ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:けいた&しゅあ( 30 )


しゅあびあ兄弟☆正式譲渡

初めてしゅあに会った日。

あのときの衝撃は、たぶん一生忘れない。

これが、その時のしゅあ。
f0358427_22530526.jpg
f0358427_22530899.jpg

マズルが変形するほどの口の腫れ。

どんなに口の状態が悪い子でも、こんな状態の子は見たことがありませんでした。



口腔専門の先生にお願いして、手術していただきましたが。。。

口の中は腫れ上がり、手術をするための挿管が危ぶまれるほどの「開口困難」。

喉に管を通すために、ほんの少しお口を開けることもできなかったんです。


大きな病院の先生が、今までで一番状態の悪い子だったとおっしゃいました。


推定12、3歳と思われたしゅあ。

何歳からこんな状態だったのか・・・何年間、激痛とともに生きてきたのか。

口が開かないから、ごはんを食べるどころかお水を飲むこともろくにできなかったんです。


さらに保護されたときは全身に脱毛が見られ、外飼いだったのではと思われるほどひどい状態だったそうです。

こんなに人懐っこくて、人のすることには何の抵抗もしない子が、どうしてこんなことに。涙



しゅあ、あなたをこんな状態で捨てた人間なんて忘れて、幸せになろうね。。。

絶対に、なるんだよ。

そう約束しました。



そして、しゅあはその約束を守ってくれました。

今のしゅあは何の心配もなく、愛されて愛されて里親様の宝物になりました♡

もちろん、大好きなびあと一緒です!

f0358427_23135112.jpg
f0358427_23134063.jpg
f0358427_23134106.jpg
f0358427_23134418.jpg
f0358427_23134680.jpg
f0358427_23134841.jpg
f0358427_23134968.jpg
f0358427_23135390.jpg
f0358427_23135448.jpg
f0358427_23135516.jpg
f0358427_23135782.jpg
f0358427_23140433.jpg
f0358427_23140636.jpg
ふたりとも、今までがんばって生きぬいてくれてありがとう。

これからは、優しいパパとママがくれる、愛と幸せだけが溢れる毎日だからね(*^_^*)



里親様からは、トライアル中から何度もふたりへの愛情と、正式譲渡の意思をお伝えいただいておりました。

そして、トライアル期間が昨日で終わり、改めていただいたメールの一部です。


トライアル期間が終了しましたので、改めてしゅあとびあを正式譲渡させて頂きたく申し出たいと思います。

しゅあとびあに初めて出会ってから里親になりたい気持ちは強くなる一方で、ふたりの最期まで責任を持って幸せに過ごしていきたいです。
また、正式譲渡後も定期的にふたりの様子をご報告させて頂きます。


健康面でも100点じゃなく、すでにシニアのふたりです。

トライアル中から通院していただいてしまっていますが、これからも続くと思います。

ですが大変だとおっしゃることなく、病院で耐えるふたりを見て、ますます愛しくてたまらないと言ってくださる里親様です。

どうぞ、ふたりのこれからの犬生をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

また、お見合い時、トライアルスタート時とアルマへご支援いただき本当にありがとうございますm(__)m



しゅあ、びあともに引出しにくいふたりを出してくださったアルマ、搬送やティアハイムでのお世話などしてくださったスタッフのみなさま、医療費をご支援いただいているみなさまへも、本当にありがとうございました。



しゅあ、びあ、保護犬卒業です☆

[PR]

by huameilong2 | 2015-08-02 22:51 | けいた&しゅあ

トライアル報告3☆&準備~

しゅびママより、毎日のようにふたりの可愛いお写真をいただいております♪
初日から、100枚お写真を撮られたという里親様です( *´艸`)

