り歩いて一緒に寝てるそうです♥
おうちのみーんながえまを大好きだってこと、わかってるんだよね(*^_^*)


銀えまママからのメール、一部ご紹介しますね♪


17日
昨日は少し緊張していたのか?
寝てても誰かの声や音で何度も起きていましたが、今日はすっかりリラックスしてます。
朝はパパと息子と散歩に行きました。ミルクもつられて歩いてくれましたよ~

お腹出してクネクネしながら枕にマウントしてます。

トイレは私たちを試しているみたいで、三回違う場所にしてしまいました。
そんなことぐらいじゃ、誰もえまのこと怒らないからね~って言って聞かすとまたシートにきちんとやります。

夕方の散歩は私とパパで行きました。
引きも強くなく上手に歩いてくれましたが、帰りになると早くお家に帰りたいのかものすごい早さで走ってお家まで帰ろうとします。
明日からもう少し長めにお散歩しようと思ってます。

ご飯もよく食べて、今日は少しゆっくり寝ることもできて、いっぱい遊んで、家族みんなに撫でて撫でて、好き好き攻撃で家の男共はノックアウトされてます。

欠点のないえま。
最初から家の子だったみたいです。


f0358427_2121232.jpg



18日

こんばんは☆
今日も暑かったですね。
我が家に来て今日で3日め?って忘れてしまうくらい普通に過ごしてます。
毎日この子なりに私達やミルクにきっと気を使っているんでしょうね(^。^;)
今日はお布団引きっぱなしで1日3姉妹で寝てました。
気持ちよさそうに同じ体制で…お腹を出して足をおっぴろげて(女の子なのにはしたない(>_<))

お散歩は私と二人で近所の公園まで行ってきました。他犬に吠えることもなく上手に一生懸命歩きましたよ~!
フアロンママ~
きちんと躾してくれてありがとうございましたm(_ _)m

ご飯は朝は茹でたささみをトッピングして、夜はトマトをトッピングして食べましたよ~!

トイレは今日は失敗なく全てシートの上にできました。
やっぱり私達を試してみたとしか思えないです。

パパも何故かいつもより早く帰宅してます。


f0358427_21214272.jpg


19日
今日のえまの報告です♡

昨日はまたパパと一緒に朝までぐっすり寝ていました。
息子は受験生なので昼間図書館で勉強しなくてはいけないのですが、今日はどうしてもえま☆と離れられない!と家で宿題の環境ポスターを仕上げたそうです。
来週から学校どうするの…?
長男は新潟に行ってしまって今日戻ります!
娘の膝に抱っこされたり、みんな誰がえまちょの一番になれるか必死です。

そこはやっぱり私でしょうと私もかなりの親バカですね~

トイレはまたやってくれたので、パパがここをえまのトイレにしてあげれば…とトイレシートをひいてしまいました。
私達の勝ちかしら?

夕飯は野菜スープとささみと山盛りに食べました。
満足して寝ています。

ミルクとの距離は昨日と変わらずです。もう少しかかりそうです。


f0358427_21223712.jpg


f0358427_21224049.jpg


20日

こんばんは!
今日も暑かったですね~
外に出た途端クラクラしました。

今日は夜もまだ暑かったのですが、ミルクとえまと近くの公園まで散歩に行きました!
二人とも帰りは競いあって走ってまし
そんなにお家が好きなのね~

娘が帰ってきた時の喜びはすごかったです。
娘も嬉しそうで、益々えま☆が可愛くて仕方ないそえうです。
そしてビックリしたことが…
えまがミルクを遊びに誘いましたぁ♡
ミルクは少し戸惑って目が泳いでました。
どんどん二人の距離が縮まってて嬉しいです♡

今は疲れてベッタリ私にくっついて寝ています。

家族全員えまが愛おしくてたまりません。
明日はどんなことしてくれるかちょっとドキドキ、ワクワクです。

最後の写真はブレブレですがえまが楽しそうなお顔してろので添付させてもらいました。


f0358427_21232331.jpg


f0358427_21233396.jpg


f0358427_21234133.jpg


21日
こんばんは!
今日も暑かったですね~
明るいうちの散歩はちょっと厳しいですね。

えまですが…我が家に何日目か忘れてしまうくらい馴染んでいます。
ただ、サービス精神が大勢でみんなに好き♡好き♡してて、えまが疲れてしまうんではないか心配です。夜も娘や息子が遅くまで起きていると何回も好き♡好き♡ってやってくるみたいで、寝不足かなぁと!
えまのお家はここなのよ~もうどこにも行かないから安心していいんだよ!と毎日言ってるのですが、えまにしたらここ何ヶ月かでいろんな思いをしたのでやはり不安なんだと思います。
早くでーんとミルクみたいになれるといいなぁと思います。

パパはえまが来てから帰宅がいつもより早くなりました♡
私も子供たちも早く帰れるんだ?とちょっとビックリです。
えまもパパが帰ってくるとパパにベッタリです♡


f0358427_21261091.jpg


f0358427_21255983.jpg



22日
こんばんは。
今日も暑いです(>_<)
明るいうちに散歩に連れていけなくて可哀想です。早く涼しくならないかな!

