ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:4代目:うりゅう(雨流)( 4 )


うー&ピコ☆

タイトル、何のことだと思いますか( *´艸`)??

実はですねぇ・・・
4代目卒わん、うりゅうことうーちゃん家にピコちゃんがお嫁入りしたのです♪
お写真は見せていただいてましたので、うーちゃんの妹にいつか会いたいな~なんて思っていましたら、なんときらのおうちがうーちゃんちの目と鼻の先!

きらをお届けしたあと、うーピコ家へ寄らせていただきました(^O^)/


仲良く、二人そろってダッシュ( *´艸`)ピコちゃん、こっち見てるし(≧▽≦)
ピコちゃんは、アーチ出身の元保護犬です。こうしてまた一頭の命を繋いでくださった里親様に、心から感謝です。

ちなみにうーちゃん9キロ(適正max??笑)、ピコちゃん4.5キロでぴったり半分です!笑


f0358427_00430850.jpg


うーちゃんのこの顔(≧▽≦)!久しぶり!笑


f0358427_00431085.jpg


ママのケーキに、すごいプレッシャーをかけてます。。。爆


f0358427_00431253.jpg


ピコちゃんも、お兄ちゃんのマネっ子??笑


f0358427_00431431.jpg


ケーキ、もらえなかったねぇ(^-^;
でも、一瞬でテーブルに上ってまるごと一個かっさらってったもんね!爆


f0358427_00431644.jpg


『てへ♥』なうーちゃん( *´艸`)


f0358427_00431712.jpg


おいちかったでしゅか~?


f0358427_00431910.jpg

ぷぷ( *´艸`)この顔!悪いことしたってわかってるお顔です!


そして一緒にお散歩に出たのですが、近所の子供たちにつかまるうーちゃん( ̄ー ̄)

f0358427_00432124.jpg


健在の可愛いっぷりです♥我が家にいたときも、子供たちに大人気だったうーちゃん♪


f0358427_00432287.jpg


お散歩に出ると、いつもこうやって撫で繰り回されてるそうです( *´艸`)


f0358427_00451270.jpg


ビビりのピコちゃんも、腰がひけながらご挨拶してました(*^_^*)おりこうさんね~♪


f0358427_00451495.jpg


そして、ランへ行ってママはピコちゃんとリーダーウォークの練習をしてました☆



f0358427_00432737.jpg


f0358427_00433029.jpg


うーちゃんは私と走って遊んでたのですが、前より心が通じる子になっててびっくり!


f0358427_00432936.jpg

f0358427_00433282.jpg


f0358427_00433464.jpg


うーピコママは、リーダーウォーク完璧!やっぱりママが好き~♥なピコちゃんです☆


f0358427_00433521.jpg


f0358427_00433824.jpg


うーちゃんは、目を合わせて『行くよ~!』っていうのが出来るようになってました(*^▽^*)


f0358427_00433990.jpg


優しいパパとママのおかげです(*^_^*)嬉しい変化でした♪


f0358427_00434148.jpg


ピコちゃん、お疲れでママ抱っこ~って(≧▽≦)


f0358427_00434291.jpg


おつかれさまでした☆


f0358427_00434488.jpg


そしてまた捕まるうーちゃん。。。爆
ママはいつも、なかなか帰れないらしいです(^-^;


f0358427_00451583.jpg



そんでおうちに戻って、帰宅しました!



f0358427_00434889.jpg


f0358427_00435085.jpg


f0358427_00435177.jpg


f0358427_00435399.jpg

うーピコママ、お邪魔しました(*^_^*)
仲良し兄妹で感激でした♪
ちなみにシュークリーム、帰り道で全部たべちゃいましたぁ(p_-)汗

また遊んでくださいねん(^O^)/

[PR]

by huameilong2 | 2015-03-17 00:24 | 4代目:うりゅう(雨流)

オフ会@大江戸温泉

こんばんは♪
大江戸温泉ってお台場なんですねぇ。
全然気がつきませんでした(;一_一)

さて、今日のオフ会ですが、すごい人&わん!
お写真も(ダックスばっかり)たくさんありますので、今日はひたすらお写真の日です(^O^)/

里親会はとっても楽しくて、うーちゃんやブログで見ていた子たちに会えてとっても嬉しかったです(*^_^*)