しゅびママの言葉を、ピンクにしてご紹介です☆


『足裏マッサージをしてみました』

f0358427_00434006.jpg
f0358427_00440566.jpg


『その横にはちゃっかりしゅあが・・笑』


f0358427_00441171.jpg
f0358427_00441578.jpg



『耳ひっくり返りびあ』


f0358427_00442000.jpg



『病院で待っている時の誇らしい姿』


f0358427_00442311.jpg



『なぜかティアハイムの時のように、キョロキョロとパトロールをしていたしゅあです。笑』


f0358427_00442612.jpg



『眠りについてるびあ』


f0358427_00443390.jpg
f0358427_00444305.jpg
f0358427_00444769.jpg



『診察室の寝姿もかわいかったのですが、さすがに先生の前では写真を撮れませんでした。。』

あのびあが、ママの抱っこでまるで赤ちゃんのように眠っています(*´Д`)
びあ、自分の安心できる場所を見つけたんだね♡




また別の日です☆


『今日はいつもゲージの中でお昼寝するびあが、初めてソファの前で眠ってくれてました~

 いつものお昼寝スタイルzzz』

f0358427_00445233.jpg



『今日はがんばってゲージの外で眠ってくれて嬉しかったです♪』


f0358427_00445638.jpg




『毎日見れるようになったびあの寝姿。笑』


f0358427_00450021.jpg

f0358427_00450479.jpg



『ソファでふたり仲良くお昼寝タイムzzz』


f0358427_00450636.jpg
なぜか、しゅあまでオムツをしているのが気になりますが・・・(-_-;)汗汗汗

お部屋の真ん中で眠ったびあを見て、がんばってくれてるびあと言ってくださる里親様に、涙です。。

びあの気持ちに寄り添い、ゆっくりとびあのペースで慣れるのを見守ってくださっています。

しゅあも、びあのことたくさん助けてくれてお兄ちゃんを立派にやってます(*^▽^*)

ご覧の通り、トライアル中からふたりが体調をくずしたりして通院していただいてます。

トラブルの多いトライアルになってしまっていますが、ママからのメールには大変そうな言葉がひとつもなくて。

いつも、愛にあふれたお写真とご報告ばかりです。

トライアルもあと少し。どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m






それから、お礼です☆

9代目卒わんまーろんから、何やらうまうまが届きました\(◎o◎)/!

f0358427_01023375.jpg


f0358427_01023578.jpg
暑中お伺いなんて、お気遣いいただいてしまいました。
めっっっちゃくちゃ美味しかったです(*´▽`*)
ベルママ、ありがとうございました!




そして、こちら☆
預かり部屋を、リセットしました。

掃除~消毒して~

f0358427_01023982.jpg



準備完了です♪


f0358427_01024163.jpg




おまけ。

今月は、パパとメイちゃんのお誕生日でした。
パパは34歳、メイちゃんは4ちゃいになりました♥

f0358427_01024343.jpg
ふたりとも、長生きしてちょ☆

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-29 00:39 | けいた&しゅあ

しゅびトライアル報告☆2

冷房が強すぎて、風邪をひきましたぁ~汗
でも温度をあげるとメイちゃんが暑そうなので、私はジャンパーを着ています(-_-;)笑



さて、びあ&しゅあの里親様よりトライアル報告が届いております♪

一部、ご紹介させてください☆ピンクの文字がメールからの抜粋です。

しゅあの歯の件でもお世話になりました。
歯が口から出なくなったしゅあはぬいぐるみのように、 いえ!ぬいぐるみよりかわいくなりました♪
(すでに親バカでしょうか。。笑)
びあは、ハンサムな顔立ちが日増しにりりしくなって来てるように見えます。
病院に行った時は獣医さんに、注射をしてもびくともしないのでとっても我慢強い良い子だねと言ってもらいました。

最近は、しゅあとびあの関係性ってとてもいいなと思い微笑ましく見ています。
びあが具合悪かった時はしゅあが寄り添って寝ていたり、
しゅあが歯の手術をして帰って来た時はびあが喜んで鼻キスをたくさんしていました。

我が家はふたりの天使が来てくれて平和な幸せに包まれております☆
しゅあとびあに出会わせてくれて、本当にありがとうございます。

お写真もたくさんいただいております( *´艸`)

f0358427_00522279.jpg



相変わらず仲良しで、一緒のケージに入るふたり♥



f0358427_00522219.jpg



お腹を壊してしまったときは、サークル内すべてにシーツを敷き詰めて対応してくださいました。



f0358427_00522233.jpg



びあが大好きなパパのお膝に♪



f0358427_00522254.jpg



『性格は正反対だけど動きは一緒』です( *´艸`)



f0358427_00522278.jpg
f0358427_00522868.jpg
f0358427_00522383.jpg
f0358427_00522869.jpg
f0358427_00522987.jpg
f0358427_00522874.jpg
f0358427_00522896.jpg
f0358427_00522929.jpg



