ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:初代預かりっ子:ありす( 8 )


ありす家へ☆

今日から雨ですねぇ~
雨が降ると一気に気温が下がって、暖かい布団で冬眠していたくなります(-_-;)
かるあの部屋は、少し前から暖房を入れておりますよん☆



さて、昨日はありすのおうちにお邪魔させてもらいました♪
連れていったのは、サンタとフアロン(^O^)
f0358427_17283032.jpg


f0358427_17282688.jpg


体勢つらくない?爆


f0358427_17282110.jpg


道路が空いていて、すいすい~で到着☆


相変わらず、べっぴんさんのありす♥
さっそく、うちのパパが羽交い絞めにしております。汗

f0358427_17281752.jpg


f0358427_17275550.jpg


こちらは、ちばわんの元保護犬メータン☆
以前は、ものすごい咬み犬でした。
メータンママが何度も何度も戦って、やっとメータンは力を抜いて楽に生活できるようになりました。


f0358427_17281319.jpg


メータンママの、ダックス餌付けショー( *´艸`)


f0358427_1728963.jpg


ありすの術後の経過は順調で、抜歯した口内もとても綺麗な状態でした(*^_^*)
しかも、お気づきでしょうか。。


f0358427_1728441.jpg


ありす、エリカラしてません!


f0358427_17275938.jpg


手術をした病院で、アトピカは副反応(副作用)がとても少なく常用できるということを教えていただき、またアトピカを始めてくださいました。


f0358427_17275251.jpg


身体が辛いせいか、少し前までは遊ぶことも減っていたありす。
こうして遊んでいても、前はすぐにカイカイしてましたが、昨日はまったくそんなそぶりはありませんでした(*^▽^*)


f0358427_17273436.jpg


でも、その豚さんはありすには大きくないかい?


f0358427_17272552.jpg


元気でお転婆なありすが、本当のこの子なんだと思います( *´艸`)


f0358427_17271889.jpg


自分より全然大きいメータンにも、決しておもちゃは譲りません。
仲良く遊ぶのよ~爆


f0358427_17271157.jpg


ありしゅ、背中、背中(≧▽≦)ぷぷ
パパさんの、愛のあるいたずら♪


f0358427_17265268.jpg


ここまで全然出てきていませんが(汗)、こちらは長男で一番年下のマロン兄ちゃんです☆


f0358427_1727547.jpg


年下の弟メータンを私から立派に守ってて、ふたりの絆に感動(*^_^*)
一番の甘えん坊さんでもあるんだよね♥


f0358427_17265999.jpg


パパに抱っこしてもらう、マロン君とありしゅ。
兄ちゃんの背中でリラックス、、、ありしゅ、さすがだわっ(#^.^#)


f0358427_17264727.jpg


メータンママが、サンタを抱っこしてくれました♥


f0358427_17264173.jpg


サンタは、どこに連れて行っても本当にお利口さんです(^_-)-☆


f0358427_17263599.jpg


最後は、ありすの爪切りをしてきました♪適当ですが~汗


f0358427_17261628.jpg


メータンママ、美味しいお昼とおやつご馳走様でしたm(_ _)m♪
ダイエット中のはずのパパが、おかわりまでしてすみません~爆
パパ様も、お休みの日にお邪魔させてもらってありがとうございました!


お土産までいただいてしまって、、

f0358427_17255629.jpg


f0358427_17255194.jpg

さっそく夕飯にいただいちゃいました♪うまっ!(≧▽≦)
ありがとうございます(*^_^*)



そうそう、ありすのおうちには浄水器を持っていきました☆

f0358427_17262347.jpg

ありしゅ、お水たくさん飲んでね~♪
[PR]

by huameilong2 | 2014-11-25 17:20 | 初代預かりっ子:ありす

ありしゅ手術の日☆

ハッピーハロウィーン♪

f0358427_2342627.jpg

昨日はハロウィンでしたね。街には仮装した子供がいたりして。
うーちゃまの、可愛い仮装写真もいただきました♥



さて、まずは昨日のご報告から。
午前中はありすの病院へ行きました。サンタに同行してもらいましたよん☆

なんと、翔ママも心配して駆けつけてくれました(*^_^*)
いつもありすのことを一緒に考えてくださっている、私とメータンママのスーパーアドバイザーです!