お写真、ありすぎるのでお写真だけでアップです☆

f0358427_236482.jpg


f0358427_2364385.jpg


f0358427_2363786.jpg


f0358427_2363153.jpg


f0358427_2362510.jpg


f0358427_236168.jpg


f0358427_2361069.jpg


f0358427_23628.jpg


f0358427_2355287.jpg


f0358427_2354610.jpg


うーママとうーちゃん♥ラブラブはおうちでお願いしま~す( *´艸`)


f0358427_235403.jpg


「ぱぱ~ママがだっこしてくれないの!」なうーちゃま。笑


f0358427_2353580.jpg


f0358427_2352824.jpg


f0358427_235231.jpg


f0358427_2351862.jpg


f0358427_2351395.jpg


f0358427_235737.jpg


f0358427_235295.jpg


f0358427_2345666.jpg


f0358427_2344863.jpg


f0358427_2344315.jpg


f0358427_2343879.jpg


f0358427_2343233.jpg


f0358427_2342757.jpg


f0358427_2342220.jpg


f0358427_2341351.jpg


f0358427_234693.jpg


f0358427_2335728.jpg


f0358427_2334985.jpg


f0358427_233432.jpg


f0358427_2333450.jpg


f0358427_2332648.jpg


f0358427_2331992.jpg


f0358427_2331292.jpg


f0358427_233458.jpg


f0358427_2325725.jpg


f0358427_2324951.jpg


f0358427_2324176.jpg


f0358427_2323287.jpg


f0358427_2322466.jpg


f0358427_2321380.jpg


f0358427_23253.jpg


f0358427_2315731.jpg


f0358427_2314873.jpg


f0358427_2312454.jpg


f0358427_2311254.jpg


f0358427_2302930.jpg


f0358427_2302154.jpg


f0358427_2301170.jpg


f0358427_230331.jpg


f0358427_22594943.jpg


f0358427_22593199.jpg


f0358427_22592115.jpg


f0358427_22584869.jpg


f0358427_2258206.jpg


f0358427_22581372.jpg


f0358427_2258792.jpg


f0358427_22575919.jpg


f0358427_2257511.jpg


さて、こんな感じでダックスのお写真ばかりですが。。。もちろんいろんな子がいましたよん♪

里親会会場を出た後は、うーちゃま家にお付き合いいただきカフェへ(*´ω`*)

ふたりとも吠えないし大人しいんですよ(*^▽^*)

f0358427_22574029.jpg


f0358427_22572976.jpg


f0358427_22572055.jpg


f0358427_22571288.jpg

めっちゃ美味しかったです!ごちそうさまでしたm(_ _)mスミマセン。汗


さて、そんなうーちゃま家よりご支援、お土産いただきました!

f0358427_23181662.jpg


f0358427_22565493.jpg


f0358427_22564546.jpg

この迷子札、手作りです!すごすぎです(@_@)
QRコードを読むと、アルマのHP、住所、電話番号がわかるようになってました(≧▽≦)

こちら、アルマに70個ご支援くださいました。
ありがとうございます(*^_^*)‼‼

なにより、元気で可愛いうーちゃまに会えて嬉しかったです(#^.^#)
[PR]

by huameilong2 | 2014-11-03 22:19 | 4代目:うりゅう(雨流)

うーちゃまに会いました☆

こんばんは~♪
昨日の市川フリマのお写真です(^O^)/

うーちゃまが来てくれるとの連絡があり、急きょ参加させていただきました☆
今回はフリマ物資がたくさんと聞いていましたが、わんこのものは場所柄少なかったようです。
こんな感じ~
f0358427_26335.jpg



アルマ卒業ワンのMix♂カブくん(元バディくん)が来てくれました♡
ママがね~ずっと抱っこしてるんです(#^.^#)幸せだね~
f0358427_255757.jpg




そして、うーちゃま登場!!!

f0358427_255222.jpg


って、誰?????本当にあのうーちゃん???


f0358427_236019.jpg


抱っこもさせてもらいましたが、目線はずっと大好きなパパ☆


f0358427_2361369.jpg


しかもね、ずーっとニコニコ笑ってるの~あのうーちゃんが(T_T)♡


f0358427_2363345.jpg


お顔、すっごく柔らかくなったのわかりますか??
もう、痩せっぽっちで悲しいお顔のうーちゃんはどこにもいませんでした。


f0358427_2364140.jpg


栄養不足で真っ白だったお顔の色も少しずつ色がついてきて、耳もお腹もしっぽもこんなにふさふさになって。。
うーちゃんのお耳、脱毛がひどくて血管が見えていたのにね。


f0358427_251318.jpg


10日に一度くらいにんにく風呂に入れてもらっているそうで、その効果かな~(*^_^*)
にんにく風呂はアトピーにも効くそうで。
フアロンも皮膚が弱いので、試してみよ~っと♪

