ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:10代目:びあ(仮名:恵多)( 12 )


けいちゃんの…

けいちゃんは、トイレが出来ないので常にマナーベルトをしています☆

が、ときどき外れていることが(@_@)

このときも・・・




あれ?けいちゃんマナーベルトは!?

f0358427_20282104.jpg
f0358427_20282053.jpg



けいた『安心してください』



f0358427_20282209.jpg



『はいてます!』



f0358427_20282383.jpg

なんちゃって( ̄ー ̄)






それから、お礼です!

本日、どーんと段ボール2箱で届いたこちら☆

北九州のI様からです。

f0358427_22134673.jpg



なんと、ビール24本×2!
それにわんことにゃんこのうまうまに~人間のうまうまに~
以前ご支援いただいた、体温計の付け替えまで(≧◇≦)



f0358427_22134800.jpg



ビールは、限定商品です(^O^)/



f0358427_22135098.jpg

って、けいちゃん見えないよ~(^-^;



こちらです♪

f0358427_22135245.jpg

なんと福岡限定ビール♪
いただくのが楽しみです(*^_^*)

ビールとチロリアンが2セットあるのは、翔ママにお渡しくださいとのこと。
こんなにたくさん、本当にありがとうございますm(_ _)m!!

いただいてばかりで、すみません。。。汗



さっそくコーヒーを入れて、チロリアンをいただきました♥

f0358427_22135729.jpg
I様、ありがとうございますm(_ _)m

それぞれ、ティアハイムや近隣スタッフでわけさせていただきます(*^_^*)!

[PR]

by huameilong2 | 2015-07-09 22:19 | 10代目:びあ(仮名:恵多)

ふたご??

サンタは今日お帰りになりましたぁ~
里帰り、とっても楽しかったです♪



ところで、里帰り中にどうしても撮りたかった写真。

けいちゃんと、サンタです☆


f0358427_00012043.jpg
f0358427_00012047.jpg



やっぱり似てる・・・



f0358427_00012002.jpg



身体の大きさ、ブラックタンの色の濃さ、柄の出方。



f0358427_00012052.jpg



ロングの中でも長い毛の長さ、しっかりとした骨格、マズルのかたち。



f0358427_00012134.jpg
f0358427_00012158.jpg



こうして並べてみても、驚くほど似てるふたり。ふたごですか??\(◎o◎)/



f0358427_00012530.jpg
f0358427_00012005.jpg



本当に、同じ血統なのではないだろうかと思う。




けいたを私が預かったのは、サンタを出して私が寂しがっていると思ったアルマの他のスタッフさんが勧めてくれたのからなのだ。

どの子かなんて選べないと言っていたら、『この子にしなよ、サンタに似てる!』


f0358427_00012096.jpg
あのときはそんなに思わなかったけど、やっぱり似てる( *´艸`)

けいちゃんも、サンタくらいでーーーーっかい幸せ!掴もうね♥

[PR]

by huameilong2 | 2015-06-28 23:53 | 10代目:びあ(仮名:恵多)

見惚れる&けいたからのお知らせ☆

先日のオフ会で、翔ママが撮ってくださったお写真。
あまりに素敵なので、けいたのお写真をご紹介させてください♪



けいたって、骨格がしっかりしていて立ち姿が美しいのです。

f0358427_13554189.jpg
f0358427_13554184.jpg
f0358427_13554156.jpg



それに、昔ながらのダックスさんの色と艶。しっかりと濃いブラックタンです。



f0358427_13554316.jpg
f0358427_13554588.jpg
f0358427_13554606.jpg
f0358427_13554749.jpg



しかもガリガリだったにもかかわらず、この毛ぶき。
栄養たっぷりとったら、どれだけ美しい被毛に生え変わるのかと思います。



f0358427_13554893.jpg
f0358427_13555096.jpg
f0358427_13555120.jpg
f0358427_13555545.jpg
f0358427_13555713.jpg
f0358427_13560319.jpg



慣れない走る姿も、ぎこちないながらもとても優雅に見えます。



f0358427_13560487.jpg
f0358427_13560523.jpg
f0358427_13560777.jpg



それになんといっても、この精悍で整ったお顔が美しすぎて。。。溜息が出ます。



f0358427_13561702.jpg
f0358427_13561701.jpg
f0358427_13561890.jpg
f0358427_13561864.jpg
f0358427_13561867.jpg




なんて、綺麗な子なんだろう。



f0358427_13561861.jpg
f0358427_13561824.jpg
f0358427_13562353.jpg
f0358427_13581605.jpg
f0358427_13581611.jpg
f0358427_13581653.jpg
f0358427_13581621.jpg
f0358427_13581647.jpg
f0358427_13581663.jpg
f0358427_13581633.jpg



我が家では、まだまだ無表情なけいちゃん。
表情豊かになってからのお婿入りか、里親様のところで変身することになるのかはわかりませんが、これからがとても楽しみな子です。



f0358427_13581829.jpg
f0358427_13582013.jpg
f0358427_13582102.jpg
f0358427_13582294.jpg
f0358427_13582321.jpg



本当にすべてが美しくて、見惚れてばかりの私です。惚れそう。。。



f0358427_13582522.jpg



そんなけいたですが、衝撃の事実が(≧◇≦)!!

