人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

『KU』が決まったわけ@市原

さて、代表のブログ に書かれている千葉県市原市でのペットショップ兼ブリーダー廃業によるレスキュー。

このお話があったとき、自分の子としてひとりダックスを引き出そうか考えているかたがいらっしゃいました。
探すための条件は、たったひとつ。
車に乗らない飼い主様ですので、いざというときにひとりで先住と一緒に運べるくらいの大きさであること。
それだけでした。

私も現場に行く予定でしたので、それならと一緒に現場に行きました。
現場にはアルマの代表や他のスタッフ、他団体のかたもいらしてました。

そして、犬ももちろんたくさんいて。。。


『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00064346.jpg



『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00064407.jpg



『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00064392.jpg



『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00064324.jpg



『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00064317.jpg



この小さな檻が、彼らの世界のすべてです。



『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00064374.jpg


『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00063710.jpg


あなたなら、この中で何年も何年も、いつごはんや水をもらえるかわからないまま生きることが出来ますか?



『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00063714.jpg


『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00063721.jpg


『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00063786.jpg


『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00063673.jpg


『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00063616.jpg


『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00063615.jpg


『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00063623.jpg


『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00063635.jpg


『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00063661.jpg


『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00064490.jpg


『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00064486.jpg
このチワワは、生まれてからずっと、おそらくもう10年以上この檻の中で過ごしてきたのでしょう。
人がもうけるためだけに。



現場にはダックスがたくさんいると聞いていましたが、たしかに10頭いましたがそんなに小さい子はいなくて。
体重が軽い子は何頭もいたんです。でも、それはがりがりなだけ。。。

しかも、ひどい乳腺種や緑内障など健康状態もひどかったのです。
現場から引き出した子は、ワクチンも未接種でノミダニ、耳ダニもいたりします。

我が子とは、しばらくのあいだ隔離が必要です。

うちなら、預かり部屋があるから連れて帰れる。
だけど、『KU』はどうしよう。
きっと、シニアだししばらくご縁は決まらないだろう。。。

そう思ったとき、これってもしかして。

そのかたの先住犬は、会ったことがありなんとなくどんな子かはわかっていました。
きっと、『KU』と先住犬はうまくやれる。

『KU』は、とにかく性格がいいんです。
フアロンが気にして、クレートの中まで追い掛け回すくらい。これってすごいことなんです。

『KU』は、そんなドミナントな行動をするフアロンにも、完全にサミッシブな行動をとる子なのです。


で、つい
『あの~、うちにいる子じゃダメですか?』

里親様『私も、真剣にそう考えていました。』

もしよかったらうちの子迎えてくださいね~なんて少しお話ししていたのですが、現場に行ったことによって、それが一気に現実になりました。
そして、里親様が『KU』を迎えてくださることによって、現場から2頭のダックスを我が家に連れて帰ることが出来ました!

お届けが今週末とすぐなのも、里親様のお気遣いなのだと思います。。。
本当にありがとうございますm(_ _)m



私には、どうしても現場から出したい子がふたりいました。
目の膿んでいるダックスと、お腹に大きな腫瘍を抱えたダックス。

このふたりをどうしても出したい。

そう思っていたら、目の膿んでいる子ははっぴーさんが連れて帰ってくださいました。

そして、我が家には腫瘍のあるダックス♀こいちゃんが☆

『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00563461.jpg



『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00563460.jpg

そして、もうひとり。
みんながサンタに似てる~なんて言っていたダックス♂けいた君を連れて帰ってきました。

『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00563400.jpg
『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00563427.jpg
『KU』が決まったわけ@市原_f0358427_00563480.jpg
うーん、似てる。。。かも♪笑

今日はふたりとも混合ワクチンを済ませて来ました(*^_^*)

これから、去勢・避妊、歯科処置、狂犬病ワクチンと順番にやっていく予定です!

まずは、けいたは太らないと痩せすぎで麻酔も出来ませんが。。



そして現場に残っている子たちも、少しずつですが1頭1頭引き出しが決まっていっています。
早期解決のため、私も出来ることはしたいと思っています。

アルマや、関わっているすべてのボランティアの応援、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!


by huameilong2 | 2015-04-16 00:02 | 10代目けいた+11代目こい
<< 『KU』のお散歩&病院へ☆ 『KU』の奇跡! >>