ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:11代目:こい(恋)( 8 )


恋の奇跡☆2

あの~、、、

恋ちゃんがトライアル中だったということ、覚えてますでしょうか?
すっかり安心しきって、忘れていたのは私です(゜-゜)笑


24日までのトライアル期間でしたが、我が家の何倍もの幸せな時間を過ごしていた恋。


お届けした瞬間から、気持ちはトライアルではなくすでに家族の一員として迎えてくださっていました。

恋は、最初から翔ママの娘だったのです。



そして。
トライアル終了に際して、こんなメールをいただきました。
(絵文字は一部PC用に変更しています。)



恋ちゃんが我が家にやって来て、あっという間の2週間でした♥
ずーっと前から、家族のような感じがしています(*^_^*)
始めこそ、緊張しているなと思うところがありましたが、今ではすっかりリラックスしてくれています。

病気がありますが、微塵も感じないほど元気元気!
ご飯は残さず食べて出すもの出して、ぐーすかネンネする姿はいとおしくてたまりません。

お庭に出ると、走りますよ!お散歩でも一生懸命歩きます。本当は活発な性格なんだと思います。

寂しいのは、なぜかパパっ子になってしまったこと…汗
明らかに私に対する態度が違う~
悔しいけど、いつかは恋ちゃんの一番!になりたいママです。
翔と幸と美の吉とはそつなく接していて、皆が優しいです。
恋ちゃんと1日でも長く一緒にいたい思う気持ちが日に日に増して来ていて、これ以上病気が進行しないことを心から願う毎日です。

こんなに可愛くて、愛らしい恋ちゃんを私共に託して下さり、本当にありがとうございました。
これからも、大切に大切に育てて参ります。


こんなに大きなお気持ちを聞かせていただいて、何も言うことはありません。
翔ママ、恋を娘にしてくださり本当にありがとうございますm(_ _)m


それから。
恋に気持ちを寄せてくださったみなさま、恋を応援いただき本当にありがとうございました!
これからも、翔ママブログで恋の幸せを見守ってください(*^▽^*)



いつも、ママと一緒の恋ちゃん♪
今日もママとお出かけだったようです( *´艸`)

f0358427_00195574.jpg
f0358427_00195505.jpg
f0358427_00195559.jpg

翔ママ、恋に奇跡のような幸運をありがとうございます。



それから、恋はもう一つの奇跡を起こしてくれました。

実は、音に反応の悪かった恋ちゃん。
調べたら、お耳がほとんど聞こえていなかった恋ちゃん。


翔ママのおうちで過ごしているうちに、なんと聞こえるようになってきたそうです!!!(:_;)


悪性腫瘍を患いながらも、見た目は元気そのもの。
まさか、回復まで見せてくれるなんて。

恋、ふたつの奇跡をありがとう。



市原であなたを見たとき、どうしてもこの子を連れて帰りたいですと言ったこと。
多額の医療費がかかるとわかりながら、連れて帰ってもいいと言ってもらえたこと。

すべてはここに繋がっていました。

恋、うちに立ち寄ってくれてありがとう。
これからも、ずっと大好きだよ。

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-25 00:04 | 11代目:こい(恋)

あっという間の♪

昨日の記事には、たくさんのお祝いコメントをありがとうございます(*^_^*)

さっそくですが、恋ちゃんお届けしてきました(^O^)/

行きの車中、余裕の恋ちゃん♪

f0358427_21443924.jpg



着いてそうそう、緑のカーペットでチー&うーんをした恋ちゃん。
お見合いのときにもここでトイレしてたので、すでにシーツが敷いてありましたΣ(゚Д゚)

ここでして、超~褒められた恋ちゃんです♥笑



f0358427_21444433.jpg



お兄ちゃんたちに、ご挨拶~☆われ関せずのマイペース恋ちゃん( *´艸`)



f0358427_21445362.jpg
f0358427_21445553.jpg



恋ちゃんと抱っこされて、『ぼくは結構です!』の美の吉くん。。。爆



f0358427_21451048.jpg
f0358427_21450710.jpg
f0358427_21452031.jpg



パパにも抱っこ~(#^.^#)



f0358427_21451101.jpg
f0358427_21452230.jpg



うーん、可愛い♥



f0358427_21452463.jpg



翔ママ、手作り食の腕がさらにパワーアップしてました!
すべては、恋ちゃんのためです。



f0358427_21461462.jpg



そして、代表も到着~♪さすがのオーラで幸くんに好かれまくりでした( *´艸`)