けいちゃん、自分で話す??


f0358427_13553621.jpg
けいた『あのね、仮まましゃんが僕を見て最初に11歳くらいって決めたんだぁ。

    でもね、病院の先生がどう見ても7.8歳だって仮ままに言ってくれたんだ☆

    ずっとおじさんと思われていたけど、

   僕はまだまだ若いんだぁ~~~!



はい、そうなんです。汗
先生に、『でも白髪あるし、結構抜歯もしたんですよ。』なんて言ったんですが、

『歯と白髪はフードや個体次第。この子の体重の増え方を聞くと10歳超えには無理だし、筋肉の付き方もいい、毛艶もいい、それから目も綺麗で若い目をしています。10歳以上ということは、まずないと思います。』


はい、たくさん保護犬を見てきた先生がおっしゃるならその通りだと思いますm(__)m

どうりで最近家の中を走り回ってるし、しょぼちゃんよりずいぶん元気だな~なんて思ってはいたのです。汗

てことで、けいたの年齢を推定7~8歳に訂正させていただきますm(__)m

けいじいなんて呼んだこともあったね。。ごめん。爆

お詫びに、ランのトイレでちっこ出来てるけいちゃんを載せておくからねぇ(*´з`)

f0358427_13582945.jpg


けいちゃん、トイレがあればわりとトイレでするようになってきてます。
が、まだマーキングはあるのでマナーベルト必須です☆

美しすぎる男、けいた。
里親様募集中です♡


[PR]

by huameilong2 | 2015-06-24 14:23 | 10代目:びあ(仮名:恵多)

変身中♪

最近こうやって。

f0358427_00364536.jpg
『仮まましゃん、ナデナデちてくだしゃいな♡』

が言えるようになったけいちゃん。
そのお手手、可愛すぎるやろ~( *´艸`)!!



せっかくなので、思う存分ナデナデします♪

f0358427_00364582.jpg
f0358427_00364537.jpg
f0358427_00364551.jpg
f0358427_00364623.jpg



そうするとね、こ~んなお顔を見せてくれるようになりました(≧▽≦)



f0358427_00364654.jpg
f0358427_00364629.jpg
必殺、けいちゃんスマイル♥


それと誰かのを見て覚えたのか?本能なのか?

しっぽもフリフリ~いや、まだフリ~…くらいかな。
も、たまーにですが、するようになりましたよん(*^▽^*)

内心嬉しくて、こっそり『キャー(≧▽≦)』ってなります。笑

※けいたは、里親様募集中です。
10年以上、狭いケージから出ることなく人のために働かされてきました。
最近やっと明るいお顔を見せてくれるようになりましたが、レスキュー当時はガリガリで本当に辛そうお顔をしていました。
楽しいことなどひとつも知らないどころか、水もごはんもろくにもらえず生きてきたと思われます。
今までの辛い10年ぶんも愛情をかけてくださり、このままのけいたをまるごと包み込んでくださる里親様があらわれますように。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。


[PR]

by huameilong2 | 2015-06-04 00:24 | 10代目:びあ(仮名:恵多)

オフ~♪

今日は、久しぶりに予定がない日です!わーい♪
書きたいと思いつつ書けていなかったこと、まとめて書いちゃお~☆



まずは、サンタの通院編です(*´з`)

サンタのドライアイ&クリヨペンの再診で、サンタママと一緒に病院へ。
今まで通っていた病院へ行ってくださるとのことで、ご一緒しました♪

ママに抱っこされて甘ったれながらも、病院とわかってブルーなサンタ。。。爆

f0358427_15563600.jpg
f0358427_15563868.jpg



この顔( *´艸`)ぷぷ



f0358427_15563994.jpg

f0358427_15564119.jpg



クリヨペンは大成功で、一回の照射でイボはほぼ消滅してました(^O^)/やったね!