しゅあ、幸せそう(*^_^*)



f0358427_00523239.jpg
f0358427_00523200.jpg
f0358427_00523241.jpg
f0358427_00523298.jpg
f0358427_00523606.jpg
f0358427_00523385.jpg
f0358427_00523665.jpg
f0358427_00523638.jpg
f0358427_00523608.jpg
f0358427_00523601.jpg
f0358427_00523677.jpg
f0358427_00524044.jpg
f0358427_00524031.jpg



『びあが我が家に来てくれてから、初めてへそ天してくれました(≧▽≦)感激で嬉し涙が出ます。』



f0358427_00524015.jpg
f0358427_00524040.jpg
f0358427_00524092.jpg
f0358427_00524013.jpg
f0358427_00524569.jpg



『両方ともびあの尻尾がしゅあに繋がってる。笑』



f0358427_00524524.jpg
f0358427_00524537.jpg



『ぬいぐるみかと思ったらしゅあでした♪』



f0358427_00524545.jpg
f0358427_00524544.jpg
f0358427_00524515.jpg
f0358427_00525127.jpg
f0358427_00525180.jpg
f0358427_00525157.jpg
f0358427_00525171.jpg
f0358427_00525149.jpg
f0358427_00525174.jpg
f0358427_00525672.jpg
f0358427_00525628.jpg
f0358427_00525616.jpg
f0358427_00525652.jpg



『今日もびあがヘソ天してると喜んでしゅびパパが撮った写真。笑』



f0358427_00525667.jpg



『しゅびパパがワン歩計を用意したので、今夜の散歩の時に付けてみました。』



f0358427_00525658.jpg
f0358427_00525605.jpg



『お散歩の後のふたり☆がんばって歩いたからバタンキューでした。笑』



f0358427_00525622.jpg
f0358427_00525729.jpg
はい、そろそろお気づきかと思いますが、ご夫婦そろって甘々です( *´艸`)笑

びあが体調を崩して病院へ連れて行ってくださったのですが、しゅびママは治療に耐えてる健気なびあを見て涙が出てしまったそうで。。
さらに、びあの初めてのへそ天でも涙。。。

しゅあのことももちろん最初から可愛い可愛いと言ってくださり、すでに馴染みまくっているふたりです♡

わん歩計って初めてみましたよぉ~!
なんとシニアに必要な歩数を調べて、1日あたりのお散歩時間も考えてくださっているようです\(◎o◎)/!

ご夫婦そろってダックス飼育経験者ですので、何も心配なことはありません☆

どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします(*^_^*)

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-25 23:50 | けいた&しゅあ

しゅびママ☆

びあとしゅあの里親様。

びあしゅあパパ、ママ?
それとも、しゅあびあパパ、ママ?

なんて思っていたら、
しゅびママ(しゅあとびあを略してみました。笑)です。というメールをいただきました(≧▽≦)

そんなしゅびママより、トライアル報告をいただいておりますので、一部ご紹介です♪


☆1日目☆

フアロンママさんが帰宅後、びあとしゅあに夜ご飯をあげてベランダに出しましたが、
20分近くたってもうんちをしなかったのでお散歩に行きました。
しゅあはテクテク歩きましたがびあはあまり歩きたがらず10分程度で終わりにしたので、
びあもしゅあもこの家に来てからまだうんちはしておりません。

ただ、ゲージを少し改善しトイレルームとベッドルー ムに分けたところ、
トイレルームでびあもしゅあもおしっこをしてくれたのでしゅびパパと大喜びしました〜!
びあはおむつを付けたままマーキングの格好でしていました。
とっても良い子達でフアロンママさんの素晴らしい努力がよぉく分かります。
明日一日しゅあのトイレの様子を見て大丈夫そうであれば、滑らないマットを敷こうかと考えております。

その後、びあとしゅあを同じゲージに入れて静かにしておりましたら、
びあは頂いた水色のベッドでおとなしく寝ていますが、しゅあは落ち着かない様子で今現在も起きております。
しゅあはなでなでして〜攻撃をして目が合えばすぐにお座りをするので、おなかが空いてるのかなぁという印象です。
びあが大人しくいい子にしていてくれるのは、しゅあも一緒だからですよね♪