えまが我が家の娘になって明日で一週間ですね~
あっという間でした。

えまはとっても賢い子供です♡
だから人間のいろんな感情がわかってるんだと思います!
トイレも…絶対にわかってます。
でも何度も何度も別の場所にするんですよ(^o^)
別の場所にした後、必ず息子のところへ行って私の反応を遠巻きに見てます。
そんなことしても怒らないのにねぇ!
私が怒らないことを確認して、また尻尾フリフリ私のところへやってきて好き♡好き♡のチュー♡
しかも、私が留守のときはきちんとトイレシートにしてるんですから(^_^;)
どんなに試されてもえまはもう家の可愛い末娘です。
えまに信用してもらえるように頑張ります!

ミルクのこともきちんと一番にたててますし、ミルクが遊んでるおもちゃには手を出しません。
ミルクもえまが妹だということを認めつつあると思います。
ご飯やおやつもきちんと待てます。
本当に賢くって、健気で、可愛いえま♡

この子と暮らせば暮らす程愛おしくてたまりません。

トライアル一週間じゃダメですかね?(本気でお願いしたいです)

きっと正式に譲渡が決まればえまも安心すると想うのですが…


23日
今日でえまが我が家に来て一週間過ぎました。
よく食べて、よく遊んで、散歩に行って、よく寝てます。

今日は一番下のお兄ちゃんがおばあちゃんの家に泊まりに行ってしまい、今も帰りを待ってます。上のお兄ちゃんは遊び相手、こんな夜中に追いかけっこをして遊んでいます(>_<)
お姉ちゃんは小さなお母さんだと思ってるみたいです。お父さんは守ってくれる人。
そしてミルクはお姉ちゃんだと思ってるのかな?

せっかくフアロンママが上品に育ててくれたのに…何だかうちの子になってはちゃはちゃして、逞しくなってます。

早く一週間過ぎて正式に我が家の娘になってくれるのを家族全員待ちわびています。


f0358427_2127471.jpg



と~ってもおいしそうなごはんをもらい、何をしても可愛い可愛い♥と大切にしてもらっているのがよくわかります(*^_^*)

しかも、このミルクちゃんとの距離!
どんどん近づいて、並んでお写真を撮れるまでにしてくださいました(*^▽^*)

お上品になんて、育てていませんよ~ん☆
元気いっぱいのえまが可愛いと思っています♪

もう、すっかりO様のおうちの子になってしまったえま。
本当に良かったね♡
お顔も、うちにいるころよりとっても可愛くなりました( *´艸`)

あと少しで、トライアル期間終了です。
その日を待ちわびてくださっているO様。

何の心配もなく、その日を待とうと思います(#^.^#)




おまけ☆
うー母さまより、幸せのおすそ分けをいただきました♪

f0358427_2036440.jpg

可愛い!!
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-25 20:35 | 5代目:えま

えまのお届け☆

8月16日は、えまのお嫁入りでした♥
向かうはティアハイム。里親様のお家は、ティアハイムからすぐなんです☆

銀えまママ(里親様)は、お嬢様と一緒にマンションの下でお出迎えしてくれました(*^_^*)
仮まま、まずお嬢様のモデルのようなスタイルとお顔にびっくり‼‼噂以上でした~(@_@)‼

そしてこちらが先住のミルクちゃん。大切に大切に育てられたお姫様です。

f0358427_07397.jpg


f0358427_073537.jpg


f0358427_072431.jpg

可愛いですよね~( *´艸`)大切にされている子は、お顔でわかりますね♥



えまが来ることを、ミルクちゃんに何度も何度も話してくれていた銀えまママ。
そのおかげで、他犬には吠えてしまうミルクちゃんがたいして吠えることなく受け入れてくれました(*^_^*)

f0358427_074621.jpg


マイペースなえまを、怒らず受け入れてくれてありがとう。

f0358427_07155.jpg


f0358427_07993.jpg


f0358427_074162.jpg


でも、ジッと見つめる。。。爆



えまはおうちを探検させてもらって、ミルクちゃんのお気に入りのお人形にロックオン(^-^;

f0358427_072783.jpg


f0358427_074748.jpg


f0358427_06298.jpg


って、寝てるし(-_-;)笑


f0358427_062393.jpg


ママの出すオーラが本当に優しくて。安心したのかな~(*^_^*)


f0358427_065026.jpg


また、寝てる。。。爆
これは、マウント疲れかな~フアロンがマウント教えてごめんなさい(>_<)

しかも、マウントしすぎて興奮したのか、このあとマウントしながら放尿しました。。。ギャー(>_<)
ぬいぐるみも床も悲惨なことに、、、

「うちは大丈夫です~」っとささっと片付けてくれた銀えまママ、ありがとうございます(T_T)