f0358427_003579.jpg


ありすは、いつも通り堂々としてました(^^)さすが♪


f0358427_003117.jpg


これから、手術前検査をしてから抜歯&避妊手術です。


f0358427_002736.jpg


さすがに診察台ではこわがってたありす。
ありすは、重度のアトピーで年齢もわかりません。それだけに、体調が心配で(>_<)

全身のエコーとレントゲンを撮って、血液検査もしましたが、問題なし!
すこし上がってしまった数値もありましたが、手術には問題ないとのこと。

歯は、ひどい歯槽膿漏になっている箇所の抜歯をしてもらうことになっています。


f0358427_002384.jpg


こんな状態でもかなり健康だったありすをさすがだと思いながら、なによりずっとケアしてくださっている里親様に感謝です。




そして、ありすを病院へお願いしてから銀えまママと合流して、きっちゃんちへ♪
アル&はらみのちわわコンビのママで、わんおるのスタッフさんです(^O^)

こちら、びびり姫のはらみちゃん。会いたかったよ~♥

f0358427_001956.jpg


ランチは、きっちゃんがすべて手作りで用意してくれていました。
見てください、この素晴らしいテーブルを(≧▽≦)


f0358427_001356.jpg


もうね、何かの記念日ですか?と言うくらいの豪華なランチでした( *´艸`)
しかも、どれもこれもとってもおしゃれで美味しくて♪


f0358427_00736.jpg


きっちゃん、ありがとうございます♥ごちそうさまでしたm(_ _)m


f0358427_00315.jpg


って、アルちゃんがママの腕で眠っちゃいました(*^_^*)
可愛すぎるやろ~!


f0358427_23595714.jpg


サンタは、メータンママが抱っこしてくれました♪

そして、おなかいっぱいでおしゃべり中にありしゅの手術が無事終わったとの連絡が来て。
良かった~!!みんなで安堵しました。



そして、きっちゃんちを後にして一度銀えまママ家のところへ。
えまちょに会わせてもらいました(*´ω`*)

f0358427_23595172.jpg


また、綺麗になった??


f0358427_23594511.jpg


f0358427_23593926.jpg


銀えまママのおかげで、今はどこから見ても綺麗なお嬢様です♥


f0358427_23593120.jpg


翔ママが、えまに歩き方を教えていたりもして♪


f0358427_23531039.jpg


f0358427_2353440.jpg


ママに一所懸命捕まっているえま。本当に可愛いです。


f0358427_23525787.jpg


f0358427_23524766.jpg


ここで、名残を惜しみつつ解散!

メータンママ、翔ママ、きっちゃん、銀えまママ、昨日はたくさんお世話になり本当にありがとうございました(*^▽^*)

銀えまママ、メータンママ、お土産ありがとうございました!
なぜか、さかさま・・汗

f0358427_1104928.jpg


f0358427_1103837.jpg


本日、ありしゅは無事退院してごはんも完食したそうです♪さすが( *´艸`)




さて、次の日の今日は乙女の避妊手術でした。

こちらも、無事終わりました!とのご連絡をいただいています(*^▽^*)ほっ
麻酔が覚めてから、動くことも出来ているようで一安心です。

最近の乙女ちゃんです♪

f0358427_02367.jpg


f0358427_012638.jpg


f0358427_015787.jpg


f0358427_01509.jpg


f0358427_014435.jpg

優しいご家族様にかこまれて、元気に過ごしているようですね☆
新しいハーネス、とっても似合ってる~♥可愛いよ(*´ω`*)
U様、大切に育ててくださってありがとうございますm(_ _)m



ありしゅと乙女の手術が無事終わって、本当に安心しました。
女の子はとっても痛いと言います。
でも、痛いのはこれで最後!

里親様、ありがとうございましたm(_ _)m!



