ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:すい+せつな+そーい( 4 )


お散歩?通院?&断尾のこと☆

そーいのことでご心配をおかけしたまま、昨日の更新をせず申し訳ありません。

わんこって、手術をしても次の日には元気なことが多いのですが。。。
そーちゃん、2日目の昨日も手術当日と同じようにウンウンうなってて。
こちらからお願いせずに、病院から痛み止めが出たのも初めてだったんです。

相当痛かったのだと思います。
家にいられる時間はそーちゃんを抱っこしていたかったので、更新はあきらめましたm(__)m



実はそーちゃん、、、しっぽも切断したんです。



かじって血だらけになり、ほとんど毛がなくなってしまっていたしっぽ。
この行為、最近だけのものではなかったようで。。

一体何年かじっていたのか。
先生には、ストレスが原因だと思うと言われました。

しっぽの先は、黒く固く、10センチほどがまるで石のようになっていました。
血がかたまったのか、かさぶたのひどいものなのかと思っていましたが、壊死していました。

壊死した石のような部分との境目が気になるのか、境目をかじっては血だらけになり、壊死部分が取れかけてぶらさがっているような状態でした。

それはあまりにひどく痛々しく、ブログに載せることは出来ませんでした。

そして、去勢時にその部分を切断していただいて。
やっと、そーちゃんの体から壊死部分を取りさることができました。

壊死部分より少し上の、健康な部分で切断し縫合。

これが、痛くて痛くて仕方ないのだと思います。

仮まま、痛いよ。って泣くそーちゃん。


ストレスで壊死するまでしっぽをかじる生活は、もう終わりだからね。

痛いのも、これできっと最後だから。

人間のせいで、本当にごめんなさい。。。


昨日のそーちゃん。

f0358427_00451155.jpg
まだお顔が辛そう。。




でも、今日になったら痛みでうなることはなくなり、昨日よりだいぶ動けるようになりました☆

f0358427_00485907.jpg



動けるようなので、ベランダに出してみました☆



f0358427_00490546.jpg



においをかぎながらうろうろして、トイレもベランダで済ませましたよ~



f0358427_00490632.jpg
f0358427_00490956.jpg
f0358427_00490998.jpg
f0358427_00490989.jpg



ネンネのときも、だいぶ楽そうな表情になりました(#^.^#)ほっ



f0358427_00491465.jpg
f0358427_00491457.jpg



そうそう、背中ですが。。



f0358427_00485698.jpg



全然毛がなかった部分に、かなり毛が生えてます!ううううれしい(*´Д`)



f0358427_00485777.jpg
栄養つけて、もっともっとふさふさになろうね♪




それから、昨日は翠&せつなと病院へ!

f0358427_00451308.jpg



近所の病院なので、お散歩がてら行ってきました(^O^)/



f0358427_00451553.jpg
f0358427_00451724.jpg
f0358427_00451830.jpg
f0358427_00452073.jpg



草むらも大好きなふたり(*^_^*)



f0358427_00452393.jpg
f0358427_00452441.jpg
f0358427_00452607.jpg



昨日診ていただいたのはせつな。



f0358427_00482904.jpg
f0358427_00482947.jpg
f0358427_00483095.jpg
f0358427_00483092.jpg
f0358427_00483010.jpg

「もうやめてよ~」なせっちゃん。笑


先生が、この子診察台でもずっとしっぽ振るのね~なんて笑ってました( *´艸`)


f0358427_00483049.jpg



血液検査をしている間、入り口を閉めてフリーでうろうろさせてもらいました☆



f0358427_00483547.jpg
f0358427_00483599.jpg
f0358427_00483571.jpg
f0358427_00483584.jpg
f0358427_00483734.jpg

せつな「仮まましゃん、おわったよ~かえろ~」

って、まだあなたの検査の結果待ちしてるのよ(^-^;




すいたんは、マイペースにずっと探検してました~(≧▽≦)

f0358427_00484194.jpg



なんか、いいものあった??



f0358427_00484431.jpg
f0358427_00484698.jpg

後ろ姿がダックスっぽくない・・・笑

まだまだダイエット中の翠たんです( *´艸`)

先生には、飼われてた子ならこんなもんかもね~そんなにひどくないわよ~って言われました。爆




さて、せつなの血液検査ですが、あまりいい結果ではありませんでした。

以前検査したときに腎臓の数値が気になり、再検査になりましたが。。

やはり、今回もいい結果ではなく。

腎臓の療養食と、サプリなどで様子を見ることになりました。

今は、療養食に加えこのふたつを特別にあげています。

f0358427_00492024.jpg

左のカリナール2がすごくいいサプリなのですが、たまたまカートと一緒にいただいたものなんです。
さっそくせつなにあげることが出来て、嬉しい偶然に驚きました。

ありがとうございますm(_ _)m

右の水素水は、獣医ですすめられてあげています。
抗酸化が大切なんだそうです。
ただし、水素水は開封後5~6時間しか効果がないそうで。汗

毎日1個か2個与えるものなので、永遠に続けることは難しいかもしれません。
ましてや、お婿入りのときにそんなことお願いできるのか。

どちらも、効果を見て今後を考えていければと思います☆



どうしてこんなに可愛いせつなに、こんな試練を与えるのか。

神様をうらみそうになります。。。





そんなこんなで通院が多くちょっとバタバタなんですが、これめちゃくちゃ便利です!!