☆2日目☆

しゅあとびあの寝顔を見ていると、本当に幸せな気持ちになります☆
と同時に、フアロンママさんが言ってくれたように、びあの寝顔を見てると涙が止まらなくなったりもします。
しゅあは今日も5回位「まだ会ってそんなにたってないよね?」って確認したくなるほど甘えて来てくれて、
やっぱりしゅびパパはメロメロです♪
びあは、ほとんど頂いた水色のベッドで眠っていますが、しゅびパパがトイレに行ったら追いかけてトイレ待ちしてくれたり、
少しずつ心を開いてくれているかんじがしてすごく嬉しくなります。

しゅあとびあは対照的で、しゅあは積極的な良い子でびあは消極的な良い子でどっちも性格が良くてかわい過ぎますね!!
こんなかわいいしゅあとびあに巡り会わせてくれて本当にありがとうございます。
今日も写真を100枚近く撮ってしまい、すでに親バカを発揮しちゃってますね。
たしかにメモリがすぐになくなりそうです。笑


お写真もいただいております♪

f0358427_23380552.jpg
f0358427_23380972.jpg
f0358427_23381105.jpg
f0358427_23381351.jpg
f0358427_23381474.jpg
f0358427_23381930.jpg
f0358427_23382404.jpg
f0358427_23382628.jpg
f0358427_23382828.jpg
f0358427_23383135.jpg
見ての通り広いベランダがありまして、日向ぼっこしたり、トイレも好きにしていいそうです(*^_^*)

でも、実は楽しいことばかりではなく…
初日はふたりとも嘔吐、昨日はびあが2回も嘔吐してしまい、里親様はさっそくの病院通いになってしまいました。
びあは環境が変わって胃がやられたのではということで、お薬を飲ませてくださっています。

すぐに対処してくださり、ありがとうございましたm(__)m

そして、今日はしゅあをお預かりして歯茎の再縫合と犬歯のカットに行ってきました☆

しゅあを車に乗せたあと振り返ったら、ママが去って行った方向をジッと見ていました。

f0358427_23490983.jpg



仮母のこと、覚えてる…よね?汗


f0358427_23491085.jpg



そして、手術は無事終わりお迎えに行ったときのこと。

しゅあを抱いて診察室を出たら、『しゅあちゃんみたい…』と言うかたが\(◎o◎)/!



しゅあです~!え?どなたですか?っとお話したら、ずっとブログを見ていてくださり、

以前フォトスタンドをオーダーくださったジャムママさんでした♪

ティアハイムへもいらしたことがあるそうです( *´艸`)

抱っこしてもらってるしゅあと、怒ってるジャムくん…笑

f0358427_23491731.jpg
f0358427_23491924.jpg
ジャムママさん、ありがとうございました♪
しゅあを可愛い可愛いと言ってくださり嬉しかったです(*^_^*)



話は戻って・・・トライアル中のしゅあびあですが、やっぱり寄り添って生きているようです。

パパとママは、なーんにも心配いらないくらい甘々なので、どうぞ正式譲渡まで見守ってください(*^▽^*)

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-22 23:26 | けいた&しゅあ

トライアルスタート♪

アップが遅くなりまして、すみません!

昨日から、予定通り??トライアルがスタートしております(*^_^*)
けいちゃんのお届けにしゅあも同行したのですが、話し合った結果しゅあも同時にトライアルスタートということになりました☆

だって、これ見てください。。。

就寝時はこうやってふたりを分けていたのですが、


f0358427_23394012.jpg
f0358427_23394414.jpg



しゅあのいるケージを開けておくと、いつもこうなるんです(-_-;)



f0358427_23431304.jpg
f0358427_23431582.jpg

しゅあの隣に、そこらへんのシーツを自分で集めてそこに寝るけいちゃん。

しゅあが好きすぎる&健気すぎるでしょ~(^-^;笑




しかもね、こうやって。


f0358427_23431976.jpg



婿入り前夜、けいちゃんに爪切りしたり~シャンプーしたり、けいちゃんの婿入り道具をまとめたりしていたら、異変を感じた??



f0358427_23431729.jpg
f0358427_23432354.jpg

けいちゃん、しゅあの側を離れない(._.)

