ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:3代目:サンタ( 40 )


サンタの帰宅☆

まず先日お願いしましたサポートファミリーの追加募集ですが、おかげさまですでに完売しました!
恋ちゃんも、みくちゃんも、市原の子全部の医療費もです。
ご支援、本当にありがとうございますm(_ _)m

たくさんのかたに支えられて保護活動が出来ておりますこと、心より感謝いたします。
恋ちゃん、みくちゃんだけでなく常に老犬、病気の子を多数抱えているアルマです。
これからも、応援していただけますと幸いです。




さて、いよいよサンタがお帰りです(#^.^#)
うちにいる間、おしりが汚れても何しても拭いて済ませていたので(爆)、帰宅前夜にシャンプーしました☆

f0358427_00485971.jpg
f0358427_00490258.jpg



今回からシャンプーをかえました~こちら♪



f0358427_00490518.jpg



洗い上がりは・・・ふわふわ通り越してボワンボワン?笑
すんごい手触りいいです!かなり気に入りました~(^O^)/



f0358427_00490899.jpg



次の日は、少しボリュームダウンしてさらっさらです♥



f0358427_00491807.jpg



恋ちゃんの再診もありましたので、恋ちゃんも一緒にGO♪



f0358427_00491956.jpg



一緒にドライブボックスに入れてみました☆恋ちゃん優勢…爆



f0358427_00492458.jpg



サンタ、不満顔です( *´艸`)ぷ



f0358427_00492945.jpg
f0358427_00493125.jpg



恋ちゃんも、危ないから乗り出さないの!と言ったら…



f0358427_00494330.jpg
f0358427_00494401.jpg



サンタに絡み始め、サンタがぁ~~~~~



f0358427_00494899.jpg
f0358427_00494947.jpg



恋ちゃん、嫌がられてこんなお顔。笑



f0358427_00495444.jpg
f0358427_00495654.jpg



はいはい、気が合わないのね~と別々にしました(^-^;



f0358427_00495851.jpg



そして、サンタはやっとママの腕の中へ♥良かったね~♪



f0358427_00500094.jpg
f0358427_00500224.jpg



うちで気を張ってたので、ママの抱っこでやっとリラックスできたかな?(^_-)-☆



f0358427_00500375.jpg



そして、帰宅後ママからはこんなメールが…

『サンタ、笑ってます。』


f0358427_00504385.jpg


って、おーい!!うちと違いすぎるでしょ!!!笑
お目目、きらっきらだし(≧▽≦)

ママだけが大好きなサンタが、本当に可愛すぎます♥
サンタをこれだけ可愛く出来るママは、この世界にたったひとりです!本当に感謝です(*^_^*)




そうそう、恋ちゃんの傷の結果ですが大きい縫合はまだ抜糸できず、小さいところだけ抜糸してもらいました☆
早く、傷が治りますように!


[PR]

by huameilong2 | 2015-05-06 22:59 | 3代目:サンタ

サンタとデート♪

今朝は、5時半からワンワン起こしてくれたサンタです~
本当のママが早起きなので、息子のサンタもしっかり早起きわんこに変身していました☆
ま、我が家では私のベッドに拉致して二度寝してもらいましたが( ̄ー ̄)

さて、起きたら日課の強制日向ぼっこです♪


f0358427_01204104.jpg



ごはんの支度中ずっと外にいてもらったら、『おうちに入りたいんですけど~!』というので入れました。



f0358427_01203979.jpg

そしたら、すぐにウン●チしました!お利口~!!



今日は、数時間お留守番してもらったあとは、サンタ&フアロンを連れてお出かけです♪

サンタのお婿入り前に会ってほしかったあのかたに、せっかくサンタが来てくれているので会いに行って来ました(*^▽^*)

久しぶりのツインズカート♥


f0358427_01204505.jpg




車では、フアロンの希望で同じドライブボックスに(^-^;
咬まないでよ~汗




f0358427_01204766.jpg




サンタ、嫌そう…超ふてくされてます。笑




f0358427_01204930.jpg



f0358427_01205001.jpg



『なにがぁ~?』なフアロン。爆




f0358427_01205216.jpg




サンタが辛そうだったので、このあとふたりを別にしました。




f0358427_01205328.jpg



さて、到着したのはこの子のいるおうちです(^O^)/
知ってる人は知っている~♪


f0358427_01210305.jpg



リクくんに~☆




f0358427_01210718.jpg




チョロくん☆



f0358427_01211493.jpg



それからマロンくん☆




f0358427_01212768.jpg



あれ?ビビちゃんのお写真がない(>_<)汗
ごめんなさい~





さて、どなたのお家かわかりましたか(*^_^*)?