ママさんは、わんこのスペシャリストなんですよ。
地元の獣医さんが知らなかったことまでご存じで、さらにサンタのことに関しても色々とアドバイスをいただきました(≧▽≦)

それ以外にも、本当になんでもご存じでびっくりの連続☆
またひとり、相談できるかたが増えて嬉しいです( *´艸`)

って、里親様に頼ってダメダメな仮ままですね(-_-;)

でも、本当に知識が深くて聡明で素晴らしい自慢の里親様です。
パパもね、そんなママを優しく見守るとっても素敵なかたなんです。

たくさんお話させていただいて楽しかったです。
また、色々と教えてくださいね。

うーちゃんのママは、このかたにしかつとまりません。
改めてそう確信しました。

f0358427_2542987.jpg


これは、うーちゃんのためにママが作ったマナーポーチです。
ママさんとっても器用で、なんでも作っちゃうそうです!
すごいですよね~
これ、お名前入りで可愛いので私も真似しちゃおうと思います♪



ご自分は何も飲まずに、うーちゃまにお水を差しだすママさん。笑

f0358427_25422.jpg


しかもうーちゃま、自分で飲まずにママに「飲ませて」ですって(-_-;)


f0358427_238112.jpg


しかも、常にパパばっかり見てるし、、、
カートの中でも、パパが移動すると器用にうーちゃまもくるっと回るんですよ~爆


f0358427_2382191.jpg


も~可愛いったらありません!!このお顔!!




なんて、ワイワイしていたら、、、登場しました。

f0358427_243913.jpg


どこでもドアをお持ちだと噂の、あのおかたです(≧▽≦)


f0358427_243212.jpg


びっくりした~( *´艸`)


f0358427_312037.jpg


うーちゃま家と私にまで、お土産ありがとうございました!
うまうまベーコン、美味しくいただきました(*^_^*)


f0358427_241165.jpg


そして、パシャパシャっとお写真を撮り、さっそうとお帰りになりました。
うーちゃまに会いに来てくれて嬉しかったです♪




うーちゃまは、最後までご機嫌でした~
最後ちょっと疲れちゃったかな??

f0358427_353021.jpg

うー母さま、うー父さま、うーちゃまに会わせてくださってありがとうございました!!

お土産のわんこおやつと、スタッフに差し入れていただいたシュークリームもごちそうさまでした♡

なによりふさふさになって立派に筋肉がついて、お顔が柔らかくなったうーちゃん。
会えて、たくさんパワーをもらうことが出来ました!!
これからも、可愛いうりゅうをどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)




ありすも、いおりも、うりゅうも、みんなみんな幸せな姿を見せてくれて、本当に嬉しいです。
大切に育ててくださるだけではなく、こうして会わせてくださる里親様には本当に感謝しております。

預かりっ子は、いつまでたっても大切な子たち。
頼りない仮ままで本当に申し訳ありませんが、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by huameilong2 | 2014-07-15 01:29 | 4代目:うりゅう(雨流)

うりゅう幸せ報告☆

4代目卒わんうりゅうの、幸せ報告が届きました~♪

うーちゃんは、蛋白喪失性腸症という珍しい症状が出てしまっています。
そのせいで、5月までときどき血便が出ていました。

うー母さまは、うーちゃんがセンターから出てすぐ入院していた病院まで遠くから通ってくださり、上手に病気と向き合ってくださっていますm(_ _)m

以下、ピンクの文字がご報告メールからの抜粋です☆

うーちゃんは今のところうまく病気と付き合えているようで、血液検査の数値もまだ低めですが一応正常値になり、薬が1種類減りました。
体重も7.5kgになりました。
下痢も、5月頭にご報告した時以来していません。

蛋白喪失性腸症の原因のひとつにアレルギーがあるかもしれないとの事でアレルギー検査をしたのですが
(厳密には蛋白喪失性腸症を引き起こしている大元の病気のリンパ管拡張症や慢性腸炎の原因)
「こんなひどいアレルゲン数と数値は見た事ない!」と●●動物病院の先生に絶賛(?)されるほどひどい結果でした。

食物アレルゲンもひどかったのですが、環境アレルゲンはもっとひどかったので、近所のドッグランに行くのも今は控えています。
病気に関しては以上です。


体重が7.5キロになったとは~~!!
うちでは、食べても食べてもほとんど増えなかったのに、、、(T_T)
体調不良の子の体重をここまで増やすのは、大変だったと思います。涙

病院へも、何度も通って検査等していただきありがとうございます。
うーちゃんの血液検査を、たった2か月で正常の範囲内までしていただいて驚きました!