以前、翔ママにいただいた健康一番。使い始めたら楽ちんでやみつきです~♪

f0358427_00492126.jpg

手術をしてもらう協力病院へは、往復約4時間。
それを、朝いちばんと夕方のお迎えと一日に2往復します( ̄▽ ̄)
運転時間、約8時間・・・爆

そんな日は、もう朝も夜もこれを使ってしまってます(∩´∀`)∩♪
こんな便利なものを、ありがとうございますm(_ _)m




そして、お礼です!

9代目卒わん:まーろんのママ、ベルママより今日届きました。

f0358427_00491648.jpg
胎内音を流すことが出来るぬいぐるみです。
か、可愛い(*´Д`)♡

そーちゃんの癒しになれば、と送ってくださいました。

そーちゃんのために、ありがとうございますm(_ _)m
さっそく、そーちゃんにあげてみようと思います(*^_^*)


[PR]

by huameilong2 | 2015-08-29 00:06 | すい+せつな+そーい

カートが~!

目が見えないのに預かり部屋でわさわさするのがかわいそうなので、預かり部屋の別スペースにひとりでいた想生。

心配なので、リビングへお引越ししました。

でれ~ん・・・

f0358427_01001119.jpg



可愛いあんよ♪



f0358427_01001442.jpg




本日は、お礼から。

先日、カートを注文したのに欠品でした~と書いたら、「よければ先住犬が使っていたカートをどうぞ」と言ってくださるかたが‼‼

そんなに大切なものを、私なんかがいただいていいのかと悩みましたが…

きちんと会ってお話して受け取らせていただこうと思い、お会いしてきました。

そうしたら、とても大切にしていたであろうことがわかる思い出のものがたくさん。

すでにアルマへもご支援いただいたそうですが、こちらの支援物資をいただいてしまいました。

f0358427_01004710.jpg
もちろん、カートも。
ほとんど使わないまま亡くなってしまったそうで、とても綺麗なままでした。

カートは保護犬と我が子で、Kくんのぶんまで大切に使わせていただきます。

支援物資は、ティアハイムとわけさせていただきますね。

I様、本当にありがとうございますm(_ _)m




カートですが、いただいたその日の夜からさっそく使わせていただいてます(*^_^*)

夜散歩へ~♪


f0358427_01002084.jpg
f0358427_01002240.jpg
f0358427_01002304.jpg
f0358427_01002535.jpg
f0358427_01002830.jpg



たのちかったね♡



f0358427_01003336.jpg
f0358427_01003635.jpg



そーいも♪



f0358427_01003990.jpg



このおとぼけ顔、可愛すぎる~( *´艸`)



f0358427_01004181.jpg



またまたすこーしだけお散歩☆



f0358427_01004357.jpg



最後はフアメイ♪



f0358427_01004592.jpg

サンタがいないと使わないな~なんて思ってずっとそのままだったのですが、そーいが来たことでまた必要になりました(*^_^*)

大切に使いたいと思います!




そーたんほとんど歩いてないのに、フアメイのお散歩から帰ったらそーいの開きがありました。笑

f0358427_01004977.jpg



その次の日は、そーたんの病院でした☆

カートでGO!


f0358427_01010029.jpg



行きの車の中で、安らかすぎるそーたん。生きてるよね?



f0358427_01010845.jpg



この日は、足を気にするそーたんのレントゲンやエコーを撮っていただきました。



f0358427_01010938.jpg

軽度の心肥大はあったものの、ほかは特に問題なしでした☆

てことは、あんよは痒いだけなのかな~原因が、早くわかるといいのですが。



帰宅後。疲れたね~そーたん。
f0358427_01011199.jpg
ゆっくりネンネしてね☆

[PR]

by huameilong2 | 2015-08-15 00:52 | すい+せつな+そーい

さ~す~せ~そ☆

最近はまってるアイス♪
パリパリチョコが美味しいのだ( *´艸`)
f0358427_01174875.jpg

昨日8本入りを買ったのに、もう食べちゃったし(-_-;)





さて、気づけば『さ』行の全5ワンのうち、4ワンそろってる我が家です( *´艸`)

サンタ、すい、せつな、そーい☆


まずは、サンタ~


f0358427_01135358.jpg



昨日の夕飯、ママが食べさせてくれるのをちょっとだけ待ってましたが・・・



f0358427_01135348.jpg

f0358427_01135370.jpg



お泊り中だと思いだしたようで、普通に食べ始めました。笑



f0358427_01135319.jpg



完食♪



f0358427_01135340.jpg


何度か泊りに来てくれているサンタですが、今回のお泊りから何かが変わったようです。

繰り返しママのところに戻れたことで、我が家が一時滞在だとわかったのかな(*^_^*)

我がままも言わず、静かに過ごしています☆

あとは、私とは添い寝しなくなりました(@_@)!

