ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:9代目:まーろん(仮名:無し)( 4 )


BBQ♪&お知らせ☆

まずは、お知らせです!

明日は、市川と駒沢公園でアルマのフリーマーケットがあります(^O^)/
売り上げはすべて保護わんの医療費になりますので、ぜひお買い物にいらしてくださいね☆

詳しくはこちらのフリマブログをご覧ください!→『アルマフリマブログ』
私は午後から駒沢公園にお手伝いに行く予定です~




さて、我が家のGWも残すところあと1日となりました(´・ω・`)
休みすぎて、時間の感覚がおかしい。。
ろくにお出かけしなかった我が家ですが、GWを楽しむべく某カフェ主催のBBQに参加して来ました♪

フアロンは、初浴衣。


f0358427_01013477.jpg



会場に着いたら、すでにこの子たちが♪
って、ま、まーろんΣ(゚Д゚)マイペースすぎる。笑



f0358427_01014665.jpg
f0358427_01014293.jpg



フアメイとご挨拶♪



f0358427_01014755.jpg



ジョリベルまーろんママ家のベルちゃん♥



f0358427_01013611.jpg



そして、ベルちゃんの弟分になった9代目卒わんまーろん♥
抜歯して溜まってた膿を取ってもらったら、お顔がすっきりイケワンになりました☆



f0358427_01013829.jpg



かーわいいなぁ~♥



f0358427_01014935.jpg



そして、ララさんと元預かりっ子マヤちゃん(ロミちゃん)と、ロミちゃんママも到着♪



f0358427_01015233.jpg



マヤちゃん久しぶり~(*^_^*)会いたかったよ~!
ココルルと♪



f0358427_01015742.jpg



ロミちゃんちの先住ビトンくんも♪ふたり仲良しでした♪



f0358427_01022199.jpg
f0358427_01022223.jpg



そして私は、まーろん&カエラを抱っこ。
まーろんが小さすぎるのか?カエラが大き目なのか?ふたりはほぼ同じ大きさでした( *´艸`)




f0358427_01015078.jpg


そしてここからは、一気にお写真載せちゃいます☆



f0358427_01020117.jpg
f0358427_01015861.jpg
f0358427_01020479.jpg
f0358427_01020328.jpg
f0358427_01020628.jpg
f0358427_01020985.jpg
f0358427_01021691.jpg
f0358427_01021776.jpg
f0358427_01021973.jpg
f0358427_01022929.jpg
f0358427_01022926.jpg
f0358427_01022931.jpg
f0358427_01022956.jpg
f0358427_01022983.jpg
f0358427_01023769.jpg
f0358427_01023626.jpg
f0358427_01023755.jpg



っと、こんな感じでワイワイしていましたら、あのかたが通りかかりましたよ~!



f0358427_01025117.jpg



このお写真でわかるかな?はぴぽの預かりさんの、かよぽんさんです(*^▽^*)



f0358427_01030772.jpg



こちらのカイくん、ただいま里親様募集中です♥
ブラタンだし、サンタとけいちゃんに似てる気がします~(≧▽≦)ちょー可愛い!



f0358427_01030787.jpg

f0358427_01030712.jpg
f0358427_01030709.jpg
f0358427_01030711.jpg
f0358427_01030701.jpg
f0358427_01030780.jpg
f0358427_01030879.jpg



かよぽんさん、差し入れたくさんご馳走様ですm(_ _)m
パイン美味しくて食べすぎました(#^.^#)




f0358427_01030839.jpg
f0358427_01030811.jpg
f0358427_01031343.jpg
f0358427_01031387.jpg
f0358427_01031325.jpg
f0358427_01031341.jpg
f0358427_01031354.jpg
f0358427_01032966.jpg
f0358427_01032951.jpg
f0358427_01032971.jpg
f0358427_01032933.jpg
f0358427_01033028.jpg
f0358427_01033016.jpg
f0358427_01033088.jpg
f0358427_01033055.jpg
f0358427_01040287.jpg
f0358427_01040217.jpg
f0358427_01040288.jpg
f0358427_01040279.jpg
f0358427_01040490.jpg
f0358427_01040460.jpg
f0358427_01040844.jpg
f0358427_01040839.jpg
f0358427_01040837.jpg
f0358427_01040918.jpg
f0358427_01040966.jpg



お写真多すぎて、でもどれも可愛くてあんまり絞れなかった~汗

そんなこんなで、けいちゃんがいたので早めに帰宅しました☆



f0358427_01040947.jpg
f0358427_01040844.jpg

ララさん、ジョリベルまーろんママ、マヤちゃんママ、楽しかったです(#^.^#)
ありがとうございました!