正解は、MIKO先生です!

サンタのことを心から応援くださっていて、車椅子オーダーのときにはなんと現地まで来てくださいました。
本当はお婿入り前にサンタを抱っこしてほしかったのですが、こうして抱っこしてもらうことが出来ました(*^▽^*)


f0358427_01212232.jpg



f0358427_01212354.jpg



f0358427_01212518.jpg



サンタ、抱っこしてもらって良かったね♥




f0358427_01212636.jpg


MIKO先生~!
お忙しい中お時間いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
とても楽しい時間でした♪
が、おしゃべりに夢中で、全然お写真撮ってませんでした(-_-;)



おまけの、おもちゃにやつあたりするチョロ☆
おもちゃに激しく絡んでました~笑

f0358427_01213219.jpg



そして、けいこいメイロンが待っているので早めに退散!

帰り道は、顔の向きを逆にしてみました。フアロンが咬まないようにね。。。爆



f0358427_01213499.jpg



それから、、、MIKO先生に、サンタのお婿入り道具をいただきました。
こんなにたくさん!!




f0358427_01213879.jpg



どれも、明るくてカラフルでサンタに似合いそうです( *´艸`)

全部可愛いのですが、個人的なお気に入りはこれ♪



f0358427_01213964.jpg


最近のサンタは赤ちゃんみたいなので、ぴーったりだと思います♪

里親様にお渡ししますね☆
MIKO先生、ありがとうございますm(_ _)m






それから、今日のけいた&恋の夕飯です☆


f0358427_01214068.jpg
左が恋ちゃん☆
半生鶏ひき肉に、野菜スープ(たしか、ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも、大根、ニンジン、菜の花の葉、小松菜、しょうが、ピーマン、カリフラワーなど)にフィッシュオイルを入れました。

サプリは、ハナビラタケ、酵素パウダー、わんわん漢方、醗酵ブルーベリー、ビーポレン・ネイチャーベット アースリーアーマー・ネイチャーベット MSM・アミノコンプレックスアクティブライフ、シニア用ミルク

本来預かりっ子には基本はドライですが、ネットでガンにはキブルが良くないと書いてあるのを見たのと、おそらく恋ちゃんは我が家から出ることはないだろうとの判断でドライはやめています。



そして、右がけいちゃん☆
i/dをふやかしてから、野菜スープも入れました。
サプリは、恋ちゃんとほぼ同じですがこちらはハナビラタケだけ入ってません。ガン用なので。。

けいちゃんの食事ですが、賛否両論あるかもしれません。
i/d以外には、退院サポートをあげるときもあります。

w/dやa/d缶がいいという話もあるのですが、今はとりあえずこんな感じです。

早く、栄養を吸収できるからだになりますように☆

[PR]

by huameilong2 | 2015-04-29 01:03 | 3代目:サンタ

サンタ正式譲渡!

何から書けばいいのか・・・



サンタ、正式譲渡になりました!!



私にとっては、ここまで本当に長い道のりでした。
でも、振り返ってみるとサンタがお利口すぎて、、なんだかあっという間だった気がします。

いま里親様にお話しを伺っていて、思うこと。

我が家でのサンタは、やはり保護犬でした。
サンタは、ここは本当のおうちではないときちんとわかっていました。

トライアルに出てから、我が家ではできなかったことが出来るようになったり、我が家では決して見せなかった甘えたお顔を見せるサンタに、何度も何度も涙しました。
トライアルが決まるまでの涙とは、違う涙です。幸せな、涙。


埼玉ふれあいセンターから、ティアハイムに引き取られた2012年12月5日。
その日から2013年11月17日まで、約1年間をティアハイムで過ごしていたサンタ。
スタッフのかたにも、ティアハイムのご来場者のかたたちにも気にかけていただきました。

そして11月17日からは、私がどうしてもとお願いして我が家の預かりっ子になりました。
左右とも足の神経があるサンタが歩くことを諦めきれず、鍼に通い始めました。
病院が嫌で、怖くて怖くて、尋常じゃないくら震えるサンタ。
それでも、いつか歩くことを信じて通いました。
でも結局、歩けるようにはならなくて。。。
たくさんのかたにご支援していただきながらも、申し訳ない結果になってしまいました。

そんなころ、突然本当のママとの出会いがありました。

サンタにご応募。。。嬉しい、嬉しい、嬉しい!!!

