ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:すい&せつな( 8 )


動画☆

アップしたいことはたくさんあるのに~恋会とか・・・

今日は、ちょっとした運命の皮肉みたいな出来事もあり。久しぶりに涙が流れました。

きちんとした記事を書く時間がなくなってしまったので、少し前の動画です☆


すいたん食べるの遅い。。笑

せっちゃんは人なつっこすぎてたまりません♥

明日はそーちゃんの手術になりました。

リコメは明日させていただきますm(__)m

[PR]

by huameilong2 | 2015-08-26 00:34 | すい&せつな

日常へ☆

☆里親様募集中の3わんこ☆

翠(すい) → すいプロフ☆

刹夏(せつな) → せつなプロフ☆

想生(そーい) → そーいプロフ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長い長~い夏休みをいただきまして、色々とリフレッシュして参りました( *´艸`)
九州へ行ったので、わんこはお留守番です。

そーちゃんは代表ブログにもあった通りティアハイムへお願いしました。
満員御礼の中見ていただいて、ティアハイムスタッフのみなさま本当にありがとうございましたm(_ _)m


すい&せつなは、アルマスタッフのきんときさんが預かってくださいました!
ブログを拝見したらダックス預かりの経験がおありで、何と言っても私よりはるかに優しそう・・・ぜひお願いします!というわけです。

お願いしている間、何度もふたりの様子をお知らせいただいて。
可愛いふたりを見て、安心していました(*^_^*)

f0358427_01170588.jpg
f0358427_01170784.jpg
f0358427_01170909.jpg


f0358427_01162451.jpg


f0358427_01161761.jpg
f0358427_01162079.jpg
f0358427_01162347.jpg
私がお散歩道具をお渡しするのを忘れたり色々とアクシデントもありましたが(汗)、ふたりを可愛がって預かってくださり本当にありがとうございました(*^_^*)

いつか、愛犬つくしちゃんにも会いたいです♡




さて、ここからは我が家の旅行写真!興味のあるかただけどうぞ☆

1日目~
朝ごはん

f0358427_01312161.jpg


博多で昼ご飯♪


f0358427_01312558.jpg
f0358427_01312763.jpg


おやつ。


f0358427_01312947.jpg
f0358427_01313031.jpg


博多の水炊き♪


f0358427_01313181.jpg


屋台で夜食~


f0358427_01313424.jpg
f0358427_01313639.jpg
f0358427_01313776.jpg
f0358427_01313964.jpg
f0358427_01314299.jpg





2日目~

ふなっしーランド☆

f0358427_01314415.jpg


昼ご飯~


f0358427_01314859.jpg
f0358427_01314917.jpg
f0358427_01315133.jpg


移動中のおやつ☆博多から別府へ。


f0358427_01315679.jpg


ホテルの夕飯♪


f0358427_01315785.jpg
f0358427_01320407.jpg



3日目~

ブランチ☆


f0358427_01320767.jpg


砂風呂。

f0358427_01320984.jpg


おやつ。


f0358427_01321016.jpg


海地獄。90度あって、深さ200メートルとか。ほんと?


f0358427_01321287.jpg
f0358427_01321499.jpg


おやつ?回転寿司でも超~うまっ♪



f0358427_01321591.jpg


夜景。


f0358427_01322250.jpg


ホテルの夕飯。海鮮づくし♪


f0358427_01324936.jpg


肉も追加。


f0358427_01325284.jpg


4日目~

最終日の朝食後のフルーツ。

f0358427_01325410.jpg


昼ご飯~とり天。


f0358427_01325675.jpg


うみたまごへ☆


f0358427_01330787.jpg



夕飯?おやつ?

ここでやっと関サバ関アジを食べることが出来ました!ずっとどこも売り切れで~汗

美味しすぎた~( *´艸`)

f0358427_01331179.jpg

そして、別府を出る直前にスーパーへ!