おまけ☆
前回の野菜スープがなくなったので、新しく作りました☆
今回は、白菜・かぼちゃ・にんじん・さつまいも・小松菜です。

f0358427_025979.jpg


ペーストにしてから一食分ずつ小分けして、冷凍しました。


f0358427_045676.jpg

なんだかこのまま続けられそうです。
これからは、鶏肉やラム肉、馬肉や鹿肉なども使いまーす♪
[PR]

by huameilong2 | 2014-11-01 23:38 | 初代預かりっ子:ありす

ありしゅ♥

昨日は、駒沢公園でのフリマでした(^O^)/
フリマのご報告は、こちらのブログでごらんください♪→「フリーマーケットブログ」



で、地味~に売り子をしていたのですが、ふと気づいたらいたんですよ。

ありしゅが(*´ω`*)♥

f0358427_0375459.jpg


f0358427_0374529.jpg


いつも通りのべっぴんさん♥


f0358427_0373336.jpg


f0358427_0372372.jpg


ありしゅママは、ありすのアトピーを少しでも良くしようと色々と試してくださっています。
涼しくなったことと、今試していることがあっているのかな??

なんだかありしゅがいつもより元気で♪
元気に歩くありしゅを見ることができて、嬉しかったぁぁぁぁぁぁ(*^▽^*)‼‼

動画も。



もうすぐ、やっとで避妊手術が出来ることになったありしゅ。
体力もきちんとあって、安心しました(*^_^*)
メータンママ、遠いところ連れて来てくださってありがとうございましたm(_ _)m

アルマへのご支援も、いただきました。
次のフリマで使わせていただきます!ありがとうございました!




おまけ☆
今週のわんこの野菜スープです。
今週は、大根・白菜・さつまいも・ブロッコリー・ごぼうです。
ピーマンと人参もあると思ったのに、なかったので種類少ないです。汗

f0358427_055719.jpg


煮込んだら、ペーストにして冷凍です。
ちなみにごぼうだけすりおろしてから、別の鍋で軽く火を通してから最後に混ぜました。


f0358427_055185.jpg


今日のわんごはん。


f0358427_0545244.jpg


ドライ少な目、野菜スープ、大根(生)、スプラウト(生)、生姜(生)、ケフィアヨーグルト、エビオス錠、ローズヒップパウダー、あとはサンタにトライプとわんわん漢方といつものお薬です☆
[PR]

by huameilong2 | 2014-10-20 23:56 | 初代預かりっ子:ありす

ありす滞在最終日☆ララさん♪

昨日動画のみだったので、今日は色々~

まずは、えまちょ&おとちゃんのお散歩風景☆
って言っても、暗いのでよくわかりませんが。。。汗

ふたり一緒でも、大丈夫っちゃ大丈夫です(^-^;
ふたりとも違う感じのびびりなので、そこだけ気を付けてあげたらいいのかな~

f0358427_013288.jpg


これは↓、駅までパパを迎えにふたりと行ったときです(^O^)/


f0358427_012499.jpg

このふたりの組み合わせが、一番お散歩してて可愛らしい気がします。笑




さて、室内。この黒組の3頭どれが誰だかわかりますか??

f0358427_003236.jpg

正解は、奥がおとは、手前左がサンタ、右がフアロンです♪

おとははブラタンじゃなくてブラッククリームなんですって(@_@)
初めて見たかも☆




そして、ありすの最後のお泊りの夜。
私がPCをしている間、ソファで熟睡してました♪

f0358427_001856.jpg


f0358427_0065.jpg


f0358427_00167.jpg


f0358427_23595735.jpg

無防備なあんよが可愛いです( *´艸`)
この後は、ママ公認で一緒に寝室へ☆
預かりっ子時代と違って、毎日一緒に寝るのが新鮮でした♪




そして夜が明けてありす最終日。

みんなで日向ぼっこ♪

f0358427_23595227.jpg


f0358427_23581177.jpg


午後からは、ララさんが来てくれました(^O^)/
ずっとありすのファンで、どうしても会いたい!って駆けつけてくれましたよん♪
わんこが、一気に9頭に!


f0358427_0331210.jpg


↑最初に撮ったこの写真、唯一全員が写ってます(^-^;
フアメイはおちりだけですが。汗


f0358427_2358190.jpg


集合写真が撮りたくて、おやつで釣ってみましたが。。。


f0358427_23575614.jpg


f0358427_23575251.jpg


うーん。。。(>_<)


f0358427_23574790.jpg


えまちょ、張り切りすぎ。笑


f0358427_2357416.jpg


椅子に上って撮っても全員は無理でした~(>_<)


f0358427_23573719.jpg


サンタは車椅子の練習もしました☆最近、乗りながら休むことを覚えてくれました♡


f0358427_23572565.jpg


そして、人間のおやつタイム~♪
って、みんなララさんに『ちょうだい!』って(@_@)
ひとりも私のところには来ませんでした(-_-;)ホワイ?