えま、放尿しといて(爆)ママのところへ行ってこの表情です( *´艸`)

f0358427_055779.jpg


途中から、私のところにはあまり来なくなったえま。


f0358427_054932.jpg


ママに撫でられて、なんとそのまま寝てしまいました(*^▽^*)


f0358427_053771.jpg




そして、そうこうしているうちにパパと次男のお坊ちゃまがお帰りになりました♪

f0358427_051965.jpg

えま「パパ、はじめまちて♥」

パパもまた、ママに負けない優しいオーラを持っていました。
しかも、ご両親そろって美男美女です(#^.^#)!

f0358427_05692.jpg


ミルクちゃんに吠えられて、ちゃっかりパパに守ってもらうえま(*^_^*)
もう、私のことはまったく頼っていませんでした。



こちらは、次男のお坊ちゃま♪(すみませ~ん!長男のお坊ちゃまはあまりお写真がなくて、、)
えまは、このお坊ちゃまのために銀えまママ家に嫁いだと言っても過言ではありません。

f0358427_05118.jpg


えまをひょいっと抱っこして、この笑顔!(*^_^*)


f0358427_045946.jpg


えまも、もう愛されていることがわかっていたと思います。
自分からおひざに乗って、ちゅーの嵐♥


f0358427_045454.jpg


ミルクちゃん、ちょっぴりやきもち、、、
妹のこと、よろしくね。


f0358427_044859.jpg





そして、恒例の家族写真です(*^▽^*)

f0358427_081662.jpg


O様、何の心配もしておりません。
どうぞ、えまのことをよろしくお願い致します(*^_^*)


親へのうまうまと次の子へとご寄附までいただき、ありがとうございますm(_ _)m

f0358427_044138.jpg

次の子に大切に使わせていただきます!



それから、欲しかった観葉植物まで(^O^)/

f0358427_1241915.jpg

さっそくお部屋に飾らせてもらいました♪素敵~♡

ありがとうございます(*^_^*)




えまとO様のご縁は、まるで奇跡が連なっているかのように繋がりました。

銀えまママ家の先住の銀ちゃん(翔ママ家11代目卒わん、今は虹の橋に住んでいます)、それから9代目で翔ママの子として虹の橋へお引越ししたジーン。

このふたりの仲良しわんこが、奇跡を紡いでえまを銀えまママ家へと連れて行ってくれました。



こちらが、銀ちゃん。
シニアの銀ちゃんがこんなに赤ちゃんのようなあどけないお顔になったのは、銀えまママの無限大の優しさに守られていたから。

f0358427_131552.jpg




こちらは、ジーン。
センターから出てきたときとは別わんのように、翔ママ家で明るいお顔を見せてくれていたね。

f0358427_133593.jpg




銀ちゃんを愛するあまり、銀ちゃんを失ったことでバランスを崩してしまっていたという銀えまママ家。

銀ちゃんのいた証を見つけてしまうのが辛く、お掃除も出来なかったそうです。

これからは、えまが銀えまママ家の光になれたらこんなに嬉しいことはありません。

ご縁を繋いでくれた銀ちゃんとジーンくん、ふたりに助けられたのはそれぞれ2回目です。

いつもいつも、本当にありがとう。

これからも、みんなを見守ってくれる天使でいてくださいね(*^_^*)



えまのことを応援してくださったみなさま、トライアル失敗時にも励ましてくださったみなさま、ご心配おかけしたこと本当に申し訳ありませんでした。

ふがいない仮ママですが、えまは自分の手でしっかりととびきりの赤い糸を繋いでくれました。

応援、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-18 00:04 | 5代目:えま

えまのお届け☆序章

こんばんは♪
今日は、えまを里親様のおうちにお届けして来ました(^O^)/

行きの、えま♥

f0358427_0285483.jpg


ティアハイムに着きましたよ☆


f0358427_0285158.jpg


って、おくちどうなってるの~?笑


f0358427_0284726.jpg


変なおくちのまま、寝たし・・・(^-^;


f0358427_0284148.jpg


お届けの様子は、また明日改めて♪
お写真、たくさんです(*^_^*)
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-16 23:29 | 5代目:えま

えまの最後の日☆

今日は、えまと最後のお散歩をしました♪
久しぶりに、ふたりきりです(*^▽^*)

暗くて見えづらいですが、記念に動画を。



お散歩、とっても上手になったねぇ~☆



そして、帰宅後はお嫁入り前のブライダルエステ♥

f0358427_1274081.jpg


f0358427_1273476.jpg


f0358427_127291.jpg


f0358427_1272423.jpg


f0358427_1271949.jpg


f0358427_1271477.jpg


f0358427_127855.jpg

シャンプー・肛門腺絞り・耳掃除・爪切りを済ませました♪
洗いながら、今までありがとうの気持ちを伝えました♥

明日は、とうとう本当のおうちにお届けです。
私のせいで遠回りさせてしまったけど、とびきりのご縁を繋いでくれたえま。

お届けするのが、楽しみです( *´艸`)