お目目も、ママの毎日のケアのおかげで涙量がほぼ正常値に♥



f0358427_15564258.jpg



病院から出て車に乗ると、安心しきったのがよくわかりました。。。



f0358427_15565759.jpg



ママが抱っこすると、緩みすぎるサンタです。笑



f0358427_15565958.jpg



寝た(≧▽≦)



f0358427_15570269.jpg
その寝相おもしろすぎるでしょΣ(゚Д゚)笑

ママ~お疲れ様でした(*^_^*)
来月、またお会いできるのを楽しみにしてます♥




続きまして、恋ちゃん編♪

先日、翔ママと一緒にワークショップに参加したとき、サプライズで恋を連れて来てくれました(≧▽≦)

会えると思ってなくて、泣きそうに。。。

f0358427_16282415.jpg



私がどうしても恋に着せたかった、デニムのワンピ。
なんとこの日、着せてくれていました( *´艸`)

やっぱり超!似合ってて可愛かった~♡



f0358427_16282790.jpg
わんこは参加しないワークショップのため、恋を連れてくるためだけに翔パパも一緒に来てくださっていました。

『あと何回会えるんだろう(>_<)』なんて、言ったからですよねぇ。汗
遠いのに、お休みの日にごめんなさい。
恋にまた会えて、とっても嬉しかったです♥

私のことすでに忘れてたけど、気にしな~い!笑



それから、母が例のごとく(爆)けいちゃんに会いに来たよ!編♪

少しびびりながらも、母に撫でさせてあげるけいちゃん( *´艸`)


f0358427_16465979.jpg



この日は暑くて、、とても外をお散歩できる様子ではなく、車でランへ☆



f0358427_16472674.jpg



なかなか堂々としていたけいちゃん。お外に慣れてきたね~(*^_^*)




おいで~♡


f0358427_16472763.jpg
f0358427_16472984.jpg


来てくれた( *´艸`)





そして、また撫でる母。

f0358427_16473184.jpg
f0358427_16473279.jpg



あちゅいのか?うれしいのか?笑



f0358427_16473441.jpg



匂い嗅ぎしたり。



f0358427_16473624.jpg



足上げチーしたり。



f0358427_16473887.jpg



ときどき、日陰で休んだり。



f0358427_16474191.jpg



けいちゃんが普通のわんこと同じように振る舞っているのを見ると、幸せを感じます(#^.^#)



f0358427_16474319.jpg
f0358427_16480230.jpg
f0358427_16480585.jpg
f0358427_16480626.jpg



最後は、上手にご挨拶まで!おりこうね~♪



f0358427_16480831.jpg

そして、まだもう少し書きたいことはあるのですが、タイムリミット!
お散歩、行ってきま~す☆

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-27 16:39 | 10代目:びあ(仮名:恵多)

けいちゃんの葛藤。

はっΣ(゚Д゚)
この時間は、ついうとうとしてしまいます。。。汗


さ、けいちゃんの可愛いお顔を載せるぞ~☆

これは、お散歩に行くのに抱っこしてるところです。
鏡の中を見て、あれ?ってなってるけいちゃん( *´艸`)笑


f0358427_02160949.jpg



歩き出すまでは、ちょっと時間がかかることも☆



f0358427_02161895.jpg



おっ順調?



f0358427_02162085.jpg



と、思った瞬間・・・『ぴたっ』



f0358427_02162289.jpg



『おいで~おいで~』と、呼びます~



f0358427_02162310.jpg



チラ見してないで、おいでよ~笑



f0358427_02162528.jpg



悩むふりしながら、、、

ちゃっかり近づいてくる、素直なけいちゃんです♡



f0358427_02162637.jpg
f0358427_02162865.jpg



そして・・・


f0358427_02163072.jpg



おっ、がんばれ!



f0358427_02163296.jpg
f0358427_02163408.jpg



ぴたっ



f0358427_02163614.jpg




こうやってそっぽ向いてるときも、こっちを気にしてるのがわかる、、、笑




f0358427_02163708.jpg



そして、いつものあんよ練習用の芝生へ♪



f0358427_02163933.jpg
f0358427_02164015.jpg
f0358427_02164262.jpg



匂い嗅ぎも、だいぶ慣れてきましたよん(^O^)/



f0358427_02164430.jpg



くさむらを嗅ぎながら、ゆーっくり好きなだけ歩いてもらいました(*^_^*)


そして、暗くなってきてしまったので退散!