まーろんが可愛くても~たまりませんでした♥

[PR]

by huameilong2 | 2015-05-09 23:52 | 9代目:まーろん(仮名:無し)

まーろん♪

今日はとうとう、名無しの『KU』に名前が付きました!!
お届けしてすぐ、ママが付けてくれたお名前です♥

『KU』は、まーろん君になりました♪

今日は午後のお届けでしたので、午前中はブライダルエステです。
シャンプー、肛門腺絞り、耳掃除、爪切りをしました☆


f0358427_02135516.jpg



シャンプー、とってもお利口さんでした~♪



f0358427_02135914.jpg



ドライヤーは2回脱出したものの、途中であきらめて大人しくしてくれました。笑



f0358427_02140205.jpg



そして、出発~!



f0358427_02140331.jpg

『車、やなんだってば~!』な、まーろん。




落ち着かない様子で、ずーっと車の外を見ていました(^-^;


f0358427_02140465.jpg



そして、里親様のおうちに到着!
まーろんの里親様は、翔ママ家35代目卒わんベルのママ、ジョリベルママです( *´艸`)
市原にご一緒していただき、引出し作業もずっと手伝ってくださいました。


まずは、先代のジョリくんにご挨拶させてもらいました。
お花とおやつがたくさん。
ずっと、愛され続けているジョリくんです。


f0358427_02145814.jpg



ジョリくんは、とっても優しい男の子だったそうです。
まーろんのこと、よろしくね。



f0358427_02150088.jpg



こちらがベルちゃん♪
ちょっぴり怖がりだけど、元気で小悪魔なお嬢さんです(#^.^#)



f0358427_02141561.jpg



まーろんはマイペースに動いたり、ママのおとうさまにもナデナデされてご満悦♪



f0358427_02140719.jpg



f0358427_02140989.jpg



f0358427_02142526.jpg



近づくふたり♥



f0358427_02142897.jpg



ベルちゃんがね~とっても優しくて感動☆



f0358427_02143087.jpg



そろってママを見つめるふたり(*^_^*)



f0358427_02143207.jpg



馴染むの早い!笑



f0358427_02143398.jpg



こちらは、ママががんばってふたり抱っこの家族写真です( *´艸`)



f0358427_02143446.jpg



なななんと、いきなりママにちゅーするまーろん!



f0358427_02144460.jpg



我が家では、一度もしなかったのに(@_@)!!
パパが写真見てビックリしてましたよ~笑



f0358427_02144615.jpg



宝物のように抱きしめてもらうまーろん。
ママの幸せそうなお顔、隠したくなかった~~~~~



f0358427_02144802.jpg



遠く茨城のセンターにいたまーろんが、あっという間にこんな幸せを掴んでくれました。
まさに、シンデレラボーイです(≧▽≦)



f0358427_02144906.jpg



帰るころには、こんなかわいい姿も♥



f0358427_02150267.jpg


並んでベッドに座ってました~!可愛いよ~(:_;)

まーろん、ママのお膝のベルちゃんにはあまり近づきすぎないのよ~!爆

9代目預かりっ子まーろん、保護犬卒業です。
このおうちなら、100%幸せ間違いなし!おめでとうまーろん♥

[PR]

by huameilong2 | 2015-04-19 01:12 | 9代目:まーろん(仮名:無し)

『KU』のお散歩&病院へ☆

載せてなかった、『KU』のお散歩風景です♪

f0358427_01363044.jpg



マンション内の移動は抱っこです~小さい子はクレートは使いません☆



f0358427_01363045.jpg



最初の一回目は、意外とぐいぐい前へ前へと行くタイプだったのですが、、、



f0358427_01363112.jpg



一度教えたらこの通り♪天才かも?!



f0358427_01363192.jpg



人に合わせて立ち止まることも、すぐに覚えてくれました(^O^)/偉いぞ~!



f0358427_01363092.jpg



どうやら、草むらも歩けるようです。
でも、草むらに行ってもトイレはしませんでした~家派?



f0358427_01381697.jpg





そしてそして、昨日は『KU』、けいた、こいの3わんを連れて病院へ♪

新人は隔離期間なので、1か月前にワクチンの済んでいる『KU』だけスリング→助手席です!