次は、おとはだね(≧▽≦)
おてんばおとはにも、素敵なご縁が見つかりますように☆

可愛いおとはをどうぞ♪





※おとはは、里親様募集中です。→★★★

とっても若くて元気いっぱいのおとは。
こんなに可愛い子が、どうしてセンターにいたの??です。

ダックスの特性を理解し、仔犬のようなおとはをまるごと受け止め、滑り止めや脱走対策をしてくださる里親様にお願いしたいと思っております。

おとはを生涯愛し、家族の一員として大切にしてくださる里親様を心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします。→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-16 00:49 | 5代目:えま

えまの本当の家族☆

素敵なお知らせです☆

えまの本当の家族が決定しました!

f0358427_23451686.jpg


前回のトライアルに失敗してから、この子を次に出す日が来るのか、出すことが出来るのか、考えていました。

でも、そんなこと考える必要のないご家族様が、えまを家族にとご応募くださいました。

色々と、お話をさせていただきましたが。。。


『えまがどんなことをしても大丈夫です』

『何があってもお返しすることは絶対ありません。』

『私たち家族は可愛がって愛することしかできませんが、全力でえまを守ります。』


そう言ってくださいました。



上のお写真は、浅草里親会でのお写真です。

どなたか、おわかりになりますでしょうか(*^_^*)翔ママ11代目卒わん銀河のママです♡

私自身、何度もご支援をいただき、ここまで応援していただきました。

その銀ちゃんママ、浅草でえまを抱っこしてからずっとずっとえまのことを迎えたいと考えてくださっていたそうです。

でも、銀ちゃんを失った心は深く傷ついていて、、、すぐに、アンケートを送ることが出来なかったと仰っていました。

そうしたら、今回のトライアル失敗。

今度はすぐに、えまちゃんを!とお申し出くださいました。



お時間あるかたは、翔ママのブログをご覧いただければ素晴らしい里親様だということがおわかりになると思います。

前回は、ご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした。

間違いなく、えまは幸せになります!!なんて強運な子なんでしょうか(+o+)♡

えまの応援、ありがとうございましたm(_ _)m

お届けの日が決まりましたら、またご報告いたします♪
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-08 23:30 | 5代目:えま

えまの帰宅☆

ご報告があります。
えまのトライアルですが、ご縁がなかったという結果になりました。

今回のご家族様は、こちらのブログにもご紹介していたように本当に優しいご家族様です。
えまを大好きだけど、えまのためにも手離すという決断をされました。

一番の理由は、お留守番。
練習の段階で鳴かれるのが辛くて仕方がなく、クレートに入れるのも辛いと。
犬を飼うために必要な、「優しさ」と「厳しさ」と「忍耐」。
厳しさと忍耐の部分がうまくいかなかったのかなと思いました。

ストレスを感じながらの練習はえまにも親の不安やストレスが伝わってしまい、それではお互いよくないという結論になりました。

えまのためにたくさんのご準備をしてくださり、今日まで大切にお散歩したりケアもしてくださっていました。

そんな里親様を、きちんとフォローし導くことが出来なかった私の責任はとても大きいと思っています。
えまのトライアル失敗、本当に申し訳ありません。

えまには、私のせいでかわいそうなことをしてしまいました。
でも、ここで立ち止まるわけにはいきません!!

えまが幸せになる日まで、また1からがんばらせてください。
どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m



今日のえまです。

f0358427_23402036.jpg


f0358427_23401698.jpg


実家が通り道だったので、ちょっと寄り道して帰りました☆



f0358427_23401231.jpg


f0358427_2340726.jpg


f0358427_2340338.jpg


f0358427_23394364.jpg


f0358427_23393812.jpg


今度こそ、帰宅~


f0358427_23393086.jpg

えまは、私のことを覚えてくれていました。
帰って来てからも、落ち着いています☆

また、一緒にがんばります(*^_^*)
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-02 22:44 | 5代目:えま

えまトライアル報告2☆

昨日からの新人おとは、とってもいい子です☆
いるのを忘れてしまいそうになるくらい(@_@)汗

さて、えまのトライアル報告第2弾です♪

《7日目》

今朝は近所の仲良し親子がえまちょに会いに来てくれました。
最初はワンワン吠えてましたが、おやつをあげてもらって、次第に落ち着いてきました。
今後もこのようにして、初対面の人に少しずつ慣れていってもらいたいです。
このママ友は犬を飼ったことがあり、えまちょのことを「すごくきれい~!」と褒めてくれました。嬉しかったです。

今日も、リビングに誰かいれば安心するのか、自分のベッドで寝ていることが多くなってきました。
でも、我が家の洗面所が2階にあるため、洗濯などをするために2階へ上がってしまうと、キュンキュン鳴いてます。
鳴き声がすると、逆に「元気だな」とわかって私的には安心なのですが、シーンとすると「えまちょ、どうかした?」と心配になり、1階へ下りるとベッドで寝てたりなんかしてます。
2階へ行ってしまっても必ず戻ってくると、だんだんわかってきたようです。