ずーっとくっついて歩いて、さらには私の膝にいたしゅあの耳を何度も何度も甘噛みして。。。

うーん。。。

しゅあはひとりでも大丈夫な子。でも、けいちゃんには厳しいかな~と思い始めました。(遅い。)



で、急きょですがふたりそろってのお婿入りです☆

里親様、ありがとうございますm(_ _)m

前日、しゅあとけいたのシャンプー、耳掃除、肛門腺絞り、けいたは爪切り&足バリも済ませましたよん♪




当日は、だのんさんにいただいたお揃いのお洋服を着て出発です♡

f0358427_23432573.jpg



今回のトライアルには、ロビンくん預かりのyumiさんに同行していただきました。

お休みの日に、ありがとうございます(*^_^*)

しかも、ふたりにお婿入り道具までプレゼントしていただきました。

ふたりのために、ありがとうございますm(_ _)m♡



f0358427_23432782.jpg





おうちに到着して、まず目に入ったのはこの素敵なウェルカムボード!

f0358427_23433019.jpg

左のお写真のダックスさんは、奥様のご実家にいるあじゅちゃんです(*^_^*)

よくご実家から遊びに来るそうで、しゅあにお顔つきが似てるんですよ♪
13歳で、推定12~3歳のしゅあと年齢も近いんです。仲良くなれるといいなぁ☆




それから、こんなに可愛いものが!!

f0358427_23433438.jpg

それぞれ、びあとしゅあって書いてあります( *´艸`)

これ、ふたりのお名前です♡

しゅあは、しゅあのまま生きて行きます!
けいたは、びあという新しいお名前をつけてもらいました(*^_^*)

もちろんビールのびあですよ~旦那様の好物だそうです♪

シニアのふたりが、こんなに歓迎してもらえて。。すでにウルウルだった仮母です(*´Д`)




到着してすぐ、喉乾いたね~って奥様がドッグミルクをあげてくれました(*^_^*)

ミルクを察知して、すばやく奥様のストーカーになったしゅあ。爆

f0358427_23433609.jpg



あのビビりのびあも、なんと最初から結構うろうろ・・・



f0358427_23434721.jpg



あっと言う間にミルクを飲み終わったしゅあのあと、びあにも優しくミルクを差し出されて♡



f0358427_23435509.jpg



あっ、、しゅあ、びあのミルク飲まないの!汗



f0358427_23435738.jpg



飲み終わったびあのドヤ顔。笑

びあ、こんなおいちいの初めてだね~(≧▽≦)よかったねぇ♥



f0358427_23440392.jpg



譲渡契約中も、私にはほぼ目もくれず奥様のところであまあまタイムのしゅあ( *´艸`)



f0358427_23440952.jpg
f0358427_23441042.jpg
f0358427_23441296.jpg
f0358427_23441402.jpg
f0358427_23441591.jpg



びあも、しゅあがいるのと、なにより里親様の優しい空気のおかげか、いつものビビりが出ずにリラックス☆



f0358427_23441742.jpg



里親様が、ふたりにこーんな素敵なメッシュのハーネスを用意してくださってました!



f0358427_23442292.jpg



イケメンびあ、かっこいいハーネスがとっても似合います~♪

しゅあにも黒と赤が逆のおそろがあったのですが、なんせしゅあはママ~ママ~♡で私のところには来ないので、装着できず。。。爆



f0358427_23442795.jpg



それから、お届けの日がお誕生日ということで、お祝いのケーキをご用意くださっていました\(◎o◎)/!

これは人間用ですよ~☆ごちそうさまでしたm(__)m

ふたりとも、初めてのお誕生日おめでとう(*^_^*)幸せな瞬間です。



f0358427_23442955.jpg



それから、こんな素敵な場面も。。。



f0358427_23443303.jpg



あじゅくんのためにソファの足を外して低くしてあるので、びあが登ってはじに座っていたんです。

そうしたら、パパがナデナデ(*^_^*)びあも、怖がることなくリラックスして受け入れて。

このふたりは、最初からこうやって馴染んでいたんですよねぇ。ご縁を感じます☆



f0358427_23443119.jpg



しまいには、初めての場所で寝ちゃいました\(◎o◎)/!これにはびっくり!