この旅行のメインと言っても過言ではない買い物へ☆

新鮮な九州野菜を、持てるだけ買いました(^O^)/

f0358427_01331547.jpg

こちらは、帰宅後さっそく九州野菜で作ったわんこスープ♪


f0358427_01331783.jpg

ピーマン、さつまいも、オクラ、ゴーヤ、うり、にんにく、しめじ、エノキです~

今日から日常が始まり、会社も始まり・・・
また明日から、このブログもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]

by huameilong2 | 2015-08-25 00:35 | すい&せつな

あさんぽ☆

珍しく、あさんぽのお写真~

朝も、だいぶ涼しくなってきましたね♪
そろそろ、6時台に出発でも全然大丈夫で嬉しい~(^O^)/

夜はクレートでネンネして放置だからか、すいもせつなも朝のほうが一所懸命あんよします☆

f0358427_00560289.jpg



張り切るふたり♡



f0358427_00560499.jpg



本当に上手なお散歩で、人間は楽ちんです( *´艸`)



f0358427_00560670.jpg



ご挨拶も、ふたりともとっても上手です♪



f0358427_00560890.jpg



すいもせつなも、朝のおトイレは部屋で済ませることもありますが、お外に出てからも出来ますよん(*^_^*)



f0358427_00560919.jpg
可愛いな~(*´Д`)

ふたりとも募集開始になりましたので、後日改めてプロフィールをアップしたいと思います!

[PR]

by huameilong2 | 2015-08-16 00:02 | すい&せつな

おしゃんぽ☆今日のサンタ☆

今日も暑かったですねぇ。
でも夕方まだ明るいうちからコンクリの温度が下がっていて、早めにお散歩に出ることが出来て助かりました♪

そういえば暑いので草むらまで使おうと先日カートを注文したのですが、一週間以上発送メールが来なくて。。
早めに欲しいので問い合わせたところ、メーカー欠品のお返事(p_-)まぢっすか。
悩みに悩んで、比べまくってやっと決めたのに~他のにするかどうするか(._.)
早くしないと夏が終わりそう~汗



さて、今日は翠のお散歩風景から(^O^)/

行きのエレベーター♪目が超でかい(*´Д`)

f0358427_23410662.jpg



デブなのにめっっっちゃくちゃ早いスタートダッシュをかましてくれたので(爆)、教育的指導をちょこっとね☆

『後ろを歩きんさ~い』『人のペースに合わせなさ~い』を一日でマスターした翠!

素晴らしい( *´艸`)




f0358427_23410867.jpg



お散歩中、ずっとハアハア息が荒いのが気になったので早めに切り上げ☆

15分くらいかな~



f0358427_23411034.jpg




そうそう、翠たんシャンプーしました(*'ω'*)

シャンプー中、めっちゃおとなしかったです☆

ドライヤーをはじめたら、お座りするし・・・おりこうだねぇ(*´Д`)


f0358427_23412652.jpg



だいたい乾いたかな?可愛い♡



f0358427_23412687.jpg



シャンプーと言えば、刹夏も♪

シャンプー中逃げ回ってましたが(笑)、ドライヤーはこんな可愛いことに♡

f0358427_23412367.jpg



刹夏『仮まましゃん、たちけてくだしゃい・・・』



f0358427_23412352.jpg



っと私に助けを求める刹夏。
超~可愛いけど、ごめんね、ドライヤーしてるの仮ままなのだ( ̄▽ ̄)



f0358427_23412336.jpg



もうちょっとだよ~(≧◇≦)笑



f0358427_23412344.jpg
刹夏、可愛すぎるでしょ~( *´艸`)♪





さて、ここからはサンタママへ(^O^)/

今日のサンタ♡

朝ごはん完食!

f0358427_23414624.jpg



食べた後はちっこしてネンネしてました☆



f0358427_23415229.jpg
f0358427_23415596.jpg



帰宅後の夕方~

周りの段ボールはサンタの囲いの抑えです。気にしないでください~爆




f0358427_23415749.jpg
f0358427_23415858.jpg
f0358427_23420093.jpg



帰宅直後、一瞬起きたサンタでしたが、、、寝た。笑



f0358427_23420661.jpg



はいはい、起きて~キリキリお散歩行きますよ(^O^)/

第一弾はフアメイ、第二弾でサンタ&メイロンです☆



f0358427_23421105.jpg



暗くなってきちゃって、ブレブレ。汗

すみません。。



f0358427_23421333.jpg



カートに乗ってるだけでも暑そうにしてたサンタ。なので、車椅子の練習はなし!