が、しかし!
先ほど娘とお風呂に入りに2階へ行ったら、えまちょ、ずっとキュンキュン鳴いてました。
昨日は、えまちょを一人にするのが心配で、娘に一人でお風呂に入ってもらいました。
そうしたら、やっぱりちゃんと洗えてなくて、頭が臭くて臭くて!
娘は毎日マラソンクラブで走っているので、ちゃんと洗わないと臭いんですよね。
パパも「えまちゃんばかりじゃ娘がかわいそうだから、お風呂は一緒に入ってあげて」と言うし、えまちょにもちょっと堪えてもらいたいと思います。


お散歩で、よく海沿いのサイクリングロードを歩くのですが、なぜか舌で道路をベロベロ舐めながら歩くえまちょさん。
「ノー」と言ってリードをちょんと引いたりするのですが、なかなか止めません。
海辺なので砂が多いのですが、ワンコが好きな何かがあるのでしょうか?
そのせいだと思いますが、朝一番のウンピが砂っぽいです。


だんだんと、自分の居場所だということがわかってきて落ち着いてきてますね(*^▽^*)
えまママさん、お風呂はお嬢様とゆっくり入ってくださいねん(^^)

f0358427_165765.jpg


f0358427_1778.jpg


《8日目》

えまちゃんが我が家に来て、あっという間に1週間たちました。
どうしたらお互いに心地よく暮らせるか、試行錯誤の毎日です。少しずつ、我が家スタイルができてきているでしょうか。

昨夜は仕事で深夜に帰宅のパパ。
そーっと寝室に入ってきたパパでしたが、えまちゃんにワンワン!と2回吠えられてしまいました。
「パパだよ。」と声をかけると、嬉しそうに身体を弾ませてました。でもクレートの中だったので、ガタガタ音がするほどぶつかってました。

深夜帰宅のパパでしたが、ちゃんと5時過ぎには起きて、散歩へ連れ出してくれてます。
メタボパパのお腹が凹む日も、そう遠くない?
忙しい朝ですが、散歩から帰ってからも、ちゃんとブラッシングして蒸しタオルで身体を拭いてくれます。
娘が赤ちゃんの時より、えまちゃんのお世話を一生懸命やっているかも?

娘も私が仕事へ行っている間、最初はできなかったウンピの片付けやシートの交換などもしっかりできるようになったので、私も安心して仕事へ行けます。
ただ昨日は、えまちゃんと遊ぶのに夢中で、私が帰宅した時は、シートにウンピが転がってました。私が「ウンピしてるよ。」と言うと、「いつの間に!」と驚いてましたが、臭ってたし、娘よ、気付こうよ~

今日はたまごっちとポケモンを観るからと、娘にお散歩をふられたえまちゃん。
私と二人で夕方のお散歩へいきました。
そうしたら、けっこう上手く歩けました。
(帰り家の近くまで来たら引きが強くなりましたが)
いつもは名前を呼んでも全然見てくれないのですが、今日は呼ばなくても何度も私の方を見て歩いてくれました。
道路のペロペロもなかったと思います。
今までは、娘と一緒で興奮していた?
リーダーウォークの練習をしていきたいと思います。

今日はウンピがポロポロでした。やはり、水分が足りないのかなー。


お嬢様と一緒だと、お散歩ではしゃいじゃうみたいですね( *´艸`)
一所懸命にお世話をしてくださるパパさんと、お世話が板についてきたお嬢さまと、お散歩上手なママさん♪
優しいご家族様にかこまれて、幸せなえまの姿が目に浮かぶようです♡

f0358427_173342.jpg


f0358427_174474.jpg


《11日目》

こんばんは!
暑い日が続いてますね。
我が家にえまちゃんが来て、11日が経ちました。
最近のえまちゃんは、お散歩では行きは上手に歩けてきましたが、帰りはやはり引きが強いです。そんなに早くお家へ帰りたい?
すれ違うワンコにも吠えたりしますが、知らんぷりすることが多いです。

家ではますます寝ている時間が増えてきました。
退屈なのかなーと、おもちゃで遊びに誘ったりしますが、膝にのって寝てしまいます。
寝ている時は邪魔しないほうがいいですよね。

私と二人の時は、私が2階へ行って洗濯したり、1階と2階を行ったり来たりしても、落ち着いています。よく寝てます。
娘やパパが2階へ行くと、吠えたり走り回ったり、大興奮です。
よく吠えてますが、「静かに」と言うと、前よりは吠える時間が短くなってきたように思います。でも、シーザーのようにはいきませんね。

いちいち反応していた生活音にもだいぶ慣れ、無視して寝ています。起きて顔をあげても吠えたりしなくなってきました。
えまちゃんが来た当初は、正直、物音もたてられない?!と不安になりましたが、慣れれば大丈夫でしたね。

えまちゃんの中で、私はお世話係、娘は遊び係、パパは甘えさせてくれる係、という図式ができつつあるような今日この頃。
さすが次女ですね~。


すっかりリラックスしている様子ですね(*^_^*)
そろそろトライアルも終盤です。
なかなか順調?と思っていましたが・・・

f0358427_18206.jpg


f0358427_183088.jpg


f0358427_184289.jpg


《今日。。。》

留守中えまちゃん、高さ55cmの柵を飛び越えて、2階へ遊びに出かけていたみたいです。
娘が帰ってきたら、2階の私達のベッドの上にいたとのこと。
柵は動かせないように、30kgのお米を重しにしているので、飛び越えたとしか…
驚きました!