f0358427_21460123.jpg



翔ママの、餌付けタイム♪恋ちゃん、早くも馴染んでます(^O^)/



f0358427_21460376.jpg



あーん、ぱくっとね☆



f0358427_21460589.jpg



そして、お礼です!
お見合い、お届けと続いてたくさんのご支援、ご寄附をいただいてしまいました。

こんなにたくさん。。。汗

けいちゃんにいただいたベッドに、フアロンが(/ω\)



f0358427_21461505.jpg
f0358427_21481969.jpg
中には、お赤飯が入っていました。
恋が家族になることを祝ってくださるお気持ちが、嬉しくて(*^_^*)

他にもサプリやフード、親のうまうままでたくさんです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m!!

恋ちゃんのこと、何も心配してません。
すべてをお任せしてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-11 21:46 | 11代目:こい(恋)

恋の奇跡☆

私のブログのトップ記事には、募集する預かりっ子、募集していた預かりっ子を載せています。

お気づきのかたもいたかもしれませんが、けいた&恋は同時に我が家に来ましたが、トップ記事にはけいたしか載せていません。

余命宣告された悪性ガンの恋に里親様が見つかることはないだろうし、万が一望まれたとしても、目の届かない場所へは出せないと思っていました。

ですのですでに会にも我が家で看取りたいとお願いしていましたし、恋の里親様募集はする予定もありませんでした。



でも。
恋の赤い糸は我が家にはつながっていませんでした。

f0358427_23563165.jpg
f0358427_23563100.jpg
f0358427_23563173.jpg
f0358427_23563139.jpg

正直、恋を望まれたときは、悩んだなんてもんじゃありません。

里親様は、一度はガンの子を看取ったかた。
あまりの愛情の深さゆえに、深い深い悲しみの中にいたのを私も見ていました。

今思い出しても、辛くて。
いつまでも同じ愛情でその子を思い続けるあのかたに、恋を託すことがどれ程のことなのか。

何が1番いいのか、考えても考えても答えは出なくて。



でも本当は、わかっていたんです。

恋を幸せに出来るのは、我が家ではない。



私の迷いを吹き飛ばすかのように、里親様と代表は背中を押してくださいました。

いつもなら反対するはずのかたたちが、誰も反対しませんでした。

これが、赤い糸が繋がるということなのか。



里親様に、どうなっても辛いはずです、と言ったときのお返事がこちらです。



辛くないと言ったら嘘になるけど、魂は生き続けるもの。

恋ちゃんの死を受け入れられるのは、家族しかいないと思います。

ボラ辞めて、自分に出来ることは、恋ちゃんの家族になることだと思いました。

今は余命を考えるより、恋がどう生きるかを考えてあげたいです。


私は、大切な人が辛い思いをするのが嫌で、1番大切なことから逃げていました。

預かりボラをしていて1番大切なことって、預かりっ子を幸せにすることのはずなんです。

やっと、決心がつきました。



大好きな翔ママ。

誰よりも恋のことを大切にしてくれると、世界一信じられるかたです。

恋ちゃんのこと、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

恋、トライアル決定です!!

また、続きは改めてご報告させてください。

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-10 23:50 | 11代目:こい(恋)

恋ちゃんのファミリーサポート☆

※お陰様で、サポートファミリーの追加募集は恋ちゃんを含めてすべて目標額を達成いたしました。
 ご支援、ご協力本当にありがとうございましたm(_ _)m!!


恋ちゃんの、ファミリーサポート基金が開始しました。

悪性乳腺混合腫瘍であり、リンパへの転移もあります。

巨大な腫瘍の切除、避妊手術、抜歯、口腔内の金属片除去などですでに大変な医療費がかかっております。

写真は、巨大な腫瘍のあったころの恋ちゃんです。
どうか、一日でも長く生きられますように。。。

f0358427_00272829.jpg
f0358427_00295532.jpg

どうか、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

こちらをクリックで恋ちゃんのページに飛べます↓


[PR]

by huameilong2 | 2015-05-05 00:34 | 11代目:こい(恋)

恋の病院&今日のサンタ(1日目)☆

今日から、サンタが里帰り中です!
我が家に来たとたん、フアメイの吠えに反応しまくり。。。汗
約一週間滞在しますので、サンタのことも載せて行きます♪



さて、まずは昨日のこと☆
恋ちゃんを連れて出発です!

f0358427_22345461.jpg




f0358427_22420471.jpg



まずは、サンタのおうちに再訪させていただきました(*^_^*)
パパが一緒に来たのは、車で待ってる恋ちゃんのお守り役です!