f0358427_23443571.jpg



しゅあはね、心配してないよ~笑

すっかりママっ子です(*^▽^*)



f0358427_23443896.jpg



最後に、素敵な家族写真です♪

あっ、しゅあが・・爆



f0358427_23444046.jpg



仕切り直して~はいチーズ♪



f0358427_23444209.jpg
相変わらずお綺麗な奥様と、優しくて素敵な旦那様。

実は、旦那様はとーってもとーってもすごいかただったりして( *´艸`)
なんと、wikipedi○に載っていらっしゃいます(/ω\)あっ書いちゃった。

そして、そんなすごいおかただということを微塵も感じさせないくらいのわんこへの愛。
本当に素敵なご夫婦様です☆

何も出来ないびびりのびあと、外飼いされていたと思われたくらいボロボロだったしゅあ。
そんなふたりを、大きな心で受け止めてくださる里親様です。

2週間、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-20 23:29 | けいた&しゅあ

マイクロチップ☆

昨日の記事を書いたあと、たくさんのかたから弔辞をいただきました。
お心づかいがとてもありがたく、慰められました。
ありがとうございますm(__)m






さて、今日はけいちゃんとしゅあを連れて病院へ行ってきました。

けいちゃんに、マイクロチップを入れていただきましたよ~
これで、婿入り準備完了です☆

しゅあは、けいちゃんの付き添いです(*^▽^*)
けいちゃんは、しゅあをとっても頼りにしてるのです。

f0358427_00584298.jpg

なんだか、また可愛くなった気がする( *´艸`)
今日も病院で、『端正なお顔だち』なんて言われちゃいました♪

しゅあは、『あなたいいキャラしてるね』って言われてました。
ただ、そこにいただけなんですけどね。。(-_-;)笑



それから、ごはん準備タイムのお写真☆躾の一環で、コナオ先生流のやりかたをしています。

f0358427_00584587.jpg



作り終わるまで、全員ハウス!そして待て!です☆



f0358427_00584733.jpg

サプリのかごがありますが、ここにあるのは常温保存のものだけです~

ピュリファイ、コセクイン、ビオストラス、エビオス錠、エターナルライフ(アミノコンプレックス)、ネイチャーベットMSM、アクティブライフアレルゲンフリー(アミノコンプレックス)、メニわんアイケア。

あとは冷蔵のサイダービネガー、醗酵ブルーベリー、それと冷凍のわんわん漢方で全部です☆



ラストはしゅあ☆うっとりねむねむです( *´艸`)

f0358427_00584917.jpg

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-18 01:10 | けいた&しゅあ

トライアル決定です!

今日も、暑かったですね~
気温、なんと夜20時でやっと26度まで下がりました(>_<)

これからの季節、朝は超早く夜は遅くにしかお散歩できないので、時間をうまく使わないとです☆



さて、けいた&しゅあですが…先にネタばらししちゃおうかな( *´艸`)



このたび、

兄弟として迎えていただけることになりました(≧▽≦)!!


ふたりの里親様決定までには、ここには書けないような出来事も色々あり・・・

私自身も、あまりに仲良く過ごしているふたりを見て考えることもあり・・・

でも赤い糸が繋がっていれば、物事はなるようになるのだと改めて感じています。




お見合いのため、ティアハイムへ向かう道中のふたり。
お目目がきらきらして見えるのは、気のせい??

f0358427_00232580.jpg



ティアハイムで、自由に過ごすふたり☆



f0358427_00232959.jpg



本当に、穏やかで他犬と何の問題もないふたり。偉いね~♪



f0358427_00233060.jpg



そして、その時は訪れました。

すぐにしゅあを見つけて、見つめ合う里親様としゅあ。



f0358427_00233786.jpg



すぐに、お膝でくつろぐしゅあ(*^_^*)



f0358427_00233931.jpg



びっくりなことに、怖がりなけいちゃんもパパさんにピタッとくっついていました\(◎o◎)/!

