ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

そーい(想生)です☆

新人さんのお名前が、決まりましたぁ~

そーい(想生)です☆

ずーっと寝てる想生。
目が見えないのですが、それだけでなく触っても反応がにぶく、あんよもヨタヨタです。
最初はごはんも食べなくて…あまり、生きたいという気が見られない想生。

もっと、生きたいと想ってほしい。そう願いを込めて。



そんなそーい☆
今日は、お耳が汚かったのでベランダで耳掃除をしてみました。

f0358427_00094194.jpg



へそ天ではなく、お耳掃除してたらイヤイヤしてひっくり返ったそーい。笑



f0358427_00094144.jpg
f0358427_00094173.jpg
動画も。
目が見えないのでぶつかっちゃってます(>_<)




そーいは、6月からずっと空調のないセンターの狭いステンレスケージにいたのです。
目が見えないそーいとっては、余計にストレスがすごかったことと思います。

そーいは、ティアハイムに少し滞在している間にしっぽの毛を自分でほとんどむしってしまいました。
ほんの少し目を離した間の出来事。
気づいたら、血だらけのしっぽのそーいがいたそうです。

f0358427_23413290.jpg
しっぽの皮膚が赤く腫れています。

お尻の毛がないのも、環境が変わったストレスから自分でむしってしまったのかもしれません。

少しずつでいいから、栄養付けて元気になってもらいたい。
毛が生えそろうかどうかは、わからないけど。。。(._.)



すでに、私はそーいが可愛くてしかたないです。

そーいの応援、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

f0358427_00105027.jpg





翠と刹夏は、とっても元気ですよ~♪

f0358427_23421922.jpg




シニアふたり、ハーネス散歩です(^O^)


f0358427_23422045.jpg
f0358427_23422155.jpg
f0358427_23422346.jpg
f0358427_23422505.jpg



た、たぬきの散歩してるみたい(-_-;)



f0358427_23422621.jpg
f0358427_23422863.jpg
ふたりとも、さくっと完璧なお散歩を覚えてくれました(*^_^*)優秀♡





そして、今日のサンタ☆

これは、朝ごはんのあとのネンネ。

f0358427_00063525.jpg



を、起こして日向ぼっこタイム( *´艸`)



f0358427_00063896.jpg
f0358427_00064033.jpg



夜は、パパが帰宅してからみんなでお散歩♪



f0358427_00082252.jpg



恒例のいちゃいちゃタイム~笑



f0358427_00084110.jpg
f0358427_00084214.jpg



カートに、途中からフアロンもお邪魔しました~暑いからね~



f0358427_00084625.jpg
f0358427_00084656.jpg
f0358427_00084622.jpg
f0358427_00084602.jpg



夕飯は、羊ハツのミンチに野菜スープでした。完食です☆



f0358427_00084982.jpg



そのあとは、ずっと寝てます(*^_^*)



f0358427_00092430.jpg
f0358427_00092449.jpg
f0358427_00092463.jpg
f0358427_00092434.jpg
うーん、可愛い♡

最近便秘と聞いてましたが、我が家に来てからまだ一回しかウンチが出ていません。。。
どうにかしなきゃ~(>_<)

[PR]

by huameilong2 | 2015-08-08 00:04 | 15代目:そーい(想生)
<< リビング&そーい散歩☆ おしゃんぽ☆今日のサンタ☆ >>