が、マンション間近で草むらに顔をつっこむけいちゃん。。。↓爆

f0358427_02164621.jpg
こわがりさんなんですが、意外と大胆不敵かも??(*^▽^*)


※けいたは、里親様募集中です。
あまり手がかからない子ですが、今までの辛い10年を取り戻せるくらいの愛情をかけてくださるご家族様に迎えていただきたいと願っております。
このままのけいたをまるごと包み込んでくださり、家族として愛してくださる里親様があらわれますように。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。



[PR]

by huameilong2 | 2015-05-24 02:28 | 10代目:びあ(仮名:恵多)

ついに♪

ついにけいちゃんが、お外で歩けるようになりましたぁ~(^O^)/

おうちでは、パタパタ歩いてるけいちゃん。
きっと動くのは好きなんだと思っていました。

お外でも、おうちと同じように歩くことが出来るって急にわかったみたい!嬉しい(≧▽≦)


最初だけ、いつもちょっととまどうけいちゃん。
f0358427_00544168.jpg


匂いを嗅ぎながら、最初はゆっくりスタートです☆


f0358427_00544137.jpg

f0358427_00544189.jpg

f0358427_00545112.jpg



リードで引かれることにも慣れてないので、リードが張ると止まっちゃうことも。



f0358427_00544193.jpg


でも少しずつ歩き始めたら、あっという間にこんな感じ♪


f0358427_00544165.jpg
f0358427_00545197.jpg
f0358427_00545274.jpg
f0358427_00545202.jpg



またしても、お耳がΣ(゚Д゚)



f0358427_00545203.jpg



てってけてってけ嬉しそうに歩いてくれます(*^▽^*)



f0358427_00545971.jpg
f0358427_00550086.jpg
f0358427_00550049.jpg
f0358427_00550040.jpg
f0358427_00550076.jpg
f0358427_00550713.jpg
f0358427_00550827.jpg
f0358427_00550805.jpg



びっくりすることに、小走りになることも。

今は躾はあまり入れず好きに歩かせてますが、人はちゃんと意識出来てます!



f0358427_00550814.jpg
f0358427_00550838.jpg

動画も~♪







今までの10年を取り戻すかのような、軽快な足取り。
がんばれ~けいちゃん♥

けいたは、里親様募集中です。
ダックスなのに控えめで、ダックスなのに無駄吠えはありません。
控えめながらも人が好きで、少しずつ近づいて来てくれる子です。

おそらく10歳は超えてますので、寝ている時間も長くまったりと暮らしたいご家族様にぴったりの子だと思われます。
お留守番も、ひとりで大人しくすごすことができます。
あまり手がかからない子ですが、今までの辛い10年を取り戻せるくらいの愛情をかけてくださるご家族様に迎えていただきたいと願っております。
このままのけいたをまるごと包み込んでくださり、家族として愛してくださる里親様があらわれますように。

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-22 00:18 | 10代目:びあ(仮名:恵多)

けいた募集開始!

素敵な赤い糸が繋がりますように♥けいた募集開始です!

f0358427_00235227.jpg


■保護日 2015年4月15日 市原多頭飼育崩壊現場より引取

■特徴 (仮の名前:けいた)  
Mダックス♂ 推定10歳~ 体重5.5キロ(痩せすぎ)


f0358427_00351402.jpg


■今までに行った医療行為
6種混合ワクチン、健康チェック、検便(-)、フィラリア抗原抗体検査(-)、血液検査、去勢手術、口腔ケア

■今後行う予定の医療行為
狂犬病予防接種、マイクロチップ装着


f0358427_00352465.jpg


■性格・暮らし
ガリガリの状態で、ブリーダー崩壊現場より保護されました。少しずつ体重を増やしていますが、まだ痩せています。

しっかりとした骨格の、本来は大き目のMダックスです。


f0358427_00351433.jpg


他犬とはまったく問題ありません。

おっとりしていて、何をされても怒らず耐えるタイプです。


f0358427_00352568.jpg


シニアですが、年齢のぶんだけこわい思いをして生きて来た子だと思われます。

最初はすごく人の手を怖がりましたが、少しずつ撫でられるのが好きな甘えん坊に変身中です。


f0358427_00351410.jpg


お留守番と就寝は、ひとりで大人しく過ごすことが出来ます。

ダックスですが、無駄吠えはありません。ときどき牛のように『も~』と鳴きます。


f0358427_00351490.jpg


お散歩は、だんだんと上手に歩けるようになってきたところです。

動く、歩くということは好きな子なので、お散歩は大好きになると思います♪


f0358427_00351459.jpg


性格はとにかく穏やかで、身体のどこを触っても大丈夫です。

耳掃除、シャンプー等もおとなしくやらせてくれます。


f0358427_00352485.jpg


トイレは家でも外でも出来ますが、室内シートは練習中です。

お耳がよくひっくり返ってるのがチャームポイントです☆


f0358427_00351441.jpg
とても環境の悪いところで、10年以上を過ごしてきました。
歩き回ることも出来ない狭いケージの中だけが、けいたのすべてでした。