f0358427_01384472.jpg



スリングに入れると、落ち着いて抱っこされてました(*^▽^*)



f0358427_01384782.jpg





さて、まずは恋ちゃんから診察です☆
お顔に大きな傷があり、膿んでいたので診てもらいました。


f0358427_01384916.jpg


ピントが合ってませんが(汗)、ひどい傷です。なんと、咬み傷のようでした。痛かったね。。。涙



f0358427_01385196.jpg

本わんは気にしてない様子で、とっても元気なのが救いです。

体重は5.1キロで、少しやせ気味でした。
年齢はいってそうだけど、心音も肺の音も問題なし!
このあと混合ワクチンを打っていただき恋の診察は終了☆




次はけいちゃん。
けいちゃんは、血液検査と混合ワクチンです☆


f0358427_01385217.jpg




緊張しまくってるけいちゃん。。。汗



f0358427_01390198.jpg



f0358427_01390348.jpg


けいちゃんは、4.5キロでひどい削痩です。適正体重を聞きましたが、まずは1キロ増を目指しましょうと言われました。
今のままでは痩せすぎで麻酔がかけられず、去勢・抜歯手術も出来ないそうです。。。

脱水症状がひどく、血液検査の結果では貧血もあるようです。
極度の栄養失調状態なのでしょう。

けいちゃんも、混合ワクチンを打ってもらって診察終了!





トリは『KU』!
とうとう名前がつかないままの明日の(汗)お婿入りに備えて、マイクロチップ&狂犬病ワクチンに来ました☆

f0358427_01390529.jpg



『KU』、耐えてます。。。



f0358427_01390618.jpg




我が家に来る前に、混合ワクチンと去勢手術は済んでます。
が、抜歯の必要な歯と脂肪腫らしきしこりがあるのですが、まるまる里親様が引き継いでくださいました(>_<)



f0358427_01390876.jpg
月曜日に我が家に来た『KU』ですが、すでにパパをメロメロ虜にしてる魅力たっぷりの子です♥

里親様は、間違いなく愛してくれる素晴らしいかたですが、この子もまた、間違いなく愛される子です(*^_^*)!

あっという間に、明日はお届け。
10日にセンターを出てから、わずか一週間の保護犬生活です。
シニアであればあるほど、それがどれだけありがたいことかわかりません。

明日は、シャンプーしてからお届けです♪



そうそう、昨日のブログでありえない失敗をしてしまいましたm(__)m
恋ちゃんです~と紹介したアップの写真、けいたでした。爆
また、ちゃんと紹介させてください!

[PR]

by huameilong2 | 2015-04-18 02:11 | 9代目:く

『KU』の奇跡!

まだ、お名前の決まらない『KU』くんです。汗

そしてなんと、お名前が決まる前にですねぇ。。。


トライアル決定です!!

いつもなら預かりっ子のお名前はすぐ思いつくのに、なんでだろうなんて思っていたのですが。。
我が家での仮のお名前は必要なかったから、どんなお名前もピンと来なかったんだとわかりました。

我が家に来たのが月曜日なので、トライアル決定までは最短も最短、この記録がやぶられることはこの先もないでしょうね~笑

お届けは、すぐですが今週末です。
完全に、何も!!心配のいらない里親様です。

詳しくはまた、お届けのときにお話しさせてくださいね♪
お婿入り準備、間に合わないかも~( *´艸`)


そんな『KU』ですが、昨日の病院ではとーってもいい子でした☆

でもね。。。



f0358427_23460625.jpg

「車、やなの」



f0358427_23460762.jpg



f0358427_23460700.jpg



f0358427_23460750.jpg



落ち着かない様子で、ずっと立ってあっちを見たりこっちを見たり(^-^;



f0358427_23460732.jpg



f0358427_23460744.jpg



f0358427_23460795.jpg



クレートでの移動はおとなしかったのですが、ドライブボックスでは挙動不審でした。爆



f0358427_23460729.jpg



病院での待ち時間は、打って変わってお膝でとってもおとなしくいい子に出来ましたよん(^O^)/



f0358427_23460792.jpg



診察もおりこうさん♪



f0358427_23461770.jpg



でも、こわかったのかな?何度か私のカバンに飛び込んできました。笑
小さすぎて、すっぽり入ってて大笑い♪



f0358427_23461700.jpg



f0358427_23461787.jpg



ななしの『KU』くん、体重はなんと3.8キロ!適正でいいでしょうとのことです。ちいさっ!



f0358427_23461702.jpg



それと、パテラが両足グレード2でした。ダックスはね~本当に多いですよね。涙



f0358427_23461735.jpg

他は今のところ特に問題なし!
あとは、お婿入りの前にマイクロチップを入れてのお届けになります。

あとたったの数日ですが、大切にお預かりいたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




そうそう、なんと病院で偶然にもこのかたにお会いしましたよ~(*^_^*)
お嫁入り直前の幸せダックス、アネラちゃんです♥


f0358427_23461776.jpg



f0358427_23461772.jpg



f0358427_23461862.jpg



アネラちゃんも、あっという間のお嫁入りだね( *´艸`)おめでとう~!



f0358427_23461859.jpg

幸せになってね♪


[PR]

by huameilong2 | 2015-04-15 23:35 | 9代目:く