人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックスとミックス その2


元保護犬のダックス兄と、元野良犬のミックス妹がいます。一般社団法人アルマで預かりボランティアをしています☆
by huameilong2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
★★お知らせ用のトップ記事で..
at 2016-06-25 12:31
その3へ☆
at 2015-08-30 01:29
お散歩?通院?&断尾のこと☆
at 2015-08-29 00:06
そーい病院へ。
at 2015-08-27 00:07
動画☆
at 2015-08-26 00:34
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル

病院&病院(鍼)☆

仮母、暑さで完全にぼけてます。。。

わんこ連れて病院へ行ったのに、1頭忘れて行きました。誰でしょー(^O^)/

正解は、こちら☆しゅっぱつ~

病院&病院(鍼)☆_f0358427_0261057.jpg

おとは「あたちつれてかれたの」



病院&病院(鍼)☆_f0358427_026652.jpg

フアロン「ぼくとメイちゃんもつれてかれたの」

サンタ、ごめん。汗
爪切りしてもらおうと思ったのにね。。。



病院で何をしたかと言うと。
まずは、おとはの体重を測り~

病院&病院(鍼)☆_f0358427_026359.jpg


ちょっと減ってる(>_<)フード増やさなきゃ~


病院&病院(鍼)☆_f0358427_0255913.jpg


ハゲと、全身の皮膚を診てもらいました☆


病院&病院(鍼)☆_f0358427_0255567.jpg


お腹のハゲに、出来物を発見したんですよねぇ。
心配になって、一応全部診ていただきました。

結局、出来物はただのニキビでした♪ほっ☆

首輪の周りも毛が薄い部分があるとのことで、首には首輪をひとつだけつけることになりました|д゚)



今回はフアメイも診ていただくので、お外で順番待ち☆

病院&病院(鍼)☆_f0358427_0255143.jpg


みんな、お利口さんでした(*^▽^*)


病院&病院(鍼)☆_f0358427_0254821.jpg


そして、フアロンの健康診断へ。エコーとレントゲンを撮っていただきました。


病院&病院(鍼)☆_f0358427_0254395.jpg


メイちゃんもやりましたよ~
私も保定してたので、お写真がありませんが(^-^;

ちなみに、血液検査は今年のぶんは済んでます。

エコーと全身チェックの結果は。自分の覚書です~

フアロン☆
心臓の弁が厚くなってきてるのと、少し弁が壊れて血が逆流している。
(加齢によるもので、まだ体力や体調への影響はない。)
以前別の病院で心雑音の疑いがあると言われたが、問題なし。
加齢により白内障が始まっているということで進行を緩やかにする目薬を始める。

メイロン☆
何もなし。右ひざが、少しだけ緩いかも。
シャンプーする。(嫌がるから全然してませんでした。爆)


こんな感じです(^O^)/レントゲンの結果はまた今度。

やっぱり、若いメイちゃんは健康です。
人もそうですが、加齢で色々と出てくるんですねぇ。
フアロンが何歳かわかりませんが、シニアの可能性が濃厚になってきましたので健診の頻度を増やそうと思います☆


帰り道( *´艸`)

病院&病院(鍼)☆_f0358427_0253897.jpg


病院&病院(鍼)☆_f0358427_026476.jpg

みんな、疲れ切ってます。。。
混んでて、3時間くらい病院にいたからね~(^-^;





さ、そして次の日(昨日)はサンタの鍼へ行きました☆

病院&病院(鍼)☆_f0358427_0255677.jpg


病院&病院(鍼)☆_f0358427_0254971.jpg


病院&病院(鍼)☆_f0358427_0254256.jpg


病院&病院(鍼)☆_f0358427_0253427.jpg


って、到着直前にカメラの電源が。。。(>_<)

結果をご報告しますね☆

体重は6.06キロになりました♪
お薬は、チラージンを少し減らして新たにシクロスポリン(アトピカ)を飲むことになりました。

1~22日目はチラージン37.25mg/日+シクロスポリン10mg+いつもの漢方
23~35日目はチラージン25mg/日+シクロスポリン10mg×2+いつもの漢方

免疫抑制剤(シクロスポリン)を飲むことによって、チラージンの効き目が良くなるそうで。
今年中に、歩けるようになるのが目標です♪

今回の病院代も、つばさママからのご支援でお支払させていただきました。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m‼


サンタの足治療、ようやく先が見えてきました(*^_^*)

もし足の治療が終わったら、まだその先にやりたいことがあるんです。
サンタにも、もう少しがんばってもらわないとです♪

by huameilong2 | 2014-08-22 00:42 | 6代目:乙女(仮名:おとは)
<< ひとまず更新! ばたばた~ >>