一緒にネンネ、好きだったのに~

もう、ママじゃなきゃ嫌なんだそうです♡なーんて可愛いんだろう♡




そして、今朝の食後☆

f0358427_01143028.jpg



不思議な場所で寝るサンタ。笑



f0358427_01143547.jpg



結構広いスペースの狭いところにはまってました( *´艸`)ぷぷ



f0358427_01144149.jpg



寝てるお写真ばかりですが、これは今日の夕食後♪



f0358427_01145508.jpg



ベッドはよっかかるもの・・・なんだね(≧▽≦)



f0358427_01150159.jpg


明日はサンタが帰宅します☆

パパ~泣かないでね~笑

サンタ、また泊りおいでね(^O^)/♪






続いては、翠(すい)!

今日は、ベッドでごろんごろんしてました(*^_^*)

f0358427_01153419.jpg
f0358427_01154099.jpg
f0358427_01154755.jpg
f0358427_01154560.jpg



超可愛いです(*^▽^*)



f0358427_01155497.jpg



すい、もともとはすごーく小柄な子です。4キロくらいが適正じゃないかな~と☆



f0358427_01155741.jpg


すいが大きく見えるのは、太ってるのとベッドが小さいからです。爆

お顔めっちゃ綺麗だし、痩せたらめちゃくちゃ可愛いダックスさんになると思います~楽しみ♪


f0358427_01152111.jpg
すい『ぼく、いまもかわいいよ☆』

まぁ、そうね、可愛いんだけどね~笑

ダイエットはまだまだ続行ですよん(*´Д`)





そして、せつな☆

まだ咳がでちゃってますが、本わんは元気いっぱいです(^O^)/

f0358427_01162487.jpg
f0358427_01162459.jpg
f0358427_01162449.jpg



お顔も手触りも、な~んか仔犬っぽいんですよね~( *´艸`)



f0358427_01162409.jpg



ね、せっちゃん♪



f0358427_01161517.jpg



これは、昨日病院へ行ったときのお写真☆



f0358427_17221142.jpg

せつな、車酔いもなくおりこうです(*^▽^*)

咳、早く治るといいね☆





最後は、そーい♪

最初は寝たきりで、本当に心配したのですが、、、

吠えたり、フンフン人を呼んだり、だんだんと元気になってきてくれました(≧▽≦)ほっ

昨日は、せつなと一緒に病院へ☆

f0358427_17221220.jpg



車内で、まさかのへそ天・・・爆



f0358427_17221367.jpg
お目目も見えず、あんよもふらふらで、さらにお耳も遠いと思われるそーいですが、意外と大物・・・かも( *´艸`)

ゆっくりでいいから、もっと元気になろうね(*^_^*)

さ、早く寝て~明日はすいの手術です☆

[PR]

by huameilong2 | 2015-08-11 01:11 | すい+せつな+そーい

リビング&そーい散歩☆

昨日は更新せずに力尽きましたぁ~スミマセン(;´Д`)



さて、こちらはリビングでわさわさする翠&刹夏~♪

f0358427_23404830.jpg



大きいメイちゃんと、上手にご挨拶☆



f0358427_23405068.jpg



ふたりとも他犬とまったく問題なし!ありがたや~



f0358427_23405231.jpg
f0358427_23405338.jpg
f0358427_23405513.jpg
f0358427_23405728.jpg
f0358427_23410071.jpg
f0358427_23410174.jpg



これは、先日のワンコ野菜。トマトとキューりを炒めました(/・ω・)/



f0358427_23410353.jpg



そーいも、少しだけお外に連れて行ってみました☆

サンタママ、カートお借りしました(*^_^*)



f0358427_17210014.jpg



お外の空気、美味しい??



f0358427_17210284.jpg



地面に降ろしたとたん、ちーとうんちをしました。



f0358427_17210658.jpg
f0358427_17214728.jpg



スッキリしたね♪



f0358427_17215338.jpg
f0358427_17215537.jpg



目が見えないので、当たり前ですが人に着いて来れないし段差から落ちそうになります。



f0358427_17215615.jpg



よくこんな子を外に捨てられるな~と思います。

車にひかれても階段なんかから落ちて大怪我してもいいと思ったんだろうな。。



f0358427_17215804.jpg



しっぽが傷なので、ほんの少し地面を歩いてあとはカートで一周してから帰宅しました☆



f0358427_17215958.jpg




そして、今日のサンタです(*^_^*)

あさんぽ~♪

f0358427_17195002.jpg
f0358427_17195239.jpg



メイちゃんの芝生散歩中、待つサンタ。爆



f0358427_17195637.jpg
f0358427_17200057.jpg
f0358427_17200148.jpg



昼すぎからは、お留守番があったので大好きな馬肉のトリーツをあげました☆



f0358427_17220589.jpg



↓見えづらいけど食べてます。笑



f0358427_17220729.jpg
昨日は朝から2回、今朝もいいウンチが出ましたよん♪

サンタがいてくれるのも、あと2日です☆

[PR]

by huameilong2 | 2015-08-09 17:17 | すい+せつな+そーい