実際にお会いしたら、とても思慮深く優しすぎるくらい優しいかたで。
このかたが、サンタのママかもしれない。
そう思って、トライアルに進みました。

里親様は、想像以上に大変であろう私も一番心配していたお世話の部分で諦める事はありませんでした。
それよりも、『本当にサンタにとって私がママでいいの?』と、そればかりを気にされていました。

本当に優しいかた。だからこその悩みでした。

里親様はわんことの生活が初めてなこともあり、これからも変わらずお付き合いくださいと言ってくださいました。
預かりっ子の今を知ることが出来るなんて、預かりにとって何よりの幸せ。こちらこそ、大歓迎です!


サンタは、10年かけてやっと本当の家族が出来ました。
それは、私にとっても夢でした。


サンタ、、、保護犬卒業です!

サンタは、本当にたくさんのかたに応援していただき、また預かりの私自信も励まされ、支えていただき、ここまで来ることが出来ました。
感謝しても、しきれません。

たくさんのかたが、サンタのために、私のために、心ある行動をしてくださいました。
このご恩は大きすぎて、、、一生かけても返し切ることが出来ないと思っております。

本当は、サンタに家族が出来たら預かりをやめる時かもしれない、、と思っていました。
だけどやはりサンタを、保護犬を支えてくださったみなさまに少しでもご恩返しがしたい。
それなら、保護犬のために出来ることを続けようと、今はもう少し、走ってみようと思っています。


サンタの応援、
本当にありがとうございました!!
サンタは、幸せわんこになりました♥



そしてサンタのお婿入り道具と、卒業記念にこんな素敵なプレゼントをいただきました!
ワンドクのだのんさんより、サンタのカートに敷くための低反発マット&手作りカバーをいただきました(*^_^*)

低反発マットは、なんとカートの大きさに合わせてオーダーしてくださったそうです(@_@)!
お婿入りしてからお散歩が、カートに乗っている時間が増えたので、少しでも快適に過ごして欲しくてお願いしちゃいました:
お忙しいなか、すぐに作って送ってくださっただのんさん。なんと、サンタのお洋服まで!
こんなに素敵なマットが出来るなんて、、感激です。
本当にありがとうございますm(_ _)m里親様にお渡しします♥

f0358427_01024734.jpg





そして、こちらも泣けます(:_;)
サンタのトライアル終了に合わせて、LaMu☆さん、ララさん、大阪のらるさんよりプレゼントしていただきました。
立派な、サンタのフォトブックです!!
思い出がつまりすぎてて、ゆっくり見るまでに時間がかかってしまって。。。
やっぱり、見たら泣けてしまいました。
みなさんお忙しいかたばかりです。
本当にありがとうございますm(_ _)m一生の宝物です♥

f0358427_01024864.jpg



f0358427_01025032.jpg
(:_;)(:_;)(:_;)




そして最後は里親様にいただいている、可愛いサンタで締めくくらせてくださいね。

f0358427_00581060.jpg



f0358427_00581243.jpg



f0358427_00581406.jpg



f0358427_00581510.jpg



f0358427_00582046.jpg



f0358427_00582102.jpg



f0358427_00582459.jpg


f0358427_00582674.jpg



f0358427_00582886.jpg

リラックスしすぎなサンタ・・・可愛い♥

サンタ『ぼく、とっても幸せ!応援ありがとごじゃいました!』

[PR]

by huameilong2 | 2015-04-22 00:03 | 3代目:サンタ

サンタ&KU!!

サンタですが、、、
トライアルは順調と言っていいと思います( *´艸`)

ご報告と、可愛いお写真をたくさんいただいてますのでご紹介です♥

夜もお利口に寝てますし、ご飯もしっかり食べてますし、お散歩は嬉しそうです。
起きた時に近くにわたしがいないと触るまで鳴きますが、これは仕方ないですね。。。

週末はお天気がよくなかったので、今朝は少し早くからゆっくりお花見散歩に行きました。
お花が頭に落ちながらもお花見を楽しんでいるサンタと、お花でオシャレをしているサンタ、嬉し過ぎて鼻が濡れ過ぎて鼻水を垂らしているみたいになっているサンタの写真を送ります(笑)鼻から糸が垂れてるの、見えますかね。
あと、牛スジご飯とスヌードをつけているサンタを送ります。スヌードは、ママに頂いたのと、これを代わり番こに使っています。
ちなみに、リンゴの擦ったのを一度ご飯に加えたのですが、あまり好きじゃなさそうでした。。。

f0358427_23514141.jpg



f0358427_23514069.jpg



f0358427_23514186.jpg



f0358427_23514166.jpg



f0358427_23514126.jpg



サンタは元気にやっています!

