ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:12代目:しゅあ(朱愛)( 5 )


しゅあプロフィール☆

しゅあにも幸せさんが来てくれますように♥しゅあ、募集開始です!

f0358427_01402393.jpg


■保護日 2015年5月14日 埼玉県動物指導センター(本所)より引取り

■特徴 (仮の名前:しゅあ)  
Mダックス♂ 推定10歳~ 体重4.8キロ


f0358427_01373527.jpg

f0358427_01373401.jpg


■今までに行った医療行為
6種混合ワクチン、健康チェック、検便(-)、フィラリア抗原抗体検査(-)、血液検査、マイクロチップ、去勢手術、口腔ケア

■今後行う予定の医療行為
狂犬病予防接種


f0358427_01371614.jpg


f0358427_01371677.jpg


■性格・暮らし
ものすっごく人が大好きな超甘えん坊さんで、びっくりするくらい性格のいい子です。

ちょこんと前に座ってする『ナデナデちて♥』がとっても可愛いです。

ナデナデ攻撃を無視してると、一所懸命こちらを見ながらちょっとずつ位置を変えて座り直したり、お手手にすりすりしながらごろんとへそ天したりと、とっても甘え上手です。



f0358427_01371539.jpg

f0358427_01371573.jpg



10歳は超えていると思われますが、この年になって捨てられてしまったという悲壮感もなく、生粋の明るいダックスさんです。

その性格の良さで、一緒にいるけいちゃんや我が子とも上手に過ごしています。

他犬とは、家でも外でもまったく問題ありません。


f0358427_01371531.jpg


歯の状態が悪すぎてマズルが膿で腫れていましたが、手術で悪いものは取ってもらいスッキリです♪

今残っているのは下の犬歯2本なので、舌がちょろっと出るのがチャームポイントです。


f0358427_01371163.jpg


身体のどこを触っても大丈夫で、爪切りや足バリのときはなんと寝ちゃいます。

人を心から信じている子です。


f0358427_01371191.jpg


トイレは室内でも外でも出来ます。

なんと、室内シートは大小どちらも完璧です!


f0358427_01371057.jpg


お散歩は最初はゆっくりペースでしたが、体力がついてきたのか最近はすたすた歩いています。

引きもなく、人の横を上手に歩くことができます。


f0358427_01370972.jpg


お留守番、就寝はケージで大人しくできます。


f0358427_01370983.jpg

しゅあは、いったい何歳なのか。。年齢も、過去も何もわかりません。
わかるのは、とにかく愛らしい子だと言うことだけ。

会う人会う人みんなメロメロにしちゃう、体中に可愛いを詰め込んだようなしゅあたん。
もうシニアになってしまったけれど、これからの犬生は二度と捨てられることなく穏やかに幸せを感じて生きて欲しいと願っております。
しゅあのことを心から愛し、家族にしてくださる里親様からのご応募を心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2015-06-11 01:27 | 12代目:しゅあ(朱愛)

あまえんぼさん☆

代表のブログに、しょぼた@しゅあと書かれてしまったしゅあたん。笑

たしかに、前はしょぼたと呼ぶにふさわしいお顔をしていました(p_-)汗


が、抜歯手術をして口腔内に溜まっていた膿も取ってもらって、手術の腫れもだいぶひきました!


そして今!!!(^O^)/


f0358427_00211587.jpg



かなりダックスらしい、かわゆいお顔立ちになりましたヨン(*´з`)♥



f0358427_00211465.jpg
f0358427_00211412.jpg
f0358427_00211401.jpg



ナデナデしたら、こ~んなお顔( *´艸`)



f0358427_00211471.jpg
f0358427_00211466.jpg
f0358427_00211422.jpg



本当に人が好きな子です☆



f0358427_00211507.jpg



隣でちょこんと座ってくつろいでるしゅあ、可愛すぎます(≧▽≦)



f0358427_00211417.jpg
性格がいいだけで充分!と思っていたら、なんとお顔も可愛かったしゅあたんです(#^.^#)

※しゅあは、里親様募集中です。おそらく、10歳は超えていると思われます。
こんなに年齢がいってから、あまりにひどい歯の状態で捨てられたしゅあ。
これからの犬生は、二度と捨てられることなく生涯幸せに過ごして欲しいと心より願っております。
残りの犬生があと何年あるのかわかりませんが、、、だからこそ、少しでも早く本当の家族と赤い糸が繋がりますように。
お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★

※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2015-06-05 00:20 | 12代目:しゅあ(朱愛)

寝顔☆

ねむーい。。。
昼寝ならぬ夕寝?してしまいました(-_-;)

わんこはすでに夢の中~

けいちゃんもしゅーちゃんも、預かり部屋のドアを開けてもすぐには起きないので(笑)、寝顔を撮ることが出来ます( *´艸`)


f0358427_03073541.jpg
f0358427_03073750.jpg
f0358427_03073871.jpg
f0358427_03074091.jpg
しゅーちゃん歯、出すぎΣ(゚Д゚)!笑

上の歯を全抜歯したので、下の犬歯が出ちゃいます~
チャームポイント?(*´з`)

※けいたもしゅあも、里親様募集中です♡
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ご応募はこちらから↓必ず、すべて目を通してからご応募ください。

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-30 01:31 | 12代目:しゅあ(朱愛)