けいたを撫でる手の、優しいこと。。



f0358427_00234018.jpg



けいた『だれだろう?でも、ぼくこわくないよ』



f0358427_00234208.jpg



2頭の病気の可能性、すでにシニアであること、他にも色々とお話しさせていただきました。

ですがおふたりの意思は固く、改めて2頭を一緒に迎えたいとのお申し出をいただきました。





そして、このお写真。

おふたりともが、けいたとしゅあに向かって『ほら、カメラはあっちだよ~あっち見てごらん!』と言っているところです。

おふたりのやさしさが滲み出ている、素敵なお写真です(*^_^*)

f0358427_00234562.jpg

奥様が、溜息が出るほどお美しいのですよ~お顔、隠したくなーい!笑


お届けですが、けいたは一足先に5日後の19日に。
しゅあは、手術後の様子を見てからの8月1日になりました☆

お届けまで、2頭を大切にお預かりいたします(*^_^*)






それから、お礼です!

けいたに会いに、ティアハイムまで足を運んでくださったかたがいらっしゃいます。

f0358427_00235535.jpg
f0358427_00235725.jpg
f0358427_00240585.jpg



このかたなんと、以前ダックス小太郎くんに会いに来てくださったこともあるそうです。

その後先住ダックスさんを亡くされて、深い悲しみの底にいらしたそうで。。

やっと、気持ちの整理がついてきたと話してくださいました。

けいたに会いに来てくださって、本当に嬉しかったです(*^_^*)!


f0358427_00240596.jpg


会いに来てくださっただけでも嬉しいのに、なんとけいたにプレゼントを持ってきてくださいました。

けいたがもらった、生まれて初めてのプレゼントです。



f0358427_00241515.jpg



けいた『ありがとうごじゃいましゅ!』



f0358427_00241501.jpg



どうやって遊んだらいいか、まだわかんないかな~



f0358427_00241504.jpg



しゅあ、教えてあげてね(*^▽^*)



f0358427_00241579.jpg



『まかせろでしゅ!』



f0358427_00241581.jpg
f0358427_00241679.jpg
f0358427_00241655.jpg
f0358427_00241676.jpg
A様、けいたのためにありがとうございました!

お婿入りに持たせてあげようと思いますm(__)m☆





あと5日でお婿入りのけいた。

けいたの犬生は、ずっと虐げられるだけのものでした。


この狭い世界が、けいたのすべてでした。

これは、掃除した後のようでとても綺麗に見えますが・・・

f0358427_00434325.jpg

毎日ごはんをもらえることも、飲みたいだけのお水をもらえることも、毎日ケージの糞尿を片付けてもらえることもなかったことでしょう。

さらに、けいたは叩かれていたようでハンドシャイがありました。

こんなに気の弱い子が、叩かれて、このケージを出られるのは無理やり交配させられるときだけで。

生まれてくる場所が悪かったのか?

これを、運が悪いという一言で片づけられるはずもなく。。。



ガリガリにやせ細って、人の手を怖がり、外ではおびえてたった一歩を踏み出すことすら出来なかったけいた。


f0358427_00434524.jpg
f0358427_00434611.jpg
f0358427_00434819.jpg



そんな犬を作ったのは、紛れもなく人間です。

だけど、そんなけいたを救おうとしてくれているのもまた人なんです。。



f0358427_00435232.jpg



そして何より、けいたの人を信じようとする強さ。



f0358427_00435349.jpg



一歩、一歩、私の手を信じてけいたは歩き始めてくれました。



f0358427_00435577.jpg
f0358427_00435731.jpg
f0358427_00435976.jpg
f0358427_00440127.jpg
f0358427_00440239.jpg
f0358427_00440420.jpg
f0358427_00440552.jpg
f0358427_00440715.jpg
f0358427_00440923.jpg



今じゃ、しっかり家庭犬に見えるけいた。

がんばってくれて本当にありがとう。



f0358427_00441152.jpg
f0358427_00441242.jpg
f0358427_00441445.jpg
f0358427_00441602.jpg
f0358427_00441778.jpg
f0358427_00442107.jpg
そして、けいたを見つけ家族にしてくれようとしている里親様。

トイレも出来ず、人と暮らすルールもまだまだわからないけいたを迎えてくださること、心より感謝いたします。

人の愛を知らないこの子が、どうか愛で胸いっぱいになりますように。

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-14 00:41 | けいた&しゅあ

光化学スモッグ☆

雨が降らないのはありがたいのですが・・・
最近、降らない日は『光化学スモッグ警報』が発令されます。

たしか去年も、夏はほぼ毎日発令されていた気がします~汗

本当は洗濯物も干さないほうがいいようなんですが、それはちょっと無理。
一応、お散歩には警報が解除されたから行くようにしています。

これって川崎市だからなのでしょうか(>_<)