最近二夜続けてお腹、お尻を洗わないといけないことがあって、トイレはやっぱりまだいつもはうまくいかないですが、なんとかやってます。

フケは完全に解消されたようです。
やっぱり油分でしたね。
よかったです。

最近嬉しいことは、相変わらずわたしの上がお気に入りウトウトスポットなのですが、絶対にオシッコを上ではしません。
(当たり前かもしれませんが、笑)
したくなるとフンフン言ってくれて、脱走してからきちんとします。

写真は、お散歩になると玄関で待つサンタです。
お散歩好きですね。


f0358427_23534868.jpg



サンタですが、元気にやっています。
いまだにトイレのタイミングに苦戦中ですが、、、。
土曜日夜、日曜日朝しなくて、そのあと○○公園でのピクニックに連れて行ったら、カートの振動か、お天気で気持ちよかったのか、カートの中&ピクニックマットの上でウンチしました( ̄O ̄;)
お友達は例のお友達と、もう一人わたしの家から徒歩10分のところに住んでいる同僚とでしたが、みんな暖かく遊んでくれました。
同僚も、実家に17歳(!)のダックスがいるので、トイレなどのシニアならではの悩みに共感してくれました。
ふたりにかわいいかわいいしてもらって、オヤツ(というよりわたしの作ったお弁当のおこぼれ)もたくさんもらって、ご機嫌な様子でした。
半日外にいてほとんど寝てなかったので、帰ってからは爆睡でしたσ(^_^;)

ちょっと気になるところが、最近少しご飯を食べる量が減っている気がします。
同じ量あげても、1/3は残してしまって、一食きちんと食べないから、ウンチのペースがつかめない、という感じです。
これまでに、食欲が落ちることはありましたでしょうか?

ピクニック中の写真を何枚か送ります。
一枚めのは、笑ってますね!(^_^)
二枚目は、同じくシニアのダックスちゃんが遊んで遊んでと来てくれたのに、サンタが迷惑そうにして、物別れに終わった写真です(笑)
この子は、ブラタンのサンタに似た子(13歳)でしたが、トイレのこともあり、短毛にしているそうです。
汚れてもお掃除しやすいし、いいなと思いました。

f0358427_23534803.jpg



f0358427_23554757.jpg


f0358427_23554775.jpg


f0358427_23512833.jpg



f0358427_23514088.jpg



f0358427_23514045.jpg

めっっっっっちゃ可愛くなってる。。。(@_@)!
こんなにあどけない表情が出来る子だったんだねぇ(*^_^*)
フアロンがいないからかストレスがなく、すっかり守られている子のお顔になりました☆

こうやってはっきりとした変化を見ることが出来るのって、いつも本当に不思議です。
どの子もそうでしたが、全然お顔が変わりますよね♥

延長中のトライアルも、今週の金曜日に終わります。
あと少し、よろしくお願いいたします。





そして、来た来た!とうとう来ましたよぉ~新人さん(^O^)/

長いこと預かりっ子がいなかったせいか、ワタクシ引取時のティアハイムでの写真を撮ることさえ忘れるようなボケボケっぷりです(-_-;)
まぁ、そもそもカメラすら忘れたんですが(-_-;)

さて、当の『KU』くんは落ち着いて我が家までドライブしたあと、のんびり過ごしてます♪
お名前決めなきゃね~☆


f0358427_23320229.jpg



f0358427_23320657.jpg



f0358427_23320984.jpg


またしてもシニアです。
そして、またしてもとっても人懐っこい飼いやすそうな子。

こんなにいい子なのに、、、どうして捨てるのでしょう。

『KU』くん、初日のトイレは大小カンペキに決めてくれましたよん(#^.^#)

どうぞ、応援よろしくお願いいたします♪

[PR]

by huameilong2 | 2015-04-13 23:29 | 3代目:サンタ

サンタのトライアル報告2☆

こんばんは♪夕飯のあと、こんな時間まで寝てしまいました(´・ω・`)
まだ朝晩は冷えるので、ソファでわんことふとんにくるまるとつい寝ちゃいますzzz



さて、サンタのトライアル報告その2です♪
ピンクの文字がメールより抜粋です!
色々なご苦労ももちろんおありです。そのあたりも、掲載させていただきます。

サンタとの平日が二日終わろうとしています!