先ほど、娘が急な発熱で病院へ小一時間ほど行ってきたのですが、また柵を越えたら危険なので、ケージへ入れて出かけました。
帰ってきたらえまちゃんウンピまみれ!
ケージの中だけでなく、まわりの畳などにもウンピが飛び散って悲惨なことに!


55㎝を超えるようには見えなかったのに~
っと思ったら、人がいるときはやはり超えないそうで。。。汗

お嬢様が熱で大変なときに、申し訳ありません(>_<)
トライアル最後の最後にちょっと大変そうですが、どうかえまちょが家族にしてもらえますようにm(_ _)m

トライアル結果が出たら、また改めてご報告させていただきます☆
[PR]

by huameilong2 | 2014-07-30 01:00 | 5代目:えま

えまトライアル報告☆

えまのトライアルスタートから、すでに6日が経ちました☆
里親様からは、毎日お写真とともにご報告をいただいています。

一部抜粋してご紹介させてくださいね。
ピンクの文字が里親様からのメールです(*^_^*)

《1日目》

えまちゃんの様子ですが、フアロンママさんがお帰りになった後は、ベビーゲートを設置したドアの所にしばらくいたそうです。(私はフアロンママさんをお見送りした後、ご近所さんと立ち話をしてまして)私が戻った時は、パパとおもちゃで遊んですっかり仲良しになっていました。

その後、今日はわりと涼しかったので、家族全員で海まで散歩を~と外に出たら、ご近所の4ヶ月のチワワ君といきなりご対面。
チワワ君はしっぽをフリフリえまちょのお尻を嗅ぎにきたのですが、えまちょは怖かったようで、しっぽが格納されてました。
また、ご近所の子供達が「えまちゃ~ん♪ 」と集まってきてしまい、ますますしっぽが出てこなくなってしまったえまちょでした。いきなり大勢の子供達に囲まれてしまって、怖かったよね。でも、皆えまちょを歓迎しているから許してね。

えまちょは海は初めてでしょうか?
怖がるかなーと思ったのですが、全然違いました。
しっぽをブンブンふって大興奮!
砂浜をダーッと走ったり、波に濡れそうになったり、えまちょなりに楽しんでいるようでした。
海でちっちもしたんですよ。海の解放感がよかったんでしょうか。うんと褒めてあげました。

夜もシートで3回目のうんち成功。
うんち、何回もするんですね。

パパと娘がお風呂に入りに2階へ行ってしまったら、寂しかったのか、えまちょ吠えまくる、吠えまくる。
合間に私の膝の上で仁王立ちしながら、ずっと階段を見つめるえまちょでした。
でも、私が娘を寝かしつけるために2階へ行っても、ワンっとも吠えず。
えまちゃんはパパ推しなのかな。

就寝はどういうスタイルでいくかまだ悩み中ですが、今夜はリビングでえまちょのベッドにパパが添い寝するというパターンでやってみました。
先ほど見に行ってみたら、パパはえまちょのベッドの横で、床にそのまま寝てました。
えまちょはソファーで広々と寝てました。
その後、えまちょがリビングを歩き回る音が聞こえたのですが、静かになってからもう一度見に行ってみたら、ソファーの隅っこで寝ていたので安心しました。
パパは変わらず、床の上で大いびきで気持ち良さそうに寝てました。


えーっと、初日から馴染みすぎでは?笑
あのびびりのえまちょが、海を楽しんでいたなんて意外でした!
海が好きなら、海から徒歩数分の里親様宅にはぴったりですね(*^▽^*)


f0358427_14293856.jpg


f0358427_14341251.jpg


f0358427_14342351.jpg





《2日目》

こんばんは!
引越しは無事に終わりましたでしょうか。

早速、二日目の報告です。
昨夜一緒に寝たパパの話によると、ソファーで寝ていたえまちゃんですが、途中で嫁入り道具のベッドにやって来て、何度か目を覚ましながらも、朝まで眠ったそうです。
その後、パパと一緒に朝のお散歩へ。20分程で戻ってきましたが、カラスにびびっていたそうです。

朝ごはんを食べて、まったりソファーで寝そうになっていたえまちゃんですが、急に窓へ走り出し吠えまくり!
何事かと思えば、野良猫ちゃんが我が家のウッドデッキをお散歩中でした。

今日は終了式で昼に帰ってきた娘。
斜め前のお家に住んでいる仲良しの同級生が遊びに来たのですが、えまちゃん、これまでで一番の吠えまくり!全然吠えやまないので、どうしようと思いましたが、同級生のお友達からえまちゃんに何度かおやつをあげてもらって、やっと静かになりました。
その後は娘、お友達、えまちゃんで、おもちゃを投げて取ってくる遊びをかなり長くやっていました。
お客さんに対する吠えの対処は、どのようにするのがいいのでしょうか?