10歳以上になって、ようやく普通のわんこの暮らしを経験し始めたけいちゃん。
明るい太陽、吹く風、草むら、人との生活、すべてを知らないままシニアになってしまったけいちゃん。

これからの犬生は、辛いだけだったであろう過去をすべて帳消しにしてくれるくらいの幸せを掴んで欲しいと願っています。

常に新鮮なお水があり、お腹が空くこともなく、優しい手が撫でてくれ、毎日お散歩して、ふかふかのベッドで安心して眠る。
けいちゃんのすべてを受け止め、そんな生活をさせてくださる里親様を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-20 23:27 | 10代目:びあ(仮名:恵多)

リビングで☆

けいちゃんがリビングにいる時間を、だんだんと長くしています☆

人と一緒の空間は、どうですか?

f0358427_21432767.jpg



意外と、すぐ馴染んだけいちゃん♪

このお写真だとわかりますが、栄養不足でお耳の毛が抜けちゃってます。



f0358427_21432891.jpg

栄養たっぷり取っていれば、そのうち綺麗な毛が生えてくると思います(*^_^*)




別の日。
私の昼寝中、付き合いのいいけいちゃん。

f0358427_21433031.jpg



何時間も寝ちゃいまして。。。
でも、けいちゃんも一度も起きず隣でネンネ(*´з`)



f0358427_21433279.jpg



足元には、我が家の可愛いチンピラフアロンもネンネ♥



f0358427_21433308.jpg



私が、ふと目が覚めたときの景色。



f0358427_21433983.jpg



けいちゃん。。。笑



f0358427_21433596.jpg



何がどうなったのか。。。マナーベルトも外れてます(´_ゝ`)プッ



f0358427_21434099.jpg

でもね、こんなにリビングになじみまくってるけいちゃんですが、苦労もあり。




最近、預かり部屋の入り口は開けっ放しにしてけいちゃんが好きにリビングに来られるようにしています。

でも、、、

f0358427_21435486.jpg



『そっちに行ってもいいですか?』


どうぞ、どうぞ、と手招きしますが。。。



f0358427_21435517.jpg



ちょっとずつ、、、



f0358427_21440146.jpg



慎重に歩いてくるけいちゃん。



f0358427_21440386.jpg



でも、リビングに来ようとするとコレ

我が子フアロンが、立ちはだかる。

と言うか、けいちゃんを追いかけて預かり部屋まで追いつめてしまうという。。。爆

f0358427_21440527.jpg

我が子の躾が1番出来てなくてスミマセンm(__)m

だからけいちゃんがリビングに来るときは、抱っこで連れて来ています(^-^;





来ちゃえばこう♥

これ、今のけいちゃんです( *´艸`)ぷぷ

f0358427_21441385.jpg
f0358427_21441417.jpg
あの狭いケージで10年を過ごしてきたこの子が、人のそばでこうしてくつろいでくれる姿に涙が出ます。

明日は、やっと去勢・抜歯手術です☆

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-19 00:07 | 10代目:びあ(仮名:恵多)

初めての☆

パパがお掃除中~


f0358427_01555140.jpg




けいちゃん、平気で掃除機の近くに来るんですよ(-_-;)
こわくないのか?




f0358427_01555788.jpg



それから、室内でリードに慣れる練習☆



f0358427_01555801.jpg



カキーン。動けません。爆



f0358427_01560083.jpg



『これは、なんですか?』



f0358427_01560251.jpg


けいちゃん、お散歩のときにリードが気になって立ち止まっちゃうので、室内でもたまにこうやって練習してます♪





そして、お散歩へ(^O^)/マンション内は抱っこ☆

f0358427_01562723.jpg
f0358427_01564125.jpg



またまた芝生でアンヨの練習、がんばりましたよ~(*^_^*)



f0358427_01564851.jpg



『こわいけど、ナデナデ好きだからがんばるの』



f0358427_01565166.jpg



そして、やっと!!!

初めて、外でちっこ出来ました(≧▽≦)!



f0358427_01570644.jpg




けいちゃん、お利口さん~~~~~(≧▽≦)!!!


f0358427_01571987.jpg


撫でてもらえば、まだまだこわいお外でもがんばれちゃうけいちゃんです♡
もうすぐ、里親様募集開始です(#^.^#)

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-17 00:55 | 10代目:びあ(仮名:恵多)