ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

雨ばかり☆

今日はやっと時間が出来た~と思いきや、意外とやることは山積みで・・・
気が付けば、こんな時間になってしまいました(ToT)


昨日は、やっと晴れましたね♪
その前の二日間はずっと雨だったので、かるちゃんとはお部屋で遊んでました☆

f0358427_1161795.jpg


壊れたピッピで、必死で遊ぶかるあ。笑


f0358427_1161244.jpg


音が鳴らなくても、楽しいらしい( *´艸`)


f0358427_116738.jpg


f0358427_1155993.jpg


f0358427_1154982.jpg


f0358427_115449.jpg


f0358427_1153885.jpg


やる気、まんまん( *´艸`)笑


f0358427_1153398.jpg


f0358427_1152997.jpg


楽しそう~♪


f0358427_1152499.jpg


f0358427_115211.jpg

こうして遊んでいる以外の時間は、部屋で大人しくしています☆
おそらくシニアなので、寝る時間も長いのかな~



さて、昨日のこと。
忙しくても、晴れればついついロング散歩です(^-^;

f0358427_1151676.jpg


フアメイと、落ち葉の公園をお散歩♪


f0358427_115890.jpg


そのあと、サンタとかるあも連れて同じ公園へ行きました☆


f0358427_1145517.jpg


かるあは、お散歩が完璧です。
しかもロングリードでもたいして離れることもなく、さらに足もめっちゃ遅い子なので、広い公園ではフレキシリードを使って割と好きに歩かせています。

が、万が一フレキシから手が離れてもリードを落とさないよう専用ストラップを使用しております。

f0358427_1141251.jpg


そういえばこのストラップを知るまでは、落とすのが怖くて紐で持ち手と自分を繋いでいました(^-^;
お散歩バッグと紐が絡んで、大変だったなぁ。。。笑


f0358427_1144611.jpg


後は、リードが張っても引く子だと怖くて使えませんが、かるあはその点完璧です(^_-)-☆


f0358427_1144133.jpg


ほっといても遠くまで行かないし、なんて楽ちんなの~(≧▽≦)


f0358427_1143567.jpg


少し離れると、こうして自分から戻ってくるんですよん♥


f0358427_1142687.jpg


これじゃ、迷子になるはずがないんだよな~なんて考えちゃいます。


f0358427_1141980.jpg


f0358427_114196.jpg


ほらね(*^_^*)


f0358427_113414.jpg


ちゃんと近くで見てるから、少しは冒険しておいで~笑


f0358427_1132758.jpg


f0358427_1131616.jpg


f0358427_113881.jpg


すぐ戻ってきて、私の前に座っちゃうかるあ。。爆


f0358427_1125994.jpg


ほらっ歩いておいで♪落ち葉が綺麗だね~♪


f0358427_1125217.jpg


イチョウが、綺麗に色づいていました(*^_^*)


f0358427_1124569.jpg


f0358427_1124014.jpg


f0358427_112324.jpg


リードがピンっと張った瞬間…


f0358427_1122616.jpg


せっせと引き返してくるかるあ。可愛すぎでしょ~( *´艸`)


f0358427_1122017.jpg


サンタは、自主練。もう、ひとりでも動いてくれることが多いんです(^O^)/


f0358427_112149.jpg


f0358427_112195.jpg


f0358427_1115415.jpg


f0358427_1114417.jpg


f0358427_1113961.jpg


寒くなってきちゃいましたが、なるべく陽の当たる時間にサンタとお散歩に出ようと思っています。


f0358427_1113021.jpg

サンタも、お外好きだよね♪秋の匂い、するよねっ(*^_^*)??



さて、続きましては本日!
もう少し続きますよ~最後まで読んでくださいね(^-^;

今日は、サンタとかるあを先にお散歩に連れ出しました☆

f0358427_111342.jpg


相変わらず、マンションを出た瞬間に、出すかるあ。笑

血便のお写真を撮ってみました。うん●ちはさすがに隠してありますが。。。

f0358427_1111113.jpg


わかりますよね?結構ひどい、、、服薬中ですが、早く治りますように。


f0358427_1105750.jpg


f0358427_1105265.jpg


そして、歩き始めましたらば…なんと、またしても雨(-_-;)


f0358427_1104538.jpg


予報は曇りだったよね?


f0358427_1103989.jpg

サンタ「ぼく、わかんない」

サンタも濡れちゃうし、引き返したらかるあは速足になるしで、すぐ帰宅しました(ToT)



さてさてさて!!暖めていた?特別なおまけです!!
うー母の、力作です(≧▽≦)♪♪♪

f0358427_194198.jpg


f0358427_193450.jpg


タワレコ風ポスター画像(≧▽≦)
文字が、うー母の抜群のセンスで感動!!
ふたりとも、ぴ~~~ったりですよねぇ♥

我が家では、さっそく印刷して飾ってあります♪
見るたびに、「言いたい奴には言わせておけ」というフアロンのセリフにしびれている私です☆笑



ちなみに、うー母の傑作第一弾はこちら♥

f0358427_294482.jpg

可愛い~~~!
ウィンクしたうーちゃんをポスターにした、親ばかまっしぐらのポスターです(≧▽≦)♪



ちなみにちなみに、ずうずうしくお願いしまして、歴代預かりっ子全員のぶんを作っていただいちゃいました!汗

f0358427_185425.jpg

預かり部屋に大切に飾ってあります(*^_^*)
これを見ると、かるあもこの子たちと同じように幸せになって欲しいと思うし、がんばろうってパワーが湧いてくるんです(*^▽^*)♪

うー母、宝物にしますね!!ありがとうございましたm(_ _)m♥




それから、どうでもいいおまけコーナー☆
新しい野菜スープです。多かったかも、、、

f0358427_185031.jpg

今回は、白菜、にんじん、ピーマン、えのきだけ、かぼちゃ、サツマイモ、粉にした乾燥わかめです☆

f0358427_184480.jpg


かるあとサンタは、里親様募集中です。
ふたりとも人が好きな甘えん坊さんです。
かるあは推定8歳前後ですので、お散歩はたくさんは出来ませんし、お留守番も狭いところでなければ何時間でも大人しくしていられる子で、シニアに入りかけた成犬としてのいいところを充分に持っている子です。

サンタは推定10歳前後ですので、これからの時間がどれだけあるかもわかりません。でも、食欲旺盛で前足で部屋中、いや家中を自由に動き回ってとても元気です。
抱っことごはんが大好きなサンタを、家族として愛してくださる里親様があらわれますように。

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]

by huameilong2 | 2014-11-29 00:50 | 7代目:ココ(仮名:かるあ)
<< 鹿島へ☆序章 すみません >>