ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:15代目:そーい(想生)( 5 )


そーい病院へ。

今日は、そーいの去勢&抜歯手術でした。

今は帰宅して、ベッドで痛みに耐えています。


これは、昨日の夕飯のときのそーい。

f0358427_00165575.jpg



水菜のサラダとキューリを入れたら、気に入らなかったようで。。



f0358427_00165504.jpg



しぶしぶ食べてくれました。汗



f0358427_00165542.jpg



今朝は、朝ごはん抜きで病院へ。



f0358427_00165840.jpg
f0358427_00170114.jpg
f0358427_00165959.jpg



久しぶりに噛み噛み防止用の服を脱がせたら、背中に毛が生えて来ていました!



f0358427_00170379.jpg

このときは先生が、あんよのよろよろを診てくださっていました。

反射が悪いって。。歩きにくいんだね、そーちゃん。



そして手術をしていただいたのですが、去勢は無事終わり。

歯は、ほとんどが抜歯になってしまいました。

f0358427_00170665.jpg


そーちゃんの場合、歯だけ見たら残せたはずのしっかり歯茎についていた歯も抜きました。

上の犬歯のところが潰瘍になってしまっていたため、周りの歯も抜くことになったと説明されました。

これだけしっかり残っていた歯をこれだけの数抜いたらどれだけ痛いのかと思っていましたが、、、

やはり相当痛いようで、今もうんうん唸っています。

今までで一番痛そうで、パパも見ていられないと。

f0358427_00171161.jpg
f0358427_00171244.jpg
f0358427_00171568.jpg
f0358427_00171581.jpg
f0358427_00171523.jpg
抱っこすると、少し落ち着くようで泣かなくなりました。

早く、痛みが和らぎますように。


[PR]

by huameilong2 | 2015-08-27 00:07 | 15代目:そーい(想生)

そーい募集開始☆

そーいに本当の家族が見つかりますように☆
そーい(想生)、募集開始です!

f0358427_18054214.jpg

■保護日 2015年8月4日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取り

■特徴 (仮の名前:そーい(想生))  
Mダックス♂ 推定10歳~ 体重5.8キロ(ダイエット中です。適正4キロ台)

f0358427_17590383.jpg

■今までに行った医療行為
5種混合ワクチン (6/25)、健康チェック(8/8)、フィラリア抗原抗体検査(-)、駆虫薬投与(7/14)、血液検査(8/8)、レントゲン検査(8/13)、エコー検査(8/13)