f0358427_23571925.jpg


マイペースすぎる、ありす。爆


f0358427_23571448.jpg


f0358427_2357947.jpg


おやつを諦めたココちゃん(^-^;


f0358427_2357490.jpg


ロミちゃんは、ずーっとママのところにいたね( *´艸`)


f0358427_23565919.jpg


f0358427_23565569.jpg


f0358427_23565080.jpg


ルルちゃんも♪


f0358427_23564472.jpg


f0358427_23563887.jpg


f0358427_23563043.jpg


f0358427_2356979.jpg


わんこに見えない、えまちょの後姿。。。なんかつるっとしてる~笑


f0358427_23555419.jpg


ララさん、田舎まではるばるありがとうございました!
おやつも、ごちそうさまでした(*^_^*)
またいらしてくださいね☆



そして夜は、ありす姫がお帰りになりました~

f0358427_23554965.jpg

ママに会ったとたん抱っこしてた私の腕の中から、ママに身を乗り出したありす。
ありすのそのしぐさに、なんだか感動してしまいました♡
それに、ありすを抱っこするお兄ちゃんの自然なこと!
S様、ありすを大切にしてくださってありがとうございます(*^▽^*)

ありす、またいつでもおいでね~♪




そして、お礼です!
LaMu☆さんのご友人より、大きいケージをふたつ譲っていただきました!

f0358427_011950.jpg


ひとつは、普段はサンタに使わせていただいています。


f0358427_01657.jpg

ひとつはティアハイムへ支援品としてお渡しいたしました。
大きいケージ助かります。
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-07 00:06 | 初代預かりっ子:ありす

ありす滞在記☆4日目

本日2回目の更新!今日のありしゅのコーナーです♪

お風呂の日~ってことで、シャワーシーンから( *´艸`)

f0358427_1271941.jpg


f0358427_1271532.jpg


もうね~まったくと言っていいほど動かないんですよ(@_@)


f0358427_1271162.jpg


超おりこうさんです♡


f0358427_127669.jpg


ドライヤーも。。。ジッとしてます( *´艸`)


f0358427_127142.jpg


ありしゅに体当たりするおとは。どうした?笑


f0358427_1265567.jpg


逃げる、ありしゅ。。。爆


f0358427_1265178.jpg


おとはがいなくなったので、ドライヤー再開(^-^;




そして、昼間は私はちょっとした作業をしていたのですが~

f0358427_1264720.jpg


ありしゅは、私がいるテーブルの下にずっといてくれました♪


f0358427_126426.jpg


ゴミは、気にしないでくださいね~爆



そして、ふと段ボール箱に気が付いたありしゅ。

f0358427_1263887.jpg


勝手に入ってくつろいでました(≧▽≦)


f0358427_1255433.jpg


も~可愛いんだから~♡


f0358427_1255089.jpg


ごはんも完食して、今日もお利口でした☆


f0358427_1254451.jpg


f0358427_1254085.jpg

夜散歩は、サンタと行きましたよん(*^_^*)
暗すぎたので、写真なしです~

明日は、ありしゅのお帰りです。
パパが寂しがって、いつも終電なのに今日はさっさと帰ってきました( *´艸`)
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-05 01:24 | 初代預かりっ子:ありす

ありす滞在記☆3日目

本日2回目の更新!今日のありしゅです♪

朝から、面白いありす。爆

f0358427_018520.jpg


f0358427_0175566.jpg


f0358427_0174796.jpg


f0358427_0174228.jpg


f0358427_0173277.jpg


f0358427_0172664.jpg


みんなでお昼寝~♪ありしゅの場所( *´艸`)ぷぷ


f0358427_0172166.jpg


f0358427_0171575.jpg


体勢、辛くない?爆


f0358427_017572.jpg


f0358427_0165926.jpg


f0358427_0163273.jpg


f0358427_0162281.jpg


f0358427_0143624.jpg


f0358427_0143026.jpg


寝てるありしゅの、可愛いおくち♡


f0358427_0142387.jpg


カート好きになったらしいありしゅ。。。
よじ登ろうとするので、半分以上乗せてあげました(+_+)


f0358427_05643.jpg





そうそう、ベランダをこんな風に改装!

f0358427_0181379.jpg

けいせつさんの苦労がしのばれました。
この小さなスペースだけで、超大変でしたーーー(;´Д`)
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-04 00:02 | 初代預かりっ子:ありす

ありす滞在記☆2日目

本日2回目の更新!
メータンママへ♪ありすのご報告で~す!