朱愛☆

しょぼた、改めしゅあ(朱愛)くん。

本当は、”珠”愛の予定でした。
まんまるの愛情を掴んで欲しい、という願いを込めて。

でも、代表のブログに朱愛と書いてあるのを見て、そのほうが字面がいいような気がして(#^.^#)
朱愛にしました♪



お顔がね、しょぼしょぼなんです。だから、パパが一目見て名前は『しょぼた』だねって。


これは、お口の手術をする前の5月19日のしゅあ。
ダックスですが、お口が腫れすぎて別の犬みたい。



f0358427_00285839.jpg



歯石が相当ひどくついていたようで、病院では『開口困難』との診断が下りました。

お口が開けられないほどの歯石、歯周病。
どうしてここまで放っておけるのか。
お口が開かなければ、欲しいだけのお水を飲むことすら出来ないのに。




そして22日に抜歯と去勢、片睾丸のための開腹手術をしていただきました。

私が仕事で行くことが出来ず、お忙しい中代表が病院へ連れて行ってくださいました。
ありがとうございます。

そして本当は、手術当日の夜に退院の予定でしたが、、、
歯の手術が大変な手術だったうえに、片睾丸も内臓に癒着していて、傷は小さいものの腹腔内はかなり深く切ったため退院できず。。。涙

急きょ、26日のお迎えに予定変更になりました。



ティアハイムでのしゅあは、元気いっぱい♪


f0358427_00290168.jpg




けいちゃんと一緒に、『撫でてくだしゃい』攻撃(*^_^*)



f0358427_00290363.jpg



そして、一路病院へ☆

けいちゃんの再診をしていただきました。

しゅあの顔・・・笑


f0358427_00290635.jpg




すっごい人を信じてる子。

この後すぐ、ボックスの中で寝てました( *´艸`)


f0358427_00292196.jpg



病院の駐車場から病院まで、2頭引き(^O^)/

しゅあ、お散歩上手かも♪


f0358427_00292371.jpg



f0358427_00292554.jpg



病院では、こんな風にちんまり座っていたしゅあ。



f0358427_00292951.jpg

f0358427_00293163.jpg



いよいよ、ふたりがご挨拶(*^_^*)



f0358427_00293431.jpg



サミ同士なのかしら?何の問題もありません(≧▽≦)



f0358427_00293868.jpg
f0358427_00294056.jpg



この日は、けいちゃんの再診では問題なし♪

しゅあのおちん・・が腫れていたので、それも診ていただきました。

代表いわく、『茶筒くらい』(-_-;)


f0358427_00294203.jpg

なんと、癒着を剥がした部分が腫れ、周辺がすべてむくんでしまっていました。

もう少し様子を見て、30日にまた診察です☆




そして我が家へ~♪

さっそくお水を飲むしゅあたん。

でもお口がほとんど開かなくて、ちょーっとずつちょーっとずつ何回も飲んでました(T_T)


f0358427_00294401.jpg



ベッド、知ってるねぇ。
元家庭犬ですね~きっと。



f0358427_00295049.jpg
f0358427_00295431.jpg



そして、、、



f0358427_00295630.jpg



なんと、恋には乗られまくっていたけいちゃんが、しゅあたんに乗ろうとしてましたд゚)



f0358427_00295837.jpg


けいちゃん、おやめ(-_-;)




そして、夕飯☆


f0358427_00300609.jpg



お口が開かないので、上手に食べられません。

そしてびっくり。




f0358427_00301317.jpg



食事中に何度もトイレをするしゅあたん。



f0358427_00301582.jpg



おちん・・のむくみで、出づらいのかな~(;´Д`)

ちなみに、うん●ちもシーツでしてました。



f0358427_00301752.jpg



あら~シーツ完璧ね(≧▽≦)



f0358427_00302111.jpg

ごはんは、最終的にシーツの裏に広げてみました。
これなら、少しずつ食べられそう。




それから、ベランダ散策~♪

f0358427_00302673.jpg
f0358427_00302920.jpg
f0358427_00303159.jpg
f0358427_00303327.jpg
f0358427_00303549.jpg

ベランダに1枚だけシーツが敷いてあったのですが、なんとそこでトイレしてたしゅあたん( *´艸`)
すごい~!すごすぎる!


こんなしゅあたんですが、お顔の腫れが引いたらもっと可愛くなると思います(*^▽^*)

これから、どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-29 00:01 | 12代目:しゅあ(朱愛)

『し』~くん♪

わんばんこ☆
本日は搬送&シャンプートリミング&通院&野菜スープ作りをしてました~

柴の搬送とシャンプートリミングがあったのですが、柴ってすごい毛が抜けますね~!
抜けた毛でもう一頭できそうでした( *´艸`)

てか、、、フアロンより柴のほうが小さくてウケました。
6キロないのに豆柴ではないそうで、不・思・議☆



さて、そんなことはさておき到着です♥

f0358427_01593412.jpg
f0358427_01593460.jpg
おむつ、ガムテで止めててごめんなさい。汗
サイズが合うのがなかったのです(^-^;


名前がね~
しいなにしようと思ってたんですが、お顔を見たら違うなと。

パパがね、お顔見て『しょぼた』にしようですって(-_-;)
おかげで、いまのところ仮の仮!のあだ名はしょぼちゃんです。爆

ケージで吠えると聞いてましたが、今のところケージ内で一度も吠えていませんよん♪




それから、本日の野菜スープの覚書~

出汁は花かつおとあごだしで、白菜、アスパラガス、トマト、にんにく、舞茸、しめじ、オクラ、にんじん、水菜、蕪、ブロッコリー、ピーマンです!
そろそろ、ゴーヤも季節ですね、次回は入れようっと♪

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-27 02:13 | 12代目:SHI