f0358427_23421478.jpg
帰宅して、夕飯もちゃんと食べましたよん(*^_^*)

サンタ『まま~おちごとがんばってね♡』

[PR]

by huameilong2 | 2015-08-06 23:32 | すい&せつな

パパと☆

リビングデビューしたふたり☆

パパがタブレットをいじってるところにおじゃましま~す♪


せつな『すい、これなんでしゅか?』

すい『なんでちゅかね?』

f0358427_01090887.jpg



刹夏『仮ぱぱしゃん、なんだかわかんないけどかまって~!!』



f0358427_01090884.jpg
f0358427_01090848.jpg
f0358427_01090811.jpg



刹夏、甘ったれすぎる~( *´艸`)



f0358427_01090881.jpg



刹夏『すい、何ちてるの?』



f0358427_01090882.jpg



すいは、一心不乱に内職中・・・笑

パパの腕を綺麗にしてくれてます( ̄ー ̄)



f0358427_01090803.jpg



さて、我が家は注文してたものがやっと届きました~♪

夏用ベッド3つ~預かりっ子用です(^O^)/あれ?多い?

f0358427_01092596.jpg
ま、その謎は明日解ける・・・かも☆

てか、一週間以上前に注文したカートが届かないんですが(._.)なぜ?
早く来て~夏は必須です!

[PR]

by huameilong2 | 2015-08-05 00:25 | すい&せつな

ベランダデビュー☆

今日は、どすこいすーのダイエット用におからを炒めましてん。
安くてありがたいおからですが、日持ちしないので水分飛ばして冷凍しました~
一度にたくさんあげるとよくないみたいなので、ちょこっとずつ足して満腹感が出るといいなぁと♪



さて、今日はふたりをベランダデビューさせてみました(^O^)/

f0358427_00570675.jpg
f0358427_00570623.jpg
f0358427_00570654.jpg



暑いけど、楽しそう( *´艸`)



f0358427_00570653.jpg



すーちゃん♪



f0358427_00570646.jpg
f0358427_00570663.jpg
f0358427_00570623.jpg
f0358427_00570691.jpg
f0358427_00571797.jpg



刹夏のプリけつ~♡



f0358427_00571749.jpg
f0358427_00571714.jpg
f0358427_00571739.jpg



室内から、メイちゃんがせっちゃんを狙うの図・・・爆



f0358427_00571805.jpg
f0358427_00571887.jpg
f0358427_00571861.jpg
f0358427_00571875.jpg
f0358427_00572053.jpg
f0358427_00572074.jpg
f0358427_00572038.jpg



せっちゃん、咳が出るのでお散歩はドクターストップ中です。

少しだけだけど、ベランダで遊ぼうね(*^_^*)



f0358427_00571740.jpg



最期はせっちゃんの得意技、ジャンピーング!



f0358427_00570594.jpg
せっちゃん、ダックスなんだからやめなさ~い(^-^;
[PR]

by huameilong2 | 2015-08-02 00:56 | すい&せつな

ダイエット中♪

けい恋コンビがいたとき、毎日ワイドシーツ1袋(50枚?)をゆうに消費するという恐ろしい事態になっていたので(笑)、少し前にワイドとレギュラーを1箱ずつ買っておいたんですが。。。
厚型の中でも安いものを注文してみたら、なんか変なのが届きました(-_-;)
ワイドは防水部分?一番下のビニールが浮いてる(ポリマー部分とくっついてない)し、レギュラーに至っては厚型なのに薄いんですが(-_-;)
シーツはケチるなってことですね~!勉強になりましたぁ☆笑

ま、今回のふたりは1日にワイド1袋とかは全然使わないので(普通。笑)、少しずつ変なシーツを消費してもらいます♪




そんなことはさておき、おでぶちゃんのダイエットに取り組み始めました!