特に大きな問題はなく、お互い(おそらく)ストレスあまりなく過ごせていると思います。

ご飯をよく食べ、お散歩に毎日行って、よく寝ています。
ご飯は取り分けを続けていて、ささみやお肉、ご飯、さつまいも、水菜、納豆などが好きみたいです。
(おくすりが溶けたりするのは嫌いそうです。
また、根菜が多くてお肉が終わっても残ってしまうと、もう食べたくないみたいです。
ご飯の写真を送ります)

嬉しいのは、目薬や歯磨きをだんだん抵抗せずやらせてくれるようになってきたことです。
お目目を開けたり、口を開けたりしてくれますし、オムツを代える時も、自分から立ち上がって付けさせてくれます。
昨日はベッドを近くに置いてあげたら、夜中一度も鳴かずに眠れました。

まだまだチャレンジだなぁと思っていることは、ウンチのペースが掴めないことと、オムツを代えるタイミングがまだわからないことです。
ウンチは朝夜きちんとまだしてくれず、土曜日を除いて朝夜のどちらか一回しかしてくれていません。
このままだと、会社に行っている間にウンチまみれになる時があると思うので、なんとかペースを作りたいです。
オムツは、お腹が濡れるくらいパンパンになってしまったり、知らない間にズレてカーペットにおもらししたりを何回かしてしまいました。
わたしがちゃんと気付いてあげられればいいことなので、改善できると思います。


f0358427_00405758.jpg

サンタは、出来るだけフリーでお留守番させてくださいとお願いしています。
でも朝ごはんのあとウンチが出なければ、お留守番中に部屋中を移動しながらしてしまうので、トイレのペースが出来るまでが一番大変かなぁと思っています。
季節の変わり目や体調によっては朝ごはん後すぐには出ないこともありますし、朝していてもお留守番中にもう一度することもあります。
マナーベルトも、前足だけで移動するのでどうしてもズレやすいのです。
やはり、このあたりのことでご苦労されているようで。。
里親様は、出社前にカーペットのお洗濯をする羽目になったりしております。汗

それにしても、ごはんがおいしそうです(#^.^#)
毎日違う食材や味付け、食いしん坊のサンタは嬉しいだろうな~♥と思います☆



サンタですが、再引き取り以降もよく食べ、よく眠り、よく運動もしています。
最近は馬肉や、真鯛のアラなどがお気に入りみたいです。
アラご飯の写真を一枚を送りますね。
ほかに水菜やさつまいも、納豆/豆腐やご飯が入っています。

運動も、普段は部屋の中と朝の散歩の時しかできませんが、昨日はまた公園に行って、一時間以上運動しました。
暖かくて気持ちよかったのか、ものすごい距離を歩きました!
写真を三枚送りますので確認してください。
一枚目のバックにある三角の屋根の小屋から、三枚目のカートに戻った位置(距離がありすぎて小屋がめちゃくちゃ小さいです。みつけてください、笑)まで、ものすごいスピードで、しかも蛇行運転で歩きましたので、すごい運動距離だと思います。
がんばってくれて、嬉しいです。
一歳半の男の子、二歳の女の子、十歳の男の子、そのご家族に声をかけてもらったり、プードル、ダックスのお友達もできました。

こんな感じで大方問題なく楽しく過ごせていますが、やはりトイレには苦戦中です、、、
オシッコは、オムツがずれておもらししたり、わたしのタイミングが悪くてカーペットを濡らしたり、お腹が濡れるくらいオムツがぱんぱんになったりしますので、もっとわたしの訓練が必要です、、、

以上、課題はまだあるのですが、写真のように抱っこでリラックスしてくれたりというのを見ていると、頑張ろうと思えます。
パソコン中も抱っこしていて眠ってしまうので、重過ぎて腕がつりそうです、笑。




f0358427_00410468.jpg



f0358427_00410760.jpg



f0358427_00411194.jpg



f0358427_00411612.jpg



f0358427_00411983.jpg



f0358427_00412662.jpg




f0358427_00412202.jpg



f0358427_01251534.jpg



f0358427_01252000.jpg

サンタ、ママの腕で寝ているお写真が可愛すぎます(*´▽`*)!!
ちなみに目を開けているお写真も、1枚目以外は全部寝ているそうです。笑

下から3枚目、4枚目なんて、完全に白目だし・・・
里親様は、『笑いが止まりません。笑』なんておっしゃってました( *´艸`)ぷぷ

サンタ、柔らかい表情になってきた気がします(*^_^*)
とびきり優しいママさんに、フアロンや預かりっ子の邪魔が入ることなくずっと抱っこしてもらえるもんね♪
しかも他の犬が吠えるとこわくてつられて吠えちゃう子なので、他犬がいない静かな環境で落ち着いたのかなぁなんて思ってます。

