人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

サンタの歯科処置&えまとデート☆

さて、昨日のことです。

朝8時出発だったのですが、当日夕方お迎えの予定で、帰宅はおそらく夜になるだろうとのことでしたので、、

サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_1612397.jpg

フアロン「ぼくも行ったの」
はい、心配性なのでフアロンは連れて行きました~
本当は、仲良く出来るならかるあも連れて行きたかったです(-_-;)

サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16121937.jpg


でも、おかげで久しぶりにフアロンに一人っ子の時間を作ってあげることができました♪


サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16124869.jpg


サンタは本当に楽ちんで、車に乗せると酔うこともなく寝ます。笑


サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_1613257.jpg

病院で、おりこうなフアロン(^^♪



手術前のサンタの歯は、こんな状態でした。

右側。
サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16131352.jpg




左側。
サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16132332.jpg




前。
サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_1614744.jpg

犬歯などは、かなり歯茎が後退してしまっています。
前歯は今までにも何本か抜け落ちていたり、左側には歯茎に穴が空いています。
膿もすごくて、毎日鼻から出ていました。涙

そして麻酔をかけるための手術前検査をしていただきましたら、なんとオールクリア(^O^)/
血液検査もすべて基準値内、エコーもレントゲンも問題なしでした♪
シニアなのに、丈夫ね~( *´艸`)

手術ができるということを確認してサンタを預け、今度はティアハイムへ☆



で、そのあとは銀えまママに急きょ空いてますか~?と連絡していたので、一緒にカフェへ(^^♪
おひざのえま♥

サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16143816.jpg


最初ママの手からしかおやつを食べられなくて、可愛かった~(≧▽≦)


サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16144632.jpg


フアロンもいますよん♪


サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16145794.jpg


そして、えまもカートへインして~
って、ふたりとも可愛すぎる(*≧艸≦)


サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_1615599.jpg


母ふたりは、夕飯にがっつりデザートまで( *´艸`)


サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16151478.jpg


美味しかった~♪


サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16152366.jpg

なぜか、、、ごちそうになってしまい。。。す、すみません(;´Д`)
ごちそうさまでしたm(_ _)m

たくさんお話していたら、時間があっという間でふたりでびっくり♪
あわてて病院へお迎えに行きました(^-^;



手術は無事成功!
手術中の写真と、術後の写真を見せてくださいました(*^_^*)

右側、手術中。
サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16155110.jpg


右側、術後。
元々歯茎が後退していた犬歯の抜歯でしたが、綺麗に縫われています。
サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16161724.jpg




左側、手術中。歯茎の穴、わかりますよね?
サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16154073.jpg


左側、術後。もともとの穴も、綺麗に縫われていました!すごい~!
サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16163087.jpg




前歯、手術中。
サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_1616625.jpg




前歯、術後。
サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16165074.jpg


なんとここに写っている4本の歯は、残すことができました(*^▽^*)!!
おかげで、舌が出ることもなさそうです。

そして犬歯の抜歯など、歯茎がなさすぎて縫えないのでは、、、と心配していましたが、すごく綺麗に縫ってくださっていました。

大成功だと思います。
ご支援でサンタに治療を受けさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m!!

抜歯したものは、持って帰ってきました。なんとなく、捨てられず。。。
今までぽろっと抜けた歯も、取ってある私(^-^;

サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_1617015.jpg


サンタはまだ触られるのは嫌そうですが、食欲もありだんだん回復すると思います(*^_^*)
また、口内が落ち着いたらご報告させてください☆



そして、お礼です!
銀えまママに、みんなにクリスマスプレゼントを頂戴しました。

サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16113391.jpg


サンタにはヤギミルクのボーロを、これなら食べられるよね?と、それから牛皮のアキレスと、またまたおもちゃをいただいてしまいました(@_@)
さらに、私にまでふわっふわの暖かい靴下をいただきました。すんごい可愛いんですけど(≧▽≦)

いつも、すみません。
大切に使わせていただきます!
ありがとうございましたm(_ _)m
サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16112489.jpg




おまけ。
今日からトライアルスタートのベッキー!
ティアハイムに行ったとき、会うことができました♥
サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16141465.jpg


サンタの歯科処置&えまとデート☆_f0358427_16142478.jpg

がんばってね、とっても性格のいいあなただからきっと大丈夫(*^_^*)

by huameilong2 | 2014-12-17 16:10 | 3代目:サンタ
<< かるあ☆トライアル決定! 歯科処置~サンタ速報~ >>