さて、昨日はけいた&しゅあを連れて病院へ☆

しゅあの歯茎の縫合してもらったところに穴が空いてしまって。
再縫合の予定でした。
が、唯一残っている下の犬歯が上の歯茎にあまりにがっつりささっているので、犬歯をカットすることになりまして。

手術自体が、22日に延期になりました。

そんな昨日の、意味のない移動&病院での様子をどうぞ~爆

f0358427_17351403.jpg
f0358427_17351681.jpg
f0358427_17351884.jpg
f0358427_17352042.jpg
f0358427_17352231.jpg
f0358427_17352485.jpg
f0358427_17352640.jpg
f0358427_17352807.jpg
f0358427_17353109.jpg
f0358427_17353380.jpg

最後はおやじの寝姿のようなしゅあになってしまいましたが。。笑

帰りはふたりとも爆睡でした☆

さて、警報が解除されたようなのでお散歩行ってきまーす(^O^)/

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-11 17:37 | けいた&しゅあ

雨ばかり~

ブログ、さぼりまくってます~汗
むち打ちはだんだん良くなってきているのですが、日々色々とありまして、、と、言い訳。

雨ばかりなので、室内ばかりですが最近のお写真です☆


しょぼちゃん、爪切り中♪

f0358427_01104239.jpg



本当に、なんて楽な子なんだろう( *´艸`)



f0358427_01111047.jpg



しゅあ『つめきりされてりゅの~ウットリ☆』



f0358427_01111372.jpg



けいちゃんは、冬用ベッドにまるまってました(*^_^*)♪



f0358427_01111654.jpg
f0358427_01111856.jpg
f0358427_01112046.jpg



爪切りを終えたしゅあと~



f0358427_01112326.jpg



見張りのフアロン。爆



f0358427_01112552.jpg



いつの間にか、けいちゃんのお手手が可愛いことに♡



f0358427_01112703.jpg



けいた『あちゅい~』

ってハアハアしちゃってるし。爆



f0358427_01113113.jpg
そこ、出たらすずしいよ~ん(^O^)/

明日も雨のようですね。
早く、梅雨が明けてほしいです!

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-09 01:17 | けいた&しゅあ

おしゃんぽ☆


更新、ごぶさたしておりますm(_ _)m

ブログはお休みをいただきながら、大掃除したり、預かり部屋を改装したり…
まったく安静にできていません。汗

お散歩ももちろん普通に行っております♪

f0358427_01292869.jpg





しょぼちゃんがいつも嗅ぐ場所~



f0358427_01293059.jpg




けいちゃんもマネっ子☆笑



f0358427_01293213.jpg
f0358427_01293678.jpg
f0358427_01293861.jpg



最近しょぼちゃんがますます元気になってきて、歩くのも早くなってきました(*^_^*)



f0358427_01294066.jpg
f0358427_01294261.jpg
f0358427_01294331.jpg



マンション内の移動はこんな感じ~

しょぼちゃんは小さめダックスさんなので、カバンに入れちゃってます( *´艸`)



f0358427_01294527.jpg



けいちゃんは大きめダックスさんなので、抱っこです☆



f0358427_01295030.jpg



帰宅してからは、リビングで甘えるふたり♥



f0358427_01300663.jpg
f0358427_01301001.jpg
f0358427_01301264.jpg
f0358427_01301301.jpg
f0358427_01302074.jpg



しょぼちゃんを撫でていると、けいちゃんがお手手をなめてくれました♪



f0358427_01303482.jpg
f0358427_01303660.jpg



人とのかかわりかたがわからなかったけいちゃん。

こんなことが出来るようになったんだね~(*^_^*)



f0358427_01303769.jpg
f0358427_01304074.jpg



ありがとう、けいちゃん(#^.^#)






それから、こちら!
段ボールでドーンと届きました\(◎o◎)/!

ですが差出人様のお名前がなく、、、
f0358427_01450413.jpg
こんなに・・・どなたなのでしょうか。
どうぞ、お知らせください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-04 00:28 | けいた&しゅあ