トライアルも今日で折り返し。あと半分、どうぞ見守ってくださいね☆

[PR]

by huameilong2 | 2015-03-28 01:22 | 3代目:サンタ

サンタのお届け&トライアル報告☆

今日は、ものっっっすごい花粉が飛んでましたねぇ(@_@;)‼‼
薬を飲んでマスクもしていたのに、見事に目も鼻も喉もやられました。
明日も多いのかな~、ちょっぴりお散歩が憂鬱です。

わんこにも、人とは症状が違うものの花粉症はあるようですね。
最近フアロンがよく背中や耳裏をかいているのは、そのせいか?
私のアレルギー体質がうつっちゃったのかしら(p_-)


そうそう、ブログがよく書きかけで消えては頭真っ白になってる私ですが、ララさんから『自動保存あるよ!』と教えていただき書き方?を変えました。
以前エキブロの投稿書式が変わったのについていけず、ずっと古いやり方でアップしていたんです。
まさか新しい書式に自動保存があるなんて!それならば!っと、思い切って新しいほうに変えたら、思った以上に快適でした(^O^)/
これで、2時間かけた記事が全部パーということはなくなるはず♪



なんて、どうでもいい前書きが長くなりましたが、サンタのこと☆
お届けの記事やトライアル報告、書いてなくてすみません。

今回のトライアルは本当にトライアル(お試し)の意味合いが強く、ある程度結果が出てから色々と書いたほうがいいのかな~なんて思ったりもして。
でも、ありがたいことに気にしてくださるかたも多くいらっしゃるようなので、書かせていただくことにしました。
遅くなって、すみません。



まずは、お届けの日のこと☆
午後のお届けでしたで、お届け前にシャンプー&肛門腺絞り&耳掃除&足裏バリカンをしました!

f0358427_01115248.jpg



今回は、パパも一緒にお届けです♪

まずは、サンタの婿入り道具!
1年4か月ものあいだ、我が家にいたサンタ。
『サンタくんへ』といただいたものが、たくさんたくさんあって。
お洋服、レトルト食品、おやつ、シーツなどすべて、サンタに持たせました(*^_^*)
それから、サンタには毎日何枚も必要なおむつパッドなどなど。


f0358427_01122917.jpg


サンタへのたくさんのご支援、本当にありがとうございますm(_ _)m!
本当に、何回言っても足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです(:_;)



そして里親様宅での、サンタです(*^_^*)

f0358427_01115606.jpg



さっそく、うろちょろするサンタ。
気づけば、ダイニングテーブルに挟まってます~笑



f0358427_01120098.jpg



f0358427_01120301.jpg



f0358427_01120529.jpg



f0358427_01121032.jpg



里親様はわんこが初めてです。
『ここが、おしりです。』の説明中。。。笑



f0358427_01121752.jpg



歯みがきの実演も。
いきなりは難しい子なので、ゆっくり出来るようになってくださればと思います☆



f0358427_01122558.jpg



f0358427_01123186.jpg



f0358427_01123370.jpg



f0358427_01123785.jpg



f0358427_01124138.jpg



最後は、里親様に抱っこしていただきました(*^▽^*)



f0358427_01124734.jpg

里親様は、アナウンサーのように可愛くておしとやかな女性です♥
趣味は、お料理とお花だそうですよ~( *´艸`)

サンタとの生活は、喜びも大変さも他の子とは違います。
想像も出来ないようなことのほうが、多いかもしれません。

でも、胸がぎゅっとなるような愛しさをくれる子です。
どうか、サンタに本当の家族が出来ますように。

里親様、トライアルよろしくお願いいたします。





そして、最初のトライアル報告です。
ピンクの文字が、メールからの抜粋です☆

サンタですが、初日はフアロンママ宅から離れてさみしいのか、一人にすると鳴いてしまうので、一緒に朝まで寝ました。
でも、おかげさまで、わたしにすごく慣れてくれたと思います。
初日にはストレスで?出ていたフケも、今日にはもう収まりました。
お友達も早速会いにきてくれ、べったりでした。(写真はお友達に抱っこされて寝ている写真です)

サンタの様子を以下にいくつか送ります。

① ご飯
取り分けにしていますが、しっかり食べています。
お野菜、お肉、炭水化物を同量あげてます。
写真は今日あげた水菜、ささみ、じゃがいも、納豆などのご飯です。

