人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

きらトライアル報告♪

2月27日からトライアル中のきら☆
我が家にいたころとは違う、ママとお嬢様でみんな一緒の甘々♥な生活を満喫しているようです(#^.^#)

里親様からのメールを一部抜粋でご紹介いたしますね(^O^)/

☆1日目☆
きらちゃんの様子ですが、
子供たちとずっと遊んで居ました(*^^*)
18時ごろに 散歩に行き
用を足して 先ほど寝る前のオシッコをしに 小庭に連れ出したらすぐに しました!


木の1人掛けのイスが気に入ったらしく 座りたがるのですが、高さがあるので
明日はその段差を解消させる予定です。

夜に スポーツの練習があったので 2時間程 お留守番してもらいました。
お利口さんにして居てくれました(*^^*)

ご飯ですが、若干多かったのか ほんの少し残しました。

今日はゲージで 小さなヒーターを 直接当たらないように 付けて就寝です。

明日は 朝、次女のスポーツ練習があるので、
散歩がてらに きらちゃんと 近くの学校まで行こうかと(^_^)

抱っこしているのは次女です。


きらトライアル報告♪_f0358427_22452827.jpg



☆2日目☆
こんばんは(^_^)
きらちゃん昨日は 寝室のゲージで 爆睡していました(*^^*)
やはり疲れていたんでしょうねf^_^;

私が横を通っても 気付かず...笑

朝1番に オシッコとうんちを お外でしました。

朝ごはんを少し食べてから
娘の練習送りにまたお散歩へ 学校まで行き...♪

室内でオシッコもうんちもしなくなりました。

手が空けば 小庭に連れ出して させています。

そして お昼は駅前のドッグカフェへ行きました(*^^*)
そのために朝ごはんは少量にして。

ワンちゃんメニューの野菜ソテーを 頼みました(*^^*)

夜のお散歩を終えてから
トリミングミスト、ブラッシングをして お着替えしました^ ^

夕飯を家で焼肉をしまして、近くの精肉屋さんで
鳥のササミ肉をきらちゃん用に購入。
気に入ったようでした(^人^)

明日は
お天気が良ければ、ドライブ& 森林浴しようかと思っています(≧∇≦)

ドッグカフェで隣に クリーム色のダックスちゃんが居て、挨拶してました(*^^*)
きらちゃんはやはり、少し小柄でした(^。^)
娘は、
きらの方が可愛い!
と ドッグカフェで きらちゃんのお世話に夢中でした。


きらトライアル報告♪_f0358427_22341470.jpg



☆3日目☆(本日です)

1日雨だったので お散歩は行けませんでしたが ドライブとお店でお出かけしました。
家に帰ったらじゅうたんでオシッコをしたので
明日からは帰宅時にも1度外でさせてから家に入る事にしました(*^^*)

特に叱る事をしないので
まだ 叱った事はないです。

今日は娘達が大騒ぎで、 写真を撮るのを忘れてしまって...f^_^;

きらちゃん、ストーブ好きなのかな?
ずっとストーブの前で 気持ち良さそうに くつろいで居ます(*^^*)

けっこう近いので 暑くないか心配で かなり温度下げてます。

リビングのケージは 入ることが無いため、撤去しました。
1階ではお留守番以外はケージなしで自由にしています。

私が 上着を着たり、バックを持つと自分もお出かけ出来ると理解するのか、
尻尾をフリフリ玄関に向かって行きます(^。^)

理解が早いですね!



はい、完全に・・・
至れり尽くせりでございますm(_ _)m

何度もお庭に出してもらい、おトイレは外派になり~
じゅうたんでおしっこをすれば、お外に出します~と言ってもらい・・・
焼肉ではきらにもお肉を買ってもらい~
お膝でわんこメニューを食べさせてもらい~
高い椅子が気に入れば、上りやすくしてもらい~
叱られることもなく、、、なんて幸せなんでしょうか( *´艸`)

1枚目のお写真のきらのお顔(≧▽≦)!!
1日目にして、このお顔。。。笑
甘々な生活をしているのが丸わかりでございます♥

今までにも、何頭も飼育経験のあるご家族様ですから、私が心配することは何もなさそうです(*^▽^*)
里親様、どうぞ引き続ききらのことをよろしくお願いいたします!

by huameilong2 | 2015-03-01 23:28 | 8代目:きら
<< しゃんた散歩&お礼! きら、トライアルスタート! >>