ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:13代目:すい(翠)( 3 )


翠(すい)募集開始!

優しいご家族様と、素敵な赤い糸が繋がりますように♥

翠、里親様募集開始です!

f0358427_23280737.jpg

■保護日 2015年7月23日 茨城県動物指導センター(本所)より引取り

■特徴 (仮の名前:翠)  
Mダックス♂ 推定10歳~ 体重5.8キロ(ダイエット中です。適正4キロ台)

f0358427_23331035.jpg

■今までに行った医療行為
去勢手術済、5種混合ワクチン (7/2)、健康チェック(7/29)、フィラリア抗原抗体検査(-)(7/30)、血液検査(7/30)、口腔ケア(8/11)、マイクロチップ装着(8/11)

■今後行う予定の医療行為
・狂犬病予防接種

f0358427_23280713.jpg

■性格・暮らし
とっても人懐っこくて、甘えん坊な男の子です。お膝に乗るのも大好きです。

預かり部屋に行くと、しっぽふりふりで大歓迎してくれます♪

f0358427_23280751.jpg

性格はシニアらしい穏やかな性格で、ダックスですが無駄吠えもつられ吠えもありません。

就寝やお留守番も、ケージやクレートで静かに過ごすことが出来ます。

f0358427_23280799.jpg

体のどこを触っても大丈夫で、シャンプーやドライヤーも大人しく身を任せてくれます。

ケア全般もやらせてくれます。

f0358427_23331073.jpg

お散歩は最初はスタートダッシュ系でしたが、今はとても上手に歩けるようになりました。

トイレは室内シートは預かり部屋では完璧で、リビングでは練習中です。

f0358427_23280784.jpg

今は太っていますがお顔はとても可愛く、ダイエットをして磨きをかけているところです。

どんな飼い方をされていたのか、歯が削れ小さくなってしまっています。

f0358427_23280763.jpg

それ以外は特に健康に問題もなく、お散歩も人も大好きな飼いやすいシニアダックスさんです。

センターには、飼い主死亡により持ち込まれました。申告年齢は13歳です。

f0358427_23280779.jpg

しつこい子は苦手ですが、他の犬ともまったく問題なくそつなく過ごすことができます。

f0358427_23331036.jpg
とっても可愛いお顔で、人なつっこくて、こんな子がシニアになってから捨てられるという現実がとても悲しいです。

センターに持ち込まれるまでも、こんなになるまで太らせたり、歯を削らせてしまうような飼い方をされていた翠。

これからの犬生は、健康にも気を付けて大切にしてくださるご家族様に迎えていただきたいと願っております。

なにより、二度と離れることなく可愛がってくださる里親様が見つかりますように。

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2015-08-16 22:30 | 13代目:すい(翠)

翠、手術☆

さて、先日は翠の手術です~なんて書いたままになっていましたm(__)m

予定通り、歯科処置を済ませました!

ビフォーのお写真。


f0358427_00470532.jpg
f0358427_00471438.jpg


見ての通り、歯の状態がひどいです。
削れ過ぎて、とても小さい。。

シニアにしては歯茎はすごく綺麗なので、おそらく何度もスケーリングしているとのこと。
さらに、固いものをかじっていたようで歯が何か所も欠けていました。
表面は、ポリッシングの意味がないほどガタガタで(/_;)
前歯は、一本が何本にも割れて縦にさけていました。

結局前歯だけ数本分の抜歯をして、縫合していただきました。

f0358427_00471999.jpg



翠は痛みに敏感な子なので、痛み止めを足そうかとの案も出ましたが、、、

先生が「痛み止めより抱っこのほうが痛みがやわらぐんですよ」って☆



f0358427_00472470.jpg


麻酔が覚めるまで、ずっと抱っこさせてもらいました。



f0358427_00472581.jpg


少しずつ、私の腕のなかで覚醒する翠を見て本当にホッとしました。

翠、がんばったね。ありがとう。。。



f0358427_00472751.jpg
マイクロチップも入れて、痛いのはきっとこれで最後だからね。

翠、これで募集準備完了です(*^_^*)


[PR]

by huameilong2 | 2015-08-14 00:46 | 13代目:すい(翠)

スイたん病院☆

こんばんわん(/・ω・)/

今日はすごいゲリラ豪雨でしたね~
仕事中に降り出して傘がなかったので焦りましたが、昼すぎの帰宅時には止んでてホッ☆

おかげで、久しぶりに明るい時間にたっぷり夕散歩できました♪



お散歩のあとは、どすこいスイを連れて近所の病院へ(^O^)/

病院では、こんな感じ~

f0358427_23521701.jpg



お外が好きみたいで、楽しそう(*^_^*)



f0358427_23521846.jpg
f0358427_23521819.jpg



でも、診察台ではピシっとね☆



f0358427_23521786.jpg
血液検査をしましたが、なんと採血中もこの体勢から動かず\(◎o◎)/!
先生に、おりこうだね~ってびっくりされました♪

念のため…動きが鈍いんじゃないですよ~爆

血液検査の結果は明日です!

帰りは、歩きたそうだったのでスイもたっぷりお散歩してから帰りました(*^▽^*)
暗かったので、お写真はまた今度です☆



それから、こちらの病院で猫の里親様を募集しております!
どうぞ、この子のこともよろしくお願いいたしますm(__)m↓



f0358427_00174292.jpg
f0358427_00165564.jpg
f0358427_00170421.jpg

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-30 23:43 | 13代目:すい(翠)