■今後行う予定の医療行為
去勢手術、マイクロチップ装着、口腔ケア、狂犬病予防接種

f0358427_17571938.jpg

■性格・暮らし
穏やかで、攻撃性はまったくありません。

目が見えないにも関わらず、人を疑うことを知らない子です。

f0358427_17572042.jpg

耳は聞こえているようですが、あまり生きたいと思っていないのか…反応が鈍いところがあります。

f0358427_17572069.jpg

体のどこをさわっても大丈夫ですが、耳掃除などはされたことがなかったのかもしれません。

ビックリしてしまっていました。

f0358427_17572079.jpg
トイレは外のほうが好きみたいです。

室内でも出来ますし、シーツの認識もありますが、目が見えないので覚えてもらうのは大変かもしれません。

f0358427_17572104.jpg
f0358427_17572175.jpg

背中としっぽに脱毛があり、特にしっぽはひどい傷になっていましたが、そんな状態でもシャンプーはとてもいい子にさせてくれました。

f0358427_17572216.jpg

外に連れ出すと多少気分が良さそうですが、まだ悲しい瞳をしています。

f0358427_17572220.jpg

しっぽと背中は、かなり広範囲に脱毛が見られます。

この子のせいではない、人がケアしたりきちんと守って上げれば出来なかった傷だと思われます。

f0358427_17571992.jpg
しっぽの赤みは、自分で毛をむしり、血も飛び散っていた箇所です。

自分でこんなになるまで…どれだけの痛みだったでしょう。

f0358427_17571976.jpg
人に飼われていたと思われますが、一体どんな飼われかただったのか、、、

まったく生気のないこの子のお顔を見ていると、この子の辛いだけだったであろう10年間がしのばれます。。

f0358427_17590221.jpg
f0358427_17590214.jpg

あなたのことを、あなたのしたいことを、仮ママに教えてほしいよ…

いつも、こうやって見えないどこかを見つめるそーいが悲しくて。

f0358427_17590280.jpg
本当にときどき、不安になるのか人を呼ぶこともありますが、、、

いつも、いつも何も言わずひとりでただ寝ているそーい。

f0358427_17590306.jpg
f0358427_17590364.jpg
f0358427_17590407.jpg

目も見えず、あんよもヨロヨロのこの子が、捨てられてどれだけ不安だったか。

それでも、抱っこすると体の力を抜いて身を任せてくれる子です。
きっと、本当の家族に愛されるということを教えてもらうことで、生きたいと思えるような気がしています。

愛されたことなど、おそらく一度もないそーい。
目も見えず、あんよもヨロヨロなそーい。

どうか、彼の犬生に一筋の光がさしますように。
本当の家族と、赤い糸がつながりますように。


終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2015-08-20 18:00 | 15代目:そーい(想生)

そーいシャンプー☆

サンタが帰宅しましたぁ~☆
大人しくて手がかからないのに、存在感があるサンタ。
いないと寂しいですねぇ。また来てね~♪




さて、そーい(*^_^*)
我が家に来て初めてのシャンプーをしました。


f0358427_01073666.jpg



おちりが●だらけでしたのでね~綺麗に流しましょ~♪



f0358427_01073837.jpg


肛門腺も大量でした(>_<)

小型犬は自分では出せないので、しっかり絞りました~



f0358427_01073908.jpg



そして、シャンプー☆



f0358427_01074215.jpg
f0358427_01074625.jpg



お目目が見えないのに、抵抗することもなくと~っても大人しく洗わせてくれました(*^_^*)



f0358427_01074821.jpg
f0358427_01075018.jpg
f0358427_01075210.jpg



お利口だったね~♡

さ、次はドライヤーですよん。



f0358427_01075416.jpg



と思ったのに、ドライヤーよりも自分で乾かす派らしく、ゴロンゴロンして~



f0358427_01075796.jpg
f0358427_01075975.jpg
f0358427_01080111.jpg
f0358427_01080220.jpg


ずっとやってたので、結構乾いちゃいました。笑

ドライヤーもかけましたが、そのときも大人しかったです。

ちゃんと、おうちで飼われてた子なんだね~きっと。

こうして家族がいたのに捨てられたという事実を目の当たりにする瞬間は、結構きついです。

ゆっくりでいいから、もう二度と離れなくていい本当の家族を探そうね、想生(*^▽^*)






そして、お礼です!

しゅびパパ&ママより、こんなものが・・・


f0358427_01082230.jpg

おいしそうなお菓子に、素敵な部屋着、アルマへのご寄附と私へも。。。

さらに、泣けるお手紙を添えてくださっていました。

しゅあもびあも、とっても幸せにしてくださっている里親様。

それだけで、充分すぎるほど嬉しいのに・・・涙

アルマへのご寄附、近いうちに収めさせていただきますね。

我が家へいただいたご支援は、今いる子や次の子たちのためのフードやサプリを購入させていただこうと思います。

f0358427_01082419.jpg
ホテルの高級お菓子~美味しすぎました(*´Д`)♡
ご馳走様です。

たくさんのご支援、うまうま、ありがとうございますm(_ _)m!

