ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

再診&お昼寝☆

今日も寒いですねぇ。
今週中には雪の予報ですが、また去年みたいな大雪だったらおそろしいです(-_-;)

さて、少し前になりますがきらとサンタの抜歯後の再診に行きました☆

f0358427_23133368.jpg


相変わらず、車酔いのまったくないきら&サンタです♪


f0358427_23133944.jpg


病院では、他の子とご挨拶したくてふんふんしてたきらたん。。


f0358427_23134588.jpg


でも、割と大人しくできていた。。。気がします(;^ω^)


f0358427_23135147.jpg


「いい子だから、だっこ!」


f0358427_23135822.jpg


「仮まましゃん♥」  はいはい(^-^;


f0358427_2314281.jpg


さて、結果ですがサンタは少し穴が空いてしまっていました。


f0358427_2314880.jpg


ですが、くしゃみなどの症状がほとんどないので様子見ということになりました☆ほっ


f0358427_23141256.jpg


きらたんは、手術でふさいでいない元々あった大きい穴があるのでくしゃみが出ることがありますが、手術の傷は綺麗に治ってきていますので、このまま様子見でいいそうです☆


f0358427_23141733.jpg


ふたりともシニアなので、再手術にならずにほっとしました(*^_^*)


f0358427_23142246.jpg

これは、待合室のサンタ。どこにいても落ち着いていられる子です(#^^#)



さてさて、そして先日リビングのソファでお昼寝していたときのこと。。
きらたん、乗っかってきました。

f0358427_23145094.jpg


腕から顔にかけて。爆


f0358427_23145874.jpg

「なんでしゅか?」なきらたん。笑



腕が動かせないので、布団にお入り~っと入れてみたんですが。

f0358427_2315861.jpg


結果これ。
フアロンも頭の横に無理やり入ってきて、私の肩が悲鳴を上げてました(;´Д`)


f0358427_23151774.jpg




そして、さきほど。この中にいます~

f0358427_23153832.jpg


このお昼寝ふとんが気に入ったらしいきらたん☆自分でもぐって高いびきなう♥


f0358427_2322267.jpg


おちりと、あんよもしっぽの下で伸ばしてるのが見えました。。。笑
可愛すぎるゼ!



最後にこちら☆少し前に作った野菜スープです。

f0358427_23232486.jpg


f0358427_23232965.jpg

これをペーストにしてから、1食分ずつ冷凍してます。
毎日違うわんこメニューのかた、ほんと尊敬します(>_<)


ついでにこれ。サプリを新たに追加しました。

f0358427_2323870.jpg

以前翔ママにいただいたのですが、目に良さそうだったので買ってみました(*^_^*)
期待大です♪

現在使っているサプリは☆

フアロン→ビオストラス・ビーポレン・コセクイン
(ビーポレンを入れてから、ローズヒップパウダーとエビオスをやめてます)

サンタ→ビオストラス・ビーポレン・グルコサミン&コンドロイチン
(同上)

メイロン→エビオス錠

きら→ビオストラス・ビーポレン・コセクイン・ヤギミルク

あとは、全員ケフィアヨーグルトを食べて手作り食のときはサーモンオイルを足してます☆
他に気になっているのは、ミドリムシのサプリです~悩みます~

きらとサンタは、里親様募集中です。
ふたりとも人が好きな甘えん坊さんです。

きらは推定10歳以上ですので、寝ている時間も長くトイレも出来て手がかかる子ではありません。
お留守番は何時間でも大人しくしていられる子ですが、お散歩も大好きで、シニアとしての良さもダックスを飼うことの良さも両方楽しめる子です。
手は全然かからない子ですので、ただただ愛情をかけてくださる里親様があらわれますように。

サンタは歩くことが不自由で車いすです。目も見えておりません。
でもごはんが大好きで、前足で部屋中、いや家中を自由に動き回ってとても元気です。
抱っことごはんが大好きなサンタをまるごと包み込んでくださり、家族として愛してくださる里親様があらわれますように。

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2015-01-26 23:11 | 8代目:きら
<< たまには動画。 おりこうきらたん☆ >>