お友達が帰った後は、娘とえまちゃんで夕寝。
この二人、本当に仲良しです。
娘のえまちゃんへの馴染みっぷりは、親の私でも感嘆します。
晩ごはんの後も、二人で膝掛けにくるまって、ごろごろ仲良しでした。

今日も、ちっち、うんぴ共に全部成功。
さすがです。
朝一番のうんぴが、ちょっと泥っぽかったのですが、昨日海で砂をペロペロしてしまったせいでしょうか。
後の2回のうんぴは普通でした。

では、また明日報告させてもらいます。

あららら、、吠えまくりはダックスの使命ですね~(^-^;
仮家では、まったく躾なくてすみません(+o+)
躾、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

そうそう、里親様宅にはお庭を改造した(なんとパパの手作り!)素敵なウッドデッキがあるんですよ~♪
今後周りを柵で囲って、えまが遊べるようにしてくださるそうです(*^_^*)

f0358427_14345861.jpg


f0358427_14351071.jpg


f0358427_14352325.jpg


f0358427_14353936.jpg

↑このお写真を見たとき、思わず涙ぐんでしまいました。。。

お顔が見えませんが、お嬢様もえまのベッドで寝ているんです。
なんて素敵な姉妹なんでしょう( *´艸`)
Uちゃん、えまのお姉ちゃんになってくれてありがとう♡




《3日目》

こんばんは!
今日は少し涼しかったですね。
引越しの片付けははかどったでしょうか?

3日目のえまちゃん報告です。
今日は、私がお出かけだったので(宝塚観劇♪)、パパと娘とえまちゃんの3人でお留守番でした。
途中で2度電話で様子を確認したのですが、2度とも3人で寝てた模様。
朝は散歩に行けたのですが、午前中から雨が降ってしまったので、1日中ぐーたら3人で過ごしたそうです。

今日は少し涼しく、えまちゃんのお耳がちょっぴり冷たかったので、スヌードを着せてあげました。(可愛いですね)
娘に毛布もかけられ、アラブの大富豪みたいな格好になってしまったえまちゃん。めげずにリビングを闊歩してました。

お天気がよくないせいか、それとも、うちに来てからの疲れが出たのか、今日はおもちゃでは遊ばず、寝たり部屋の中をうろちょろしたりの1日でした。

今日もトイレは完璧です!
できる女です!

そして今日も玄関が開く度に、ワンワン吠えてました。鍵を開ける音にも敏感に反応してワンワン。疲れないかな~。

私達が食事中、静かにテーブルの下で伏せて待っていられます。
えらいですね!
これならドッグカフェなどにも連れて行けそうです。

雨の日は、わんこはまったりモードが多いですね~(*^_^*)
朝のお散歩だけでも行けたら、雨の日は充分です!
パパが、朝5時半から連れて行ってくださっているそうです。

f0358427_1436785.jpg


f0358427_14361556.jpg





《4日目》

こんばんは!
お礼が遅くなりましたが、えまちゃんのたくさんの嫁入り道具、ありがとうございました。
毎日、いただいたお洋服を選んで着せたり、躾におやつを使ったり(全然上手くいきませんが)、おもちゃで遊んだりなど、フアロンママさんをはじめ、応援してくださる皆さまのえまちゃんへの愛情を感じながら、大事に使わせてもらっています。

さて、4日目のえまちゃん報告です。
昨夜はクレートに入れ、寝室で家族全員で寝てみました。
クレートってちょっとかわいそう?と思ったのですが、今までで一番えまちゃんが落ち着いて朝まで寝ていたようです。

昨日は雨で夕方のお散歩ができなかったので、今朝はたっぷり目にお散歩してきました。
午前中はおもちゃでも、たっぷり遊びました。
おもちゃを投げて取ってこいの遊びです。
なぜか、5回に1回は、取ってきたおもちゃをテレビボードの下に隠します。
自分でテレビボードの下に押し込んで、取れなくなってガリガリ手を突っ込んでます。
面白い!

今日はずっとではないけど、足を歯で掻いているような仕草が見られました。
虫でも付いているのかとよく見てましたが、そんなこともなく。ストレス?

それから、耳をゴザに擦り付けるような仕草もありました。
耳が痒いのでしょうか。
耳のお掃除をして、様子を見てみます。

午後は娘が地元のお祭りでお神輿を担ぎに行ってしまったので、またパパとまったりお昼寝をしたえまちゃん。
鍵が開く音には敏感に目を覚ますのに、パパの大イビキにはよく起きないもんだと感心します。

お散歩ですが、えまちゃんの引きがかなり強くて、どうすればよいやら。
まだお互いに慣れていないから、興奮しているのでしょうか。
お散歩中はかなりたくさんのワンコとすれ違うのですが、たまに吠えます(今日は4回)。吠えてしまうシチュエーションがよくわかりません。

玄関が開く音では吠えますが、ピンポンの音には吠えませんでした。
少しずつ成長!