② トイレ
ウンチは毎食後とはいかないのですが(金曜日の夜、今日の夜はしてくれず、土曜日の朝、夜、今朝はしています)、失敗もしていませんし、とてもいい子です。

③ 運動
お散歩には、昨日も今日も一時間〜二時間程度行きました。
今日行った公園では車椅子で30分くらい歩きました。
梅が綺麗だったので、その写真を送ります。

以上です。

大きく困っていることは特にないのですが、サンタがしっかり食べてくれ、ウンチがしっかり、毎食後出るような、ご飯のローテーションをちゃんとできるかなと思っています。

f0358427_00403288.jpg



f0358427_00404159.jpg


f0358427_00405373.jpg



f0358427_00404750.jpg

里親様宅は世田谷で、大きい公園が徒歩圏内にあるんです(^O^)/
すでに、何度もサンタを連れてお散歩に行ってくださっているようです♪
梅が、綺麗ですね~(*^_^*)
お留守番のある環境ですが、サンタひとりにかけてくださる時間は我が家よりもすごく長くなりました。

それから、お料理がご趣味とのことでサンタのごはんも手作りです。
お肉だけではなく、鯛のアラのごはんなども食べているようで…サンタ、嬉しいだろうなぁ♥

里親様には、毎日のように色々とご連絡いただいてますので、またこちらでご報告させてくださいネ!

[PR]

by huameilong2 | 2015-03-24 23:46 | 3代目:サンタ

サンタ☆リスタート!&お知らせ☆

さてさて、サンタの里帰り3日目☆の記事書かなかったのはですねぇ・・・

実はすでに、昨日の夕方に里親様宅に帰宅しております☆

ちなみにこれは、2日目の夜です。↓笑

f0358427_22575215.jpg



お口のとこ、舌が見えてる( *´艸`)ぷぷ



f0358427_22575697.jpg



そして、これは里帰り3日目の朝♪



f0358427_22575973.jpg



寒かったので、ごはんをサンタのいる布団の前に置いたら、くるまったまま食べてました(*^_^*)



f0358427_22580633.jpg



この日、昨日はまだ我が家に泊まる予定だったのですが、、、
里親様から『予定が早まって今日の夕方帰宅します。早くサンタに会いたいです!』とのご連絡が(^O^)



f0358427_22581198.jpg



それならば!と、夕方サンタを里親様宅へお連れしました♪



f0358427_22581456.jpg



お供はフアロンです( ̄ー ̄)お留守番よりはね~と連れて行きました☆



f0358427_22581803.jpg



『どこ行くの?』なサンタ☆ママのところに帰ろうネ♥



f0358427_22582291.jpg

里親様には、たくさんお土産をいただいてしまいました。(←ご旅行ではないですよ!念のため(^-^;)
お気遣いいただきスミマセンm(_ _)m
たくさん、ごちそうさまでした☆焼きサバ、めっちゃ美味しかったです~♪

そして、タイトルですが。。。
トライアル中のお預かりでしたので、改めて昨日より2週間のトライアル期間を設けさせていただくことになりました(*^▽^*)

里親様、これから2週間どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m!



それから、お知らせです♪
明日は初めての会場、武蔵小杉の住宅展示場で里親会&フリマが開催されます(^O^)/
そしてなんと、参加犬16頭中ぴったり半分はダックスです(≧▽≦)!!
私も、午後からフリマのお手伝いで参加します。
見学だけでも、お買い物でも、はたまたあの子に会いたい!!でも、どうぞお立ち寄りくださいm(_ _)m
よろしくお願いします☆
f0358427_00432421.jpg



f0358427_00432840.jpg

[PR]

by huameilong2 | 2015-03-21 23:54 | 3代目:サンタ

サンタの里帰り2日目☆

本日は、サンタの里帰り2日目です♪

はぁ~『サンタの里帰り』なんて素敵な言葉を書く日が来ようとは…(T_T)じぃ~ん

今の居場所があるからこその、『里帰り』。大歓迎です♥
まぁまだトライアル、お試し期間中ですが( ̄ー ̄)

さて、本日のサンタです☆

f0358427_22465717.jpg



f0358427_22470524.jpg



f0358427_22470976.jpg



f0358427_22471401.jpg



私が仕事から帰ってしばらく起きてましたが、、、



f0358427_22472137.jpg



ふわふわをかけておいたら。



f0358427_22472682.jpg



f0358427_22474211.jpg



寝ました。笑



f0358427_22474986.jpg



今日の夕飯はこちら☆骨ごと鶏ミンチに野菜スープ、スプラウト、黒ゴマです。
朝はドライをふやかしました。


f0358427_22475409.jpg

もちろん完食!お利口さんでしたよん♪
里親様、サンタはいい子にしてますから、ご安心くださいネ(*^▽^*)