里親様のおうちにはお友達がいらしてて、サンタってば抱っこされてずっとニコニコでした♪
胸元がセクシーだったので隠してみました。笑

f0358427_22420535.jpg



このお顔(≧▽≦)



f0358427_22424050.jpg



ずーっとニヤニヤ...じゃなくニコニコしてました♥



f0358427_22424384.jpg



ママに抱っこを交代して、だのんさんが作ってくださったお洋服を試着中のサンタ☆



f0358427_22424931.jpg



気づけば・・・



f0358427_22425163.jpg



f0358427_22425350.jpg



サンタママとサンタのいちゃいちゃタイムになってました( ̄ー ̄)笑



f0358427_22425538.jpg



f0358427_22425782.jpg



f0358427_22425890.jpg



f0358427_22430108.jpg



すんごいご機嫌サンタ♥



f0358427_22430374.jpg



それから、こちらのマットもカートに置いてみました!
完璧にピーッタリです(*^▽^*)♪すんごいかわいい!!!



f0358427_22430736.jpg



だのんさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m!!
里親様、さっそく使ってくださっています♥



そして、サンタの耳掃除の練習をして退散!お邪魔しました♪

f0358427_22431242.jpg





大人しく待ってた恋ちゃんとパパ(*^_^*)
恋ちゃん、抱っこ嬉しいねぇ♪

f0358427_22431487.jpg



恋ちゃん、昨日はぐるぐる巻きの包帯を取ってもらって、術後服?のようなネットみたいなものを着て帰って来ました(^-^;



f0358427_22431856.jpg


それから。。。手術時に取った腫瘍の病理検査の結果が返って来ました。
大きな腫瘍は、悪性乳腺混合腫瘍でした。すでに、リンパへの転移もあります。
グレードは、5段階の4かな。。。
それ以外にも悪性ではないもののたくさんの乳腺腫瘍があったり、子宮の病変腫瘤もありました。
恋は、里親様募集には至らないかもしれません。
今は出来ることを、模索中です
恋ちゃん自身はとても元気にしていますので、まずは一緒に楽しく過ごせたらいいなと☆

また、来月頭に通院予定ですのでその時に今後のことなど先生に相談してきます!




それから、今日からサンタが里帰りしております♪
サンタママ~!サンタはとってもお利口さんにしてますよ~(*^_^*)


まずは、家に着いてすぐ寝て~

f0358427_23555712.jpg



ん?起きてる?笑



f0358427_23555931.jpg



起きたところで、足裏バリカン&爪切り♪



f0358427_23560396.jpg



左右のお手手でビフォーアフター!笑



f0358427_23560171.jpg



そして、夕飯☆



f0358427_23560447.jpg



今日は野菜スープ&鶏肉(生)です。
サプリは、ビーポレン・わんわん漢方・ネイチャーベット アースリーアーマー・ネイチャーベット MSM・アミノコンプレックスアクティブライフ・醗酵ブルーベリーを入れました~



f0358427_23560933.jpg



いつもと違う…と思ってるっぽいサンタ。爆
冷凍肉に冷凍スープでごめんよ~でも食べてネ( ̄ー ̄)



f0358427_23561176.jpg



はい、ちゃんと完食です♪お利口さん♥

そして、食べたらまた寝る~



f0358427_23562475.jpg



私のくしゃみで起きる~汗



f0358427_23562674.jpg



でもまた寝る~( *´艸`)



f0358427_23563226.jpg



すでに1か月以上サンタがいない時間を過ごしていましたので、いないことに慣れたのか?
サンタが静かすぎるのか?
いることを忘れそうなくらいです(^-^;



f0358427_23563458.jpg



f0358427_23563699.jpg



あ!一瞬いびきかいてました~笑




サンタママ、明日から気を付けて里帰りして来てくださいね(^O^)/

[PR]

by huameilong2 | 2015-04-26 22:42 | 11代目:こい(恋)

とりあえず。

今日は、こいちゃんの再診でした~
その後、可愛いあの子にも会って来ましたよん♪

こいちゃんは、今日はパパと一緒に後部座席でした☆


f0358427_01515008.jpg
詳しくはまた明日!おやすみなさい~

[PR]

by huameilong2 | 2015-04-26 01:51 | 11代目:こい(恋)