うりゅうは、それだけ状態が悪かったのです。
長年の栄養不良は、見た目だけでなく健康状態にももちろん影響していました。。

体重も増えて、血液検査も正常値になって、うーちゃん自身どれだけ生きやすくなったんでしょう。
本当にありがとうございます。


続きます。



生活状況ですが、最近やっとトイレを覚えつつあったのですが、雨が続いて散歩に行けなくなるとフリーダムに戻ってしまいます。
それと、食糞があります。

どうせならもっとおいしいものでお腹を満たしてもらいたいので、迅速に処理しながらも気長に見守りたいと思います。

お散歩は
相変わらず、他のわんこを見ると唸りながらリードを引っ張ってぐいぐい近寄るのですが
挨拶させてもらえる段になると、しっぽを丸めて逃げてます。内弁慶です(笑)

咬む頻度はだいぶ減りましたが、思い出したように咬まれることがあります。

咬まれたらノー!と叱って構わないようにはするのですが、部屋に一人きりにはしないようにしたら、咬む頻度が目に見えて減りました。

やはり咬まれたりすると、一生このままだったらどうしようと気持ちが焦ってしまうのですが、まだうちの子になってやっと2ヶ月なのでゆっくり見守って行きたいと思っています。


わんこを飼うと、本当に色々なことがあります。
捨てられた子、逃げて放浪した子、病気のまま放置された子、、、
うーちゃんのように、特に心にひどい傷がある子だとなおさらです。

でもうーちゃんの里親様は、ゆっくり見守ります、とおっしゃりうーちゃんを愛してくださっています。

その子をまるごと家族として愛し、受け止め、見守ること。
それが、犬を飼うということなのだと思います。

犬は、人間が守らなくては生きて行けないんです。
うーちゃんの里親様は、そういう大切なことを改めて教えてくださいました。


続きます。
ここからは、お待ちかねの可愛い可愛いうーちゃんです♡

アレルギー対策として、少しでも皮膚の痒みが収まってくれたらと、にんにく風呂に入浴してもらいました。

f0358427_2351586.jpg


おとなしく入っててくれたのですが、未知の経験にフリーズしてるって感じでした。

↓上がりました
にんにく風呂はドライヤーかけちゃいけないので、楽できていいです♪


f0358427_23505668.jpg


はしたない!///


f0358427_23504841.jpg


f0358427_23503989.jpg


プロバイオティクス摂取の為に、毎食ケフィアヨーグルトと
ケフィアで作ったカッテージチーズ(薬を飲ませる用)をあげているのですが、
白目ひんむいて夢中で食べてます。
今のところ、うーちゃんの好物だんとつナンバーワンです(*'艸`*)



f0358427_23502980.png

も~可愛いやら、うー母さまのコメントがおかしいやら、やっぱり可愛いやらで、涙流しながら何度も見てしまいました(≧▽≦)

毛量すんごい増えてるし!!
笑顔がぴかぴかの、ますます可愛いわんこまっしぐらのうーちゃんです♡

こんなに素敵に笑える子だったんだね(*^_^*)
大好きなママとパパと毎日一緒で、犬生最高潮に幸せなんだと思います。
きっと、うーちゃんは知らなかったまんまるの幸せの形。

愛されて愛されて、お腹も心も満たされて生きる毎日。

H様、うーちゃんのパパとママになってくださって本当にありがとうございます(*^▽^*)
H様だから、安心してうりゅうをお任せすることが出来ました。

私って、見る目あるな~♪なんちゃって☆



おまけ☆笑

うー母さま力作!爆笑(≧▽≦)

f0358427_23501880.gif

[PR]

by huameilong2 | 2014-07-06 23:48 | 4代目:うりゅう(雨流)