きちんとドライも食べることがわかったので、しばらくは手作りでカロリー減です☆

ゴーヤ、にんじん、おくら、にんにくを炒めて~

f0358427_22221672.jpg



ゆでた鹿肉をイン♪



f0358427_22221685.jpg



スイは、ドライと同量くらいにしてカロリー減です。

さ、お味はどうですかぁ~



f0358427_22222017.jpg



スイ『うまうまです♪』



f0358427_22222293.jpg



最初ドライだけだと口をつけなかったので、人間のものをもらっていたのかなぁと思います。太ってるし・・・



f0358427_22222441.jpg



せっちゃんはどうですかぁ~



f0358427_22221810.jpg



刹夏『おいちいでしゅ!』



f0358427_22222629.jpg



こちらも、食欲花丸です♪おりこうだねぇ~♪



f0358427_22222989.jpg



食べ終わったら、すぐに甘えに来るせっちゃん♡



f0358427_22245544.jpg
f0358427_22250211.jpg



お腹いっぱいになった??



f0358427_22250361.jpg



刹夏『はっ!Σ(゚Д゚)まだ残ってるかも!』



f0358427_22250587.jpg



せっちゃんのプリけつ、可愛すぎる( *´艸`)



f0358427_22251402.jpg



『ちょっと残ってたの、食べまちた!』



f0358427_22251611.jpg
f0358427_22251809.jpg
f0358427_22252363.jpg



『仮まましゃん♪ちゅ~♪』



f0358427_22252544.jpg



せっちゃん、めちゃくちゃ人懐っこい(*´Д`)



f0358427_22252797.jpg



一方、こちらの横綱おかた・・・笑

いつの間にか食べ終わって、内職してました(≧▽≦)



f0358427_22252841.jpg



すーちゃんは、仮ままの汚い足を綺麗にしてくれてます(≧◇≦)



f0358427_22253293.jpg



うーん、なんだか申し訳ない気持ちになります( ̄ー ̄)



f0358427_22253471.jpg
f0358427_22253629.jpg
f0358427_22253710.jpg
f0358427_22254078.jpg



す『できたでしゅ~』



f0358427_22254156.jpg
f0358427_22254255.jpg



すーちゃん、ありがとね~(*^_^*)ナデナデ♪



f0358427_22254425.jpg



エンドレス・・・



f0358427_22254550.jpg
f0358427_22254985.jpg



すかさず、ナデナデを狙いにくるせっちゃん( *´艸`)



f0358427_22255098.jpg
f0358427_22255276.jpg



すーぐゴロンしちゃうんだよねぇ、せっちゃん(*^▽^*)



f0358427_22255424.jpg



すーちゃん、ありがと、痒くなるからもういいよ~爆



f0358427_22255602.jpg
f0358427_22255749.jpg
f0358427_22255939.jpg



せっちゃん、わんこも好きみたいでいつもすーちゃんのお口を舐めようとします♪



f0358427_22260021.jpg



で、すーに避けられるっていう・・・笑



f0358427_22260243.jpg



在宅中はフリーにしてますが、喧嘩もなくそつなく過ごしてるふたりです☆



f0358427_22260527.jpg
男の子ふたりフリーだと血を見ることになると勝手に思っていましたが、そんなことないみたい(*'ω'*)
フアロンとちょこあのダブル預かりっ子時代、壁に血が飛び散ったそうなので。。。汗

こんなふたり組なら、もう一組くらい預かれちゃいそうです(≧▽≦)

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-31 21:06 | すい&せつな

はじめまちて☆

この、どっしりした後姿・・・だーれだ??


f0358427_23444913.jpg



我が家に来た、初めての要ダイエットちゃんです(´Д`;)w



f0358427_23444987.jpg



『ぼく?』



f0358427_23444971.jpg



『はじめまちて。すいでしゅ。』



f0358427_23444978.jpg

こちらのどすこいダックスちゃん、とってもお目目が綺麗なので翡翠(ヒスイ)の翠くんです♪

人懐っこくて大人しい男の子。ダイエットがんばろうね~(^O^)/




それから、もうひとり!

翠と正反対で、たった3.6キロの小さいダックスさんです☆笑

f0358427_23444256.jpg
f0358427_23444226.jpg



『はじめまちて!!!』



f0358427_23444133.jpg



『せつなでしゅ♪』



f0358427_23444200.jpg
f0358427_23444223.jpg
f0358427_23444270.jpg
明るくて元気な刹夏です☆

どうぞ、ふたりの応援よろしくお願いいたします(*^▽^*)

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-29 23:29 | すい&せつな