恋ちゃん元気です☆

リコメ途中までですみません。少しずつお返事中です☆



さて、ご心配おかけしています。
こいちゃんですが、、、

手術後も痛み止めパッチを貼っていただいたおかげか、寝込むこともなく元気に過ごしています(*^_^*)
お顔の穴も、ふさがって来ました♪

こいちゃんが元気だと、嬉しい♥
動画をごらんください。



明日は、こいちゃんの傷の再診です。
それと、サンタにも会ってきます(^O^)/

ではでは、おやすみなさい~
[PR]

by huameilong2 | 2015-04-25 01:46 | 11代目:こい(恋)

恋ちゃんお帰りなさい☆

昨日の記事への暖かいコメント、ありがとうございます!
リコメは、幸せを噛み締めながらゆっくりさせてください(*^^*)



恋ちゃんですが、予定通り20日に手術をして、一泊して昨日無事に帰って来ました。

避妊、腫瘍摘出、抜歯、イボ切除とたくさんの手術を一度にしていただきました。

乳腺腫瘍の最初の状態がこちら。




f0358427_01183183.jpg



f0358427_01183282.jpg



恋ちゃんの腫瘍を、けいちゃんが舐めようとします。
わんこって、本当に優しい。



f0358427_01183636.jpg



f0358427_01183852.jpg



でも、やめて~の恋ちゃん。腫瘍の表面が傷だらけだし、きっと痛いのかな。。



f0358427_01184070.jpg



この腫瘍を見て、あの場所から連れて帰らずにはいられませんでした。
多額の医療費がかかるとわかっていながら。。。代表は許可をくださいました。



f0358427_01184291.jpg



f0358427_01184404.jpg



それから、現場では気づかなかったお顔の傷。
完全に穴が空いていて、膿んでいました。
歯槽膿漏からの傷にしては、場所がおかしい。。。この謎は、手術のときに解けました。




f0358427_01184793.jpg





病院での恋ちゃんは、とってもいい子でした♪

f0358427_01385616.jpg



診察台でも、なんとしっぽぶんぶんです(^-^;



f0358427_01390400.jpg



f0358427_01390630.jpg



f0358427_01390868.jpg
恋ちゃん、がんばってね!(>_<)
手術内容が多岐にわたるため、心配で心配で。。。

でも、翌日再会した恋ちゃんは変わらずしっぽぶんぶんでほっとしました☆




そして、手術の結果を聞きました。

なんと、お顔の穴の原因は、奥歯に挟まった異物でした。
それも、かなり大きい金属片です。
左が抜いた歯、右の袋の中身が恋ちゃんの奥歯に挟まっていた金属片です。

f0358427_01392023.jpg



これが、奥歯からお顔まで貫通していたそうです。
ケージの一部かと思われます。
奥歯に挟まってるの、わかりますか?



f0358427_01391674.jpg

こんなに大きい金属片が、口の中で腐っていました。
どれだけ、どれだけ、痛かったことか・・・涙

市原の元ブリーダーに対して、再び怒りが湧きあがりました。
考えても仕方のないことかもしれませんが、、、許せない。私は一生許さない。



歯自体もかなり悪くなっているところがあったので、抜歯もしました。

右側ビフォー

f0358427_01392796.jpg


アフター

f0358427_01393885.jpg




左側ビフォー

f0358427_01393103.jpg

アフター

f0358427_01394005.jpg




前歯ビフォー

f0358427_01393300.jpg


アフター

f0358427_01394284.jpg

腫瘍はただいま病理検査中ですので、また結果が出たらお話させてください。





帰宅後の恋ちゃんは、やっぱりちょっと元気がありませんが。。。

多少動きまわったり~


f0358427_01395187.jpg



ごはんをあっという間に平らげたり~



f0358427_01395243.jpg



ちっこしたり~


f0358427_01395672.jpg



安静にしてもらって寝ている時間も長いですが、動けてはいるようです。
早く、傷がふさがりますように。。。



f0358427_01395803.jpg

恋ちゃん、おつかれさまでした。おかえりなさい☆





けいちゃんは、ひとりで寂しかったかな?
ひとりでも、意外と泣かなかったけいちゃんです( *´艸`)

f0358427_01401464.jpg


[PR]

by huameilong2 | 2015-04-22 23:16 | 11代目:こい(恋)