明日早朝から、地元の大きなお祭りで、外が賑やかなんですよね。(3時集合で海まで神輿を担ぐんです。私は行きませんが。)
えまちゃん、かけ声にビックリしないかなー。ちょっと心配…


ダックスなので、夏はこまめにお耳の洗浄が必要です。
里親様はとてもいい洗浄液も用意してくださっていましたので、洗浄をお願いしました。

お散歩はまだまだ最初ですから、思うようにいかないことも多いかと思います。
まずは、信頼関係を作ることかな~と思います。見守ってあげてくださいね。

f0358427_14364974.jpg


f0358427_14365967.jpg


f0358427_14371769.jpg





《5日目


今日も3回くらい足を噛むように舐めてましたが、やはり毛繕い?

えまちょは本当に人が大好きですね。
誰かがソファーに座ると素早くやってきて、お膝をゲットします。
パパやママのお膝が広くて大きくて好きみたいです。
娘も「えまちゃん、来て~」と請うものの、娘のお膝は狭くて小さいせいか、あまり来てくれません。娘、ガッカリです。
その代わり、一緒にお昼寝したり、わざと顔を差し出してペロペロ舐めてもらったり、「えまちゃん好き好き~~」と連呼してます。

お散歩は、行きはわりと上手に歩いてくれますが、帰りは早く帰りたいのか、引きが強いですね。引いた時は立ち止まるなど、練習していきたいと思います。
今日は出会ったワンちゃん達に吠えることはありませんでした。

今日は家の近くをお神輿が通り、お囃子やかけ声が大きく聞こえてきましたが、騒ぐこともなく普通に過ごせました。
反対に冷蔵庫の氷が落ちる音にはびびったり。
パパが手を滑らせてお皿をガチャっと音をさせたら、ワンワン吠えたり。

明日は、パパ仕事、私もパート。
娘も朝、学校行事があり、えまちゃんに30分くらい留守番してもらうことになります。
和室を囲って、ちょっと狭いフリーで留守番を頑張ってもらいます。
今日、和室を囲って留守番の練習をしてみました。スタイル的には良いようですが、パパママ娘で2階へ上がって様子を伺ってみたところ、ずっとキュンキュン泣いてました。
明日はコングも投入します。
先日私が外出中コングで留守番の練習をしたら、玄関を出るパパに気付きもせず、夢中でペロペロしていたらしいです。
えまちゃん、頑張って!


お嬢様が、どれだけえまを愛してくださっているか伝わりますね(*^▽^*)
もちろん、優しく姉妹を見守ってくださっているパパとママもです。

お散歩の帰りは、引きが強くなる傾向はありました。
お家が好きなんだと思います(-_-;)爆

f0358427_14374054.jpg


f0358427_14375448.jpg


f0358427_14381084.jpg


f0358427_14381975.jpg





《6日目》


心配していた留守番ですが、チーズ味のペーストをつめたコングを与えたところ、あっという間に完食で、外に出られませんでした。
再度ペーストを多めにつめて、えまちゃんに。
ペロペロ夢中の間に外に出ました。
外で自転車の用意をしていたら、「キュ~ンキュ~ン」と泣く声が聞こえてきて、心が痛みました。
30分後に娘が帰宅した時は、特に音はしてなく、鍵を開けたら「ワンワン!」と迎えてくれたそうです。

昨日あたりから、えまちゃん、よく寝るようになってきました。
成犬は1日に15時間くらい寝ると聞きましたが、我が家に来てからは8時間くらいしか寝てないようでした。
やはり、緊張と興奮で寝られなかったのかな。
ようやく昨日あたりから、日中そばに人がいても寝るようになってきて、夜も自分からベッドへ行って寝たり。
「上(寝室)で寝るよー」と声をかけてクレートを向けると自分から入ってくれるようになってきました。
我が家に少し慣れてきたのかな。

先ほど、えまちゃんがベッドで居眠りしてた時にパパが帰ってきたのですが、いつもなら鍵の音で吠えてしまうのに、今日はぐっすり眠ってました。
安心して眠れているようでよかった。


毎日細やかにご報告をしてくださっているおかげで、少しずつ少しずつえまが変わってきているのがよくわかりますね(*^_^*)
人懐っこい子ですが、やはり最初は新しい場所には緊張するのだと思います。
でも、すでに大丈夫そうですね。
ご家族様の、優しい愛情のたまものです!

f0358427_14384890.jpg


f0358427_14385995.jpg


f0358427_1439924.jpg


吠えやお散歩の引きなどはあるものの、順調と言っていいトライアルだと思います。
どうか、このままえまに本当の家族ができますように(*^_^*)
[PR]

by huameilong2 | 2014-07-23 22:45 | 5代目:えま