[PR]

by huameilong2 | 2015-03-19 22:38 | 3代目:サンタ

サンタ里帰りなう☆

絶賛トライアル中のサンタですが、里親様の急用により今日から里帰りしています☆

サンタのお届けの記事もまだ書いてないのですが(早く書け)、今日の様子をお届けします♪

午前中我が家に来て最初少し戸惑っていましたが、夕方までお昼寝タイムでした(*^_^*)


f0358427_22542160.jpg


起きたら夕飯です(^O^)/
今日のメニューはこちら。エゾ鹿ミンチ(半生)に野菜スープとスプラウト。


f0358427_22542847.jpg


サンタ食事中。


f0358427_22543771.jpg


ごはんのあとは、トイレを大小済ませて(お利口さん♥)またネンネしてます(*^▽^*)


f0358427_22544546.jpg


f0358427_22545278.jpg


f0358427_22545791.jpg

今日お迎えに行って再会したとき、私に気づいても前のようにしっぽを振ることもなく…爆
『あぁ、このひとね』って感じだったサンタ(^-^;

里親様からは、『サンタに会えなくてさみしいです!』とのご連絡が。。。
サンタも、ママを探すようなしぐさをしていました。
とてもとても大切にしてくださっているのが、サンタにも伝わっているのだと思います(*´▽`*)

『ママ、早く帰ってきてね♥』byサンタ


[PR]

by huameilong2 | 2015-03-18 21:41 | 3代目:サンタ

サンタの里親様のこと☆

こんばんは!
今日は、書いていなかった里親様とサンタのなれそめ?を書かせてください☆

里親様はアンケートをいただいてすぐ、我が家の近くまで会いに来てくださいました(*^_^*)
f0358427_23263338.jpg


サンタのことについて色々とお話させていただきましたが、


f0358427_23264681.jpg



ずーっとサンタを抱っこしてくださいました♥


f0358427_23265907.jpg



後からお写真を見てびっくりしたんですが。。。


f0358427_23270598.jpg



サンタ、笑ってる~~~~~!!!!!


f0358427_23270933.jpg



こんな笑顔、初めて見ました(≧▽≦)


f0358427_23271167.jpg



びっくり。。。♥

お話のあとは、少しランで車椅子に乗っているサンタも見ていただきました♪


f0358427_23271351.jpg



里親様の手からおやつをもらうサンタ☆上手に歩いてましたよん(*^_^*)


f0358427_23271673.jpg


そしてこの日は、正式にお見合いしたいですと言っていただきお別れしました。



後日、ティアハイムにてお見合いです(*^▽^*)

f0358427_23271884.jpg


この日も抱っこしてもらい、ずーっとナデナデされていたサンタ( *´艸`)


f0358427_23272064.jpg


なんだか、自信に満ちたお顔に見えました。


f0358427_23272932.jpg


f0358427_23273052.jpg


ずーっと触ってもらっているサンタを見て、、、


f0358427_23273558.jpg



やはり4番目の我が家よりも、サンタには一人っ子がいいのだと思いました(#^.^#)


f0358427_23273838.jpg


f0358427_23274109.jpg


びっくりすることに、里親様はわんこを飼うのは初めてなんです。
色々な里親会に見学に行かれたそうですが、初めてサンタにアンケートを送ってくださったそうです。

わんこが初めてで、しかもお留守番がある、、、
だけど、毎日朝晩のお散歩と、土日はたくさんかまってくださるとのこと。

それも、サンタを初めてのわんことして迎えてくださるようなかたです。
どれだけ尊く、お優しいのでしょうか。。
お見合いが決まる前から、シニア犬の本を購入し勉強をし、覚悟をしましたともおっしゃっていました。

ここまでしてくださるかたです、もしこのトライアルが失敗しても私は後悔しません。
そう思い、サンタとのトライアルをお願いしました。

まだまだトライアルは始まったばかり。
里親様にとって順調なことばかりではありませんが、サンタはとても大切にされています(*´▽`*)

どうぞ、トライアル終了まで見守ってくださいm(_ _)m



おまけ☆
今週の野菜スープです。
f0358427_23261870.jpg
鰹節、ワカメ粉末、小松菜、にんじん、大根、ピーマン、椎茸、しめじ、生姜、沖縄インゲン、さつまいも、かぼちゃ、アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワーです。

お肉は馬肉、ラム、エゾシカ肉、鶏ミンチなどをローテーションしています☆


[PR]

by huameilong2 | 2015-03-15 23:24 | 3代目:サンタ