[PR]

by huameilong2 | 2015-08-12 01:06 | 15代目:そーい(想生)

そーい(想生)です☆

新人さんのお名前が、決まりましたぁ~

そーい(想生)です☆

ずーっと寝てる想生。
目が見えないのですが、それだけでなく触っても反応がにぶく、あんよもヨタヨタです。
最初はごはんも食べなくて…あまり、生きたいという気が見られない想生。

もっと、生きたいと想ってほしい。そう願いを込めて。



そんなそーい☆
今日は、お耳が汚かったのでベランダで耳掃除をしてみました。

f0358427_00094194.jpg



へそ天ではなく、お耳掃除してたらイヤイヤしてひっくり返ったそーい。笑



f0358427_00094144.jpg
f0358427_00094173.jpg
動画も。
目が見えないのでぶつかっちゃってます(>_<)




そーいは、6月からずっと空調のないセンターの狭いステンレスケージにいたのです。
目が見えないそーいとっては、余計にストレスがすごかったことと思います。

そーいは、ティアハイムに少し滞在している間にしっぽの毛を自分でほとんどむしってしまいました。
ほんの少し目を離した間の出来事。
気づいたら、血だらけのしっぽのそーいがいたそうです。

f0358427_23413290.jpg
しっぽの皮膚が赤く腫れています。

お尻の毛がないのも、環境が変わったストレスから自分でむしってしまったのかもしれません。

少しずつでいいから、栄養付けて元気になってもらいたい。
毛が生えそろうかどうかは、わからないけど。。。(._.)



すでに、私はそーいが可愛くてしかたないです。

そーいの応援、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

f0358427_00105027.jpg





翠と刹夏は、とっても元気ですよ~♪

f0358427_23421922.jpg




シニアふたり、ハーネス散歩です(^O^)


f0358427_23422045.jpg
f0358427_23422155.jpg
f0358427_23422346.jpg
f0358427_23422505.jpg



た、たぬきの散歩してるみたい(-_-;)



f0358427_23422621.jpg
f0358427_23422863.jpg
ふたりとも、さくっと完璧なお散歩を覚えてくれました(*^_^*)優秀♡





そして、今日のサンタ☆

これは、朝ごはんのあとのネンネ。

f0358427_00063525.jpg



を、起こして日向ぼっこタイム( *´艸`)



f0358427_00063896.jpg
f0358427_00064033.jpg



夜は、パパが帰宅してからみんなでお散歩♪



f0358427_00082252.jpg



恒例のいちゃいちゃタイム~笑



f0358427_00084110.jpg
f0358427_00084214.jpg



カートに、途中からフアロンもお邪魔しました~暑いからね~



f0358427_00084625.jpg
f0358427_00084656.jpg
f0358427_00084622.jpg
f0358427_00084602.jpg



夕飯は、羊ハツのミンチに野菜スープでした。完食です☆



f0358427_00084982.jpg



そのあとは、ずっと寝てます(*^_^*)



f0358427_00092430.jpg
f0358427_00092449.jpg
f0358427_00092463.jpg
f0358427_00092434.jpg
うーん、可愛い♡

最近便秘と聞いてましたが、我が家に来てからまだ一回しかウンチが出ていません。。。
どうにかしなきゃ~(>_<)

[PR]

by huameilong2 | 2015-08-08 00:04 | 15代目:そーい(想生)

『そ』!!&サンタ☆

今日、高速めっちゃ混んでたんですけど。。。なんだったんだ?

下りに、護送車が何台も何台も通り過ぎて行きました~なんかあったのかな~



そんな中、上りも超渋滞でティアハイムまで3時間かかりました(>_<)

今日の用事は、この子☆『そ』のお迎えです♪名前、ソーメンでいい?

f0358427_00355523.jpg
お顔が見えないですよね~カラーつけて爆睡中です(^-^;

今日はもろもろの用事を済ませ、帰宅は23時(p_-)

もうね、夜散歩無理でした。ごめんよ。。。




そして、もうひとり。

ティアハイムの帰りに連れて帰ってきましたよん♪

サンタ、今日から少しだけ里帰りでーす( *´艸`)

f0358427_00355734.jpg


ピエールエルメのマカロンさま♡

食べたら疲れが吹っ飛びました~!ご馳走様です!



f0358427_00355891.jpg
サンタママ、気を付けて行って来て下さいね~(^O^)/

[PR]

by huameilong2 | 2015-08-06 00:30 | 15代目:そーい(想生)