人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

ココ正式譲渡!!

こんばんは♪
タイトルの通りですが、、、

ココ、正式譲渡になりました(^O^)/

実は、トラブルもあった今回のトライアル。
すんなり正式譲渡、、、とはならないのではとも思っていました。

ともかく、里親様からいただいたメールをご紹介です☆

ココのトライアルスタートからあっというまの2週間が過ぎました。
「なんて可愛いの、ココ」でほぼ過ぎた時間でしたが私達大人の理解のなさから起こさなくて良いことも起こしてしまいました。

年末年始のガブリ事件。
特に次男がガブリされた時はそもそも「ワンちゃん飼いたい」「絶対にこの子」と言ったのが次男だったので正直「これは次男が立ち直れないと難しいことになるかな」と思いました。

父母の今までの認識では次男は傷ついたら立ち直るのに時間がかかる子。
それが私達の認識を大きく越えて「それでもココが可愛い」と積極的にココに関わりむしろ私達がちょっとびくびく。
長男も「次男が心配。でも次男が決めること」と言ったりして「たいした子育てもしてないのになかなかに育ってんじゃない!」とちょっと親バカ。

話がそれましたがそれついでに私達大人の事を話すと母が(職種、伏せました)、父が(職種、伏せました)で幼い頃に全く自分の責任ではない傷を負った人達に出会うこともあり、
ココの瞳の中にある種その人達と同種な「ホントに甘えていいの?」「ホントに愛してくれるの?」という問いかけを感じてしまい「もう離せない、離したくない」と感じていました
(単なる同情ではない、魅力に魅了されたというのか)
ですので子ども達の覚悟?を見せつけられれば後はもうなんの迷いもなく大人も「ココを家族として受け入れさせてもらうためにがんばろう!」と。

このような経緯を綴らせてもらった理由の1つにはフアロンママさん初めココに愛情を注いできた皆さんに「私達はワンちゃんに対して素人家庭でトライアル中にもまさにそれを露呈してしまいましたがそのような過程を経て今、少なくとも気持ちの部分では浮わついた気持ちでココを迎え入れたいと思っている訳ではありません」ということをお伝えし皆さんに少しでも安心していただくことが礼儀かと思ったからです
(アピールポイントがそれ位しか…というのもあります。苦笑)
どうかシャイで甘えん坊な三男坊としてココを我が家に迎えさせて頂けないでしょうか。
是非とも正式譲渡お願い申し上げます。


このお申し出をいただいたとき、本当に嬉しくてホッとして…涙が出ました。
読んでいただければわかるように、トライアル中ココちゃんが次男くんにお口が出るというトラブルがありました。

私はココに咬まれたことはありません。
ですが、咬まれる!と思った出来事がありました。里親会直前の出来事です。
それとココを保護してくださったかたからご連絡いただき、たしかにお口が出たという事実確認が出来ていました。

ですから里親会でのお見合いのときは、お口が出るかもしれないこと、小さいお子様がいるのでこちらもそれが一番怖いということをしっかりとお話させていただきました。
それでもココがいいです、とお申し出いただいての譲渡でした。

だけど、実際にお子様が咬まれてしまい…
私が先に諦め、もうお迎えに行きますとお話させていただいたこともありました。

それを次男くん本人が、ご家族様みんながココへの愛情と、ココの心の傷を想うことで乗り越えてくださり、この日を迎えることが出来ました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、里親様にココのこれからをよろしくお願いいたしますとお返事しました。

そのお返事が、こちらです☆



私は今後ココに一刻も早く会いたいので外で飲んでくるのはやめまし…いや、たまには…いや、とにかく少なくなることは間違いないです。
冗談はさておき本当にありがとうございました!今後もよろしくお願いいたします。父、○。

いろんなことがんばれるようにしたいです。ココ、かわいいです。次男○○

毎日を楽しく過ごせるように仲良くなっていきたいです。長男○○

2週間前、ドキドキしながらココを待っていたのを思い出します。
初めの1週間はココの気持ちより自分たちの“してあげたい”気持ちが先に立ち結果、あのようなことが起こってしまいましたが、フアロンママにたくさん相談にのっていただいて2週間目はココの気持ちを大切にしながら過ごすことができました。
お陰で私たちも少しづつですが良い方向に向かえているように思います。
まだスタート地点に立ったばかりですが、無理せず頑張り過ぎず楽しく過ごしていきたいと思います。
これからも色々相談させてもらうと思いますが、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。母 ○○

なんかおかしな人達だけどどうやら僕のこと好きみたいだから僕この家の子になりますわ。
フアロンママ今までいっぱいありがとう。これからも見守ってね。三男 ココ
(○○家歓喜の中、一人ガン寝のココですがきっとこう言ってます)


ココ正式譲渡!!_f0358427_110998.jpg


ココ正式譲渡!!_f0358427_1103173.jpg


もうね、どれだけ泣かせたら気が済むの~(T_T)です‼‼‼

里親様、これからもその深い愛情でココをまるごと包んであげてくださいね。

ここまでココの命を繋ぐために関わってくださったすべてのみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ココ、保護犬卒業です(*^_^*)

by huameilong2 | 2015-01-10 23:43 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)
<< ひつじさんた☆ ココちゃんトライアル報告☆2 >>