人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

KONAO先生‼‼

いつ、書こうかな~?どう、書こうかな~?
そんな風に悩んでいた記事があって。。

連休中、素晴らしいセッションを受けて来たんです。
ずっと、憧れていたわんこのプロに!

その先生とは、こちらのKONAO先生です♪

「SPTRIT WINGS」

翔ママに教えていただいてから、ずーっとブログは読んでいたのですが、なかなか腰が重い私。。。
やっとです。

でも、もっと早くいけば良かったです。完全に、もったいないことしてました~涙

先日、素晴らしい教えを受け私は開眼しまして(@_@)カッ
まだまだ教えてもらったことすべてを使いこなせてはいませんが、、、汗

おかげで、すでに我が家は人もわんこも変わりました。

だけど、あの素晴らしい体験をどこまでどう書けばいいのか??

一番大切なことは、

人の意識が変われば犬の行動が変わる。

ずっと読んでいた先生のブログでも、何度も書いてあったこと。

だけど、私は全然わかってなんかいなくて。
実際に先生に教えてもらって、やっとどうしたらいいのかわかりました。



セッションを受けたのは、葉山の素敵な公園です♪
お約束の30分ほど前に到着し、フアメイサンタでお散歩。あっサンタはセッションは見学ですよ~笑

KONAO先生‼‼_f0358427_0311832.jpg


KONAO先生‼‼_f0358427_0311341.jpg


そうこうしていると、KONAO先生到着!
もうね、会った瞬間からかっこいい~~~~‼‼女性が惚れる女性ってやつですね。。

とにかく綺麗で可愛くて、それでいてかっこよくて、わんこが降参するオーラをお持ちでした( ゚Д゚)

KONAO先生‼‼_f0358427_0304733.jpg


面白くて勉強になる先生のお話に夢中で、ほとんどお写真はありません。汗


KONAO先生‼‼_f0358427_0304144.jpg


フアロンは、もちろんドミナントとの診断。
それから、保護犬の教育係をしているからか老け込んでいると言われてしまいました(T_T)


KONAO先生‼‼_f0358427_0303431.jpg


メイちゃんは、元ドミ?のサミッシブ。

ふたりとも、リラックスしてこんな感じ。。。
周りに、人もわんこも通る場所なので、これはとってもすごいことです。

KONAO先生‼‼_f0358427_0302853.jpg


最後は、私が2頭引きでドミウォーク(^O^)/イエイ♪


KONAO先生‼‼_f0358427_03183.jpg


こちらの、先生作のスリップリードも購入しました。
歩くのが苦手な預かりっ子が来た時のために、2本です☆


KONAO先生‼‼_f0358427_0421592.jpg

これ、コレクションが伝えやすいので、犬に負担をかけずに合図を送ることができます。
しかも、軽くて長くてすんごい使いやすくて感動‼‼

メイちゃんのぶんも欲しいと言いましたが、メイちゃんは歩くのが上手だからいらないと思います~って先生。。
でも、軽くて本当にいいんですよねぇ。



今回のセッションの中で、家の中の問題も色々とご相談しまして、すべて丁寧にお答えくださった先生。
とにかく聞いたことすべてに対することをご指導くださいました。

頭が悪いもので、私の頭の中、パンパン。。。(>_<)

でも、自分が変わったのははっきりわかります!

KONAO先生、本当にありがとうございましたm(_ _)m



がんばったフアロン、帰りの車では熟睡です( *´艸`)

KONAO先生‼‼_f0358427_0302269.jpg


メイちゃんは、いっぱい歩いて楽しかったね♥


KONAO先生‼‼_f0358427_0301636.jpg


サンタは何もしてないのに疲れてる。。。爆


KONAO先生‼‼_f0358427_030774.jpg


帰り道、カフェでランチして帰ったのですが~
そうしたらフアロンもメイロンも、すでにここで変化が‼‼


KONAO先生‼‼_f0358427_030147.jpg


KONAO先生‼‼_f0358427_0295541.jpg


こちらに反応していたチワワがいたのですが、ふたりとも無視!素晴らしい~♪


KONAO先生‼‼_f0358427_0294930.jpg


教えを無駄にしないよう、これからもドミろうと思います(*´ω`*)

by huameilong2 | 2014-11-06 00:19 | ふたり*日常
<< サンタのこと☆ カレンダー発売開始☆ >>