まずは、昨日のお写真(*^_^*)

夕飯からです~

夕飯の順番をみんなで待って~
f0358427_0153177.jpg


f0358427_0151568.jpg


これが、ありしゅのごはん♪


f0358427_015105.jpg


いただきま~す!って、ゆっくりだけど完食(^O^)/


f0358427_0152323.jpg




そして、昨日は急な雨で夕散歩は行けず…



なんとこのお嬢さん、朝までトイレを我慢してしまいました(>_<)

人が起きてもありすは寝てます~っと聞いていましたが、本当に起きなかったありす。
仕方ないので6時半にたたき起こして(爆)、トイレだけ~

いつも朝散歩はカメラを持って行かない私ですが、ありすの面白さについ。。。

完全に寝ぼけてます。爆

f0358427_0145688.jpg


目が、開かない…


f0358427_0145149.jpg


寝たままちっちしてます~笑


f0358427_0144710.jpg


まだ寝てる…


f0358427_0144245.jpg


f0358427_014373.jpg

結局、このあとウン〇チもしてもほとんど寝てたありしゅ。。。
すぐ帰って二度寝してもらいました~(^-^;



それから、今日は2日に一度のシャンプーを♪

f0358427_0142881.jpg


f0358427_014247.jpg


f0358427_0141944.jpg

相変わらず大人しくて洗いやすいです( *´艸`)
超おりこうさん♪



いつもリビングで過ごします~

f0358427_0141378.jpg


ママが送ってくれたおもちゃを、えまちょに見せびらかしてました。


f0358427_014625.jpg


お座りで待つえまちょと、絶対譲らないありしゅ。
ありしゅのが強いみたい。笑


f0358427_014185.jpg


夕飯待ちの行列。みんな馴染んでるな~可愛い♡


f0358427_0135529.jpg


そして、食後は遊んだりお昼寝したり、思い思いに過ごしました☆


f0358427_0133950.jpg


f0358427_013249.jpg


f0358427_0131587.jpg


ありす、今日もおりこうさんでした(*^▽^*)
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-02 23:57 | 初代預かりっ子:ありす

ありす滞在記☆1日目

こんばんは~♪本日2回目の更新!

今日から、ありすがお泊りに来ています。
5日までの滞在です☆

ご家族みんなで旅行だそうで~お坊ちゃまの大学卒業にあわせて、ご家族様で思い出作り。
素敵ですよね~♡

ぜひ、上海より美味しいと噂の鼎泰豊の小籠包を食べてきてくださいね( *´艸`)
今が冬なら、鼎泰豊のおまんじゅうをお土産に頼みたかったぁ~爆



今日のありすです。
ママが、2時間半かけて届けてくれましたよ~(@_@)

ママが帰って、ふて寝。笑
相変わらず、人が好きな子です♪

f0358427_2241952.jpg


おもちゃ遊びもしてみました☆


f0358427_2241592.jpg


f0358427_2241088.jpg


f0358427_224129.jpg


f0358427_2235578.jpg


f0358427_2235079.jpg


f0358427_2234575.jpg


f0358427_2234168.jpg


f0358427_2233698.jpg


f0358427_2233127.jpg


f0358427_2232538.jpg


f0358427_2232187.jpg


f0358427_2231639.jpg


こそこそ嗅ぐメイちゃん。汗


f0358427_2231229.jpg


f0358427_223897.jpg


f0358427_223369.jpg


遊んだあとは、おひざでお昼寝♪


f0358427_2225912.jpg


f0358427_2225536.jpg


f0358427_2225151.jpg


f0358427_2224618.jpg


ありす、今日はすぐ私のことを思い出してくれました(*^▽^*)
今も、おひざでねんねしています♡

5日まで、ありすとの久しぶりの時間を楽しもうと思います!
[PR]

by huameilong2 | 2014-08-01 21:55 | 初代預かりっ子:ありす